ヒロアカのイメージについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:13

    ヴィラアカを放送してたときに、初めてたまたまヒロアカを見た親子が何人もいて、Twitter上が阿鼻叫喚の嵐になってたけど、世間のイメージと実際の内容って結構乖離してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:31

    いかにも「ジャンプの王道漫画!」みたいな宣伝されがちだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:36

    6期とかうっかり見た子供トラウマになりそうなシーンありそうだしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:41

    脳無は少年誌にしては設定もえぐいしグロイデザインしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:52

    黒幕のAFOのキャラデザは少年誌の範疇で許されるラインを一歩分くらい超えてると思う……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:20

    >>1

    まずスレ画の顔が本当に小さい子供のころだったら怖いかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:33

    ヴィラアカできつい話って死柄木以外になんかあったか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:21

    ヴィラアカに関してはあれでもだーいぶカットしてマイルドにしたからなあ。宮下殺してくれよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:35

    トゥワイスの過去話はヒロアカで2番目に心に来た
    1番はジェントル・クリミナル

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:40

    >>7

    マイルドにはなってたけどカラフルなビジュアルで元気な少年少女が悪いやつをパンチでやっつける!だと思って見たなら悪党が殴り合ったりコーギーが粉砕されてたらうわ…ってなるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:53

    そもそもジャンプ漫画なんて基本的にどっかしらグロい描写があったり、辛い展開が起きたりするもんだ

    自分は小1の時に読んだ我愛羅の砂漠葬送がトラウマだった時期もあるけど
    今となっては面白い作品として問題なく読めてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:46

    鬼滅の刃にしても、あんだけ沢山の欠損描写、人体破壊描写が出てくる作品なのに
    幼児向けにDX日輪刀とか売ってるの正気か? って思うけど、案外子供は受け入れてる

    子供って初めはこういうのびっくりするけど、気づいたら慣れてるもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:35

    嘘じゃないが本人とデクイメージなのにホークスだらけなの手の人は毎週映ると怖いから説かわいそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:18

    >>12

    鬼滅の場合は逆に暗いイメージだけど実際は割とシンプルな勧善懲悪ものなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:27

    小学生の姪がジョジョ5部のジョルノ好きだって言ってたし
    案外子供のグロ耐性俺達の頃よりあるのかもね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:52:53

    子供の頃フィクションのグロ描写はいけたけどはだしのゲンとかは無理だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:19

    今日初めてジャンププラスで3話まで読んだけど面白かったわ
    綺麗な王道展開でそりゃ売れるわって思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:42

    未読の時は絵柄がポップなのと登場人物たちが個性っていう超能力持って戦うっていう夢のある設定だからか明るい学園バトル漫画みたいなイメージ持ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:04:43

    小学生の頃は本屋に並んでるヒロアカの表紙のステインが怖くて読む気しなかったな
    グロめで怖い話なのかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:34

    >>12

    鬼滅は欠損とかいろいろあるけど怪我しててもグロくないというか絵面があまり痛そうじゃないのが大きい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:51

    犬崩壊は見ててこれ放送できちゃうんだ……って血の気引いちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています