オゲレツなアニメは子供に悪影響だというが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:37

    たしかに悪影響だと思う
    小さい頃これ真似して怒られたよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:00

    銀魂を小さい頃に…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:31

    残さずちゃんと食べた?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:09

    >>2

    落ち着いて聞いてほしい

    アニメ放送初期に観てた幼稚園児が大体20歳になってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:07

    >>3

    ご飯の熱気でむせかえる酸っぱい匂いに耐えきれず親になきついてチャーハンにしてもらった

    死ぬほど恥ずかしかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:13

    将来に悪影響という面ではありえない話ではあるけど瞬間的な影響力は普通にあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:07

    やっぱり土方さんは悪影響でさぁ
    さっさと副長の座を降りてくだせえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:42

    作中でも異常扱いだったのに真似したのか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:44

    醤油と鰹節も加えろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:18

    オゲレツといえば真っ先にしんちゃんが思い浮かぶけど悪影響あるか?
    ぞうさんの真似する男の子がいるくらいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:20

    アニメより影響力がない親にも問題がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:55

    >>7

    沖田隊長オッスオッス

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:00

    >>11

    というかウチに関しては親が観せてくれてたし何なら一緒に観てた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:38

    ちゃんと親が怒ってくれたんならいいんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:04

    最近の子達は悪影響あるのばっか見てるよな
    俺の世代はボーボボとアニカビで育ったから…

    最近の子達はあんまり悪影響あるの見てないよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:05

    子どもが真似するからダメってよりアニメや漫画のせいにしてダメなことをダメだと言えない親がダメダメなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:09

    土方さん役の人はイベントで教育上良くないから銀魂は子供に見せないようにしていたと暴露してたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:01

    じゃああなたたちはそんなお行儀良い漫画やアニメを見て育ったんですかね?って言いたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:41

    こんな犬のエサ食うんじゃねぇよ 
    食べるなら宇治銀時丼にしときな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:05

    BLEACH銀魂リボーンという中二病生成キットで思春期を育った地獄のような世代だった
    今の子供はどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:45

    親の方が笑っててムラムラって何って聞いてはぐらかされたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:19

    >>10

    女の子も普通に真似してケツ出して遊ぶ事あるしな

    ソースは育児系漫画ブログを読むのを趣味にしてる俺

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:56

    さらに時代遡って今から30年前くらいだとおぼっちゃまくんとかやってて、あれなんか相当視聴率良かったから見てる人がすごい多かったはず
    既に親世代としてもそれなりの年齢だと思うが、結局下品系アニメに顔をしかめるのはかわらないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:14

    >>19

    こんなとこで何してんだ銀さん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:02

    >>23

    おぼっちゃまという名を冠してるのに内容は下品なのか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:30

    マヨの量抑えて醤油ちょっと垂らせば普通に美味い
    味よりマヨの量が問題

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:22

    まず最後に夕方放送してたのが5年半前だからな
    再放送除くと

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:54

    >>11

    「良い悪い」「止めるべき止めるべきではない」とは別の話として言うけど

    この類毎度言われるけど、言うても瞬間最高風速としてアニメに負けませんって自信持って言えるのはそんなにいないんじゃねぇかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:18

    アニメの真似って最終的に恥かくだけになるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:26

    自分は観ても現実と区別して影響受けなかったけど子供がどうなるかは分からんからね
    今の時代ゲームなんかも現実と遜色ないくらいリアルなのが当たり前だし親になると過保護に心配してしまうってのはあるんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:02

    こんなの絶対負ける漫画メシじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:19

    >>30

    同意

    そもそも創作物が人間に悪影響を及ぼす科学的な根拠がいくつも出てるしな

    表現の自由戦士に惑わされずゾーニングはどんどん進めるべきだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:05

    柳生編でヤスリでケツ拭いて近藤が死ぬ回見て両親が痛く気に入ってたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:20

    >>32

    科学的な根拠ってどんなのがあるの?

    詳しく知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:54

    小学生の時皆男女関係なく千年殺しやりまくっててちょくちょく出血する子いたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:28

    >>5

    その経験は君を成長させたに違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています