正直リメイクってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:43

    超面白いなw
    やっぱりネットの声なんて当てにならんわ
    実際にプレイするのが大事ってことだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:59

    のんびり進めてるけど楽しいよね
    初めてやったのがプラチナだから懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:47

    BGM懐かしくて泣いてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:56

    マジで楽しい
    4.5年やってなかったけどココ最近はずっとポケモンのこと考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:03

    >>5

    KOTYは定期的にやばいアンチのせいで荒れるよね

    ジョジョのときも酷かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:04

    地下通路一生こもっちゃうわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:03

    >>8

    子供の頃は一日中やってたけど

    大人になってのんびりやるのも良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:51

    わかる
    まったりプレイしてるわ面白いし
    他人の感想じゃなくて自分の感想が大事だよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:43

    なんたかんだ楽しいよね
    敵も賢くて強くて満足
    個人的な不満はダブルのAIが弱いのと木の実関係が不便なとこだね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:55

    >>15

    まじ?

    ヤバすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:27

    >>15

    どうして君が書き込む前に既に消されてた>>2が殺害予告だってわかるんだい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:34

    ボールデコるのがコンテストにもあるの嬉しいし楽しい
    ずっと貼って剥がして繰り返してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:39

    秘伝技がかなり楽になったよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:29

    >>22

    怒らないでくださいね

    ただのダイパの画像でアンチスレ判定って頭おかすぎじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:34

    >>19

    文字打つのに時間かかったりするんじゃね、個人差あるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:06

    >>1

    遊びや趣味ってのはそういうもんなんやで。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:08

    >>19

    スレ立てしたときからこのスレにいるからだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:56

    嫌いは嫌い、好きは好きでいいのに他人にまで強制してくんのやめとけ
    そういうことやるとそういう意見の奴らって変な奴だって思われるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:13

    アンチの頭のおかしさがどんどん証明されていくな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:18

    >>7

    ゲハから来た方がお客さんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:27

    レジェンドアルセウスまで暇潰せるからサンキュー任天堂って感じだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:34

    ちょいちょいアレなところは見受けられるけど全体的な空気感やswitchグラのテンガン山とか3D化したボールデコとか楽しい部分もちゃんとあるのよね

    >>15

    ただの否定派ならまだわかるけどそれは流石にないわな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:39

    >>19

    荒らしたのお前だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:17

    >>28

    消される前にいたけど殺害予告とか無かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:42

    ダイパクリアしたことないから楽しくプレイしてる
    正直DSカセット中古で買ったんだけどサンムーンから入った新規からするとセーブに時間かかるし動作遅いしでイライラしてやめたんだわ
    完璧ってゲームじゃないけど快適にはプレイできるし楽しいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:00

    Switchで好きなポケモンにリボンとか付けられるだけで買いだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:10

    >>1

    楽しめたなら何より

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:29

    マジで神ゲーだよね
    BWリメイクもこの会社に作ってほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:53

    2は報告した
    と書いてあったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:00

    やるならもっと上手くやれよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:15

    >>44

    それはやだ

    修正されるとはいえバグゲーにはしないで

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:16

    >>37

    名誉のために言っとく 少なくとも>>2は報告したって書いてただけだった

    >>1は楽しめたのなら本当なによりだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:14

    マヌケが見つかってて草生える

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:23

    本当に“正直”なこと言ってええんか───?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:28

    >>44

    出資元のテンセントがヤバそうだけど、任天堂に助けてもらいたいね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:56

    バグも正直笑えるのばかりって印象だから顔真っ赤にして発狂してる奴が一定数いるのに困惑する

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:31

    >>55

    進行不能系はちょっと…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:40

    (これ1はリメイクと言っただけで「ダイパ」リメイクなんて一言も言ってないとかそういうパターンでは?)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:40

    >>55

    ポケモンは毎作品アンチが湧くから仕方ないよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:03

    >>47

    開発云々の記事をゲーム系のネット記事で読むと元の開発会社がいつもの工程をそのまま余所にぶん投げたせいでバグ大量発生という流れだからマネージメントをちゃんとすれば回避は出来るよ。

    今、マネージメントのミスをパッチ配布でなんとか補おうと頑張ってるとこは好感持てる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:07

    >>54

    うわぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:40

    旧作買ったほうが良いっていうのはマジかも知れん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:46

    >>54

    自演はやめてくださいね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:28

    >>60

    それならもうゲーフリが直接作った方が早いのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:53

    >>62

    今更DSの頃の不自由さにはたえられん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:01

    旧作とかゲームスピードゴミだしそれだけは嘘だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:02

    >>62

    今更ダイパやらせるとか性格悪いな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:07

    >>64

    レジェンドアルセウスと並行してやってるからキツいんじゃないかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:32

    ダイパだったら「まあ当時だし仕方ないか」ってなるけどリメイクだと「ええ!?Switchのフルプライスでこれですか!?」になる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:43:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:43:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:55

    200回連投すれば消えるからもっとがんばれ
    生半可な覚悟でスレを消せなんて言うんじゃあない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:02

    リメイクを叩く奴は楽園送りだ
    名誉シンオウ人の称号が欲しくないのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:40

    そりゃ昔と違って開発費も上がってますんで...

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:11

    >>75

    アンチなんてやめて生産的な趣味を見つけたら?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:31

    当時を思い出して懐かしくなる
    それとは別に地下にこもりきりになるのがダメだ、当時はこんなにハマってない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:34

    >>78

    上がった開発費に対してクオリティがあまり釣り合ってない気がするんじゃが…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:46

    >>83

    人件費の高騰が異常だから仕方ないね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:39

    対戦環境や育成環境は確実に剣盾の方が進んでいるけども、当時のゲーム開発とその後継の発展やチャレンジ部分が改めて良く見えるから面白いよね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:09

    悪かなかったがBWリメイクをやる気ならゲーフリくんがやってくれ
    もしくはきっちりノウハウ積んでバグ出ないようにしてくれ
    そんな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:08

    >>83

    だからこそDLCに頼らんとポケモンとかマリオ級のビッグタイトルでもなければ赤字必至だったりする。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:09

    >>86

    過去作を卑下しねーと、養護できねーのかwwww

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:20

    >>84

    それ以外にも機材の高精度化が進んで作業工程が多くなってきてフルコンシューマーを作ろうとすると人件費含めた諸々の開発費が上がるんよ。

    なので、その辺、自由にやりたいインディーズスタジオが流行り始めている。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:51

    >>84

    ここ数年のインフレやばいよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:52:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:08

    今回の件である程度の経験値は得られただろうからそれ活かせるならBWもイルカでいい

    ただ同じ轍踏まれてバグまみれにされるのも怖いから他のちゃんとしたゲームいくつか作ってもう大丈夫だっていう証明みたいなのは欲しいかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:11

    ディアパルと御三家の強化はどこ…ここ…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:45

    版権管理って株ポケがやってなかったっけ?ゲーフリはあくまで開発会社だったはず

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:02

    小島監督独力でもそうだけども、大きな企業でも出資しつつ有力なインディーズスタジオと提携しながら得意分野を供出しあって作品を作る流れもあるよね。最近のゲーム開発。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:46

    >>95

    売れまくってるのにどこが改悪なんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:18

    >>99

    それ反論になってないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:31

    >>91

    そこらへん無駄にハードだのグラフィックだの色々進化させまくった弊害だったりする。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:08

    >>101

    まぁ、技術に対してやれることが多くなった反面、容量の爆発的な増量が開発費に結構クリティカルなダメージを与えているから、ここ最近はその部分をどうやって調整しようかって話が主流なんですよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:27

    >>94

    けどORASで得られたメガシンカもゲンシカイキも今となっては結局剥奪されちまって、殆ど無いようなもんだからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:44

    変に改悪されるくらいなら今回みたいに少しでも原作と似てる方がマシって話よ
    無駄にライターの力の入った蛇足ストーリーはマジでいらない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:23

    せっかく荒れが治ってたのにまた荒れるスレを...
    もうBDSPはバトルタワーとか細かいことの話以外はスレ建てない方が良いと思うぞ...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:34

    >>106

    うるせェ!強化しよう!(どん!)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:47

    >>110

    煽りたいだけのカス人間相手にするなよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:19

    ピカチュウ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:35

    カイリュー

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:49

    >>83

    >>84

    >>90

    >>91

    >>97

    >>101

    >>104

    こういう話もっと見たいわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:50

    ヤドラン

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:20

    ピジョン

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:36

    コダック

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:53

    コラッタ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:02

    次は荒れないレベルの良作で頼む

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:21

    >>113

    まぁやるとしても1、2作限りの強化になると思うけどね...

    新しい専用技与えるぐらいしか永続的な強化にはなりえん気がするな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:18

    >>117

    9割まとめから仕入れた情報と妄想だろうに。趣味が悪い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:52

    >>60

    これ元記事ある?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:46

    >>125

    まとめサイトの掲示板でそれをいうのか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:52

    >>123

    これに尽きるわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:03

    >>123

    無理じゃ

    例えどれだけ超グラやポケモン全集合でも絶対に荒れるし荒らされる

    ポケモンとはそういうもんじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:38

    >>129

    ダイパの荒れ方は異常だよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:16

    >>123

    それはもう無理じゃないかなぁ...

    ぶっちゃけ何が何でも荒らそうとする人間はいるし。荒れたくなけりゃもうリメイクなんざ出さんのがベストな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:21

    >>126

    確か、オートメーションだったかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:01

    >>130

    あにまん掲示板だと初めてだしな

    もし剣盾の発売日前後に掲示板出来ていたらこんな感じになっていたでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:26

    容量の爆発的な増量でコスト嵩むケース自体はどこの業界でも似た話あるしなぁ。特に、市場が狭ければ狭いほどダイレクトに掛かる。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:52

    リストラどうの言われた剣盾より発売後荒れてんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:02

    >>133

    剣盾は普通に新キャラ談議でキャッキャしてたんじゃないかな

    荒れる要素なんかとうの昔に発表されてたリストラくらいだったし、今作も発売後に今更頭身で騒ぐやつはそんなにいなかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:55

    これより荒れるようなゲームなかなか出せねえよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:16

    (真偽は不明だけど)本体破壊バグとか、EDマウスカーソルとかカセキメラとかボロカス言われてなかったっけな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:31

    BDSPは荒らしたい人によって不当に叩かれてるって暗にいいたいのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:48

    >>138

    言われはしてたがボロカスというほどではなかったよ

    少なくともリメイクの荒れ方には及ばない程度だった

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:52

    剣盾で文句言われてたのリストラ、カセキメラ、マックスレイド、後半のローズ周りくらいだしそれも1週間もすればある程度落ち着いてたんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:40

    マックスレイドは落ち着いたんじゃなくて諦められたんだよ
    当然不満は未だに出る

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:25

    バグに救われただろこのゲーム
    いくらなんでもリメイクでここまで追加要素ないとはな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:43

    DPのやってた当時のノリで進めてると「敵なんか強くね……?」ってなる部分はあったけど、普通に楽しめるよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:29

    >>143

    実際バグなかったらTwitter界隈とかポケモン新作発売したとは思えないくらいの静まりっぷりだったもんな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:41

    これが真実

    『ポケモン』ダイパリメイク、全世界初週売上は600万本突破。賛否両論なんのその、完全新作級の好調っぷり - AUTOMATON株式会社ポケモンは12月8日、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の全世界初週売上が600万本を突破したことを発表した。automaton-media.com

    株式会社ポケモンは12月8日、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の全世界初週売上が600万本を突破したことを発表した。この数字は任天堂調べのものだといい、出荷ではなく実売本数にて600万本であるようだ。賛否両論ある人気作リメイクであるが、好調なスタートを切っている

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:46

    まあそもそも外注だしその上すぐにレジェンズ控えてるしで明らかに間に合わせで出してるしな
    あんまりにもリメイクしろしろうるせーとこういうことになるぞという一種のお気持ち表明かもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:53

    >>146

    もう全部外注でええんちゃう?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:32

    初週はアテにならないって何度言えば

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:58

    いうて初週600万の時点で確約されてるようなもんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:11

    >>147

    レジェンズがダイパ15周年&ポケモン25周年に間に合わないからそれまでの繋ぎって感じじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:07

    レジェンズって本編くらいうれんのかな
    BDSP買って後悔した人と外伝作品だと思って買わない人いそうだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:23

    >>149

    これが真実

    s.famitsu.com

    『ポケモンBDSP』(ダイパリメイク)35.5万本で2週連続で首位に!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:31

    いわゆる懐古厨なのかもしれないが剣盾の3Dより昔の低頭身のが引かれるんだよな。あの頃は町の住人全員に話しかけてたしダッシュしないでテクテク進んでるだけで楽しかった。この感じは世代が進むにつれて強まってる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:34

    初週売上当てにしてる奴は正直頭悪いな
    バグが露呈する前と後じゃ売上も変わることがわからんのか?まぁこのゲームに限ってはあの頃の輝き‪w!なバグ豊富で「人気作品のリメイク」としてじゃなくて「話題のバグゲー」として買った奴もいるか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:13

    >>153

    二週目もトップなあたり他のゲームがよっぽどつまらなかったんだろうなぁ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:50

    >>155

    それならそもそも「初週売り上げの否定」じゃなくて「売り上げ自体の否定」した方が良くない?

    なんでそこまで初週にこだわるのかよく分からんわ

    普通に「売上とゲームの質はイコールではありません」で事足りるだろうに

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:52

    >>157

    前評判の有無じゃないの

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:23

    >>156

    初週30万売れるゲームのが少ない定期

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:28

    売れたのに何言ってんだか
    成果が出た以上もうリメイクはこの路線で行くじゃろ高評価らしいし良かったじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:32

    >>157

    それ言うと「でも売り上げはー」って水かけ論になるから同じ土俵に乗った方が良くも悪くも早く済むのよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:28

    …まぁそもそも無視すりゃいいだけの話なんだが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:06

    >>160

    勝手にヤケクソになってて草

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:59

    >>160

    リメイクどころか本編もこれでいいだろ

    剣盾より売れたんだからわざわざ面倒くさい新要素やらグラフィックを作り込んだりする意味がわからん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:25

    >>158

    それはそれでなんの意味がある?となるしなぁ

    >>161

    個人的には売り上げは相関はあっても=ではないと思ってるから売り上げに注視するのもアレだと感じるわ、ましてこっちは経営側ではなくプレイヤー側なんだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:09

    >>164

    ポケモンが廃れていくのは悲しいけど、僕の本命は他ゲーだからまあええか……切り替えてこう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:23

    今後もここでいいとか言ってるやつは荒らしにしか見えんな…
    今作は楽しんだし面白かったが次これなら買わん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:08

    >>167

    もう俺にはBDSPを擁護するコメントが純粋なコメントなのか信者ごっこアンチなのか判別つかないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:34

    新しいモンスターと出会って捕まえたり、それ使って旅したり、友達と交換や対戦するゲームである以上は廃れんと思うぞ

    ポケモンのウリって綺麗なグラフィックとかそういうのだったか?っていう...

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:43

    >>169

    BDSPはグラフィックとか頭身とか追加要素がないとか以前に操作性が悪いから。そこさえ直せば見れなくもない。言う通りポケモンってゲームの仕組みがいいからね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:01

    アンチざまぁ!BDSP大勝利
    世界中のファンはイルカの開発力を望んでいるぞ!
    俺たちの買い支えは大成功!次はBWキッズお前達が同じ目に合う番だ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:44

    >>171

    死ぬなら1人で死んでくれ定期

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:10

    >>171

    最後本音もれてるじゃねえか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:45

    >>171

    成仏してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:48

    どうしてポケモンの話題はこんなに荒れるのかねえ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:11

    プラチナ要素入れて、バグを最初から無くして、操作性をまともにして、イベントは↓こんな感じのムービー作っとけば神作になったという事実

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:50

    >>176

    ディアパルイベントとかアカギ周りとか指人形でツッパしたの割と謎だよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:18

    >>169

    少なくともゲーフリは保守的になろうとはしてないと思うよ

    だからアルセウス開発してるんだし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:53

    アンチになりすました信者醜すぎでは…?いくら作品がうんちだからってアンチを下げに行くのはもう極まってる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:57

    >>167

    楽しめてたなら次も買うだろ自分に嘘をつくなよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:33

    売り上げの初動はシリーズとしての評価
    累計はそのゲームとしての評価だと何度言えば

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:31

    まああにまんでも虚無ってるからプレイしてる人がどう感じてるかは明白だな…
    バグの話題でもなけりゃbdspのスレ立たないもん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:37

    BDSPも挑戦的だったろ外注したり指人形作ったり低コストでどんだけ売れるかの試験としてよくできてたじゃんリメイクだからある程度許されるし
    操作性ぐらいじゃないか改善点

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:40

    バグがなくなって普通に話せる!

    話題がなくなる

    悲しすぎでは

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:54

    >>179

    アンチになりすました信者って例えばどれなんや?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:15:25

    >>185

    ツッコミどころが多すぎる過激なアンチコメントはその可能性がある。実際はコメ主にしか分からない

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:37

    もはやここはキミの知っているシンオウではない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:41:13

    信者がアンチになりすましていようがいまいがアンチには人権ないからね
    何被害者ぶってんのとしか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:47

    BDSPスレが消されずに伸びている? 変だな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:44

    話題ゼロで草www

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:25:52

    誰かBDSPその物の内容で語れよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:01

    よく見ろ、ちゃんと内容に触れてるやつもそれなりにいる
    声のでかいやつや話題のズレのせいで目立たないだけだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:17:31

    目立たない時点で内容が薄いだけだろ
    話題のズレを修正するほどの面白さがないだけだからな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:56:18

    いつものポケモンだった

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:44:05

    売れたから次回作もこれでいいはアンチなん?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:52:00

    みんな色々いってるけどポケモンていつもこんなもんじゃね?内容的には
    バグに関しては違うけども

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:58:33

    >>1

    BDSPの面白さというのはリメイク元のダイパの魅力がそうさせているのであってだな

    なんならBDSPより要素の多いプラチナの方が

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:59:56

    何が嫌いかより何が好きがで(略)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:00:18

    BWも楽しみだな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:00:35

    完走した感想ですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています