原作ファン俺「お、あの漫画アニメ化するのか!えっと制作会社はっと....」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:23:15

    「スタジオディーンwwwwゴンゾwwww東映アニメwww」

    俺「」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:24:47

    ボンズ ufotable 京都アニメーション
    うおおおおおおおおお

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:25:27

    シンエイはMADとか作れなくなるからあんま当たってほしくないけど作画に関してはSSレアの会社だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:26:15

    最近の東映は悪くない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:27:00

    A-1はハズレ枠って感じする
    電波と逆裁をクソアニメにされた恨みは今でも許してないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:28:45

    OLMって昔は作画凄かった印象なんだが
    東鳩とかイナイレとかダン戦とか
    みずいろの出来も良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:29:59

    ちなみに来期ジャンプアニメは
    ダークギャザリング→OLM
    BLEACH→ぴえろ
    るろうに剣心→ライデンフィルム
    呪術廻戦→MAPPA
    となっております

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:30:27

    あたりはずれってどんな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:30:40

    >>6

    ポケモンとか凄かったもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:30:47

    >>3

    脚本が既読者にすら評判悪かった作品も作画の方はあんまり言われてなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:31:39

    そういえば最近の東映って原作付きの新作アニメあんまりやってないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:31:49

    >>5

    自分のいる界隈だと愛憎相半ばするみたいな扱いされてるなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:32:06

    スタジオディーンは七つの大罪をめちゃくちゃにしたこと未だに根に持ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:33:15

    >>12

    たくさん作品作るところは当たり外れも増えるからなMAPPAとかマッドハウスとかJCとかもそんな感じ印象持たれてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:34:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:34:47

    >>13

    七つの大罪ってスタッフ前違ったんだっけ?マギだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:35:59

    七つの大罪は2期までA1だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:36:30

    会社も大切だけどスタッフと原作が噛み合うかが1番大切だと思う

    >>1が挙げてる会社で好きな作品もあるし逆に>>2が挙げてる会社で解釈違いの作品もある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:37:55

    ディーンはfateの原作CG再現とか演出も良かったし
    ゴンゾは当たり外れがあるだけで原作と別物になってる時も当たりな事もある
    東映は長期作品が多いから波が大きいだけで良い時はちゃんとしてる
    一部の糞アニメ化だけで判断してもね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:38:11

    ジョジョとかほんと制作側の愛を感じるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:39:57

    JCに殺されたワンパンの話する?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:41:59

    そもそもワンパンマン1期はマッドハウスの過重労働のおかげで成り立ってるんだからそれを続けろっていうのも酷な話よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:43:15

    >>6

    イナイレのアニメって結構改悪の面が目立つぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:45:33

    >>2

    割と駄 作やストレートな糞アニメあるけど・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:46:11

    東映はダイ大リメイクで評価が上がったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:46:49

    ぶっちゃけ褒め称えられたり当たり当たり言われてる会社にも少なからずアレな作品はあるよ
    みんな知らないだけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:47:53

    >>15

    減点方式より加点方式のが無難に心には優しいからそこはまあ大目に見たれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:49:04

    >>23

    いや無印やGOの作画の話

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:55:12

    東映は最近だとダイ大とワートリ2,3期があるから予算がつくかどうかだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:59:58

    >>5

    なんでや!?マッシュルはよかっただろ今日最終回だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:02:31

    >>29

    この2つのアニメ化で感じたことは製作陣に熱があるかと予算がつくかだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:02:42

    ワンパンマン二期はまあ一期が異常過ぎた話もあるし何より中途半端な終わりだったのが痛かった
    漫画をアニメ化する分にはしゃあないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:06:12

    東映はどこかのタイミングで今までのやり方改めた方がいいんだなって気が付いた印象ある
    毎週やってるような長編アニメだとなかなかそうもいかんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:07:33

    スタジオぴえろってどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:07:52

    >>26

    まあ首位打者くらいの打率は少なくとも欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:08:08

    >>27

    正確には何が加点になるかわかってるからわざわざ不得手に手を出さないんだよね

    例えばよくある王道ジャンプアニメは京アニには向いてないとか。だからわざわざやりません

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:09:18

    今の東映別に悪くないだろ定期

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:09:31

    絶対作画大事じゃんみたいな作品はボンズだと勝ったなってなる
    そんな動かなくていいはずなのにモブサイコとかすごかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:11:27

    ホールケーキアイランド編の東映はやばかった記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:11:53

    >>21

    個人的にはワンパン二期普通に好きだし良かったと思ってたから色々言われててかなC…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:12:08

    真のクソカス制作会社を教えてやろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:13:41

    >>41

    ジャンプ作品は作ってないからちょっと趣旨違いかな……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:17:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:20:42

    今の東映普通に良くない?

    >>1の知識が6年以上前で止まってるのかも知れないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:20:49

    東映に関してはそもそも通年アニメやれる体力のある会社が少ないから仕方ない
    言ってしまえば他の会社が1/4年、1/2年で休憩してるところを1年2年休まず作ってれば無理も出るよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:22:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:24:22

    >>1

    >>2

    この2人の挙げてる直近の作品はどうなのよ?

    それによって変わるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:24:39

    >>46

    東リベはアレだが今季だと放課後インソムニアはいい出来なんすよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:35:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:37:53

    ぴえろはなんだかんだ当たり

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:38:33

    >>50

    当たりだったのか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:39:01

    ライデンフィルムは1クール1~3作品くらい作るからかなりピンキリよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:39:31

    昔の東映アニメーション作品でも鬼太郎4期とか名作だったよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:39:44

    ぴえろは作者をメンタルブレイクさせた実績があるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:40:11

    >>50

    GTOのオープニング良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:42:12

    >>51

    通年なら当たり

    通年じゃないならハズレだ

    NARUTOとかブラクロとか作ってたところだからね。

    一方で東京グールとかダイナミックコード作ってる所でもある

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:43:16

    ぴえろは東京喰種クソにしたの許してねぇから

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:43:42

    金色のガッシュベル!は当時としても紙芝居だがデジモンとデジモンの中継ぎから無理に延期させられたりと絶対現場混乱してただろうから何も言えないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:44:45

    >>57

    原作の方にも少なからず悪影響もたらしてるのも中々

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:44:50

    >>44

    ゴンゾに至っては最後に作品作ったのが3年前だしな…

    当たり外れじゃなくてほとんど稼働停止してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:52

    良い作品語るにしても悪い作品語るにしても1作品だけ挙げたところで集めたスタッフのおかげで良かったり、監督が暴走した結果悪かったりとかの可能性もあるからなんとも言えんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:16

    モブサイコは
    作者「モブと霊幻いいよね」
    原作、アニメファン「モブと霊幻いいよね」
    監督、制作「モブと霊幻いいよね」

    全員が合致してるから3期最終回とか完全に原作超えしてた凄いアニメ化だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:15:56

    >>58

    ガッシュ2はアニメ化するもんだと思って待ってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:16:57

    ダイ大とか凄い東映もあるしょ何よりも東映だと尺に期待ができる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:18:15

    モブサイコは監督と制作陣が原作モブサイコの大ファンだからこそ超上手くいった感がある
    監督曰く2期のボス戦で1000枚ほど使って社長に怒られたとか5話の最上戦は若い人たちに大暴れしてもらったつー話があるからBONES全体がっていうよりモブサイコチームが上手という印象

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:18:36

    脚本や監督が暴れたパターンより方そう枠の確保が難しくなったとかで上の指示に振り回されたパターンが一番辛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:20:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:35

    東映は長期以外は悪くなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:24:03

    ワートリ1期に文句言う人いるけど、流石に1クール2クールしか作れない会社に当たった場合アニメは2期3期やっても大規模進行終わった辺りで終わってたと思うんだよね
    そら言いたいことはいくつかあるけど、逆に普段2クールまでしか使ってない会社が4クール以上作ってクオリティ保てるとも思えんし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:24:12

    カブトボーグとボーボボというスポンサーの呪縛から解き放たれてしまったアニメ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:24:31

    ガッシュはCM途中からなくなってびっくりしたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:24:47

    >>40

    わかる1期の迫力に劣るのはわかるけど

    他のバトル系と比べてもめっちゃ動いてる方だし2期そんなに嫌いじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:24:51

    >>50

    千年血戦篇をあんな気合入ったアニメにしてもらってありがたい・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:25:09

    昨年末ダークホースだったぼっち
    安定のモブサイコ
    期待以上のブリーチ
    想定が異なったチェンソー
    で考えるとアニメ会社の当たり外れより監督や作画チームの当たり外れの方が影響でかいンじゃないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:17

    >>67

    一応おそ松さんもやってたような

    おそ松さん1期は制作陣の母体が暁のヨナだったと記憶してるんだけど今はどうなってるんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:33

    ぴえろはおそ松さんでアホほど儲けたのかな
    11万くらいだっけか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:11:12

    >>15

    明らかに外れ確定か

    もしくは不安な会社よりはマシだろ...

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:12:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:21:05

    >>67

    遊戯王作ってたのってぎゃろっぷじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:27:01

    創真「俺らみたいに海外配信の収入がうまくいけば全部やってくれる場合もあるよ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:28:09

    >>74

    制作会社は所謂期待値みたいなもんで、集められた監督やスタッフなどの環境で出来は左右されるが外れても最低限ここは保証されるやこの会社はここが得意なのでこの作品であれば期待できるみたいな目安としてみた方がいいかもね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:32:46

    百発百中の会社なんて存在しないんだから当たり外れ云々の話は不毛
    でも例のスケート漫画みたいにPVすら出てない段階で制作会社の名前だけで絶望視されるよりMAPPAとかボンズとかUFOとか打率高い会社の方が安心感あるでしょうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:34:49

    今一番うわあってなる会社ってどこなん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:41:03

    原神アニメ化には期待してるけどあれは正直題材自体がアニメ映えしないのではと思わなくもない
    というか序盤のストーリー割とつまらない寄りだからな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:44:08

    >>83

    赤字2億出したとこ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:48:16

    >>7

    闇のポケモンバトル言われてたらOLM制作で笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:49:04

    原作ファンの立場から見ると制作よりも監督の方が大事な気がする
    映像クオリティが高くても解釈違いを起こしてるアニメは見るに堪えない
    逆に映像のクオリティが低くても力を入れるべき所に入れて丁寧に作ってある作品は楽しい

    もちろん映像クオリティが高くて解釈完璧であるのが一番なのは言うまでもないけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:04

    >>78

    ぶっちゃけMAPPAって作ってる作品自体が多いから全体の打率は低くはないけど高くもないんだけどね

    みんなが知ってる大作を多く作ってるけど、全く知らない作品も結構作ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:59

    東映は最近本当に力入れていて凄いよ
    引き延ばしもあるけどワンピとか映画と見間違うレベルの戦闘シーンバンバン出してくるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:00

    >>69

    ワートリ1期顕著だけどジャンプアニメはそもそもアニメにできるストック足りてないパターン結構多いからねえ


    アニメ化は声優や作画は勿論大切だけど、それよりも

    ・放映尺が足りてるか

    ・脚本はしっかりしているか

    ・監督の傾向が作品にあっているか

    が大事だと学んだ

    何度も大きな声で言いたいが尺が取れないのに封神演義と藤田和日郎作品をやらないでほしい

    あとシリーズ構成を高橋ナツコにさすな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:17

    >>88

    ヒットしたかしてないかじゃなくてクオリティの話じゃねぇの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:43

    まあMAPPAは最近人気原作ばっか手がけてるイメージだけど妙にニッチな作品作ること多いし妙にクオリティ良かったりする

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:24

    上のMAPPAのみたいに当たり外れの判定とか自分の好きな作品が納得のいくものかそうでないかしだいでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:28

    >>90

    藤田作品は作者本人の意向だしそもそも3クールってだけでも破格の待遇だよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:40

    ワートリは2期3期自体が生まれただけでも奇跡というか
    原作ストックの有無はでかいんやな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:43

    >>89

    ワンピースはシーズン制でなくずっとやってる&アニオリなしな条件自体を変えない限り

    会社をどこに変えても今以上は特に望めないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:19

    >>94

    その意向も過去の打ち切りトラウマのせいだからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:39:51

    シャフト…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:24

    >>39

    絵はともかくストーリーは引き伸ばしがひどいワノ国編より面白かったと思うけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:05:20

    >>68

    ドラゴンボールの映画とか年々クオリティー上がって行って嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:05

    ボンズ ufotable 京都アニメーションでうおってることに突っ込んでる書き込み消されてて草
    顔真っ赤なのが伝わってくる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:19

    >>101

    そら図星つかれたら消すよね

    しかも自分のコメより指示されたら憎くなるじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:57:03

    >>85

    メダリスト読者元気出せ出せ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:58:46

    >>98

    当たりの時は結構な当たりだけどハズレの時は大ハズレじゃんあそこ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:25:19

    >>94

    からくりもうしとらも400話越えなんだから3クールでも足りねえのよ…

    年単位でやれや…とファンは思うわけだよ


    先の封神演義の悪夢を見て、尺ねーならいっそ新規ファンは切り捨てて既読前提名エピソードアニメやれって思っちゃったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:38:27

    >>19

    ゴンゾはマンガ・ラノベの粗製乱造されてた時代にひたすら原案レベルや

    オリジナルアニメにこだわってた姿勢はかなり好き


    売上がある程度把握できてる状態で咲切ってシャングリ・ラ選ぶとか中々出来ることじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:44:42

    >>50

    東京喰種ファンの自分からしたらアニメ制作会社という括りで一番イメージ悪い…

    まぁあれに関してはそもそも制作スケジュールが素人目にも無茶だったんだけど、それでも√Aはね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:08:19

    からくりうしとらは単純に現代のアニメ化に向いてないんだよ
    話数多いのに全話最終回に繋がる重要な話ばっかりだからクール内に収まるように数話切らざるを得ない現代のクールスタイルには全く合わない
    可能性があるとしたら過去の犬夜叉コナン結界師放送時代に放送するしかないがもうそんな時代は来ないだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:37:35

    >>57

    声優陣の演技以外がほんとにダメなアニメだったわ…

    個人的にあれでぴえろのイメージが最悪になった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:36:16

    アニメ会社よくわからない俺「アニメ化ってどこが作っても社会現象なって映画も400億売れるチョロい商売なんでしょ。おれはテレビまんがよくしらないけどくわしんだ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:40:05

    監督と演出ガチャの比率も高いと思うわ
    作画良くても解釈違ったら意味ないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:48:43

    シャフト&イヌカレー

    癖がスゴくて好みが分かれるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:21:04

    ufoはufoで活撃の時とある脚本A担当回だとめちゃくちゃ不評で
    それと別に脚本Bが参加してると高評価でを
    右往左往してたしなんならあまりに酷くてAには脚本やらせるなまで言ってる人もいたからな
    アニメーション会社が良ければ絶対当たりっていうとちょっと違うよな
    保証される最低ライン作風や得意分野期待できるポイントはほぼ確定するが全部を一括りにはできんよ
    因みにアニメが原作とネタで結構言われた某シリーズの「真の仲間」のアニメアニオリぶっ込みまくりで原作と殆ど別物なのにアニメに感謝するファンがいる仕上がりだったが
    アレの監督は鬼滅を担当してる監督とおんなじ監督だったりする

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:08:31

    ガイナックスとかもうほぼ活動してないから上がらんか
    まぁめだかボックスしか関わってないというかそれが最悪というか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:13:20

    あかねアオハコ辺りにクローバーワークス来たらうおおおおってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:21:34

    こういうのって個人の好みや印象の違いもあるだろうしでこのアニメは良かったからこの制作会社はハズレじゃないんだああああああああ!!!!!!が合ってるのかも怪しいけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:34:36

    >>111

    制作ガチャっていうけどジャンプみたいな人気原作だとかなりの数の制作会社が競合してウチではこのスタッフ揃えてこういうスケジュールで~みたいなコンペするみたいだし言うほどガチャ要素ないぞ

    『制作ガチャがハズレ』ってのはその程度の制作からしか申し込まれなかっただけでガチャでもなんでもなくその程度の原作だったってことでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:29:43

    トリコがアニメツアー通りufotableのままだったらどうなってただろうな
    なんかトリコのこまけぇことはいいんだよ!な勢いとは合わなそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:39:38

    >>118

    衛宮さんち位のクオリティの料理が出てくるなら

    ありなんじゃないか

    あの作画でうまそうに輝くスープとかボリューム満点で溢れる肉汁とか見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:47:26

    東映ファンにこんなこと言うのは酷かもしれんが前よりマシってだけで別にすごい良くなったわけじゃねえんだ
    前が酷すぎたとも言う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:48:22

    言うて東映もDB超からちょいちょい神作画あったし力の大会の最後辺りは神作画の連続で凄かったろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:21

    >>121

    神作画のハードル低くね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:02:03

    そもそもトリコとかワンピとかみたいな「通年で休まずにやる」系は
    東映とかのアニオタには喜ばれないけど大手なとこしか残んなくなるわけなんで
    喜ばれるようなところはそもそも手を挙げないし仮に回ってきても確実に体制崩壊する

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:49:43

    >>123

    トリコのufotableがまさにそうだった

    ゴッドイーターとfate同時のアニメ制作が無理になってきて最終的に体制崩壊

    ゴッドイーターが総集編ばかりのアニメになり中途半端で終了ちゃんと完結できたのが再放送でだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:07:19

    >>50

    スタッフの趣味に走らなければまぁって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:00

    惑星のさみだれ作り直してくれ
    頼む

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:27

    今のアニメって制作会社だけじゃ無いでスポンサー(製作委員会のプロデューサー)も読み切り時代から売れそうな漫画に目星つけているらしいからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:51:16

    こんなにジャンプアニメあるがそれでも
    まだ担当してないアニメ会社もあるんだよな
    そのうちジャンプ作品を手掛けてくれる日が来るんだろうかなそしたらまた評価が変わりそうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:56:44

    MAPPAは散々待たせた地獄楽があの出来だったしあんまり安心できない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:59:33

    遊戯王終わらせるまでのぎゃろっぷは正直一時期地獄だった
    遊戯王沼から抜け出せたようで安心

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:03:28

    制作会社次第で安定するのは作画の質だけだと思う

    原作が漫画にせよ小説にせよ動画にしてBGMにして声をつけてってなるとスタッフのセンスに寄る部分がかなり大きいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:09:22

    >>107

    東京グールは無印とそれ以降で全然アニメ質が違うから…

    無印でボルテージ上がった作者がノリノリで協力したのにクソメディア化のみとか心壊れるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています