マキマさんの友達って誰よ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:21:10

    チェンソーマン以外ほぼほぼ見下してるっぽいあのマキマさんが、毎年秋ごろに畑を手伝ってくれる位親密度が高い友達って誰なんだよ。ずるい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:13

    四騎士の誰かじゃねーだろうな
    いや四騎士の誰かの方が仲悪そうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:23:18

    料理好きの落下の悪魔さんみたいな感じで畑いじり趣味の超越者がいるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:18

    ナユタみたいにちょっとだけ支配はするけど
    仲のいい人がいるのかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:51:44

    呑み屋で酒飲んでるマキマさん好きだから
    普通に人間と仲良くしてるマキマさんもアリよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:57:11

    ワイ農家、どこの地域の田舎だかも気になる
    モグラとかトラクターみたいので掻き回すと土とか根っこに混じって殺してる事あるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:16

    こんなとこで嘘つく必要ないが
    嘘ついてて見栄っ張りのマキマさん
    とかも可愛くて良くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:04:42

    やっぱ人間じゃないのかね…?この人が対等じゃない相手の手伝いしてるイメージもそんな湧かないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:08:31

    >>7

    人間社会への理解度は高いはずだから、田舎のネズミ/都会のネズミに対する煽りでもいいな。プッチ神父のツバメ煽りみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:23:20

    そういうタイプのマキマさんもgood😊

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:39:03

    悪魔じゃなくただの人間と仲良くしてるかもしれない農業の服着てヤギとか牛と戯れてる姿が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:32:46

    公安でも疑問視されないほど長期で人間の生活をしてたわけだし
    マキマさんに友達がいてもおかしくないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:17:22

    マキマさんに対等な友達がいるわけないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:19:09

    人間が牧場の牛さんとか馬さんをお友達って言ってるのと近いレートな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:42:25

    >>13

    これよな…本当にいたら物語が狂ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:48:18

    >>15

    友達に限らず人間づきあいって案外対等じゃない事も多いからな

    表面上の友達やらリーダーに引っ付いてるだけの完全上下できてる友達関係も本人達が友達って言えば友達関係だからな

    マキマさんもそのタイプの友達なんだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:09:58

    人間全部犬と同じ扱いで好きって言ってたんだし友達も悲しい嘘かプリンシのような眷属だと思うよ
    少なくとも心から対等な友達とは感じてない
    じゃなきゃ煽りとかはなく最終回のポチタの支配の悪魔の夢の語り何だったんだってなるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:09

    >>9

    田舎のネズミのレゼを畑に来たマキマさんと犬(天使)が噛み殺すって嫌味かなぁ

    逃げるためにコソコソしてたレゼと土のネズミが似てるしそれで煽ってるのが1番しっくりくるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:17:24

    マジで気になるが出てくることはないんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:04

    逆にマキマさんを狂信してる田舎の農家はちょっと見てみたい
    しかもたまにマキマさんが手伝いに来るという

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:43

    マキマさんも美味しい野菜が食べたいのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:56:05

    ハメでそいつをオリ主にした短編があったなそういや

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:58:33

    いうてマキマさんはレゼに対しては憐れみ持って殺し方が散々暴れ回ってるのに命乞いしてきたクァンシと違い優しかったからネズミ煽りとかでは無い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:51

    憐れみ…そうかな…
    マキマさんデンジに恋人や嫁や友達が出来ても全部壊す宣言してたし
    レゼは普通に邪魔だから一番レゼにとって嫌なタイミング(喫茶店につく目前)で優しくもなく殺したように見えた
    キャラとして好きだけどマキマさんはそういうとこ大分悪い女だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:10

    普通に邪魔だから消したならパワーみたくさっさと殺すだろうよ
    実際あの場面だけじゃ無駄に喋り過ぎだしどういう気持ちだったのか分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:14:53

    強いていうなら戦略的意味とか?
    下でベラベラ喋って気をひいていれば
    まさか上に天使がいるなんて思わない
    現にレゼはあの時上からの攻撃に驚いていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:35
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:54

    公安でも普通に憧れの女上司ムーブやって飲み会にも溶け込んでたしあんな感じで周りからみたら友達と呼べそうな関係の人は他にもいたんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:55:40

    マキマさん自身が友達と呼べる人がいてもいいと思うのよ対等とかポチタがとかみんな色々考えすぎよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:03:17

    支配でしか関係保てないんだから友達なんて居ない癖に〜wあっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:19:13

    このスレ所々ヨルとか飢餓ちゃんとか書き込んでない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:54:32

    >>24

    マキマさんただの悪い人にしすぎるのも良くないがかと言ってすごく善人で優しい人か聞かれたらそれも違うよな極端はいけない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:26:33

    支配した人形と友達ごっこしてるだけなんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:57:58

    汗かいて畑耕すマキマさんも良いよな
    仕事終わりに田舎の友達の家で
    美味しいご馳走とカンカンに冷えたビール飲むのが楽しみで毎年遊び行ってるとかさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:04

    マキマさんの田舎の友達結局真相はわからずじまいだったよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:03:41

    こう見えて人との付き合いは嫌ってなさそうなのが友達は絶対いないとも言えなくしてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:16:01

    仮に嘘でもマキマさんが嘘ついたならまあまだ美味しい方

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:10:54

    逆にデンジ相手にしてるように期待して
    人間に関わって友達のようなものができてるんじゃないか?
    でも結局デンジみたいになって内心幻滅するけどまだ関係は続けているとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:19:37

    >>33

    マキマさん見た目は大人でも精神年齢は小さい子供くらいだったりして・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています