(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板193

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:59:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:22:17

    1

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:22:27

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:22:37

    おつ

  • 5一般猿23/06/30(金) 19:23:04

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:23:36

    2

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:23:46

    3

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:23:56

    4

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:24:06

    5

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:24:19

    6

  • 11モブソリューティアン23/06/30(金) 19:57:13

    はい!ファウストせんせー質問です!

    ルルイエの中でバイク走らせてもいいですか?

    邪神ちゃんは『構わん、やれ』と言ってますがどう思いますか?



  • 12ファウスト23/06/30(金) 20:00:50

    では、カチコミに参加する方々を
    転送させていただきますね
    (ルルイエ近辺へと転送する)

    よし...さっさと引き摺り出しましょうか
    (服がいつもの黒いスーツから、
    木刀を持った黒と金の着物姿になっている)
    バイアティスゥ!はよ開けんかいコラァ!
    テメェの姉の命令や、はよ開けんかいコラァ!

    〜ルルイエ内部の奥の方〜
    バイアティス
    『あわわわ...来たし人数多くない!?
    ぼ、防衛機構起動!自分を守ってー!』

  • 13ファウスト23/06/30(金) 20:01:58

    >>11

    好きなようにせい!です!

  • 14LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:03:53

    >>12

    同じく開けんかいゴラァ!

    開けんと抜歯するぞゴラァ!

    (そう言ってルルイエの扉の前に立つ)

  • 15トレウス23/06/30(金) 20:05:49

    >>12

    「ヒャーッハッハッハ!! はよ出てこやんと痛い目に遭うてもらうでぇ〜!!」

    ガンガンと扉を蹴っている

  • 16元ゴドラ星人23/06/30(金) 20:07:33

    扉から入るのって正解なのか…?
    裏から入った方が安全なんじゃ…

  • 17スペアA23/06/30(金) 20:07:46

    >>12

    今ならまだ間に合うと思うので開けてください!!

    (扉の前で話しかけてる)

  • 18トレウス23/06/30(金) 20:08:41

    >>16

    「カチコミ言うんはこんなもんなんやで〜!」

    C4を取り出して使おうとしている

  • 19ファウスト23/06/30(金) 20:09:43

    小癪にも防護結界を貼りやがってますね...

    >>18

    よーしやっちゃえトレウスさん!

  • 20トレウス23/06/30(金) 20:11:48

    >>19

    「おう! 任せとき!! 火薬は目分量やけど…まぁええやろ!! ほな…どでかい花火…打ち上げたろうやないかぁ!! スイッチ…オォン!!」

    カチリ、とスイッチを入れると…

    トレウス達も巻き込む大爆発が起こった

  • 21LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:13:33

    >>20

    目分量でやるなやァァァァァァァァァ?!

    (爆風で吹き飛ぶ)

  • 22スペアA23/06/30(金) 20:13:44

    >>20

    爆破がやばすぎる!?

    (異次元にテレポートして爆破を回避しようとする)

  • 23元ゴドラ星人23/06/30(金) 20:16:16

    バルタン…お前…‼︎
    服吹っ飛んだんだがどうしてくれる!?
    再変身すれば良いとかそういう事じゃないんだぞ!?

  • 24トレウス23/06/30(金) 20:21:40

    >>21

    >>22

    「ゲホッ…ゲホゲホッ…す…すまんのぉ…

    カチコミってなってテンションが上ってもうて……

    やけども! これで扉は開いたはずやで!」

    >>23

    「んなもんいつものことやん…

    ……まぁ…でも謝っとくわ 毎度毎度すまんのぉ…」

  • 25ファウスト23/06/30(金) 20:21:48

    >>20

    (着ていた黒と金の着物が軽く焦げて、

    BLEACHの死神みたいな姿になっている)


    ...火加減は確認しましょうね

    ですが!扉が開きましたよ!

    (というか、風穴が空いているだけである)

    さぁ行きましょう!カチコミじゃァァ!!!

  • 26スペアA23/06/30(金) 20:22:59

    >>25

    最後通牒はしましたもんね

    警戒していきましょう

    (異次元から帰って来て突入している)

  • 27トレウス23/06/30(金) 20:23:51

    >>25

    「ヒャッハァァァ!!! 楽しませてもらうでぇ!!

    ヒィーッヒッヒッヒッヒィィイアァァア!!!」

    ドスを振りかざしながら突入する

  • 28LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:23:58

    >>24

    テメェ!許さねぇ!

    雛罌粟から沈丁花まで打撃技混成接続!!

    そのまま吹っ飛べヤァァァァ!

    (そう言ってトレウスを連撃で殴り飛ばし風穴の中に殴り入れる)

  • 29モブソリューティアン23/06/30(金) 20:26:03

    >>25

    ヒャッハー!奪えば全部ぅ!

    (後ろからバイクを走らせて突撃してくる)

  • 30元ゴドラ星人23/06/30(金) 20:26:46

    ブン殴ろうと思ったけどイチカが代わりにぶっ飛ばしてくれたからまぁ今回は良しとしようか…

    ありがとうイチカ‼︎

    さて、触手全回避…いけるか?

  • 31ファウスト23/06/30(金) 20:29:26

    む!今何かカチッと音が...
    (足の下を見る)
    あ。やっべぇ罠のスイッチ踏んじゃった...

    その瞬間、地面がパカっと二つに開き
    面々をルルイエの底に落とした

    〜ルルイエ内部にて〜
    バイアティス
    『あんな見え透いた罠に引っ掛かるとは...』

  • 32トレウス23/06/30(金) 20:30:55

    >>28

    >>30

    「ごべんばばび……ゆるして……」

    >>29

    「奪うだけじゃ…手に入らないぞ…!」

    >>31

    「ぐぅおぉぉお!!! うべびっ!!」

    床に激突 しかもちょうどみんなが落下するであろう場所にである

  • 33スペアA23/06/30(金) 20:31:47

    >>31

    うーんこれは因果律に干渉されてる

    (仕方なく下に落ちてるけど浮遊能力を使ってるので無事に下に落下した)

  • 34ファウスト23/06/30(金) 20:33:48

    >>32

    うーむ、巧妙な罠でしたね...

    (落下しながらしみじみ呟く)

  • 35モブソリューティアン23/06/30(金) 20:35:27

    >>31

    >>32

    リミットオーバーアクセルシンクロォォォ!!!

    (そう叫びながらトレウスの上にバイクで着地する)

  • 36LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:37:07

    >>31

    …………ビックリ屋敷か何か?

    >>32

    >>35

    …………オラァ!

    (二人の上に立つように着地)

    いやぁ、クッションが有って良かったぁ

  • 37元ゴドラ星人23/06/30(金) 20:38:19

    ぐぇっ⁉︎

    うぅ…‼︎悪い、バルタン…下敷きにしてすまない…
    まぁ色々と当たってるからそれと謝罪でチャラにしてくれないか…?

  • 38トレウス23/06/30(金) 20:40:47

    >>35

    「イデデデデデ!!」

    >>36

    「腰がぁあ!!! あああああ!!!」

    >>37

    「い…いいけどよぉ… ゴルちゃんほどじゃないが…ムニュッとしてる…ん? あれ?若干筋肉増えた?」

  • 39モブソリューティアン23/06/30(金) 20:42:13

    >>36

    ぐへっ!き、きさま……よくも……ガクッ……

    (身体から闇の粒子を撒き散らしながら死亡する)

    >>38

    悪いトレウス……だが死ぬ前に謝れて……よかったぜ…!

    (なんか禍々しいエフェクトと共に消滅した)

  • 40ファウスト23/06/30(金) 20:44:04

    『はっ!何か来るぞ!』

    そこには─

    『キ、キラーマシン...?』

    某国民的RPGの敵キャラが、
    面々を追い出そうと襲いかかってきた

  • 41LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:44:34

    >>39

    …………どうせ土管からコンティニューするんだろうなぁ

    >>38

    ココか?ココがエエのか?

    (そう言って腰を強く踏み込む)

  • 42トレウス23/06/30(金) 20:46:00

    >>39

    「あっけない最期だったな…」

    何故か機械のコードを垂らした服を着ながら言う

    >>41

    「あぁぁぁぁああぁ!!! やめてぇぇえ!!

    ゴルちゃん達とのアレのお陰で最近腰が痛いんだよぉぉぉお!!!」

  • 43元ゴドラ星人23/06/30(金) 20:47:17

    >>38

    頑張って筋肉は増やしたからな‼︎

    まぁ結局触手には弄ばれたけど…

    >>42

    ……ちょっとマッサージくらいはしてやろうか?

    確かサロメから貰ってたオイルがここに…

  • 44LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:48:29

    >>42

    …………アレって何だ?

    ……………………アァ、子作りか

    >>40

    って言っている間に来たぞ

    >>43

    野外オイルプレイは良いから戦うぞ!

    (そう言ってキラーマシンに構える)

  • 45モブソリューティアン23/06/30(金) 20:49:01

    >>41

    >>42

    ポウっ!私の貴重なライフをよくも……

    残りライフ……分からん……

    (闇で作った土管の中から出てくる)

    >>40

    スカウトアタック!!

    (腐った肉で殴りかかる)

  • 46トレウス23/06/30(金) 20:51:18

    >>43

    「ありがたいけど…俺にはゴルちゃんとベムちゃんとムサシンちゃん、それにディノちゃんとライちゃん

    あとマーヤちゃんという心に決めた相手が…」

    >>44

    「お前もいつかアーテルとする行為だぜ? ヒヒヒ…」

    >>45

    「よし! 特攻してこい!!」

    >>40

    「銀色じゃなくて安心した…ぜっ!!」

    這いながら近づいてドスで刺そうとする

  • 47ファウスト23/06/30(金) 20:51:22

    キラーマシンは剣で斬りつけつつ、

    機械音声で呪文をとなえた!

    『ヒャダルコ』

    動画【ドラクエⅢ】呪文 効果音


  • 48スペアA23/06/30(金) 20:53:08

    >>40

    こいつ精巧に出来てるね

    US○に売り出せば面白そう

    (防御しながらコメントしてる)


    >>44

    氷結系!?

    生身の身体を持つ人には厄介だね

  • 49LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 20:53:17

    >>47

    …………アッ、コレやばいヤツだ

    (そう言って『ヒャダルコ』で氷漬けになる)

  • 50トレウス23/06/30(金) 20:54:06

    >>47

    「あっつ!! あとは…頼むぞ…!」

    ドスをモブソ達に投げ渡すと氷漬けになる

  • 51モブソリューティアン23/06/30(金) 20:54:45

    >>47

    >>49

    >>50

    何だ!甘い!!

    (無駄に回転して攻撃を躱しつつ接近する)

    そして喰らえ!なんかよく分からないファイヤー!

    (手から炎をキラーマシンと凍った人に向けて放つ)


    今のはメラではない

    ……メラゾーマだ

  • 52元ゴドラ星人23/06/30(金) 20:56:13

    このオイル…あいつにぶちまければよく燃えるんじゃないか?

    このままだと勿体無いしな‼︎
    喰らえ‼︎良くわからんロボット‼︎

  • 53ファウスト23/06/30(金) 20:58:28

    >>51

    ファウスト

    『オラッ!ひのきのぼうとは

    一味も二味も違うでぇ!』

    (木刀でキラーマシンをタコ殴りにする)


    >>52

    キラーマシンの体が、炎とオイルにより

    瞬く間にメラメラと燃え始める

    そして、キラーマシンは最適解を導き出した


    『メガンテ』


    そう、自爆である

  • 54トレウス23/06/30(金) 20:59:55

    >>51

    「助かったぜ…!」

    >>53

    「これは…! まずい!! 退避だ! 退避しろぉ!」

    解凍されたての体を引きずりながら慌てて距離を取る

  • 55LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 21:00:04

    >>51

    ( ´ー`)フゥー...

    助かったァァァ

    >>53

    ………………………………え?

  • 56モブソリューティアン23/06/30(金) 21:01:26

    >>53

    くっ……斯くなる上は……!

    (走り出してキラーマシンに抱きつく)


    悪い!なんてっかな……この戦いが終わったら、俺消えっから!!


    うおおおおお!!!自爆する前に破壊する!

    『メガンテ』!!

    (身体のエネルギーを放出して自爆してキラーマシンを破壊しようとする)


    ……あれ?これ結局キラーマシンが自爆するのと変わらないのでは?

  • 57元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:02:05

    バリア‼︎

    ロボットなんだし自爆ぐらいするよな‼︎
    予測済みだこの野郎‼︎

    まぁどうせ防ぎきれないんだろうけどな‼︎

  • 58トレウス23/06/30(金) 21:02:24

    >>56

    「お前の覚悟…無駄にはしないぞ!!

    だから…くたばれやぁぁぁあ!!!!!」

    残りのC4をありったけモブソとキラーマシンに投げつける

  • 59スペアA23/06/30(金) 21:03:09

    >>53

    異次元に退避しますかね

    (仕方なく異次元に逃げる)

  • 60ファウスト23/06/30(金) 21:05:53

    キラーマシンは、モブソと共に
    周辺を巻き込む大爆発を起こした
    テテレテッテッテー♪(どこかで聞いたようなSE)

    そして、この爆発により隠されていた
    地上への入り組んでいる道が開いた

    ファウスト
    『よし、結果オーライだな!』
    (さらに服が焦げている)

  • 61スペアA23/06/30(金) 21:06:50

    >>60

    なんか逃げてて悪いので

    服くらいは修復してみますね

    (フィクサービームを使って服装を来る前の状態に修復しようとする)

  • 62元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:08:55

    セーフ‼︎まぁ爆風で吹っ飛んでまたバルタンの上に乗っかっちゃったんだがな…

    本当に毎回毎回すまないな…‼︎
    お前の嫁達にも申し訳ない…

  • 63モブソリューティアン23/06/30(金) 21:09:09

    (なんか霊体的なアレが全員に手を振って空へと昇って行った)

  • 64LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 21:09:47

    >>60

    …………ルルイエって何でも有りなんだな

    (爆風の影響で左腕が折れ、骨が露出している)

  • 65トレウス23/06/30(金) 21:12:38

    >>60

    「なんかもう…メチャクチャだな…」

    >>64

    「これ食う? さっきそこら辺で見つけたんだけどさ」

    食べたら回復しそうな草を渡す

    >>63

    「あと何分後に生き返るか賭けようぜ 俺は5分後に1万賭けた」

    >>62

    「こっちとしては烈斗に申し訳ないんだよ…

    それと退いてくれ…その……胸が丸見えだから…」

  • 66スペアA23/06/30(金) 21:12:53

    >>64

    まあ人が立ち入るには早すぎるのは違いないです

    本当なら半魚人とか住んでる気もしますが気のせいですよ

    他の人も間に合ってる人ならやれるので遠慮なく

    (カチコミメンバーで死者以外はフィクサービームで治療している)

  • 67スタンデル星人アイ23/06/30(金) 21:13:52

    義息子に滋養を付けさせるべく、マグロを釣りに行くぞ。

    懐かしいな、前にもこうしてマグロ釣りに出かけた事があった。


    さて、釣果は?

    最低保障15

    dice1d100=95 (95)            キロのマグロを釣る。

    80以上で鯨を釣る。100でゴジラを釣る。

  • 68モブソリューティアン23/06/30(金) 21:14:47

    てかここ元は邪神ちゃん関連が住んでたんじゃなかったっけ?
    いつからグリムド家の引きこもり根城になっちゃったのやら……
    (5分待たずにナチュラルに復活してる)

  • 69元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:14:55

    >>65

    …うぇっ!?


    嘘だろう⁉︎ちゃんとバリアで防いだはず…っ!?

    そこだけ破れてるし‼︎やっぱダメじゃないか‼︎


    ………後…その…目立つぞ…ソレ…!

    何とは言わないが…鎮めておけよ?

  • 70ファウスト23/06/30(金) 21:16:00

    『ここは...まるでダンジョンだな
    というか、これバイアティスの趣味だな?』

    入り組んだ迷路のような道を進んでいく
    道中には、宝箱やスライムすら見えていた

  • 71スタンデル星人アイ23/06/30(金) 21:17:03

    >>67

    ぬおっ、クジラが釣れた!!

    どんなクジラか?


    dice1d100=7 (7)

    49以下でザトウクジラ

    50以上でマッコウクジラ

    80以上でシロナガスクジラ

    100でモビーディック

  • 72LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 21:18:12

    >>65

    そこら辺の草を食べるなよ…

    >>69

    人妻に何てモンを見せてんだ!トレウス!

    (そう言ってトレウスのトレウスを蹴飛ばす)

    >>68

    …………ソコは分からん

    >>66

    有難う、助かった

    >>70

    ……………………なぁ、ルルイエって本当にこんなだったけ?

  • 73元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:18:39

    >>70

    スライム…

    凄く嫌な予感がするな…‼︎

  • 74スタンデル星人アイ23/06/30(金) 21:18:59

    >>71

    ザトウクジラが釣れました。

    およそ体長13メートル、体重30トンというところですな。

    これを食べれば、病気など吹き飛ぶでしょう。

  • 75モブソリューティアン23/06/30(金) 21:19:16

    >>70

    おい!スライムあるぞ!

    ヒスイこういうの好きそうだよね!(偏見)

  • 76スペアA23/06/30(金) 21:20:58

    >>70

    まあとりあえず

    進んでいきましょう恐ろしそうなトラップはなさそうですし


    >>72

    いやあ違いますね

    もっとこう人が発狂するようなクリーチャーがいた気もしますね

  • 77ファウスト23/06/30(金) 21:21:52

    物陰からスライムらしき影が顔を出す

    サイズはおよそフリスビー程度だが、
    なんとその色と形は─

    ファウスト
    『はぐれメタルだァァァァ!逃すなァ!』

    はぐれメタルは一目散に逃げていく

  • 78元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:22:11

    >>75

    むしろ大っ嫌いだ‼︎

    触手に似たものを感じる…物理が効かない上に光線でも焼き切れずに飛び散りそうだ…‼︎

  • 79元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:22:54

    >>77

    …熱に弱いタイプか?

    鉄っぽくなかったか?あいつ…

  • 80モブソリューティアン23/06/30(金) 21:23:49

    >>77

    今のはマダンテではない!ヒャドだっ!!

    (手から雷撃をはぐれメタルに向けて放つ)

  • 81トレウス23/06/30(金) 21:24:38

    >>69

    「おう…悪いな…モブソの裸…モブソの裸…

    収まったよ 悪かった」

    >>72

    「ぱぁぁぁぁぁあ!!!!????」

    >>70

    「たのしみだじぇ…!」

    >>77

    「ぶっ倒してやリュ…!!」

    生まれたての子鹿のように走って追いかける

  • 82スペアA23/06/30(金) 21:27:19

    >>77

    逃したら不味いの!?

    ウルトラブレスレット!!

    (一応追いかけて逃さないようにウルトラブレスレットで逃走を阻止しようとする)

  • 83LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 21:27:34

    >>76

    だよな?!

    そうだよな!

    もっとクトゥルー的だよな!

    >>77

    え?え?え?

    何々何々何々何々何々?!

    (取り敢えず『はぐれメタル』の前に立ち足止めをする)

  • 84モブソリューティアン23/06/30(金) 21:28:11

    >>81

    逆に何でお前俺の裸知ってんの…?もしかして……盗撮とかした…?

    もしかしてそっちも行ける派…?いや、今の世の中多様性は認めていくべきだとは思うけどね?

    (スッと距離を取る)

  • 85元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:28:12

    アレは痛いだろうな…多分…

    にしても…罠とかじゃないのか?あえて誘き寄せるためとか…

  • 86トレウス23/06/30(金) 21:32:58

    >>84

    「違う…そうじゃあない…そうじゃあないんだ…!

    ただ…キモいものを想像しただけなんだ…!」

    >>85

    「罠でもいい…! 罠でもいいんだっ…!」

  • 87元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:34:45

    >>86

    じゃあお前が行ってくれ…

    私はもうひん剥かれるのは嫌なんでな…そらっ!


    (トレウスを突き飛ばしてはぐれメタルにぶつける)

  • 88モブソリューティアン23/06/30(金) 21:37:16

    >>86

    >>87

    あー成程

    確かに俺キモいからな、脱ぐと

    (上半身を真っ二つに引き裂き腰から上が触手の塊のような姿へ変貌する)

    よーし!トレウス砲発射!

    (一緒にトレウスを蹴り飛ばす)

  • 89元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:38:57

    >>88

    うわぁああああああ!?!?!?!?

    触手ぅうううう!?!?!?!?


    (思わずモブソリューティアンも突き飛ばしてしまう)

  • 90トレウス23/06/30(金) 21:39:57

    >>87

    >>88

    「なんでぇぇえ〜〜〜!!!」

    はぐれメタルの場所まで吹き飛ばされる

    >>89

    「ヒャッハァア!! お前も道連れだぁ!!」

    モブソをガシリと掴んで離そうとしない

  • 91モブソリューティアン23/06/30(金) 21:40:33

    >>89

    何っ!?裏切り者ォォォ!!!

    お前もこっちに来い!!!

    (触手をゴドラに無数に伸ばして道連れにしようとする)

  • 92LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 21:42:02

    >>91

    させるかぁ!エーカイム光線!

    人妻にやらしい事をするなぁ!

    (エーカイム光線で触手を焼き切る)

  • 93モブソリューティアン23/06/30(金) 21:42:58

    >>92

    ならお前も来い!人妻にやるのは内心悪いと思ってたんだ!

    お前なら罪悪感なしでいけるわ!

    (イチカにも触手を伸ばす)

  • 94元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:45:36

    助かったけど触手のせいでぬるぬるしてる…気持ち悪い…

  • 95ファウスト23/06/30(金) 21:45:56

    はっ!何故かあれを無性に倒したいという
    謎の衝動に突き動かされてしまった...
    しかし!バーサーカーな行動が幸いした!
    見ろ、出口の扉を見つけたぞ!

    〜ルルイエ内部にて〜
    バイアティス
    『はぐれメタルを見つけると
    無性に倒したくなる衝動に駆られる呪い』
    が変な効き方をしたせいで出口がバレたぁ!
    えっ、嘘これ...どうしよう...

  • 96LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 21:46:58

    >>93

    断る!

    光にィィィィィィィ

    ナァァァァァァァァァレェェェェェェェ!

    エーカイム光線!

    (そのまま触手と共にエーカイム光線で出口の扉にぶち当てる)

  • 97トレウス23/06/30(金) 21:49:38

    >>95

    「よぉし! 行くぞぉぉお!!!」

    >>96

    「流石はイチカ! もっとやってやれぇ!!」

  • 98スペアA23/06/30(金) 21:50:41

    >>95

    >>96

    おお開きましたね

    ならば突入なのですかね

    よし戦闘体制ですか」

    (空いた扉を見てアーテルキラーに変異して戦闘体制にはいる)

  • 99元ゴドラ星人23/06/30(金) 21:55:30

    よし‼︎突入だぁ‼︎

  • 100ファウスト23/06/30(金) 22:00:44

    扉を突破した先は大量に陳列された漫画本や
    ゲームソフトやゲーム機などが収納され、
    壁にフィギュアなども手入れされ飾ってあった
    そして、ついさっきまで人がいた気配もする

    バイアティス
    『に、逃げるんだぁ...勝てるわけがないよぉ...』
    (一足先に外へ逃げ出そうとしている)

  • 101LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:02:12

    >>100

    ――――――スペアA!隊長命令!

    押収ゥゥゥゥゥゥ!

    (そう言って片っ端からゲームソフトやゲーム機を回収し始める)

  • 102トレウス23/06/30(金) 22:03:18

    >>100

    「どこに行ったぁ……? でてこいよぉ……!」

    全身血まみれで足を引きずりながら探している

    「いいフィギュアじゃねぇか…でもなんでこのフィギュア達は箱から出してないんだ?」

    片っ端から未開封のフィギュアを開けまくる

  • 103スペアA23/06/30(金) 22:04:32

    >>100

    >>101

    うわーこれ沢山あるねぇー

    取り扱いとかしっかりされてるしさ

    (イチカの押収品を綺麗に異次元に収納している)


    >>100

    『ねぇー悪い事言わないから一旦話し合おうよ?

    じゃないと』

    (いるであろうバイアティスにテレパシーで呼びかける)

  • 104スペアA23/06/30(金) 22:06:17

    >>103

    (※追記)

    『ねぇー悪い事言わないから一旦話し合おうよ?

    じゃないと勿体無いです折角の芸術品が恐ろしい事になるのが忍びないです』

  • 105ナレーション23/06/30(金) 22:06:27

    >>100

    バイアティスが逃げる方向に異変が起きる


    何もない空間にジッパーのようなものが現れるとゆっくり開いていく

    その奥には森のような光景が広がっていた

  • 106モブソリューティアン23/06/30(金) 22:06:42

    疲れた……休ませて
    (その場で寝転ぶが何かの破片が頭に突き刺さる)

  • 107ファウスト23/06/30(金) 22:07:10

    >>101

    >>102

    バイアティス

    (あンのバルタン星人ンンンンンン!

    劣化を防ぐための箱入りなんだよォォォ!)

    >>105

    へ?何これ...よし、逃げよう!

  • 108モブソリューティアン23/06/30(金) 22:09:37

    >>107

    なにが何だか分からないがあいつを追えばいいのか?

    (ズルズルと身体を引きずっているにも関わらず高速で追いかける)

  • 109ナレーション23/06/30(金) 22:10:23

    >>107

    バイアティスがジッパーを通り抜けた瞬間誰かに肩を掴まれる


    「「ハァイ…ジョージ?」」


    「・・・・・・」


    「フヒヒ…」


    そこにいたのは素晴らしい笑顔のレイドと咲

    無言で佇むバサラに不適に笑うハゴロモが待ち構えていた0

  • 110元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:11:22

    何でこんなとこにいるんだ…?
    まぁ良くやった‼︎そのまま捕まえてしまえ‼︎

  • 111トレウス23/06/30(金) 22:11:24

    >>107

    「あ、いた ぃよっしゃぁぁあ!! やってやるぜぇえ!!」

    飾られているフィギュアをなぎ倒しながら追いかける

    >>109

    「ぉおっとぉ…! 追う必要はなかった…かな?」

  • 112LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:12:00

    ヨシ、回収完了

    回収したモノは全て地下一階の保管室にて『圧縮冷凍』する!

    >>107

    逃げんなぁ!

    >>109

    …………って逃げられそうにないなアイツ

  • 113スペアA23/06/30(金) 22:14:05

    >>107

    >>111

    流石になんかのちのフラグになってヤバそうなので

    頑張って修復してから

    (フィクサービームで修復してから押収している)

    >>112

    こちらも無傷で回収してるので

    交渉の手札になるかと

    (イチカの元に送ってる)

  • 114モブソリューティアン23/06/30(金) 22:15:53

    (側にあった漫画を読んでいる)
    …え?五条悟って死ぬの!?マジで!?

  • 115バイアティス23/06/30(金) 22:16:19

    >>109

    『は、はひぃぃぃぃぃ...』


    地面に腰が抜けて座り込んでしまった

    バイアティスの見た目は、身長はおよそ

    150㎝程度に、全体的に肉の薄い体

    肩まで伸びた長い髪に『ニート』Tシャツ

    伸びた髪が長いせいで女性っぽく見える顔は

    来訪者たちへの恐怖で引き攣っていた

  • 116トレウス23/06/30(金) 22:17:26

    >>115

    「………ちょっと男子〜! 泣いちゃったじゃないの〜! 謝りなさいよ〜!

    大丈夫か…? 怖かったよなぁ…よしよし…」

    バイアティスの頭を撫で始める

  • 117LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:17:40

    >>115

    …………防衛システム普通に使えるって事は使えるんだよなぁ

    おいアンタ

    ウチで働く気はないか?

    (そう言って『バイアティス』の目線に合わせる)

  • 118モブソリューティアン23/06/30(金) 22:19:34

    >>115

    ……この漫画借りていい?

    (手に持った漫画を見せる)

  • 119ムザン星人レイド23/06/30(金) 22:20:05

    >>115

    「そんなに怖がらないで良いじゃないか…お友達になろう…?」


    レイドが顔を近づけるがムザン星人の顔のため普通に怖い

  • 120スペアA23/06/30(金) 22:20:55

    >>115

    >>117

    貴重品は壊されないようにしていますから

    働きましょう!!

    (イチカの提案を受け入れるように説得している)

  • 121元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:21:23

    …さてどうする?
    外に出るにしても本人の意思次第だし…

    ん?この本って…



    ………おっとぉ…?

  • 122モブソリューティアン23/06/30(金) 22:22:28

    いやでも働きたくないよな……
    わかるってばよ……楽して生きていきたいよな……
    どうせなら誰とも関わらず自分だけの世界で生きていきたいよな……

  • 123バイアティス23/06/30(金) 22:27:33

    >>119

    アッ...あっあっあっ...

    (だ、誰かこのワタシをオタスケクダサイ...

    はっ!ボっちゃんさえ来てくれれば...!)


    う、うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!

    助けてボっちゃん!ここに来てー!

    (泣きながら天に向かって

    手を振り始める。するとなんと...)


    ミラボレアス

    『グオォォォォォォォッ!!!』


    バイアティス

    『良かった!来てくれた!さぁ逃げろー!』


    ファウスト

    『そういえばミラボレアスをここに

    ほったらかしたまんまだったの忘れてた!』


    バイアティスをミラボレアスが掴み、

    天井をぶち抜いて空へと逃げていく

  • 124スペアA23/06/30(金) 22:29:43

    >>123

    わーこれどうしますかね

    飛行して追跡しますかね

    本当事前の話し合いで解決すればよかったんですけどね

    (取り敢えず追跡しようとする)

  • 125元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:31:12

    一旦外に出たのは進歩だろうさ…
    まぁ追いつけないとまずいけどな‼︎

  • 126モブソリューティアン23/06/30(金) 22:31:29

    >>123

    でもこれ追う必要あるか?

    ここから追い出せたんだからもういいのでは?

  • 127LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:31:34

    >>123

    逃げるなぁ!

    (そう言ってミラボレアスにロープを掛け追い掛ける)

  • 128トレウス23/06/30(金) 22:32:23

    >>123

    「逃してたまるかぁ…! トォーウッ!」

    バルタン星人に変化して宙を蹴り追いかける

    >>126

    「あぁいうやつは性根から叩き直さにゃならん!!」

  • 129ナレーション23/06/30(金) 22:36:01

    >>123

    「逃がさん!!」


    「アハハハハハ!!追いかけっこだね!!負けないから!!」


    「!!」


    レイドと咲がウルトラマンに変身しバサラがメカゴジラに変身するとミラボレアスを追いかけ始めた

  • 130バイアティス23/06/30(金) 22:36:11

    バイアティス
    『やっちゃえ、ボレアスちゃーん!』

    ミラボレアスほ口から火炎放射をする
    が、その規模が尋常ではない
    島の表面を軽く溶かす程の温度の炎を
    およそルルイエ半分くらいの範囲に
    思いっ切り放出したのだった

    バイアティス
    『ゲーム機やら漫画とかの棚には
    防火の呪いがかけてあるからセーフ!
    僕の安息の地を汚すんじゃな〜い!』

  • 131トレウス23/06/30(金) 22:38:13

    >>130

    「ならここを…! お前の死に場所にしてやらぁ!!

    マンガ棚ガード!!」

    近くの棚を引っ剥がして炎を防ぐ

  • 132元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:38:41

    あっつぅううううう!!!!!

    くそ…‼︎炎耐性全然ないからダメージが…‼︎
    しかも服まで燃やされてるし‼︎幸い素っ裸じゃないけど…‼︎

  • 133スペアA23/06/30(金) 22:39:35

    >>130

    あっぶな

    まあいずれにしても今切り抜けても後が辛いから

    (光線技で防御しながら説得している)


    >>131

    あーもし壊れたら自分の仕事が増えそうだなあ

  • 134LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:42:04

    >>130

    ヌァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    (余りの熱さに溶け出す)

  • 135ナレーション23/06/30(金) 22:42:14

    >>130

    「ホープバリア!!」


    ホープがバリアーを展開して炎を防ぐとそのままミラボレアスに突撃する


    メカゴジラがジェット噴射で接近するとそのままミラボレアスを殴った


    『ゼットランスアロー!!』


    ギンガが背後に回ると目に持ったゼットランスアローで攻撃する

  • 136バイアティス23/06/30(金) 22:46:07

    >>135

    ぴぇ!?よ、避けてー!

    (そのままミラボレアスが避ける)


    ふふん、ボっちゃんは強いだろう!

    母さんの力の化身の一つだから、

    僕を守ってくれるんだぞう!えっへん!

    (ミラボレアスの背中で得意げにしている)

  • 137トレウス23/06/30(金) 22:46:58

    >>136

    「お前の力じゃねぇなら威張ってんじゃ…ねぇぞぉ!!」

    漫画棚とゲーム棚を連続で投げつける

  • 138元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:47:58

    服はもうこの際仕方ない‼︎
    聞こえてるか!バイアティス君で合ってるか?

    こんな事してないで、偶には散歩にでも行ってみればいいんじゃないか?漫画やらアニメの聖地巡礼とかでも良いだろう?

    一旦外に出てみるのもいいんじゃないかな?母さんが心配していたぞ?

  • 139LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:48:23

    >>136

    親の脛を齧ってんじゃねぇよォォォォォォォォォォォォォォォォ!

    (瞬間、ウルトラマンエーカムに成り、ミラボレアスにアッパーをきめる)

  • 140ナレーション23/06/30(金) 22:51:05

    >>136

    「だったらそいつを倒せばお前に頼れる味方は居なくなるってことだな!!」


    『ベータスマッシュ!!』


    「『ウルトラかかと落とし』!!」


    ホープはベータスマッシュに姿を変えると炎を纏わせたかかと落としをミラボレアスに放つ


    メカゴジラはそれに合わせてミラボレアスの腹に拳を放ち


    「『ギンガサンダーボルト』!!」


    ギンガは雷撃でミラボレアスを追撃した

  • 141モブソリューティアン23/06/30(金) 22:51:52

    >>136

    仕方ない…漫画は貰っていこう…悪く思うな

    (読んでいた漫画を数冊持ってきたカバンに入れていく)

  • 142元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:53:52

    >>141

    待て待て‼︎

    いくら何でも窃盗はダメだろう⁉︎

  • 143スペアA23/06/30(金) 22:54:30

    >>137

    >>136

    これ以上は君のためにはならないと思いますよ

    何故ならここを狙って来る人達が他にもいるからね



    >>141

    いくら言質を貰ってるからといっても

    自分で買った方が良いと思いますけどね

    (それとなく忠告はしている)

  • 144バイアティス23/06/30(金) 22:56:37

    >>137

    >>139

    >>140

    (ミラボレアスはそれらを避けつづける)


    バイアティス

    『やっぱり強い...でも負けないよな!

    ボっちゃんはサイキョーの龍だもんな!』


    グリムド

    『そうとも、最強に造ったつもりだが?』


    バイアティス

    『うんうん、サイキョーに...え?』


    グリムド

    『私の心労を増やすんじゃないぞバカ息子』


    (額にバキバキに青筋の立ったグリムドが、

    バイアティスの首根っこをガッと掴んだ)


    バイアティス

    『アッ...その...はい...ごめんなさい...』

    (急に大人しくなりミラボレアスを下ろす)

  • 145元ゴドラ星人23/06/30(金) 22:58:25

    ……これで決着か?
    それが出来るなら最初からそうして欲しかったが…

  • 146トレウス23/06/30(金) 22:58:31

    >>144

    「これで…終わりか…メチャクチャ疲れたぞ……

    所で…グリムドよぉ…その…お悩みあるんだが…聞いてもらってもいいか…?」

  • 147LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 22:58:56

    >>144

    …………グリムド、大丈夫か?

    下野俊介が攫われてアーテルの過去を見てコイツだろ?

    疲れてない?

  • 148スペアA23/06/30(金) 22:59:24

    >>144

    まあ母は強しそれは昔から変わらないようで


    >>145

    本当そうですね

  • 149ナレーション23/06/30(金) 23:00:12

    >>144

    「何だよ…グリムドが来ちまったのか…これからだってのに…」


    「もう終わりー?つまんな~い!」


    「・・・・・・」


    グリムドの登場を見てホープ、ギンガ、メカゴジラの動きが止まった

  • 150バイアティス23/06/30(金) 23:07:09

    グリムド
    『いいかよく聞け、私も色々忙しいんだ
    金だって湯水の如くある訳じゃない。
    幾らデカい組織を運営してるからと言って、
    私にも色々あるんだ、分かるよな?』
    バイアティス
    『は、はい...ごめんなさい...』
    グリムド
    『お前のその顔は反省した顔だろう、
    その素直さだけは今回褒めるべき点だな。
    あとはハイドラとファウストに任せる。
    私は...少々精神的に疲れてな、うん...』
    (片手で自分の頭を押さえながら、
    仕事の資料を見ながら消えていった)
    ハイドラ
    『あの漫画やらフィギュア、半分くらいは
    他の兄妹のでもあったのに手入れを?』
    バイアティス
    『そりゃ、僕だって気になるし...』
    ハイドラ
    『そういう優しさはあるんだよな、お前』

  • 151トレウス23/06/30(金) 23:08:49

    >>150

    「………なんだかほっこりする終わり方だな…

    いいな…平和って……やっぱ…家族ってのはいいものだな…」

    その場を立ち去ろうとする

  • 152バイアティス23/06/30(金) 23:27:40

    ハイドラ
    『そういやさ、バイアティスが今
    ハマってるのはどんなやつなんだ?』
    バイアティス
    『そ、その...ゲーム配信とかもしてる
    歌い手さんに今どハマりしててぇ...
    ラ・アイハードさんって人なんだけどぉ...』
    ハイドラ
    『ラ・アイハードねぇ...ラ・アイハード!?
    いや、うん、それは...良い、んじゃないか』
    バイアティス
    『ど、どしたの兄ちゃん...?』
    何故こんなにもハイドラが
    慌てているかと言えば、答えは1つである
    ハイドラ
    (それは、歌い手用の俺の芸名...って事は
    バイアティスがハマってる歌い手...俺だ...)
    バイアティス
    『一枚絵を元にしたフィギュアも僕、
    買ったんだ!ほら!これ見て兄ちゃん!』
    ハイドラ
    (間違いない、これ俺だわ...
    先月トル兄がサンプル見せてきたやつだもん)
    『あ、ああ!可愛い...んじゃないか!』
    バイアティス
    『あとファンクラブ限定発売の
     耳かきASMRも買ったんだけど─』
    ハイドラ
    『ミ°ッ』
    (羞恥心に殺された音)

  • 153スタンデル星人アイ23/06/30(金) 23:56:50

    スギヤマンの演奏を聴いて、ウルトラニャンを膝に乗せて鯨料理のフルコースを食べ、食後にマンダリン草から作った薬を飲む。
    このコンボの前にはどんな病魔も裸足で逃げ出すだろう。

  • 154スタンデル星人アイ23/06/30(金) 23:57:46

    そして年長の養子達が、病気の彼を含めて幼い者の面倒を見ることを申し出てくれている。
    そろそろ私も、仕事に復帰する準備を始めるかな。

  • 155ナレーション23/07/01(土) 03:47:28

    「グリムドが来たおかげでえらい早く方がついたな…取り敢えず俺達は帰る」

    レイドはそう言い残して咲、バサラ、ハゴロモを引き連れてジッパーの向こう側に入っていく

    ジッパーは全員が通ったのを合図に直ぐに閉じられその場所には何も残っていなかった

  • 156ナレーション23/07/01(土) 07:20:27

    夢幻境北部、キャメロット城にて
    フィーネ『いやぁ、改めて考えてみると奇跡だね下野俊介クンを人質に取れたのは』
    カプリコン『ソレはそうだねぇ、普通ならウルトラマンホープやアーテルに邪魔されて終わりだったろうけど…』 
    フィーネ『そうだよねぇ』
    リオ『…………所で、下野の改造はどれ程終わった?』
    リオがそう尋ねる
    フィーネ『ん?嗚呼、ソレについてはもう終わったよ』
    フィーネ『だって下野俊介クンの体を解析してゼットライザーに接続するだけだし』
    カプリコン『ソレで、使わせるメダルは?』
    フィーネ『トレギア!ベリアル!ハンターナイトツルギ!』
    そう言ってフィーネは3つのメダルを取り出す
    リオ『見事に闇堕ちしたウルトラマンばかりだな』
    フィーネ『まぁ?そうしないと面白くないし』
    カプリコン『では、今直ぐに俊介クンを出すのかい?』
    フィーネ『いいや?まだだよ。後少しだけ細工をするのは』
    …………そう言って嗤うフィーネの顔は、とても醜悪な笑顔で有った

  • 157ナレーション23/07/01(土) 08:04:08

    >>156

    アリーエス『で、仕込みってのは何だ?』

    そう言ってアリーエスが歩いて来る

    フィーネ『あれ?アリーエスじゃん、何処行ってたの?』

    アリーエス『シノギだよ、夢幻境でも悪い事をやる奴等は居るらしくてな?ソイツ等を束ねただけだ』

    フィーネ『ほぇ~、凄いね!』

    フィーネ『アッそうだった、仕込みの事ね』

    フィーネ『ソレについてはコレを使います!』

    そう言ってフィーネは何か発信機の様な機械を取り出した

    リオ『ソレは?』

    フィーネ『コレはねぇ『誤魔化スンデス』だよ!』

    フィーネ『貼り付けるだけでどんなモノの生体情報を誤魔化す事が出来るのさ!』

    カプリコン『しかし、着けたとしても『ヨグ・ソトース』が居るアチラの方が有利じゃないかい?』

    フィーネ『フッフッフ、安心し給えよ!ソコは…』

    BBちゃん『私の出番ですね!』

    その瞬間、虚空からBBちゃんが出現する

    フィーネ『その通りさ!ニャルラトホテプ!』

  • 158モブソリューティアン23/07/01(土) 08:04:10

    引き篭もりくんから借りてた漫画読んだから返すね
    (漫画入りの鞄ごと送り返した)

  • 159スタンデル星人アイ23/07/01(土) 08:39:24

    160人の養子の中にはまだ生後1年にもならない赤ちゃんも居ます。
    私が職を辞した時に掌返して子供を連れ戻そうとした連中については論外として、それ以外の子供については、もし将来に「自分は何者なのか」そう疑問を抱いた時には躊躇う事なく、本当の親のことを話そうと思いますし、またそのように子供たちを育てていくつもりです。

  • 160スタンデル星人アイ23/07/01(土) 08:42:05

    いつか彼等が、誇りと自信に溢れた一人の人間同士として、また親子で出会えるように。
    彼等に未来への希望と展望を持ってもらう為にも、雷王星や第二ペガッサ市の開発を成功させねばなりません。

  • 161元ゴドラ星人23/07/01(土) 09:35:05

    …忘れてた‼︎
    そう言えばヒッポリトからレイドを探して欲しいとか言われてたな…

    やらかしたなぁ…謎のジッパーと共に現れてまた消えたとか言った所でどうにも…ん?

    どうしたサロメ?何かあったか?
    何?葉っぱが周囲に落ちてないかだと?落ちてるが…これを持って帰れば良いのか?

    分かった…じゃあ持って帰るとするよ…

  • 162トレウス23/07/01(土) 09:42:55

    「 そのうち…エデンやルシファーで本格的に攻め込んでくるだろうな…
     その時のためにも…データを纏めておくか…
     まずは……エデンだな…スペックではゼロツーに敵うはずもない…が、ナノマシンを利用した戦術で翻弄する…
     そしてルシファー…スペックはエデンの数倍、しかもエデンより高度にナノマシンを操れる まさに完全上位互換というわけだな…我ながら天才だ…
     最後に歩兵の役割を持つアバドン
    単純な戦闘力はエデン達には遠く及ばないが…数が極端に多い上にアバターを使っているため、例え死に至る一撃を食らっても一時的に行動不能になるのみ
     更にはログインし直せばすぐに復活可能と非常に優秀な装備だ……
     まぁ問題は……これらが全て敵のものになっている…という点だがな…」

  • 163サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 10:04:20

    >>162

    久しぶりだな!

    どうせ乗っ取られたんだろうが…今ならハッキングし返せるけどやるか?


    先ほどゴドラから送られてきた葉っぱを解析し切ったからな…どうやらこれを応用すれば乗っ取り返すのもいけそうだが?


    まぁハッキングするなら攻めてきた時だがな?

  • 164トレウス23/07/01(土) 10:05:56

    >>163

    「おひさ〜…ハッキング?

    いやいや…ちゃんと正当に売ったんだよ…一応会社持ってるけど…色々と必要だし何よりアイツラ金払いいいんだよ

    まぁ…悪いことしたなとは思うがな」

  • 165サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 10:17:29

    >>164

    ……攻めてきたら正当防衛だしハッキングして良いよな?


    というか…何で無責任に売ったんだそんなもの…‼︎

    絶対後でヤバいことになるって分からなかったのか⁉︎

  • 166トレウス23/07/01(土) 10:21:47

    >>165

    「……実は…善人のギルガメスがいてな…

    そいつの使う装備を見て…心底憧れた…

    …そして超えるために頑張ったが…意味がないと気付いた

    それで…気付いたのよ…ギルガメスがエデンやルシファーに苦戦してるのを俺が助けたら俺はギルガメスよりすごいということになるってな

    …今、考えたら狂っているよ……」

  • 167サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 10:28:45

    >>166

    ………そうか


    何の考えも無しにやらかしたわけじゃないならまぁ良いだろう


    さてここからどう出る?

    侵略してくるのは分かってるんだろう…

    対策は練ってないのか?

  • 168トレウス23/07/01(土) 10:36:36

    >>167

    「エデンもルシファーもナノマシンによる回復能力が厄介だからな…再生を阻害するか…再生が追いつかないレベルのダメージを与えれば勝機はある

    ただ問題は……ルシファーの変身者なんだよなぁ…

    なんでも話によると…相手の心が読める…とかなんとか」

  • 169サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 10:39:42

    >>168

    ナノマシンはまぁイカレるレベルの電撃とかでも対処は可能だな?電気によるショートと持続する電撃の効果で再生限界まで削れば良いからな


    心を読む事に関しては…ふむ…俺が出ようか?

    安心しろ!耐性がついてない奴が俺の心を覗こうもんなら一発で廃人だからな‼︎


    膨大な知識量による常時の並列思考に加え、邪神関連もちょいちょい混ざってるから安心だ‼︎

  • 170トレウス23/07/01(土) 10:48:51

    >>169

    「おう…悪いな… あーあと、報告しとくぞ?

    俺、とある星の王様になりました〜!

    それとハイドラに新しく嫁ができたし〜イチカはアーテルが好きなんだと!」

  • 171サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 10:52:19

    >>170

    それは良かったな‼︎

    まぁこんなセキュリティのセの字も考えない奴が王様ってのも不安ではあるが…


    にしてもイチカとアーテルがねぇ…?

    面白くはなりそうだが…肝心のアーテルはどうしてる?

  • 172ブランシュ23/07/01(土) 10:54:06

    この前造ったあのゲームソフトで、
    ちょっと面白い事でもしたいわね...

    ボディーガード
    『と、言うと?』

    この街をゲームの世界に塗り替えるのよ!
    まぁブリーダーズの奴らを何人か、
    勇者側のパーティにすれば良いじゃない?

    ボディーガード
    『私達は魔王側、攻略される側ですか』

    勇者側はゲームで散々やったもの、
    こっち側の気分も味わってみたいじゃない?

    ボディーガード
    『私は止めませんので、自己責任ですよ?』

  • 173トレウス23/07/01(土) 10:57:32

    >>171

    「……最近…正義マンな人格ができたらしくてな…人類を滅ぼしかねんのよ…

    まぁでも安心してくれ! あいつのトラウマを刺激してなんとか止めるつもりだそうだ!

    それと!俺はちゃんと王様してるぜ? まぁ…最初の頃は悪い奴らに襲われて大変だったがな…」

  • 174サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 11:02:58

    >>173

    地球を滅ぼすとか言い出してるのは相当ヤバいな…

    イチカが無理矢理にでも止められれば良いんだがな


    王としては民に好かれてるようで何よりだ

    反乱とかも起きてなさそうだしな!


    ちなみに…この星と地球、どちらかしか選べないってなった時にお前はどうする?

  • 175トレウス23/07/01(土) 11:06:20

    >>174

    「お前…また難しい質問だなぁ…

    ……そうさなぁ…俺は…俺の星を選ぶかなぁ…

    俺は…故郷をまた失いたくないからな…それになにより…地球はイチカや皆が守ってくれるだろうしな」

  • 176サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 11:11:45

    …okだ

    そこまで愛着が沸いているなら問題無いだろうな
    嫌な質問をして悪かったな?
    半端な覚悟で王になったわけじゃない事は伝わったよ

  • 177トレウス23/07/01(土) 11:15:43

    >>176

    「あぁ…ありがとよ……そうだ! 国民の写真見る? 皆いい奴らだし可愛いやつらなんだ〜!

    これ見ろよ! これはみんなで宴会をした時の写真だ! いい笑顔だろ〜? こんな見た目なのにメチャクチャ強いんだぜ〜?」

  • 178サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 11:20:47

    >>177

    楽しそうでなによりだな‼︎


    さて…後でヒッポリトに伝えておかないとな!

    レイド達の居場所を突き止めた事を…

  • 179トレウス23/07/01(土) 11:25:24

    >>178

    「おう、またな…あぁそういやレイドのやつ最近JKと秘密の関係を築いたらしいぞ? 言いたいのはそれだけだ…じゃあな!」

  • 180サロメ星人ジェニス23/07/01(土) 11:31:12

    >>179

    …ヒッポリトに伝えとくか

  • 181ナレーション23/07/01(土) 11:49:46

    >>157

    リオ『…………無貌の神がやるのか』

    カプリコン『それで、どの様に暗躍するんだい?』

    アリーエス『並大抵の事だと反撃されるぞ?』

    BBちゃん『ご心配なく!やるのは本体ですから』

    フィーネ『説明しよう!ニャルラトホテプはBBちゃん体を依代にしているのである!つまり、本体ではないのだ!』

    リオ『…………成る程、ってまさか!』

    BBちゃん『そうですよ?本体を呼び出します』

    フィーネ『そして、コショコショしてもらって下野俊介クンの生体情報を誤魔化して!投入するのさ!』

    BBちゃん『その為に、既に私を崇拝している人達達も動いていますからね』

    そう言ってフィーネとBBちゃん…ニャルラトホテプは嗤う

  • 182ナレーション23/07/01(土) 12:56:41

    ある平和な日常を送るある時
    公園の広場にて、フードを被った集団が現れた
    その集団の中でも一際フードを深く被った人物が前に出てこう話す
    フード男『皆さん!もうすぐです!もう直ぐ、我等が神である『無貌様』が降臨するに相応しい時になるのです!』
    フード男『皆さん!その時が来るまで精一杯祈り、詠いましょう!』
    その言葉と共にフード集団は一斉に歌や言葉を言い出す
    フード集団『暗黒のファラオ万歳 ニャルラトテップ万歳
    くとぅるふ・ふたぐん にゃるらとてっぷ・つがー
    しゃめっしゅ しゃめっしゅ
    にゃるらとてっぷ・つがー くとぅるふ・ふたぐん』
    フード集団『にゃる・しゅたん!
    にゃる・がしゃんな!
    にゃる・しゅたん!
    にゃる・がしゃんな!』
    …………そう言って詠い話す

  • 183トレウス23/07/01(土) 13:03:53

    >>182

    「なんだぁ…? コスプレ集団か…?」

    近くのカフェでコーヒーを飲みつつドン引きしている

  • 184スペアA23/07/01(土) 13:05:40

    >>182

    うぇ〜

    嫌な物を見てしまったぜ

    報告だよなぁ

    (イチカにしっかり報告している)


    >>182

    『そこの貴方方集会の許可は取っていますか!?

    今の御時世末法だけど子供が怯えてるから

    本当気を付けてね!!』

    (警官に扮して職務質問の形で情報収集を図ろうとする)

  • 185ルナ23/07/01(土) 13:11:35

    ここはお家ですかあ
    まあ走馬灯でも見てるのでしょうか
    少しお水とか飲んだりまったりしてましょう
    (バトルナイザーの中から目覚めて適当に家の中を散策している)

  • 186ハイドラ23/07/01(土) 13:25:02

    >>185

    昨日は大変な体験をしてしまったな...

    あ、ルナが帰ってきてるじゃんか

    ...え?ルナが帰ってきてる!?

    (急いで近くまで駆け寄る)

    ルナ!?君...だよね?帰ってきたんだよね?

  • 187ナレーション23/07/01(土) 13:34:51

    >>183

    フード男『…………ウルトラウーマンヒスイ、厄介ですね』

    >>184

    フード男『皆さん、詠唱を続けていなさい』

    …………そう言うとフード集団は詠唱を続ける

    すると上空に魔法陣が浮かび上がり始めた

    フード男『はて、許可?何故許可が要るのです?我々はタダ発声練習をしているだけすが?』

    そう言ってのらりくらりと言い訳をする

  • 188ルナ23/07/01(土) 13:36:04

    >>186

    ええまあそうですね

    なんか戻ってこれちゃいましたね

    戻ってこれないと思ったから遺書とか書いておいたのですがもっと簡潔なタイトルにしておけば良かったですかね

    (自分でも困惑しているけど肯定している)

  • 189ハイドラ23/07/01(土) 13:39:09

    >>188

    戻ってきてくれたならそれだけで...


    まぁそれはそれとしてだね、ルナ

    ...なんで相談無しに俺の側を離れたの?

    良くない、そういうのは良くないなぁ

    俺、自分から勝手に離れられるの

    すごく、すごーく嫌いなんだよねぇ...

    (顔は笑ってはいるが目が笑ってない)

  • 190トレウス23/07/01(土) 13:41:01

    >>187

    「……えっ俺ぇ!?」

    あたりを見回した後に驚く

    「おい待て待て…俺を知らねぇのか!? 嘘だろ!?

    地球を何回も救った英雄の一人なのに!?」

    慌てて集団に駆け寄る

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:32
  • 192ナレーション23/07/01(土) 13:44:05

    >>190

    フード男『ハッハッハッ…わざとです』

    どうやらホントに間違えたていたらしいので凄く汗を流している

    フード男『ソッソッソソレよりも邪魔をしないで頂きたい』

    フード男『バルタン星人トレウス殿?』

  • 193トレウス23/07/01(土) 13:45:06

    >>192

    「……邪魔するかどうかはあんたらがなにをするかによるんだが?

    まずは……狙いを教えてくれねぇかな…」

    若干不機嫌になりつつも冷静に質問する

  • 194スペアA23/07/01(土) 13:46:43

    >>187

    まあ発生練習なら仕方ないのですがね

    それなら周りの人を怖がらせないように配慮して下さいね

    人を救いたいならまずは自分だけ良ければ良い考え方はしませんよね?

    次やったら罰金刑ですよ

    (真っ当な忠告をして去る)




    >>192

    >>193

    ほうらこうなった

    まあどうなるかね

    (警官の変装を解いて事の顛末を見守る)

  • 195ルナ23/07/01(土) 13:53:10

    >>189

    そうですねそこはごめんなさい

    その事は一刻も早く解決しないとと思ってました

    なんか出来る事があればなんでもしますよ?

    (しおらしく謝っている)

  • 196ナレーション23/07/01(土) 13:53:23

    >>193

    フード男?『いえ、まぁ…………準備は完了しましたから』

    するとフード男の声が女性の声になる

    フードの存在『皆さん!良く頑張りました!後は私が魔法陣を潜るだけ!』

    そう言ってフードの存在は魔法陣に向かって走り出す

  • 197トレウス23/07/01(土) 13:54:19

    >>196

    「待てコラテメェ! 男はボコす! 女は攫う!

    奪えば全部だゴラァ!!」

    全速力で追いかける

  • 198ナレーション23/07/01(土) 13:57:46

    >>197

    すると詠唱をしていた集団が一斉にサブマシンガンを構え

    トレウスに向けて発砲する

    フードのナニカ『…………今です!』

    そう言ってフードのナニカが魔法陣を潜る

    ……………………すると街全体に大きな揺れが起こる

  • 199トレウス23/07/01(土) 14:00:08

    >>198

    「あっぶねぇじゃねぇか!!」

    右腕をハサミに変えて銃弾を弾き返していく…が、気付けばトレウスの背後の地面は真っ赤に染まっていた

    「ふぅ……いたい…

    アイツ…一体全体なにをするつもりだ…?

    ってかこの揺れは一体…」

  • 200ハイドラ23/07/01(土) 14:00:53

    >>195

    何でも?ふーん、何でもねぇ...

    じゃあ、君を抱く。

    俺から離れようとしなくなるまで。

    (ルナの腕を掴み、耳元で呟く)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています