youtube広告で流れてきた曲の名前が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:24

    歌詞が
    「この想い伝えたい。歌に乗せ」
    までしか聞けませんでした。
    確かvtuber の誰かの広告だったんだけど、カバーこオリジナルかはわからないです。
    曲調は比較的ゆっくりでした。
    どなたか分かる方いたら教えて欲しいです。

  • 2121/12/08(水) 22:05:11

    確か広告に出てる人は白い髪の毛で名前がなんとかユニだったはずです。
    なんとかの部分には漢字の苗字が入ってました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:38

    https://youtube.com/c/YuNivirtualsinger

    ユニで白髪ならこの子が浮かんだけど、名字あるのか

  • 4121/12/08(水) 22:16:13

    調べてその人が出て来たので歌ってみた動画をあらかたさらってみたんですけど見つかりませんでした...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:31

    ユニでもないし、違うと思ってるけど
    白針うに はどう?

  • 6121/12/08(水) 22:36:04

    一応その人の歌ってみた動画も見てみたんですが聞いた感じ同じ曲はなかったですね...
    やっぱり歌詞これだけじゃ特定は難しいか...

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:03

    歌詞で検索……と思ったけど
    割とよくある歌詞っぽいか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:38
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:14

    ごめん1しか読んでなかった
    白い髪で苗字漢字か

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:42

    声は高い?低い?
    バラード?それともアップテンポ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:10

    メロディはドレミファソラシドで言える?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:55:46

    アキネイターめいてきたな

  • 14121/12/09(木) 00:04:20

    >>9

    同じような感じでこの広告流れてきましたけど違いますね

  • 15121/12/09(木) 00:07:15

    声は少し高めで女性でした。
    歌はバラードでしたね。
    すみません、メロディは難しいです...。
    というか若干記憶が薄れてきてドレミファソラシじゃ分かんなくなってます...。
    元の曲聴けばすぐ思い出せると思うんですが。

  • 16121/12/09(木) 00:08:14

    >>8

    この曲でも無いですね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:27

    可不っぽい感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:52

    ユニっていう名前なのは確かなん?

  • 19121/12/09(木) 00:17:23

    >>18

    ゆにかそれに近い感じの名前だったはずです。

    少なくとも苗字抜いた名前部分は2文字だったのは思い出せます

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:26

    髪型とかは覚えてる?

  • 21121/12/09(木) 00:26:14

    >>20

    すみません、髪型は覚えてないですね...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:22:52

    奇跡的にもう一度流れるのを期待するしかないかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:24

    気になるからわかったら報告来て欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:19:36

    白い髪で歌だとこの子が浮かぶけど引退済みだから広告とかないだろうしなあ

    絵柄?の雰囲気とか覚えてる?歌も暗い雰囲気だったとか明るい雰囲気だったとか

    https://youtube.com/channel/UCP2o-o6u4uX3uq1hXspl0rg

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:28

    プレミアムになって広告見てない勢なんだけど
    検索とかで広告見る方法ってないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:55

    そもそもVとは限らんのじゃないか?
    最近はPVがアニメ調なことも珍しくないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:48

    一回その他スレで立てるのもありかもしれない
    明るい歌なのか暗い歌なのかは知りたいけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:28

    歌は暗めっていうかしっとり系だったと思います

  • 29121/12/09(木) 23:05:51

    >>28

    1です

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:18

    イラストどんな感じだった?
    女の子の髪はロング?ショート?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:44

    情報が少なすぎてわからない…もう少し歌詞とか歌ってる人の名前分かったら教えて

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:37:27

    歌広告を流すってことは個人Vの可能性が高いけど、オリジナル曲にMVついててVではない可能性もあるから範囲が広い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:04:35

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:19:07

    一番名前と見た目近くて知ってるVはこの人くらいだけど、歌はわからん

    【9000人記念LIVE】流行りの曲いっぱい歌うよ🌟【伊冬ユナ】


  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:08:02

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:26:04

    わかんねぇ…
    情報の確実ランキングみたいなのつけてくれる?これは確定でこれは多分合っててこれは微妙みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:02

    確度の高い情報があれば絞り込みやすくはなるね
    ついでに見た時期も添えてくれると助かる

  • 38121/12/11(土) 00:32:08

    vtuber の誰かの広告だったこと、見た人はスレを立てた日、というのが一番確実な情報です。
    時点で歌詞、
    その次が名前
    という順の信頼度です

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:11:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:21:02

    気になるから保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:33:32

    羽子田チカとか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:23:46

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:00

    そのMVの絵の特徴とかvtuberの見た目の特徴とかもう少し情報上げて欲しいよ

  • 44121/12/11(土) 23:52:48

    同じ広告が流れてvtuber は判明しました!
    ゆにではなく白針うにさんでした!
    もう一度歌ってみた動画から探してみます

  • 45121/12/11(土) 23:54:14

    歌詞は、
    「この想い伝えたい。歌に乗せ届けるよ。」
    でした。
    あと改めて聴くと曲はそんなにバラードっぽい感じではありませんでした。紛らわしくてすみません

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:01:35

    おめでとう!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:37:34

    めでたい

  • 48121/12/12(日) 00:38:42

    ありがとうございます!
    目当ての曲が見つかったらまた書き込みます

  • 49121/12/12(日) 01:30:49

    見つからない...もしかして歌ってみた配信で歌っててアーカイブ消えた可能性とかもある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:38:23

    ほぼ初手で出てたけど記憶違いとかで分からなかった感じかね
    とりあえず良かった良かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:57:28

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:38:53

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NNO9VwYeJkLnhf-8Xg2h4VcjF4Ar6Ws7Xw2dTWmlKqI/edit#gid=0


    これを元に歌詞で探してみたけど見当たんなかった・・・

  • 53121/12/12(日) 19:28:04

    Twitterで「白針うに 広告」で検索したところ、広告で歌ってる歌なんだろう、というツイートが5月31日にされてるのでそれより前の動画っぽいですかね...?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:19:20

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:32:23

    広告枠の動画はそれ専用に作った非公開動画な事もあるらしいからその可能性もあるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:40:58

    >>52

    目当ての曲って>>45のやつとは別なの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:58:05

    おー、白針うにでよかったのか。広告が「LET'SING!」って書いてるやつならたぶん歌枠のどっかじゃないかなとは思うけど…アーカイブ残らないタイプの歌配信、覚えてる限りだと3回しかないんだよな

  • 58121/12/13(月) 04:21:30

    >>56

    45のやつと同じです。

    ただ広告が5〜10秒ほどしかなく、歌詞もそれだけしか分からなかったので元の曲を探しています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:49:59

    >>58

    広告のスクショとかはない感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:42:53

    >>1おめ!と思ったら歌が見つからないとは…

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:40:17

    保守しとく。歌詞で検索して出ないってことはないと思うんだけどな…JPOPかアニソンメインで歌ってる人だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:55:54

    保守ー

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:26:51

    保守しときます

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:19:23

    ほしゅ

  • 65121/12/15(水) 00:15:05

    忙しくてあまりここ見れてなくてすみません。

    保守ありがとうございます。

    まだ見つけられてません...。


    >>59

    スクショ撮り忘れたのでTwitterで検索して見つけたやつ持ってきました。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:51

    歌詞で検索するとなんかフレーズが混ざったべつのっぽい歌が出てくるなw

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:02:01

    保守ー

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:47

    なかなか見つからない...
    覇者

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:21

    配信アーカイブにもそれっぽいサムネはないなあ

  • 705921/12/15(水) 22:26:46

    マイナー曲そんな歌う子じゃないから歌詞で検索して出ないのも不思議だ…


    >>65

    一番それっぽいサムネはこの配信かなあ。初期の歌配信なんだけど。でもそれっぽい歌あったっけな……LIVE STREAMINGって書いてる以上歌配信のやつなんだろうとは思うけども

    【歌枠】リクエスト曲歌っていくぅ🎤Singing stream #うにらいぶ


  • 715921/12/15(水) 22:28:14

    ところで関係ないんですけどこれは私のオススメの歌です

    I Remember You feat. 白針うに


  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:14

    誰なのか分かってもこんなに難航することある?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:25:03

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:35:40

    歌声カッコいいねこの子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています