こっちもこっちで大概じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:58

    自分が読み始めたのがエピ凪始まって少し経ってから ということもあって凪の感情でっけ~と思ってたけど本編読み返したらいや玲王も玲王でモノローグ凪のことばっかだな…ってなった
    U-20の玲王はクールできっちり仕事しててめっちゃカッケェと思ってるんだけどスレ画のところとか潔が玲王と氷織の投入で流れが変わった!ってなってる一方で玲王は凪のことしか考えてないのがなんか面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:36:53

    第一印象のせいだよね……
    玲王は序盤でもうこいつ重ッッてなってたせいで読者に耐性ついちまったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:36:56

    エピ凪を読んだからと言って本編での玲王のクソデカ感情は何も変わらないはずなのに何故か無かったことにされる最近の風潮に違和感は覚える

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:39:33

    本編を読むとエピ凪を忘れ、エピ凪を読むと本編を忘れる悲しいあにまん民
    あにまん民の記憶力はボロボロ
    来週はエピ凪

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:39:34

    1人で世界一の力が欲しいもそれくらいになって凪ともう一回熱く生きていきたい!だからね。激重感情ニコイチだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:09

    >>1

    凪がこっち(玲王)向いてるのなんか好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:08

    初手アニメで歯ブラシ見たから、本編くらいの玲王はむしろ思ってたよりクールだなって…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:43:23

    ここまでお互いに向ける感情重い2人って創作でも最近は珍しい気する
    これで幼馴染とかでなく出会って半年なの面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:45:44

    ただ玲王はエピ凪の凪のモノローグを知らないし、凪は玲王が1人で戦い出した時からのモノローグを知らないからお互いがお互いのことだけ見てることを知らなくて湿度出すからすれ違いとか片方の視点になった時にその子ばっかりみたいな印象の言動で読者が振り回されてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:11

    本編でもエピ凪でも玲王が凪だけに激重感情向け続けてるのは多くの読者の共通認識だと思う
    ただその感情の内訳が不明瞭だから人によってはサッカーの才能にしか興味が無いのかって不安になるのも分かる
    てかメタ的にわざわざ才能に惚れてるって言わせたり相方業務提携のすれ違いさせてる辺り何かあるよなぁと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:21

    サッカー漫画で元々W杯優勝のための人材を探してて見つけた凪だから才能が欲しいとかそういうワードに関してなんのおかしさもないはずなのに、凪がサッカーじゃなくて玲王見てるせいで玲王の方が冷めてるみたいな印象受けさせるんよ。サッカーの相棒って見つけてきてるんだからサッカーの才能しか見てなくても別に何の不安というかおかしさも出てくるはずないのに。

    ただ普通にスレ画から現在軸まで考えて自分は玲王も結局は才能以外に凪に感情持ってると思うしお互いが大切になったとは思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:31

    本編読み返すと凪の何気ない行動が玲王へのデカ感情由来だと分かったり、玲王がびっくりするほど凪のことしか考えてないので逆に新鮮な気持ちになる
    しかし冷静になって考えると出会ってたった半年な上に、両者共に変人ではあるので普通に相互理解には遠い…っていうか夢見すぎなところがあるのが青春でいいねって思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:44

    玲王にとって凪が特別で替えのきかない存在だっていうのは本編からも原作者からも散々伝えられてきたことだからもうそれは大前提なんだと思ってた
    その上で凪みたいなダウナー系で無表情のキャラがここまで玲王のこと大好きなんだっていうのがインパクト大きすぎたんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:55:55

    今から考えると玲王って最初の方凪のこと理解不能でミステリアスでクールキャラって思ってそうだったし、凪は凪で玲王は弱音吐かないし賢いし有能だしって平然と言ってるしで様子がおかしい
    側から見るとお似合いのめんどくさ激重コンビなんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:59:19

    犬に傘差し出すだけの行為が真面目な人がしたらやりそ〜で済むのにヤンキーがやってたらえっ好感度!!ってなるのと同じ現象な気がする。

    玲王は初めから愛情深く凪に接してたからまあそうだよなって思われるような行動がダウナー系に見えて無表情な凪がやるとええ!?ってなるみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:00:12

    それらが結局お互いがめんどくさい!でもめんどくさくても、お前がいいで落ち着いたっていうのが本当にいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:19:02

    だからこいつらは割れ鍋に綴じ蓋なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:20:31

    相手に理想を見てる段階を超えて、面倒臭い所も知ってるけどそれでもお前が良いに着地するのは普通にめちゃくちゃ熱い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:32:58

    >>15

    自分もそれ思ってたわ…映画ジャイアン現象的なね

    そういうのの真面目な人が軽く捉えられがちなの自分は好きじゃないな

    実は凪の方がクソデカ感情!じゃなくてどっちも見るとどっちもデカいなって捉えられてほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:36:32

    玲王の奮起する時のモノローグ冷静に読むと、オチが全部凪になってる

    トライアウト→欲しいものはここにしかない(金杯じゃなく凪のコマ)

    U20戦→ストライカーを目指す!もう一度あいつと
    …(凪のコマ)

    ネオエゴ→一人で世界一になれる力が欲しい、凪の隣で熱く生きていくために(白宝時代の二人のコマ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:40:29

    元々は金杯が目当てだったけど、一緒にいるうちに凪の方が大切になってきて

    一番欲しい物(大切な物)が凪で、凪と復縁できたら、二番目に欲しい金杯一緒に獲りに行こう!!みたいなのを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:54

    こいつらって互いに一途なんだよな
    凪は言わずもがな、玲王も1人で世界一になれる力を!って言いながらもその目的はもう一度凪の隣に立ちたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:10

    207話で髪にこだわりある玲王が髪濡れたまま凪の髪乾かして、単純に風邪引く可能性もあるのに話が終わるまで自分の髪ずっと放置して凪の飲み物持ってきたりして、それでも感情軽く見られてると悲しくなるよ
    サッカー楽しくなった凪だからもうあれはサッカーをさせるための世話ではないだろうし
    それ以前からそうじゃない説もあるけどね、自転車2人乗りとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:55

    皆2人ともクソデカ感情なのはわかってるけど凪が玲王自体が好きなのに対して玲王は凪の才能が1番好きなように見えるし凪自体をどの程度好きなのかわからないから凪の方が重く捉えられがちなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:48:14

    これ凪も玲王のこと見てんのかな
    最初からちゃんと読んでればよかった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:50:45

    感情軽く見られてるっていうか歯ブラシ見て「捨てられたメンヘラw」って言ってた様なライト層が業務提携見て手のひら返しの極論言ってるだけで凪と玲王が好きな層が軽くなったなんて言ってるのマジで見ないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:53:16

    才能ありきで〜とかビジネスで〜とか言ってる人だいたい凪と玲王じゃなくてニコイチじゃない他の組み合わせ好きな人が言ってるからあんま気にしたことないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:11

    量の玲王と質の凪

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:56:10

    玲王の方もクソデカ感情で凪が唯一無二なのは確かだと思うんだけど、
    玲王の世界が広くて凪以外にも大切な存在(ばぁやさんとか)や興味の対象(サッカーはもちろん経済や世の中全般)がそこそこありそうだから、凪の中での玲王の存在の大きさと比べた時に完全に釣り合ってるかって言われたらそれはわからんな〜になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:56:32

    どちらが重いとかはよくわからんけど
    最近たまに見かける凪と同じくらいの重さを持ってない玲王冷たい凪可哀想的なやつは、凪=クズ男と言われるのと同じくらい好きくない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:56:33

    金杯が一番欲しいは変わってないよ
    玲王にとってその夢は自分の存在証明でもあってすごくすごく大事なものだからその夢を一緒に目指す「相棒」っていう玲王にとってはめちゃめちゃ特別枠に凪という人間を入れてるって時点でクソデカ感情なんだよね
    人として玲王が好きな凪の好意と比較されて玲王の夢ありきの好意が下と見られるけど種類が違うだけでどっちも大切なもののはずなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:56:37

    実際凪や玲王関係のスレって玲王の気持ちが軽く見られてることってあまりない気がするな
    ライト層なんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:34

    凪と玲王が好きかどうかに限らず、玲王の価値観理解してない人は基本業務提携で手のひら返してない?
    あにまんでも2人の話になったら基本凪目線の話ばっかりって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:48

    凪は行間読むの楽しすぎてスレ捗るのわかるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:37

    >>27

    >>30

    あー(察し)ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:07

    >>32

    エピ凪の感想スレが最近よくその流れになってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:14

    まーた他スレの愚痴言うお気持ちスレになってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:56

    玲王の感情重さの話すると大体お気持ちになるね
    前もそれでスレ消えたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:24

    そらまぁ専スレ行ったり学会かな?みたいな考察してる白宝ガチ勢と本誌エピ凪とりあえず読んでます2人は好きですが専スレ行ったり考察するほどじゃないなって層じゃ見え方違うし、何度も本誌読み返してるならともかく基本的に新しく読んだ方に意識行っちゃうから本誌でも大分出てきてない凪と玲王よりエピ凪の業務提携だのに上書きされちゃうだろ
    それはもう諦めるしかないんだよな〜ここで違うの!玲王も〜!って言い出して解釈押し付け始めたら厄介オタクの始まりだしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:40

    なんかちょっと前に同じようなスレ立ってて、そこも途中からお気持ちや愚痴スレになって荒れてなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:41

    前の似たようなスレが消えたのは感情関係ないガチの愚痴と聞いてもねーのに他スレの主だけど白宝のレスは消してるみたいなこと言い出した自我強奴が出てきたからでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:18

    >>42

    それ以外にも玲王の気持ちが軽んじられてるってお気持ちレスはたくさんあったよ

    てかそのスレはスレ主自体がそう言う話してた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:26

    >>41

    この間のは玲王の話するスレだったのになぜか凪だってこうって主張する自称白宝ダイススレ主が現れて荒れたから消えた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:14

    また他スレの話してて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:45

    玲王のひたむきに自分に足りなかった実力を見つめ直して力をつけてもう一回凪の隣に並ぼうとする姿が好き。999回負けても1000回目、勝つまで続けた玲王のマインド感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:10

    玲王がサイコで凪の人格今でも認めてないって極端な意見もちょくちょく見かけるしそういう人は意見曲げるはずないんだから
    お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな、の気持ちでスルーするしかないよ相手するだけ無駄

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:10

    スレ主だけど荒れる原因になるから他スレの話はほどほどにしてほしい(特に愚痴寄りの話)
    久しぶりに本編を頭から全巻読み直したらやっぱり玲王も凪のことだいぶ好きじゃないか…?って話をしたかっただけなので

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:16

    本編に描いてある事実を書くだけでお気持ちにされてしまう風潮も最近ままある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:32

    凪と玲王は解釈派閥多すぎて俺の解釈をわかる人だけわかってくれてたらそれでいいよになってる
    あにまん見てても解釈違いだな〜って思うこともあるけどわざわざスレ立てようとは思わんしこういう考えの人もいるんだなで終わりにしないとキリがないぞ、マジで

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:43

    >>48

    好きってのが凪本人への気持ちなのか単に初めて自分で見つけた才能の塊だからっていう好意なのか今のところ作中で不明なのがネック

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:52

    玲王、凪の手足になってもいいがW杯のためだからストライカーを捨てた感じがしないのは元々全ポジションに精通してたし、凪の実力を知らしめたい自分のエゴからちゃんと選んだ道って感じだから玲王の意思でしっかり凪選んだるんだろうなとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:20

    じゃあ自分の解釈の話するけど玲王の表情の中でこの2つが1番好きなんだよね
    ここサッカー関係無いし凪自身大好きじゃなきゃこんな表情できなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:46

    小説でもちゃんとW杯優勝の夢は非合理的な熱い想いからくるって書かれてて超合理主義者であるはずの玲王が感情で動いてるというのが非常に熱くて良いんだよね
    その夢をお前と一緒に目ざしたい!って言ってるんだから凪には合理性とか関係なく激重感情だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:00

    自分で見つけた宝物だから好きと凪も好きが相反することはなくない?宝物を見つけた!俺のだ!から入ったって凪を好きになることはふつうだとおもうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:19

    U20でずっこけた凪に手を差し伸べる玲王好き
    渋谷回でも凪は?と気にかけてたりするの良いよね
    ダーツ盤代わりにされてたの内心うおおおお止めろおおお!!!だったのか必死に無心だったのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:28

    >>54

    それ玲王の前日譚小説の中で1番好きなフレーズだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:12

    >>55

    凪にサッカーの才能がなくなったり玲王が夢叶えてサッカー離れたら凪にその他大勢と同じ無関心になる可能性があるってこと

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:34

    なんか変わり者っぽいけどそんな事はどうでもいい。いやむしろーーおもいしろい!

    って前日譚であるから最初から凪の性格も気に入ってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:38

    >>57

    (ビジネスだけで世界が回ってるんじゃない。感情や心や、夢。今おれを突き動かしてるのは、そーゆー非合理的なモノなんだ。)

    これだよね自分も好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:26:21

    >>56

    玲王にとって凪は宝物だけど過保護になるタイプでは無いと思う、だって玲王自身が結構凪の事雑に扱ったりしてるもん。エピ凪と207話読むまで玲王が凪に対してあんなに強めのコミュニケーション取ってるの知らなかった。ただ、あれは気の置けない仲の良い友人としての距離感だからそれが当然であって、凪に実害あったら普通に怒ると思う。久遠のタックルみたいに。

    凪も凪で玲王を何か護るべきものみたいな扱いしてるし、この二人ほんと相思相愛。玲王の一方通行だと最初思ってたけど、そんなこと全然なくて嬉しかった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:49

    >>58


    見た感じ凪自身に対する情は絶対あるだろうから凪がサッカー出来なくなったり二人で夢叶えた場合でも個人的な付き合いは続けると思うんだよね


    でもそれも親友か最愛の元相棒って感じかもしれないし、凪の最後まで一緒にいてとか私生活でも一生甘やかされたいという意味深な言葉へのアンサーになる玲王の言葉があんまり見つからないから温度差指摘されるんだと思う


    個人的にはアギの凪のキャリア面倒見ろよのキャリアの字が選手生命とかじゃなくて「生涯」になってるし、玲王にどう聞こえてるか知らないけどメタ的には最終お互いサッカー抜きでも一緒にいる結論になると思ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:36:51

    やはり凪が玲王のSPになれば解決するのでは説
    正直好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:49

    まあライバリー以前みたいな独占欲は確かに無くなったから重い=執着(独占)っていみなら軽くなったって見るのもわかる気はする
    それはそれとして愛はデカい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:58

    凪の家行ったことないから、休日プライベートで遊んだことなさそうだから玲王は凪自身に興味がないって意見あるけどそれも偏ってるというか
    夢に付き合わせてる認識と凪の言動態度からも、凪が嫌そうだからと気遣ってる可能性もあるし、そもそも本当はプラベも忙しいのに遊ばなかっただけで情がない扱いされるのかとか
    凪から誘われたら喜んで応じる可能性もあるかもしれない、でも凪はそんなことしてなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:22

    凪から玲王はサッカー無関係にクソデカの情があるけど
    玲王から凪はサッカー抜くとそこになにか残るものはあるのか?が読者から認識できないせいで解釈が割れてるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:23:58

    玲王のそこら辺の気持ちは作者意図的に描写してなさそうだしね
    早く見たいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:40

    相思相愛なのにお互い自分は好きだけど相手は...と思って両片思いになってるカップルみたいだよね
    変な意味ではなく

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:50:13

    才能と才能抜きの凪、どっちの比率が高いのかは今のところ断言できないけど、「才能しか見てない」はないと思ってる
    キャラブで凪にゲーム貸してもらえなくて寂しいって思ったエピソードあるけど、サッカー関係ない凪そのものに対する情がないと寂しいなんて感じない というかそれだけで悲しくなっちゃうんだから凪そのもののことめちゃくちゃ好きだと思うけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:19:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:26:50

    個人的にu-20戦のタオル投げるとこ好き
    今までみたいにベタベタ甘やかすのは抑えてるけど、凪がタオル探してる…とか気がついちゃったりチームメイトなら得点したら声かけるよな…とか考えたりして何気なさを装ってタオル持ってきたのかなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:38:07

    個人的に玲王の言う宝物がW杯優勝から凪に移り変わったって言われるとうーん?ってなる
    W杯優勝が宝物じゃなくなったって描写は一つもないし凪がその夢に必要不可欠な存在になって宝物が増えただけであって玲王のW杯優勝への思いが軽くなったわけではない
    凪への激重感情はちゃんとあると思ってるけどそのせいで玲王の夢への熱い思いをないものとして扱われたくはないというか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:50:03

    そもそも玲王はサッカーの才能を見て凪をスカウトしたわけだから最初が才能ありきなのは仕方ないんだよね
    凪にも利があるから夢に付き合わせてるって認識だしwin-winの関係

    でも凪とすごしてるうちに情が湧いたからこそライバルリーで病んだしゲーム貸してくれなくて寂しく思ったりする
    だって元々の夢はW'杯優勝であって凪がいなくてもそれは成り立つから情がないなら凪が離れたら別にひとりでW杯目指せばいいだけなんだよ

    だけど凪と一緒に優勝したいって思えるくらいに凪に情が湧いてたから捨てられたと思ったあともまた隣で戦えるようにって頑張ってきたわけでこれで情がないって言うのは無理があると思う
    これを宝物だから才能しか見てないっていう意見も見かけるけど才能だけなら別に凪じゃなくてもいいし玲王は元々自分がそれぞれのポジションに1人ずついればって考えだったから自分以上の才能のいるブルーロックで凪にこだわる理由もないはずなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:50:58

    玲王から凪の感情はサッカー抜きだと~みたいな流れになりがちなの悲しい
    玲王がもう一度凪の隣で戦いたい、凪となら何度でも夢を見れると思ってるのあっちくて好きなんだけどな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:59:45

    >>74

    これだよね

    玲王にとって凪の才能は重要だけど、それと同じ位凪自身にも大きな友愛を向けてるし、隣で熱く生きたいと考える程思い入れが深い。

    この二人にとって互いは大きい存在なんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:02:00

    >>74

    なんで抜いて語らなきゃいけないんだって話よね

    向けてる感情の種類が違うだけなのに、自然と凪の基準での情の話に移っていく

    玲王が向けてるのは単純に才能だけじゃなく情も引っくるめた相棒の感情だし、それが相方に比べて軽く扱われる謂れもない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:09:10

    互いにとって誇張抜きで人生変える出逢いなのが凄い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:23:27

    逆に凪に個人的な情が一切無くて歯ブラシ占いしてたら怖いよw

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:39:57

    >>73

    後半は玲王自身が最初に自分で見つけた才能だから特別っていう点がある限り

    才能しか見てなかったら凪じゃなくてもいいは通用しないから何も反証にならないよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:13:31

    情がないってしたいのかがなんでかすごく疑問に思う。
    ちゃんと玲王は凪をみてると思うよ。

    あと、宝物でモノ扱いっていうのも違うと思うんだけど

    情緒の幼さを感じた。家族や友達が宝物って言う小さい子いるしね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:22:04

    サッカーのみの情じゃなくて人としても情があるよね
    凪は玲王をサッカー関係なく好きだけど玲王は言ってみればテニプリの大石菊丸のゴールデンペアみたいな感じ
    だから感情がすれ違ってるのはそうなんだけど玲王もちゃんと人として凪のこと好きだよねってだけなのにそんなのどこにも描かれてないし原作の個人の情があるような描写全部才能しか見てないからだっていうのは流石にゼロか100かになってると思う
    そんなこと言ったらスポーツものの登場人物全員個人には情がないことになっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:34:58

    凪の感情と玲王の感情は、大きさは釣り合ってそうだけどベクトルがすれ違ってそうなんだよな
    相手のベクトルを自分と同じにしたい方が頑張るしかないから、そういう意味では凪のが頑張らなきゃいけない印象はある。
    玲王はベクトル同じだと思ってそうなので
    イングランド戦後とか楽しそうで和んだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:48:56

    小説の初対面からサッカーだけじゃなくて、性格がおもしれー男なことにも超加点評価してるからね
    凪の人格自体もツボっていうかすごい好きなんだと思う
    あでぃしょの消しゴムぶつけて笑ってるシーンマジで好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:51:29

    玲王から凪へのサッカー抜きの情の描写が少ないんじゃなくて
    凪から玲王へのサッカー抜きの情の描写が多すぎるんだ
    サッカー漫画で考えると凪が異質なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:58:10

    もし凪のモノローグが全部口から出てたら集中しろ!って怒られるぐらいには玲王玲王玲王だからね、しょうがないね
    玲王がどうというより凪が(ブルーロック内で)おかしい
    いくらなんでも自分と玲王が世界の中心すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:22:20

    凪と玲王ってお互いに対して献身的でありながら自己中な面があるから人によって解釈が変わるんだと思う
    情が深いなーと思うターンと薄情だなーと思うターンが交互にきてる印象がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:27:17

    明言されてないから〜云々もよく分からなくて、いや、作品の描写から読み取れるじゃんって話なんだよな
    と言うか説明されなきゃ分からないならそれはもう読解力の問題なんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:51

    いうて半年前は捻くれ民やライト層は凪はどうせ○○だから結局玲王は足枷にとか玲王>>>凪って感じの重さでしょって言われまくってたけど今は逆転してるし、凪と玲王のニコイチを疑う人間は激減したしで結局あにまん民って原作に黙らされる生き物だからデカく構えてりゃいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています