『万が一の交渉材料として生かした真依』

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:43

    この念の入れ方…やはり儂は当主の器…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:14

    その結果禪院壊滅に繋がるわけですが、それについて何か一言。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:32

    自分でもワンチャン真希に負けるかもって思ってるってことじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:58

    >>2

    儂が26代目だったらそんなこと起きなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:21

    こっすい手ェ使うなや

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:22

    >>4

    もしそうだったら本編始まる前に滅んでるだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:03

    >>2

    伏黒恵が悪いよ〜伏黒恵が〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:46

    援護してをくと真希さんじゃなく乙骨が来た場合を想定してたんじゃないんだろうか

    思いついた後で援護する必要ない事に気づいた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:43

    >>6

    扇無能すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:34

    これが父親ってほんと可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:26

    >>10

    子どもに恵まれなかった儂はもっと可哀相なんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:06

    >>11

    当主も何回か子供ガチャしてんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:01

    出来損ないではあるが一応甚爾と同じフィジギフだし…

    みたいな考えだったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:16

    能力不明な呪具に警戒してたんやね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:13

    万が一の交渉材料って政略結婚とかの材料かと思ったが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:23

    用意周到なのはいいと思うんだよ
    老獪でかっこよくすらある

    問題はその対象が出来損ないと見下してる娘なこと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:39

    娘相手に娘人質にとるの想定してるのほんま…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:39

    禪院家のモブたちからも不意を突かれたら真希に負けるレベルと思われてたのじわじわ来る
    NAOYAや不細工がやられてたら「あの人が負けるわけない!!」なリアクションだったろ絶対

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:21

    これで戦う相手が自分の兄とか、格上の敵とかならそこまで馬鹿にされない

    「出来損ない」と自分で言ってる娘相手に
    万が一があったら負け得るって考えてるのが最高にダサ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:05

    >>1

    娘を侮りつつもフィジカルギフテッドにトラウマあるんやろなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:44

    落花の情居合に転用したり
    術式で刀身作り直して致命傷与えたり
    私は剣士ではない術師だと宣言したり

    抜き出せばかっこいいのに相手が見下してる娘という一点で全てが台無し

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:30

    弱いわけじゃないんだけど、情報が出れば出るほど直哉くんの「ぱっとせえへん」が正しかったと分かる描写いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:47

    とはいえここでは完全にお互い未知の攻撃手段を持ったうえでの純粋な読み合いで勝利してるし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:30

    二次創作ではけっこう無謀な戦いを挑んでは負けてるので悲しい
    臆病なくらい慎重なのに裏目って負けてるのがいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:50

    >>22

    他のスレでも言われてたけど


    例えば強力な呪霊相手に戦ってて、剣を呪霊の攻撃で折られて

    呪霊が勝ち誇って攻撃してきたところを、呪力で剣を再生成して一刀両断し

    「私は剣士ではない術師だ」チャキッ ってやってたらむっちゃくちゃカッコ良いおじ様キャラになれてた


    よりによって実の娘にそれをやってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:38

    >>25

    格上相手に無策で戦いを挑む扇は解釈違いですね……


    扇はもっと情けなくて狡い生き物じゃないと……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:14

    扇本人、性根から害悪なのに真希に真依は絶対見捨てれんだろうと分かっていた所が何か小賢しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:31

    扇は真依死亡による真希の覚醒が想定外だっただけだから
    双子の事を知らなかったのが敗因

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:50

    >>29

    「真依もな」な直毘人は多分双子の仕掛けに気がついてた(だから真希のブースターとして真依を強くするために高専に入れたのだと思われる)っぽいのに……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:15:26

    >>29

    真依が真希の全部を持って行かないとパワーアップイベントは成立しないから

    双子のあれこれを知っててもそんな事起きへんやろと思ってたんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:51

    >>31

    双子の真依が強くなろうと同じ方向目指してたら真希ももっと強くはなれたんだよ

    覚醒してパパ黒並に天与呪縛が全開になるには真依が死ななきゃいけなかったけど

    それとは別に双子の呪縛もあった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:29:11

    >>32

    それは普段の話であの状況からの強化なら真依が全部持っていくしかないじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:38

    のんだくれ当主が狙ってた(なったらおもしれーくらいの興味だろうけど)のは双子が足並み揃えて強くなるノーマルパワーアップで
    イレギュラーだけど本誌で起きた双子の片割れ死亡でスーパーパワーアップだった

    って話じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:45

    >>26

    渋谷でこれやってくれたら惚れたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:40:35

    >>15

    政略結婚か

    娘を新当主に嫁がせて裏から実権握るとかは考えなかったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:58:00

    >>36

    前に真希を乙骨、真依を伏黒と結婚させれば家内政治では扇の院政状態で権力独占では的な話ここでしたら

    扇が自分より強い娘婿認めるわけないって否定された

    確かにそうだなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:02:47

    >>36

    そもそもその「新当主」を殺そうぜってのが今回の計画だし……

    「新当主」が直哉の事指してるなら、「出来損ないだけど嫡男の給仕(意味深)にならなくてよかったね」的な事を真依の回想で言われてる事から直哉にマキマイをあてがうこともできないし、扇にとって双子は雑用労働力以上の価値はないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています