ラウダはブラコンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:37:17

    グエルはブラコンだと思う?

    個人的に弟想いな奴だとは思うけどブラコンとはなんか違うなって感じる
    やっぱファザコンが目立つし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:42:25

    グエルは別にラウダ個人にクソデカ感情とかなさそうに見えるから普通の範囲の優しい兄だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:46:37

    グエルはブラコンではないな
    ファザコンだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:09

    グエル→ラウダはマジで真っ直ぐな家族愛兄弟愛って感じだからクソデカ感情とかブラコンでは無いと思う
    グエル→ヴィムは色々屈折したものも感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:46

    ブラコンかって言われると、うーんって思うけど、ラウダのこと妾腹の子とか言うやつ決闘でボコってそうだし、そう考えると割とブラコンよりな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:52:01

    ラウダ→グエル→ヴィム

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:52:27

    グエルがブラコンだったら最後の兄弟喧嘩はもっと酷い事になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:52:32

    普通の基準が著しく高い普通の兄弟愛

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:53:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:53:43

    普通の兄貴は「俺が兄貴だから頑張らないと、兄貴らしいことしてやらないと」とは思わないので庇護愛系のブラコン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:55:41

    水星のブラコンの基準、ラウダが軌道エレベーター並みの高度まであげてるせいで判断がバグる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:56:36

    一般人基準で言うなら十分兄弟大好きでブラコンなんだけどラウダのそれをブラコンと定義すると縮尺がおかしくなってブラコンって言えなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:24

    >>10

    加護愛ってほどべたべた干渉せずサッパリだからブラコンは感じないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:44

    こちらも弟が危険な機体に乗るのを止めるために自分を犠牲にしようとしただけに、平均をはるかに上回る水準で弟を愛しているように見えるが、中身自体は純粋な愛情

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:08

    >>10

    兄弟に限らず、後輩にも先輩らしいこと以下略みたいに思ってそうなので単にそういう性分な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:10

    まあでも中の人が制作側から言われた「仲は悪くないで」に収まる範囲ではないと思う、お互い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:54

    ラウダがブラコンじゃない普通の弟だったらグエルはブラコンだなって思ったかもしれない
    ただこの弟ブラコン力が天井ぶち抜いてるので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:10

    普通、精神崩壊しかけてる状況で会社がヤバい(弟が大変)って話を聞いても正気には戻れないと思うんだ

    少なくとも、自罰してる場合じゃねえ!ってなったってことは弟(会社=父との繋がり)>>>(越えられない壁)>>>自分ってことだろうということでブラコン

    普通自分が大切だったら、2週間監禁されても茫然自失を継続し自発的な食事もしないなんてことは無いと思う(オルコットが無理やり食べさせてなかったら餓死して死んでそう)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:01:03

    ここは兄弟の関係好きが多いからブラコン判定甘い人間が多そうに思うわ
    一般層の感想だとグエルはブラコンとか言われないと思う
    感想系でそういう風に言われてるの見たことないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:01:07

    ブラコンの正しい定義は知らんけど個人的にただの愛情深さとは別に独占欲とか執着心を持ってたらブラコンだなって思う
    グエルからそういうのは全く感じないから純粋な兄弟愛でブラコンではないかなーと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:01:14

    前回の話だとお互い兄弟の為に命かけてるので十分すぎるほどブラコン
    ラウダの方が重いようには見えるが
    多少成長してから会った異母兄弟でここまで思い合ってるのは仲が良いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:01:46

    グエルにとっては普通の兄弟愛(初手で喜びと祝福のハグ)なんだろうな…相手に4倍効果抜群に急所みたいな感じだっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:02:48

    グエルは出力でなく愛情注ぐ範囲がバグってるから判断に困る
    初対面異母兄弟ハグもだけど殺しにきた見知らぬ少女にあの対応なので

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:03:23

    ブラコンかは分からんが無茶苦茶大事というか大切なんだろうなってのは思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:21

    >>19

    むしろラウダが重過ぎるからブラコン判定厳しくなってるのでは?

    今まではそもそもグエル側からの感情が描かれることが少なかったからそりゃ言われてなくてもおかしくないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:57

    そもそもブラコンの定義が曖昧
    世間一般のイメージするブラコンではないとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:58

    22話まではそんなこと思わなかったけど23話で、いやこれ本編で出力されてないだけで弟のことめちゃくちゃ可愛がってんな…ってなった
    「お前も父さん側のくせ!」も、思ってる以上にショックだったんじゃねえかなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:58

    家族愛は滅茶苦茶強いけどブラコンと言われると…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:07:10

    本来なら両親にも向いて分散するはずの家族愛が唯一残された家族になったことでまとめてラウダに向いてクソデカ化してそうとは思う
    ただ方向性がストレートな兄弟愛だから個人的には創作によくあるブラコン感はあまり無い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:07:24

    ブラコンの定義って何?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:07:38

    グエルはブラコンではないだろ
    なんか家族に愛情持ってるだけですぐ〇〇コン扱いする風潮どうかと思う
    ただファザコンではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:07:39

    ラウダがああじゃなかったとしても、いい年した兄弟が常時行動を共にしてたらこいつらブラコンじゃねwくらいは言われてたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:08:01

    >>18

    ぶっちゃけあのときの再起動はラウダというよりは親父との繋がりのがでかいと感じた

    父との繋がりにラウダも含まれるので、当然ラウダは大事だろうけどファザコンの印象のが強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:08:22

    ここ第三回ブラコン学会だったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:21

    普通の範囲で一般的に良いほうの兄が向ける感情そうだけど(例炭治郎)グエル本人は比較的大事じゃない相手のセドやシーシアにあの対応の男なのでやることはでかそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:45

    >>19

    創作物で年上の家族構成員が年下に犠牲的な構図は比較的ありふれているため当然と受け止める理由もあるだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:57

    そもそもブラコンの定義があやふやだよなと思った
    現実だと、兄弟に対して劣等感を持ちつつも自慢に思ってる拗らせ男子みたいな感じらしいけど、アニメだと兄弟が大好き!熱量が強ければブラコン!みたいな風潮もあるように思えるし
    少なくとも、グエルはラウダにコンプレックスは無いと思う
    けど、もし弟と自分どちらかしか生きて帰れないって言われたら迷いなく弟を生かしてくれと言いそう
    寮を任せる発言しかり、加古川での再起しかり、弟への愛と信頼はかなり強いと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:10:47

    ざっとググった感じ兄弟に対して強い愛着や執着、独占欲があるのがブラコンらしい
    グエルにそれらを感じた事は無いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:20

    ラウダは対人関係全般が割と塩っぽいからグエルの特別感あからさまでブラコンだなと思うけど、
    グエルは身内には甘いし身内じゃなくても極限状況下でも助ける男だから、ラウダは兄弟だからちょっと気安いくらいでブラコンと言われるほどの特別感はないなあ
    グエルのベースが善すぎるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:21

    グエルの感情の出力先はヴィムとスレッタが強すぎるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:12:23

    グエルもラウダもお互いへの嫉妬とか無さそうなの珍しい異母兄弟関係だなと思う
    お互い母に捨てられたとか幼少期に引き合わされて一緒に過ごしたとか影響あるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:12:30

    グエルの彼女にすごいダメ出ししてくるラウダは目に浮かぶけど逆は想像しづらい
    あんまりブラコンって印象はないかな…ただ慈愛は深い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:13:23

    強い兄弟愛があるって意味ならブラコン
    マイナスの意味も含めるならブラコンじゃない
    って感じか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:13:49

    ブラコンの基準が無いと意見が割れるだけだな
    現実のブラコンの定義と創作物でよくあるブラコンはだいぶ違うし創作物同士でもかなり差がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:14:29

    3話の父さん側発言は自分の味方でいてほしいか隣にいてほしいが根底だと思ってたな信頼してたからこそ裏切られたと思って出た台詞
    ファザコンだけど父親への反骨精神が0ではないんだよなグエル

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:14:46

    グエルはブラコンというより家族と身内大好きな印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:15:36

    彼女にダメ出しするのがブラコンてのもどうなんだそれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:15:39

    グエルは兄弟愛が強いというより家族愛がめちゃくちゃ強いって感じ
    家族愛が強いので兄弟に対する愛情も世間一般よりは強い
    ただそれはあくまでデッケー家族愛の一部で兄弟愛が特別強いのとはちょっと違う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:15:41

    グエルもラウダも異性に恋してるから兄弟愛はあっても余所で見るブラコンより健全
    ラウダが検閲してるのは本心からお人好しな兄に変な女が寄るのはまずいと思ってるのかも
    大企業の跡継ぎだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:18:11

    >>47

    フィクションで設定される独占欲を持ったブラコンの例として適当に挙げたつもりだった

    気になったならごめんね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:18:15

    ラウダを単に会社や寮に含めて見るというには、ドラマCDでは個人としてのラウダも大切にしもっと仲良く過ごしたい気持ちもあるようだった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:19:40

    大河内基準なら全然ブラコンじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:20:07

    グエル自体が普通の人間じゃない。
    ナイフ持って殺しにきた少女を助けようと走れる人間だから元の博愛精神が凄すぎるし、腹違いの弟抱きしめて愛情表情するからね。
    そんなグエルにとって家族は大事でラウダは大切な弟。
    グエルにとっては普通の兄弟愛。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:20:31

    チャットGPTさんにきいてみたぞ
    ラウダはブラコンだな…という感想

    ブラコン(ブラザーコンプレックス)は、兄弟への過剰な愛着や優越感を抱くことを指す言葉です。ブラコンの特徴には、以下のような要素が含まれることがあります。

    1. 兄弟に対する過度の依存や優遇:ブラコンの人は、兄弟に対して過度に依存し、彼らを特別な存在とみなす傾向があります。兄弟が持つ権威や力に強い敬意を払うこともあります。
    2. 兄弟を優先する行動:ブラコンの人は、兄弟の意見や欲求を優先する傾向があります。彼らの関心やニーズに対して、他の人よりも兄弟の方に配慮することが多いです。
    3. 独占欲や嫉妬:ブラコンの人は、他の人が兄弟との関係に入り込もうとすることに対して嫉妬を感じることがあります。彼らは自分が兄弟との特別な絆を持っていることを重視し、他の人との関わりに対して独占的な態度をとることがあります。

    これらの特徴は一般的な傾向ですが、個人や状況によって異なる場合もあります。ブラコンの特徴についての出典は特定できませんが、心理学や家族関係に関する文献や研究において言及されています。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:58

    グエルからしても母親が出てって
    身分的に気安い友達も作りにくいだろうから
    やっぱ弟がいてすげー嬉しいし
    相棒のような存在でいて欲しかったんじゃないかな
    でもブラコンという印象は無いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:25:08

    ブラコン感はないが一般基準でクソデカ家族愛感はある
    そもそもグエルの基準と一般的な基準で相当差がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:27:21

    火力がグエルに集中しているラウダとは違ってグエルは独自の火力が強すぎて兄弟愛もその強い火力の一部だという感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:25

    家族だから大事な人ではあるけど博愛精神がバグってるから判断できない
    身内はもちろん命奪おうとした相手までまで助けようする人だからね

    広範囲に愛情与えすぎたからラウダが誤解してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:30:20

    グエルはでっかい愛の男だからなあ
    ラウダはでかくはないが激しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:33:23

    グエルもファザコンも唯一助けてと言える相手?こじれてた結果もあって湿度高めのファザコンになってそうだから基本的には大きいが湿度はない愛の持ち主そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:34:18

    >>40

    グエルのスレッタへの行動や感情はスレッタに恋していると考えるとそこまで変じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:35:00

    >>23

    聖人ではないが博愛の男

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:57

    >>49

    ラウダがグエルへのプレゼント検閲して勝手に告白に断りの返信してたのは無論褒められたことじゃないんだけど、

    仮にグエルが自分でプレゼントやラブレター開封してたら相手の好意に応えられないことにすごく悩んでただろうなと思った

    ラウダとしては純粋にグエルに余計な負担をかけたくないっていう思いでやってたのかもしれない

    でもやっぱりやるにしてもグエルに許可は得た上でやるべきだったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:14

    再会したときにラウダが卒倒して倒れて入院したときにペトラに任せたのが印象的だからブラコンでは無いって思ったな
    グエルはもちろん優しいし忙しすぎる立場だから仕方ないけどああいう場面で弟を見守ってくれる人に看病を任せられるのはやっぱりブラコンとは遠いかなって感じはする

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:55:13

    ナチュラルボーンヒーロー兄と「対等になりたかった」で闇堕ちして宇宙規模兄弟喧嘩ふっかけた弟
    兄の方は弟と違ってカラッとしていた
    ファンからもブラコン判定は受けていなかった
    弟と死別した兄は復讐に走りクソデカ弟タトゥーを背中に入れた

    ブラコン判定の難さを思い知った別作品の例
    ジェタークについても断言はできない
    まあグエルが墨を入れることはないだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:39

    23話も暴走弟を命はって説得する兄だったから兄弟喧嘩成立してるのか微妙な塩梅
    相手の事を全肯定してるのラウダじゃなくてグエルの方かなってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:06:05

    ブラコンという印象はない
    ただ今や唯一の肉親だから、精神的支柱として不可欠な存在だろうとは思う
    グエルって水星男子キャラではダントツで家というものを重視して生きてきているし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:09:15

    グエルからラウダへは深い愛情を感じられるけど、本当に真っ当な愛情だけを注いでる感じ
    大きい方複雑さはない単純な愛情なので、ブラザー・コンプレックスではないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:13:17

    ドラマCDで地球でキャンプしてるヴィムの写真を携帯に保管してこっそり観てるグエルとかあったんだっけ
    やっぱりグエルはブラコンというよりファザコンのほうが強いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:48

    ・(父に呼び出されたから仕方ないけど)自分が壊した温室の修理に行かせる
    ・頭に血が上ってたとはいえ専用機を勝手に借りて決闘することに全くの躊躇がない
    ・自分の代わりに寮とついでに決闘委員会を任せる(丸投げとも言う)
    ・説明なしで学園の外にダリルバルデ持って来させる
    このあたりを考えると多分ラウダのことはめちゃくちゃ信頼はしてるし、グエル自身ラウダには相当許されてるって自覚がありそうだとは思う

    ただその結果グエルは15話で会社(=ラウダ)がやばい!って知った上に、帰ってきて即ぶっ倒れるところを見てしまったのとペトラから苦労を聞いたのもあって、俺は今までラウダに甘えて頼りすぎたんだ……ってなったんじゃないかな
    『兄らしいこと何もできていなかった』『もし許されなかったらと思うと怖かった』発言は多分この辺のすれ違いが原因だと思われる そしてだからこそ『俺が全部一人で背負う』になってしまったんだろうなって

    まあそう考えるとグエルもグエルでラウダに対して割とデカい感情はあるけど、それでも普通に健全な家族愛兄弟愛で収まる範囲だとは思う よってブラコンではない それはそれとしてファザコンではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:18:40

    >>65

    あれはせっかく和解して仲良くなったのに目の前でじわじわ惨殺されたし故郷は滅んでるし家族最後の一人だったからな

    同じ状況ならグエルも復讐に走るかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:31:25

    >>70

    周りの眼を気にして陰で努力したりプレゼント貰えないと勘違いして凹んでたりしてたから背負い込み体質はもとからじゃない?

    それも相まってラウダの任せてアピールがあの出力になってグエルは自分は頼りない兄と解釈して悪循環したんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:35:41

    グエルの愛はデカすぎるし高火力すぎるのでご覧の有り様なラウダが出来上がった
    グエルからしたらラウダへ向けているのは普通の兄弟愛
    ファザコン気味ではあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:39:43

    グエルはここぞという時に無償の愛を向けるけど
    普段はそこそこジャイアン兄貴というか
    ラウダも、偉そうな時はほっんとうに偉そうだし
    単純で調子に乗りやすい…というぐらいには普通の兄貴ではあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:43:27

    グエルのラウダに対する感情が信頼であるため、ラウダに異変がない状態なら優先順位で比較的後方という感じだ。 愛情が浅いからではなく、文字通りラウダなら自分が毎回振り返らなくても一人でも立派にやり遂げる頼もしい弟だから。
    ただ会社が倒産するという知らせを聞いた時やガンダムに乗ってスコアを上げている時のようにラウダに異変が起きたなら迷わず何とか救い出して守ろうと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:57

    ファザコンなのは満場一致なの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:12

    >>74

    ここ一番ってところで豪華客船も沈没するような慈しみ向けてくるのがタチ悪い

    いや悪くはないんだがラウダがバグるのも仕方ないというか…

    その波が高い時はブラコンに見えなくもないかなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:41

    父殺し自体は、シャディクに問われても自分の責任だと情緒が乱れることなく受け入れてたので
    傷は残っても自分の中でケジメをつけていたが
    結局、弟に父殺しが知られてしまい、弟が自分を拒否するのが一番怖かったんだなと分かったので
    庇護系のブラコンだと思う
    それが怖いから余計にラウダを避けてた感じ

    最後の対スレッタ戦でもPTSD発症時に
    弟の声が一番でかくて、弟の声に我に返ったのでそういうことかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:15

    「許されないのが怖い」っていうあたり、グエルからも弟に寄っかかっていた部分はあるし他人に向ける博愛精神とはまた違う甘え(悪い意味ではない)があったのは確かだと思う
    それがブラコンかって言われると……どうなんだろう……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:53

    ・・なので、対話した後
    次回出てくるときはまた違った最後のグエルの表情が出てくると思う
    ラウダ共々スッキリ顔で

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:34

    >>79

    ブラコンだと思う

    むしろ普通の仲は良いがサバサバした兄弟なら

    事故なんだから父殺しも話した可能性もある

    引かれたとしても

    兄弟だから、いずれは独立して離れ各々の生活を持つのが普通なんだが

    それが早めに来るのも怖いのかという・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:17

    >>81

    父親殺しを言えない、許されないのが怖い、なんて普通の人間だったらそうだろ…

    グエルは父親が大好きで尊敬してたんだから尚更

    むしろあそこはグエルにもそういう普通の人間的感情があったんだなって思う場面だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:27:35

    >>81

    事故で大好きな家族殺してしまった事を一ヶ月程度で割り切れる人間なんかいないぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:45

    >>81

    あそこで怖かったの弟もそうだけど寮生も含まれてるし身内なら尚更言えないって…

    あとお互い自立は出来てるから依存関係でもないしどっちもジェターク社だから独立もない

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:36:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:39:14

    関係良好な家族に致命的に嫌われるのはブラコンとか関係なく怖いわな
    まして両親失って唯一残った弟なわけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:02

    >>84

    流石に、家族みたいとは言っても

    家族ではないアカの他人の寮生にまで言う必要はないというか

    グエルを支持していない人間もいるかもしれないのに有り得ない


    弟は父殺しに怒っても会社の経営は運命共同体だから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:40

    >>81

    独立して離れて各々の生活というならグエルはボブでやってると思うんだが

    別々の生活が来るのが怖いとか全然ないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:43

    >>87

    そもそも家族とか関係なく好ましく思ってる相手に嫌われたり軽蔑されるのが怖いってめちゃくちゃ普通の感覚だと思うから異常みたいな扱いされるの違和感あるな

    しかも自分でも全然割り切れてない事なのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:44:35

    >>89

    ただ離れて生活してるだけと、永遠に許してもらえず離れるのとはまた違う

    その理屈だと、ラウダもグエルが失踪中にちゃんとCEOも寮長もやって独立していた

    だが、グエルが生きていて放置されたことによっておかしくなったので・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:39

    >>88

    寮生の事は23話のセリフでグエルが言ってるので必要かどうか以前の話

    弟が怒ってる焦点のも父親殺し自体じゃなくてその事を打ち明けて貰えなかった事だから大分ズレてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:35

    本編もスレの流れも読めてないからこれは流石に荒らしかな?
    スルー&スレ主さんいたら管理よろしくね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:14

    ブラコンかどうかからずれすぎたね
    話戻そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:05:09

    グエルの博愛フィルターが分厚過ぎてブラコン判定が難儀してるのが笑える
    こいつ見返り求めてるのヴィムだけじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:47

    本人の身内愛の強さと対象になる弟がブラコンぶっちぎってるのとで判断基準がおかしくなるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:36

    グエルは実はもう一人弟がいました!とか妹がいました!とか兄さんがいました!されてもたぶん一年あればめっちゃ馴染んで兄弟好きになるんだろうな…って想像できるのがなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:41

    >>97

    だからファザコン判定はさくっと出てるわけだな!


    ブラコンではないと思うんだよなあ

    2期入ってからは父殺しと最後の身内ってことでラウダの重要度は上がってるけども、個人的には家ごと会社ごと守ろうとしてる印象のが強い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:33

    グエルはファザコンだけど別にヴィムのことを良い親だと思ってた訳ではないし、それでも大好きだから認めて欲しくて期待に応えようとしてたけど、当のヴィムが全然自分を見てくれないから反抗した訳で
    ただその延長線上にあったラウダに対する『お前も父さん側のくせに』の台詞を考えると、(父に逆らえないのは自分が一番よく分かってるけどそれでも)ラウダはせめて自分の味方であって欲しい、と思ってた節はちょっとありそう そいつたぶん次男特有の要領の良さで従順なフリしてただけで元から一ミリも父さん側ではないんだけどな
    そういやラウダが親父に黙って退学届を止めてたのはある意味これのアンサーだったのかもね まあその時にはもう色々と遅すぎたんだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:56:47

    >>101

    良く分からんけどグエルがブラコンかどうかから話がなんかズレてない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:07

    グエルはとにかく心根がまっすぐで家族想いで面倒見の良い兄って印象。
    拗らせてる感はないのでブラコンって言われるとややイメージに合わないかな。
    ファザコンも「尊敬してて認めてもらいたい」って一般的な息子の心情に思えるので
    どうかなぁ…(審議中)

    ジェダーク家も会社も寮も自分が守るべき大事な場所だけど、さらに身内ゾーンに
    ラウダと亡き父親がいるんだろうなって。父子家庭3人っていう家族の形が
    昔も、もはや取り返しがつかない今でさえ特別で大切なんだろうなって思ってる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:41:06

    >>102

    すまん確かにズレてるな アレだったら消しといてくれスレ主


    まあ個人的には別にブラコンではないと思う

    ただグエルの家族(主に父親)に対する愛のデカさとか、父殺しの罪の自責から恋も夢も捨てて家族(弟)に尽くす道を選んだこととかを考えると、これからブラコンになる可能性はあったりするかもしれんが……いやそれは流石にないかな……

    そもそもブラコンって兄弟に対して独占欲とか支配欲があったり、自分の恋人に兄弟のそれと近い性質や面影を求めたりする感じのものだと個人的には解釈してるから、そういう意味じゃラウダも厳密にはブラコンではないと思ってるんだよな 広義的にはブラコンでいいと思うけど

    まあグエルのファザコンも含めて一言で言えばクソデカ家族愛って感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:42:43

    >>97

    スレッタ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:10:35

    スレッタは好きだったけどヴィム優先してうちに秘めてアピールしなかったから…

    スレッタに関してだけじゃ無いけど本心隠し通すから審議されちゃうのよね
    でもラウダも寮生もスレッタも優先度の違いはあれど大事なものカテゴリーだからブラコンじゃないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:59:13

    スレッタは好きだったと思うけどあんまり成就させようとする気はなかったから見返り求めてたかっていうとうーん?ってなる
    恋は見返りを求める感情では?って言われたらそうかもしれんがでもそれは普通の範囲でいわゆる○○コンではないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:32:11

    無償の愛よりの家族愛
    グエルをブラコン判定すると博愛キャラみんな○○コンなキャラになっちゃうかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:02:38

    >>71

    家族最後の1人ってのは共通してるな

    復讐に走るグエルはちょっと見たいかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:07:25

    ブラ「コン」ではない
    純度の高い家族愛って認識
    ドロドロした執着は見せないが、喪失が心折るトドメになり得る大切な相手という感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:45:23

    どう見てもただの兄弟愛。ブラコンとは程遠い。
    なんかグエルもラウダに兄弟愛以上のクソデカ感情もってるブラコンキャラにしたがってる人よく見るけどなんでなん??

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:50:31

    >>111

    感情が釣り合ってないと嫌なお気持ちの方なんじゃないの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:20:11

    兄弟姉妹めっちゃ好き!ってキャラを視聴者読者側が軽率にブラコンシスコン呼びし過ぎな風潮はあると思う
    コンプレックスじゃなくてもコンって呼んでる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:04

    >>111

    ほんまこれ

    兄弟どっちもブラコン判定したいだけに見えるわ

    家族愛の中の兄弟愛くらいのニュアンスやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:36

    ラウダはとにかく兄さん至上主義だけど
    グエルの愛は多くの人にシェアリングされるべきみたいな所はあるよね
    ただ、それに付け込む奴と兄さんの良さを分からねえ奴は許さねーというブラコン?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:49:08

    >>115

    ラウダのブラコンの話はこのスレで関係ある?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:55:34
  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:54:31

    兄→弟はでっけえ愛
    弟→兄は強い愛

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:22:34

    >>5

    わかる

    「俺の弟を侮辱するな」ってめっちゃ怒ってそう

    自分の大切な人が不当に貶められたって

    グエルはラウダのこと妾腹の子だとか一度も思ったことないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています