デルウハ殿が召喚されたカルデアにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:12

    アサシンかバーサーカーかな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:57:08

    一般カルデア職員が少しずつ消えそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:18

    カルデアスタッフにいたら面白そうなんだがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:45

    >>2

    貴重なリソースを無駄遣いするな


    多分百貌さんあたりを酷使する

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:55

    あいつらがいい道具なだけで場に合わせようとはするぞエミヤ飯上げときゃ基本問題は無い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:41

    パイセンならいけるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:55

    アーチャー適正もありそうだけど

    逸話的にやっぱ>>1が言ってるクラスかな…

    アライメントは【混沌 中庸】っぽさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:19

    間違いなく人理修復できるという安心感を覚える……

    嘘多分こいつ召喚したら無理

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:20

    美味しい料理だからエミヤと関わる機会が多くなって
    エミヤがデルウハに対してなんとなく危機感を感じる回

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:08
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:28

    デルハウ殿はああいう状況だからああするだけで
    カルデア内だとなあ。デルハウ殿基準の「無能」とかカルデアには(悪性鯖以外)居ないかと
    その悪性鯖もリポップで記憶失う訳じゃないし

    デルハウ殿性が出るのは特異点なり異聞帯だの行った時じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:27

    アガルタでコロンブスと拠点焼きに鉢合わせするデルハウ殿
    お互いか今は見なかった事にして手分けして焼くデルハウ殿

    そしてコロンブスの裏切りはデルハウ殿とぶつかり合う一撃で始まる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:27

    デルウハは至って正気であれやってるからバーサーカーではないんじゃないかな
    イベント特異点作っちゃうタイプの鯖が『不慮の事故』で座に帰りそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:39

    デルウハ的にはカルデアにいたら本性は隠すよりもある程度公開するかなーと思う
    基本監視が可能な環境だからうっかりすれば面倒だし
    地雷持ち奴も珍しくないなら公開してたほうが動きやすさがマシというか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:31

    この人カルデアと相性悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:04

    「汚れ役に使ってくれ」位のノリで教授とかの手足やってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:12

    >>12

    互いに「こいつが裏切り者だー!!!!」ってなすりつけあってコロンブスに競り勝ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:08

    コロンブスとしょうもねえ擦り付け合いをする光景はめっちゃ浮かぶ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:45

    本編だと割とぐだを暗殺しそうな場面あるよね
    結果的にはぐだの判断であってたんだけど
    あと人類最後のマスターだから多分やらんとも思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:57

    その場しのぎの合理性で本物の合理性とは違うよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:16

    >>7

    秩序悪だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:15

    初登場クエストだと序盤は味方で終盤でお前だったのか!?ってなる
    登場済みだと道中でポカやらかすとこばっかりクローズアップされる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:26

    >>19

    人類最後のマスターという立場が重すぎる。

    そういう意味ではカドック君とかのが危ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:04

    基本エミヤとかマルタとかのツッコミ役サーヴァント 以上に悪ノリを全くしないからツッコミ役で過労死しそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:19

    絆5のセリフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:02

    >>25

    大丈夫?なんか特殊な環境でぐだが直前でリセットされてない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:10

    >>25

    絆ポイント上がらないサーヴァントだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:37

    >>27

    むしとめっちゃちょろく上がる可能性もある

    なにせ「サーヴァントは食事不要」な中で共に戦う相手への敬意や士気etc、ぐだ及びカルデアの判断によってちゃんとした食事が提供されてるので

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:53

    気を抜いたらいつの間にか絆が下がってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:15

    >>28

    召喚して「サーヴァントは食事いらないじゃん」って判断をしたら殺害されかねないの罠すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:05

    俵さんの事は何がなんでも守りそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:43:24

    >>29

    マシュと同じで絆にシナリオ進行で制限掛かってそう

    Lv1から経験値が1も増えない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:55

    異聞帯に味方として召喚されたらマスターの心が揺らぎそうな現地住民を真っ先に殺害する

    もちろんベリルのせいにする

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:14

    この人と気が合いそう(仲良くなるとは言ってない)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:00

    殺すのが好きではないけど殺す選択肢を選ぶのに躊躇いがないからサーヴァント的ではある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:51

    >>2

    生きた人間は少なければ少ないほど貴重な資源を有効活用できるので…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:50

    情報は死体からでも抜けるってのはオフェリアの死体見て言いそう。
    異星の神の目的はともかく、復活に関与したのは間違いないからね。痕跡は間違いなくある。

    カドックに対しては起こすのには賛成やろうけど、その前に脳とかから記憶抜いてカドックが知ったことは事前に知るのは提案すると思う。そうすりゃカドックが嘘つけばわかるし、カルデアを陥れるつもりがあるかはっきりわかって殺しやすいからな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:21

    マスターだったらサーヴァントに真っ先に殺されるやつ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:19

    生贄宝具…?自爆宝具…?
    そんなもの許せるはずがないだろうが!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:06

    >>38

    いやー合理的であってもサイコではないからマスターの方針がわかれば表面上はうまくやるし、目つけられずに動く理性はあるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:57

    愛するもの特攻は絶対に入らない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:39

    バレンタインにはホットチョコレートをくれるが、決して飲んではいけない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:41

    人類最後のマスターデルウハ殿と最初に召喚されたサーヴァントデルウハ殿のコンビだって!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:23

    >>43

    コントかな




    そりゃあ気まずいよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:44

    ホームズに悪事がバレてどうしようもなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:59

    ちくしょう!!一体誰がこんな酷いことを!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:05:10
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:01:07

    >>44

    デルウハ殿のカス運なら有り得なくもなさそうなのが……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:18:32

    マスターじゃなけりゃ真っ先にぶち殺してやってるとこだ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:04

    不死殺し(偽)
    不死者を殺し切る異能ではなく不死者の隙をつき一度殺す事への熟達。
    不死者や再召喚が可能なサーヴァントへの不意打ちにボーナス

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:04

    >>49

    人類最後の、ってとこで完全に最低殿に対する抑止力になってる………。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:53:55

    宝具はどうするかな
    大砲か、暗殺の逸話宝具か
    まさかのハントレス召喚宝具だったら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:11:48

    >>52

    支援系宝具の可能性も

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:57

    幸運低そう…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:02

    最低殿の最低なあれこれは『ハントレスがぶっころしても生き返るから問題ない』からやってるのであって、カルデアみてーな目敏いやつアホほどいる環境なら普通の有能軍人面は崩さないから………。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:05:01

    2部6章だとあちこちで妖精を皆殺しにして回るけど途中でバーゲストに見つかって殺されかけそう
    その後バーゲストが暴走してるとこにカルデア出くわしたところで

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:14:15

    記事でしか把握してないキャラだけど、異聞帯を潰すのには躊躇しなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています