サトシのポケモン強さランキングをつくったよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:43:43

    神 ピカ様
    SSS サトゲコ ルカリオ ゲンガー
    SS ネギガナイト カイリュー ウオノラゴン
    S リザードン ジュカイン ゴウガザル カビゴン
    A アーゴヨン フシギダネ ガオガエン ワルビアル ルガルガン ゼニガメ オオスバメ
    B メルメタル グライオン ヘイガニ ファイアロー フカマル キングラー
    C フカマル ヨルノズク チャオブー オニゴーリ ルチャブル モクロー
    D ハハコモリ ベトベトン マグマラシ ケンタロス ブイゼル ムクホーク ベイリーフ ガマガル ヌメルゴン
    E コータス ミジュマル ケンホロウ ツタージャ ドダイトス ガントル ワニノコ ズルック

    Dから下は自信ないので修正したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:44:01

    多分抜けてるポケモンちょくちょくあるかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:47:10

    歴代エースはSSにいってほしいけど現状ゲッコウガ以外のエースは新無印ポケより強そうな描写はないのでS

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:49:30

    リザードンもうちょい上じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:53:23

    >>4マスターズエイトに参加してたらどのくらい強いかわかるんだけど描写ないから新無印より上にはおけない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:06:45

    リザの目立った功績といえば準伝であるフリーザー撃破だがそれ以上のが思いつかないしまぁダークライ撃破のジュカインと同等ならこんなもんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:12:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:00

    ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:47

    もう増えることもなく出そろったわけだから
    こういうランキング作り放題なんだよな、そういえば

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:24:39

    >>8

    ごめんよBだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:26:45

    ベトベトンってこんな下か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:29:52

    ゴウカザルってSに並ぶんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:29:53

    ヌメルンゴ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:35:05

    >>12

    かといってAなのもしっくりこない

    >>11

    正直ベトベトンは過大評価されてると思うサトシ最強のポケモンってなったらキングラーオニゴーリと一緒によく名前上がるけど試合数少なすぎてなんともらいえん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:44:40

    ダイパ編の初期パートナー枠だったナエトルに悲しい現在…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:49:03

    オンバーン忘れてね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:10

    フカマルがBとCの両方にいるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:05:19

    >>8

    でもお前、マッシブーンの下位互換じゃん(マッシブーンもサトシの手持ちに一応なってる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:17:33

    戦った相手的にやっぱ新無印のが上位占めてるのな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:18:53

    >>12

    特性チートだし加えてもええんじゃないか?

    まぁカビゴンと同格って聞くと確かに高く感じなくもないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:20:06

    >>18

    それ言ったらスピアーとかラプラスとか色々足りなくなるやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:26

    ツタージャは相性不利だったり格上相手だったりで戦績今ひとつだけど強い方なイメージ
    序盤のジャノビー撃破の印象が強いだけなのかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:13:25

    >>20

    カビゴンはバトルフロンティア編で相性不利のハリテヤマとチャーレム相手に2タテ決める超人やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:20:46

    >>19

    しゃーない

    正直サトゲコもカロスリーグ程度なら全勝してないと新無印パと並べ無くね?と思わなくもないくらい新無印で戦いの舞台のランクが跳ねあがってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:28:23

    サトゲコは未完成状態でカルネのメガサーナイトぶっ飛ばしてるから新無印基準でも高いのはなっとく

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:30:00

    フカマルはC
    オンバーンはEかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:30:16

    新無印でいろいろぶっ壊れたからなぁ…
    新無印メンバーを除外した方がマシなランキング作れそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:30:25

    こうしてみると肝心な時にはリザードンが戻って来たりフシギダネに至っては金銀編ラスト1年に入るまで手持ちに居続けただけあってジョウト組がなかなかアレだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:31:11

    >>22

    ツタージャは早熟のイメージ

    初期は1番強かったけど最終的にはミジュマルのが強くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:34:52

    >>28

    前作主人公に食われた新作主人公みたいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:38:23

    >>29

    コテツ戦で5匹目任された以上そこそこ高い評価はされてると思う

    まあ強い順に選出されてる訳でもないんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:40:22

    アランがマスターズエイトっていうのがサトゲコの強さに拍車かかってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:29

    >>24

    ”上”で待ってたら戦う事もなく自分のさらに上を行かれたゲンジやオーバに悲しい現在

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:29

    >>33

    マスターズエイトで一番になっても世界一になったわけではないのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:51:44

    >>28

    頑張ってバッジ集めてきたのにカントーオレンジ組にいいとこ取りされたジョウト組は可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:35

    ゲンガーが意外と高いの嬉しい
    最初の頃の戦績悪すぎたから……キョダイマックス様様だね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:30:20

    神 ピカチュウは誰も文句言わないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:58:41

    新無印組がとはいうが、純粋に勝率で見てみたらそんなでもなくなるんじゃないか?
    XYまでのはもうあるからそれ基準でさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:41:40

    >>38

    極端な話

    モブトレーナーに100連勝してるポケモンよりチャンピオンに一勝したポケモンの方が評価高くなると思うの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:45:03

    新無印でもゲッコウガ>ルカリオだったしサトゲコは頭ひとつ抜けてるでしょ

    ピカ様の下に単独で居座っていい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:14:50

    やピ神

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:15:29

    ピカ様は専用枠という風潮
    理しかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:20

    基本的に新無印組って1匹1匹が過去作の準エース〜エースの強さは確実にあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:53:16

    >>38

    勝率とか言い出したら極端な話キングラーとか評価凄いことになるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:03:19

    ゴウカザルはもうかが凄いけどそれ使ってまで倒したのがエレキブルってのがなんか順位付けするにあたって困るタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:10:09

    サトシのポケモン 通算勝率ランキング(XY&Z完全版)

    勝率はあくまで参考程度に見るべきだと思うんだよね。

    これはXYまでの勝率ランキングらしいけど試合数多くて相手固定の子が上来るしルール設定によっても変わるだろうなっていう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:15:26

    >>44

    オニゴーリとかいう無敗

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:20:21

    なんだかんだサトシが成長してるからランキング作るの難しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:29:08

    新無印パ過大評価過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:30:33

    >>49

    チャンピオンに勝ってる時点で相当高い評価をしないといけない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:32:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:32:59

    チャンピオン>>>四天王>>>リーグ優勝

    な設定の時点で新無印パが最強になってしまうのよ監督の新無印パが歴代最強発言抜いても

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:41:45

    >>37

    ピカさんクラスになると話の都合で負けないといけないこともあるから正確に測りようがないからしゃーない

    神っていうかEX(規格外枠)になるんじゃない?

    平均取ってもSの地方エースくらいの活躍かそれ以上は行きそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:43:28

    キングラーが入っているので満足

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:40

    最終章だからどんなことがあろうともサトシをチャンピオンにしなきゃならないという
    アニメ制作側の背景があるから新無印組は別枠扱いせんとあかんと思うわ
    まぁ同じ理論でSM以前のサトシパはみんな負けないといけないわけだったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:07

    そこ言っちゃうとサトシのピカチュウが急成長にも程が出来ちゃうし…
    アランのリザードン(メガ無し)に敗退した個体がメガをワンパンした相手に勝っちゃったんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:22

    強さ議論はむしろ新無印組みたいなシラけさせるような連中がいる方が冷静に語りやすかったりする
    新無印前だったらもっと頭に血が上った人で溢れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:45:39

    ピカ様は流石だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:09:15

    成長を加味してもサトシのカンニングがなければルカリオが反応すらできないスピードだせるゲッコウガバグでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:42:43

    サトシさん自身はどれくらいの強さなの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:55:05

    >>60

    個人的にはCかDくらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:02

    大雑把だけど
    ピカチュウ
    ゲッコウガ
    新無印メンバー
    リザードン
    過去エースとカビゴン
    その他
    って感じだと思う。異論は認める

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:10:52

    スーパーマサラ人ネタが定着しだした全盛期スーパーマサラ人のあの映画は結局マナフィありきだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:56

    丸太投げとかはマナフィ関係なかったような

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:16:05

    サトシにパルデア地方のポケモンを持って欲しかった
    それだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています