【クロスオーバー注意】fate×セカイ 102

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:37:36

    様々なフェチを持つ者たちが集う!
    愛、怖いなあ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:37:46

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 101|あにまん掲示板100スレを超えて迫り来る周年と感謝祭…!bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:44

    スレ立てありがとうございます!
    それでは前回の思いでどうぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:50:23

    >>3

    台本に呼ばれたシャルル概念!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:58:09

    >>3

    夜主従にぶっ刺さる咲希ちゃんのバナーイベNo seek No find

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:06:57

    >>3

    雫さんがメカクレになってしまった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:10:37

    >>3

    意見の相違から真剣勝負に挑むキャストリアVS.エリセ戦

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:14:05

    >>7

    (※未遂)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:21:38

    >>3

    メガネかけると月の王様に会える裏技があるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:20

    他の人の候補で上がってたら申し訳ないんだけど、天馬司のただでさえ混沌としている疑似鯖案に宮沢賢治をさらに投げ入れておきます
    「よだかの星」(レオニのイメージつよいが)「銀河鉄道の夜」(同じく)「永訣の朝」etcで結構イメージできるんだよな。トルペ衣装と今回の衣装が似合いそうな感じ
    ……司の疑似鯖論争決着つくのかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:24:51

    >>10

    毎回盛り上がりすぎてなかなか決まらないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:25:53

    >>10

    いっそナーサリーみたくいろんな物語のエッセンスでできた非生物系サーヴァントの擬似鯖にでもするか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:28:30

    メガネかけたら月の王様に会えるの、とんだ隠しコマンドだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:29:24

    宮沢賢治の著作や心象風景、司の追い求めた夢やセカイが混じり合った
    アルターエゴのサーヴァント、真名:イーハトーヴを出してみる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:35:34

    >>3

    面談にて、出立前のサーヴァントに何かいい物くれるバチャシンの皆さん。そのサーヴァントがそのマスターと戦うにおいて困った時に必要になる物・役立つものをくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:44:04

    >>15

    なんかビビバスだけ戦闘に関わらないもの渡してきそうだなってちょっと思った(特にセカンドサーヴァント)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:44:31

    >>15

    その陣営のサーヴァント4騎(この時点ではセカンド鯖来るか分からないから4騎で)と共に戦うに応じて最適なスキルをもたらす礼装とか?

    (身体強化・呪い&毒無効は勿論バスターなどのバフ系)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:44

    >>17

    あ、身体強化と呪い&毒無効はマスターの方を想像してた

    サーヴァントにも付与できても良さげだけど(マスター自身に攻撃バフを載せることは不可能)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:32

    過去の混合イベント見てると、学校であった楽しいことや出会った友達のことをサーヴァントに話すシブヤ組いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:02

    『つなぐPainful Hope』を読んで思ったんだけど、このストーリーに出てくる長谷川さん、モモジャン編の遥ちゃん回でキーパーソンになりそう。遥ちゃんバナーで深く関わっていて、かつて遥ちゃんと似た苦しみを持っていたのもそうだけど、この特異点では強いキーワードである『作曲者』だから、その彼女に記憶を取り戻してもらうまでは波乱万丈がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:23

    なんか各ユニットでメンバー以外のふぇとせか物語の重要人物がそれぞれいそうね
    レオニならイオリさんとか、ビビバスなら凪さんとか、ワンダショならあさひさんとか
    ニーゴ?多分まふゆママかな?方向性違いすぎんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:28

    >>21

    双葉ちゃんとか、奏パパとか、瑞希のお姉さんとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:25

    瑞希のお姉さん今海外いるから話に絡みにくそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:58

    >>22

    そういう方々がいたわ、ごめん

    でも音楽のないシブヤであるが故に解決できそうな問題や生まれる物語ってなんだろう

    奏パパとサリエリ先生が会話するのではという話題もあったが、何を話すんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:32

    レオニは朔さんも入ってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:56

    ドレスルームでの瑞希再起のきっかけがお姉さんの手紙とリボンって話しや、カルナさんが電話てお姉さんとお話するって概念あったね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:36

    話に関わってくるかもしれないNPCの皆さんについても相談したい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:03:50

    豆腐マスターさん達の中には複雑な気持ちになる方もいらっしゃると思われるけど、再生(緑)主従メイン回では絶対アリサちゃんキーパーソンになると思う
    というか、雫さんはチアデのみんなも音楽忘れてると知ったら絶対黙ってられないと思う。みんなが真剣にアイドルやってるの知ってるからこそ、雫さんがあの結論に至ったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:22

    音楽無かったら、チアデのみんなとは交わらず、なんなら全く違う出会い方をして仲良くなった可能性もあるから、それを突きつけられたりする雫さんがいるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:44

    「それでも…どうしても!アリサちゃん達が、Cheerful*Daysのみんなが、大切なものを取られたままなのは──絶対嫌なの!」と叫ぶ雫さん概念?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:13

    朔さん介入回は志步ちゃん…と思ったけど咲希ちゃんメイン回な気がする。彼女の初登場が咲希ちゃんの試練回だったし
    具体的にどう動くのかはわからんが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:23
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:44:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:53:37

    そう言えば、今年のマジミラ曲が出ましたね

    この曲も、誰かにとってのヒーローの話だからシブヤ特異点との相性も良さげ

    HERO / 初音ミク


  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:00:47

    ビビバス陣営のテスカさん卒業バトルにレオニ陣営が助太刀するって話があったから、レオニ鯖とビビバスメンバー、ビビバス鯖とレオニメンバーで交流があったら楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:25

    過去スレでもあった楽器弾いてみるレオニ鯖の話が好き
    一歌ちゃんにギター教えてもらい、音が出たり曲が演奏できるたびに嬉しそうな顔をするアルトリア、
    いつか咲希ちゃんと合わせたいと思い、あえてキーボードとは違う音が出せるギターやベースを(本人達の申し出で師匠になった)鏡音ズやミクさんに習うエリセ、
    みたいなのが思いついた。太公望さんや王妃は二人とも楽器経験ありそうだけど、現代楽器は初めてだからこちらもバチャシン達(太公望さんはカイトさん、王妃はメイコさんに)習って頑張ってるところ見たい
    個人的にアルトリアやエリセは志歩ちゃんのスパルタ音楽授業について行ってるところも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:32:24

    そういや今回の限定雫さん、メガネにメカクレなんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:09:09

    今回のこはね彰人のフェス限のSSについて触れるね

    ふたりとも「もし音楽を奪われたら」仮想エミュにもってこいの話でした
    こはねは自分の歌と杏の相棒であることにアイデンティティを持った諦めの悪い子
    彰人は目標や手段が何もわからなくなっても足を止めることを嫌がる子
    こんな子らだから「音楽を取り戻すための力」として与えられたものはどんなものでもガンガン使うわな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:43:47

    >>38

    なんでそんなフェチズム代表者を釣る状態に…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:01:02

    こはねフェスストの感想は色々あるけど...
    軌跡を映す万華鏡(カレイドスコープ)に型月センサーが反応して仕方がなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:02:38

    >>39

    武闘派ルートに行っても音楽勝負ルートに行っても納得できる2人だな…

    このスレでは(リーダー組も忘れる場合)最初に音楽を思い出すのがこはねちゃん、次に自力で思い出すのが彰人という概念があったのがじわじわ効いてくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:04:08

    過去スレ、自分のレスの解釈甘かったり伝え方がから回って文章おかしくなってたり「ワー!!」となった行動に出てて恥ずかしくなるんだけど、それ以上に見返すととても楽しい
    やっぱりここまで重ねてきた概念や主従達の姿が素敵で巡るとワクワクするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:08:29

    >>40

    雫さんは眼鏡とメカクレで王様と海賊釣るし

    志歩ちゃんは兎耳と獣耳でコヤンにパートナー手続きされかけるし…

    どうしてこの姉妹にそういう危険ばっかり迫るのや!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:10:32

    やっぱりカラフェス最終礼装にしたい!の気持ちが強いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:16:08

    >>41

    プリズマ☆コハネ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:20:37

    >>43

    なんか自分のレスが後のスレで拾われたり、好きって言ってもらえるのも嬉しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:21:42

    >>46

    杏ちゃんと「2人はViVids!」ってやりそうな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:29:03

    >>47

    わかる!自分も好きな概念が他の人にも好きって言ってもらえた時のあの喜びよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:30:03

    >>46

    >>48

    ビビミクさんとビビメイさんがカレイドステッキになってそう

    やるか…!番外編「カレイドライナープリズマ☆ViViDs」!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:31:34

    >>45

    大賛成!!!!!いわば自分の深層心理に向き合って手に入れた衣装だからね。『自分』を探って手に入れたものはきっと特別なものだろうし、そうであってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:37:33

    >>46

    プリヤはああ見えてガッチガチのfateしてるからなぁ...

    イリヤみたいにこはねが覚悟ガンギマリになるところは見とうない(でも見たい)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:39:43

    自分の深層心理に向き合って礼装を手に入れる…と言われると、CCCの神話礼装ゲットイベントを思い出してしまう俺
    カラフェス限定衣装はあの礼装ほどのヤバヤバ性能ではないだろうけど、己に立ち会って手に入れた衣装は強いと相場は決まってるからな。自らの勝利と幸福に繋ぐ衣装になることだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:40:52

    >>52

    「わたしは…あの子も世界も両方救う!」って言うこはねちゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:48:09

    よかったら聞かせてもらいたいんやが、みんなのバースでは序盤リーダー組の状況ってどんな感じになる?
    「リーダー組は記憶を忘れるのか否か」
    「どんな状況でサーヴァントを呼ぶのか」
    「そして、どういうタイミングで無名のセカイに行くのか」
    「上記以外の流れや概念」などがあったら是非ともお聞かせ願ると嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:17

    プリヤっぽさが加えられたシブヤ特異点では「お別れ」が起きる展開があるとかないとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:04:53

    >>56

    ないです!!!!悲しいので!!!!!ここはシブヤ組も幸せになれる場所!!!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:12:49

    >>55

    ・忘れない派

    ・肉体的/精神的にピンチな時に召喚

    ・(真ミクさんがカルデアに事情説明してくれる概念があったから)真ミクさんから事情を聴いているサーヴァントに導かれるor真ミクさんからのお呼び出し


    なのでみんなの記憶を取り戻すために奔走しているリーダー組がピンチになってサーヴァントに助けられ、そのままカルデアと顔合わせの流れで観測してます

    ポカ神は真ミクさんからお呼び出しです、至急権能を使って向かってください

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:28

    しかし真バチャシックスの監視をくぐり抜けられたポカニキすごいな(真バチャ全員が無事だったので6人で世界を守る世界線)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:50

    >>59

    さすがグランドアサシン!(気配遮断は持っていない)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:22:48

    あるいは「ちょっと通りますよー」したポカニキに長女長男あたりが気づいて「お兄さんちょっといいですかー?」されたけど、話し合いの末こはねちゃん達が危なくなりそうなスキルに制限をつけて正式に送り出したのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:14

    真バチャシックス&序盤はセカイが無事の世界線で、
    面談が真カイトさんだったサーヴァントがセカイのカイトさんに会ったら「あっ!さっき会った人だ!これ(行く前にもらったアイテム)どうもね!助かったよ!」みたいなことがありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:27

    >>61

    ミクたち年下組ができないことをやってくれる年長組好き

    それでもなおルールの下掻い潜って戦士化させてきそうなポカニキも頭の中にある

    座標軸事件でテスカニキ抑えるために特に親交もないのに頼光さんと入れ替わったククルんの概念思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:19

    >>62

    なおセカイトさん「何それ知らん」状態

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:34:05

    >>63

    ルール掻い潜って戦士化させようとしたら真メイコさんが「ダーメ♪」しそう

    自分の中で真メイコさんコァトルさん達系になっていく

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:36:29

    長女長男が(話し合いの末)スキル制限付けてまでポカニキを送り出した理由、「彼が音楽の力と、みんな(人間)の力を信じる神様だから」だったり?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:31

    >>64

    そこから「もしかして、僕じゃない僕がそれを渡したんじゃないかな?」からバチャシンという存在の話になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:54

    >>66

    「だからこはねちゃん達を導いてくれると思ったの」もありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:43

    >>66

    まあ音楽は戦士の士気向上に繋がるし、単に戦士化スカウトのためだけに来たんじゃないって解釈してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:45

    >>69なるほど、その場合の長男長女が「おイタは駄目よ」した上で正式入国手続きした理由も気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:46:14

    ところでこはねちゃんを楽園に誘う為にビビバスのラスボスとして立ちはだかる戦神ですが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:33

    真ミクさんワンオペルートの好き勝手やる戦神と
    長女長男元気時の戦神を交互に浴びる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:54:04

    当たり前だけど、真ミクさんが一人で頑張ってる時と力を合わせね六人で頑張ってる時だと状況全然違いそう
    真ミクさんだけだと辛くて逃しちゃったところとか、六人世界線ではみんなで手を回してキチッと対処できそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:59:00

    真バチャ6人世界線好きな人に聞きたいんだけど、
    みんなは誰(真バチャ)に誰(サーヴァント)の派遣と面談を担当してほしい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:01:51

    魔術師の家系やってる鳳家と朝比奈家が見えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:03:03

    >>75

    お兄ちゃん達とお姉ちゃんがえむちゃんを魔術の世界から離しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:06:17

    >>76

    (ここでえむちゃんに特異な才能をひとつまみ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:07:05

    今回のカードを見ていて思うんだけど、今回のカラフェス類くんの服が礼装になったら、後ろに特訓後イラストの妖怪がいっぱいいたりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:07:49

    >>77

    家族ぐるみでその才能を使わないようにするやつじゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:11:05

    「お前は魔術師になるな」「魔術師になれば、お前は大切なものをすべて失う」と真剣に言う慶介お兄ちゃんの顔が忘れられないえむちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:12:02

    なんならお父さん達が兄妹全員を魔術世界から切り離してる可能性ある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:17:48

    個人的にまふゆママも「朝比奈家は魔術の家系」とまふゆが知らなくていいようにしてそう、してほしいと思った
    理由は…本人曰く「まふゆの幸せのため」で、内心では「まっとうな人間としての幸せに囚われてるから」とかかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:26:17

    確か魔術刻印の移植って凄まじい激痛を伴うんだっけ?
    いつもの笑顔とは程遠い苦悶の表情を見せるえむちゃんか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:28:36

    >>83

    そういう意味でも鳳家のご両親が子供達に魔術を継がせないようにしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:29:11

    鳳家も朝日奈家も祖父母の代で魔術終わらせに入ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:56:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:07:39

    真バチャ6人世界線ってか、プセ組がサーヴァント呼んで記憶戻ったあと、黒ミクさんがセカイ侵食後にミクさんワンオペになるって想定だった
    最初のうち元気だったからこそ託されたものが大事になりそうだなって

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:08:01

    >>87

    あっ本当だお恥ずかしい!削除して貼り直します。教えてくれてありがとう


    というわけで改めて真バチャさんが面談でレオニ鯖にくれる礼装を考えてみた。楽しかった。タイトルにも書いてるけどSSじゃないのでご注意を

    ※SSじゃないです | Writening真バチャ面談で真バチャさん達がレオニ鯖に渡すとしたらで、その礼装の中身を考えてみた 「そのユニットのサーヴァント全員に機能が共有される」タイプで ・アルトリア= 魔力大量チャージ(時間を置けば再…writening.net
  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:09:09

    一応過去スレで「黒ミクさんには真バチャ達を取り込む・攻撃するほどの力はない」って話が出てたような

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:49:59

    自分も真バチャを取り込むほどの力はないと思う。あくまで変質した一介の初音ミクと神霊級のバチャシンだしね
    ただセカイ侵食の処理やシブヤの守護でオーバーワークにはなると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:55:51

    6人全員が揃ってパラケルスス先生がくわわり、役割分担してるならいけるかな?と思わなくもないけど、どうなるか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:56:43

    確か真ミクさん一人じゃどうしたって仕事量が釣り合ってないから六人で!ルートが出たんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:41:14

    真ミクちゃん1人で頑張るルートと皆で頑張るルートだとサーヴァントの人選や各々の余裕も違いそうね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:43:37

    自分は(あくまで自分は)サーヴァントの人選は今まで話してきたメンバーで、真バチャメンバーが元気なイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:45:48

    >>94

    少なくとも徒歩勢面子は変わりそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:04

    過去スレで真ミクさんが言われていたように、真バチャのみなさん「アヴェンジャーは駄目!バーサーカーは駄目!」とかは絶対せず、「きっとあの子を支えてくれる、いい友人になれる」子を選んでくれると思う
    6人世界線でもなので共鳴力・運命性が高い主従はそのままで(もちろん無限の可能性!観測する世界線には個人差があります!)勝手に侵入してくる人や勝手に侵入人がいるから来てしまった人は変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:01:18

    テスカニキはなんか全能系ガチ戦神霊対しバチャシンは格が高いとはいえ戦闘神霊ではないので
    自分は6人無事な世界線でもテスカニキは勝手に侵入してくるし、太公望は来てほしくてアポ取ろうとしたら呼ぶ前に徒歩で面接会場に来て嵐のように特異点に入ってきたと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:12:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:14:14

    6人世界線では密入国→長女長男からハンデ喰らってるテスカニキ好き
    (戦神ではないので抑えきれなかったけどおイタ対策にハンデは与えたMEIKOさんとKAITOさん)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:07

    >>98

    自分もウルファン主従の運命性が高いから、アポ取ろうとしたらテスカニキの密入国事件により徒歩で向こうから来てくれたイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:07:57

    スカウトされる予定だったけど、アクシデントで自ら赴くこととなった太公望さん好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:10:31

    >>69

    そのスカウトってお断り可能なやつ?????

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:13:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:20:53

    多分お父さんもお父さんでまふゆに普通の幸せ(医者になること)を望んでる
    そして、まふゆは魔術のことは知らないまま

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:26:49

    むしろまふゆ母は魔術師を誇りに思ってそうだなと思ったり
    ご立派なお仕事が好きそうだし自分達が代々それを続けているって自負があったらまふゆにも魔術師を勧めてきそうかなって…いやわからないけれども

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:27:51

    でも魔術関係者の間で「魔術師なんかろくなもんじゃない」っていうのはほぼ共通認識だしな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:29

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:35:54

    プロセカ的倫理観というか現実的な倫理観で評価したら魔術師は本当の許されないろくでなしって判断されるのはわかってたけど、実際にそのそうやって判断されるとこう手心というか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:37:07

    >>103

    お断り(GRAND BATTLE)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:39:15

    魔術師として望まない道を歩むことになったからまふゆには一般的に幸せと言えそうな道(医者)を何が何でも進ませようとしてるまふゆ母かなって自分は想定

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:41:33

    疑似固有結界セカイの調査と英霊召喚術式の研究を始める魔術師朝比奈まふゆ概念?
    セカイは音楽限定の根源の渦みたいな物と言えなくもないし、大規模な現実改変や境界記録帯もそうそう生で見られる物じゃないしで魔術師ならば熱心に調べ始める可能性はあるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:42:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:43:16

    魔術師があるならセカイは存在しないんじゃない?まふゆ達が型月世界で生まれたIFっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:47:41

    特異点の話していい?
    真ミクさんワンオペルートと真バチャ6人ルートの(現状出てる)違いが気になる
    前者だったらどうして黒ミクさんはそこまで強くなれたの?とか、サーヴァント達の状況の違いとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:28

    過去スレにあった、この特異点の間宝具時のポーズが「桃井ポーズ」になるなぎこさん好き
    なぎこさんが何らかの理由で元気なくなっちゃった時に、桃井パワーを分けるべく愛莉ちゃんが教えた。だったらすごく好きだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:02:31

    >>115

    ワンオペなら、特異点の状況をシブヤだけに収めるために真バチャたちが楔になるorねんどろ状態で散らばるとかは過去スレであったような

    自分としては

    黒ミクさんが強くなったというよりはアプローチの仕方を変えたor真バチャたちの判断が違った(どちらが間違いとかではない)みたいなイメージ

    サーヴァントたちについては違いはなさそうと感じる。運命感じてるから変わんないでほしい(本音)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:53

    >>115

    黒ミクさんのマスターの死亡時期の違いだと仮定してます

    早いとその分黒い想いを溜め込む量が多くなって、他の真バチャに対応出来る余力がある感じ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:55

    ワンオペ真ミクさんだったら仕事量軽めだと嬉しい(大量だと一人じゃ立ちいかないだろうし…パラケルスス先生いるとはいえね)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:42

    スカー / キタニタツヤ - Scar / Tatsuya Kitani

    流れとは関係ないけど、この曲が特異点内の杏ちゃんの境遇にビビっと来たので共有するね

    『ただ立ち止まって座り込んで終わりを待つなら 後悔も失望もいらないのに』や『闇に抗って選び取って明日を強請る あなたの美しさに憧れてしまった』が特に杏ちゃんらしさを感じる(語彙力の欠如)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:57

    最初は真ミクさんだけだけど、ユニットが一組ずつ音楽を取り戻したら真ルカさん達も戻ってくる、でもありかもしれない(過去スレにあったらごめんね)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:14:23

    改めて思い返すと各主従運命運命してて身にしみる、好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:08

    プロセカ世界は型月世界とは全然別物で、神秘はセカイにしかないし(型月世界における定義の)魔術は生まれなかった世界だと思ってる豆腐が俺です
    プロセカ世界で魔術が生まれていたら真バチャがそれ知らないわけないし、真バチャが魔術知ってたらパラケルスス先生の魔術錬金術講座発生しないから真バチャたちがパラケルスス先生を「先生」って呼ぶイベント無くなっちゃうから……()

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:23:35

    プロセカ世界と型月世界の違いの話になったので昨晩寝る前に思いついたネタを投下する
    ここ最近メカクレなプセキャラがきたことで、自分でセカイを作ろうと真ミクに迫るバーソロミューを幻視した
    上手くいけば六人のメカクレ美男美女が自分のために存在するからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:55

    >>125

    真メイコさん!真カイトさん!真ルカさん!連れてっちゃってください!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:25:06

    黒ミクさんがシブヤに固執するのはマスターさんもシブヤにいた説とか、黒ミクさんがそもそもビーストに成り得る器になったのは無数の"祈り"を受け取った偶像だからとか、カラーレス・リフレインと心の箱とか、脳内設定は沢山あるのにいざSSに出力しようとすると全然面白くないのがとても悔しい…

  • 1287523/07/01(土) 19:25:39

    >>124

    この(特異点のある)世界線ではありません

    息抜きに疑似鯖を観測しようとしたら、何故か他の世界線がぶつかったので報告させていただきました

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:26:10

    最近モモジャンのライブを摂取しまくっているので各陣営でモモジャンのライブ見てほしい
    サーヴァント達が誰のペンライト持つのか、あるいは全員のペンライト持つのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:23

    黒ミクさんは世界そのものから音楽を消そうとしてたと思ってるんだけど、分不相応だなと言葉が悪いけど思ってしまうしでもそうしようとするだけ音楽を恨んでそうなところとても好き
    世界そのものから音楽を消せば自分も消えるだろうけど仇とも言える音楽が消えれば黒ミクさんは自身がどうなっても良さそう マスターがどう思うかは置いておいてね

  • 13112423/07/01(土) 19:34:21

    >>128

    いや別に気にしなくていいから大丈夫よ?双方作品へのリスペクトを欠かさないのであれば好きな世界線観測すればいいんだし。

    自分は擬似鯖になる世界線を一切見ないタイプなのでマジで気にしなくていいよ…プロセカの子らに特異点以外で戦場に立って欲しくない派がいるってだけだから……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:27

    >>130

    自分自身が救われる必要もないし、セカイも忌まわしい自分に似た存在も消え去ればそれでよい

    このラスボス、無敵か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:42:11

    >>125

    つまりどういうことだ、冬弥!類!雫さん!とシブヤ組がメカクレになったから、更なるメカクレを見たくなったのかこの海賊紳士。新所長助けてください

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:42:20

    >>132

    持つべきものがないものほど強いとはよく言ったもので……


    この黒ミクさんの救いはマジでマスターからのゲンコツしかなさそうなので私の世界線ではマスターゲンコツもらってもらおう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:27

    >>133

    おっと伏兵の正月司を忘れてもらっちゃ困るぜ!


    つまり後二人だな!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:24

    正月司くん、目見えてなかった?バーソロミューが好きな感じに隠れてたっけ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:51

    (単純に自分でセカイ作れればメカクレセカイバチャが現れるのでは…!?と欲望ダダ漏れバーソロミューということではないのか…?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:53

    さらっとシブヤ組でメカクレセカイ作ろうとすな
    でも全員目元が重い思いの方法で隠れてるバチャはみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:13

    黒ミクさんは無敵の人なので……
    しかもずさんに解決すると、また音楽の消える余地や自分が消える可能性が湧いて来るので本当に無敵

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:28

    できるのはメカクレのセカイじゃなくてメカクレ特異点だよ

    いや特異点も増やすな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:47:15

    黒ミクさんという無敵なラスボスの唯一の天敵となる一歌ちゃんisすごくね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:47:52

    >>136

    雫ちゃんと同じかちょい出てるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:02

    >>143

    うーんこれはメカクレ深度E-!もう少し伸ばして欲しいところだね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:25

    この海賊メカクレハーレムを…?と勘違いした俺を誰か殴ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:49

    >>144

    メカクレ鑑定士…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:07

    >>145

    メカクレハーレム(セカイバチャ)ではあるからセーフ

    いやセカイバチャのみんなにその欲望を押し付けるのはやめなさい海賊紳士

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:34

    この特異点では想い⇄魔力が成り立ってるから聖杯と種となる想いさえあれば簡単にセカイを作れるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:59

    もー黒ミクさんのシリアスな話とバーソロミューのメカクレな話で頭おかしくなりそうだよ
    何この交互浴!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:53:44

    >>148

    でもバチャシンを生めるほどの強さはなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:54:40

    シリアスとギャグの反復横跳び、いつものこと

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:56:03

    欲望によって生み出される生命(バチャシン)達が可哀想すぎる…正式に生み出されたセカイではないから、特異点終わったらセカイごと消えちゃいそうだし…!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:57:10

    みんな!!!前髪を上げたヘアスタイルで特攻するぞ!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:57:36

    >>150

    いつもの論法で湧きそう

    セカイがあるならばバチャシンがいなくてはならない

    っていう逆説的なあれで

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:58:05

    流石にマジでそれだけのためにバチャシンが生み出されるの気の毒だからその前に阻止したい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:59:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:26

    流れには1ミリも関係ないんだけど、サロメ14歳だから彰人や杏や冬弥と一緒に神校にもこはねと一緒に宮女にも行けないんだよな……と思って一緒に行けないことをしょんぼり受け止めてるサロメが浮かんだことを報告しておく

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:42

    雫さんのカラフェスどっちも前髪長いけど、目は見えてるんだよな…(ファシネイティング・アイドル)(座敷童のセエラア)バーソロミューくん的にはありなのです?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:02:23

    >>157

    サロメちゃん…大丈夫?カルデアに年齢偽造してもらう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:24

    魅力的な少年少女達の魅力的なメカクレ姿になり、各ユニットの元にそれぞれバーソロミューが召喚され、5人のバーソロミューの…ごめん疲れてるみたいだわ。休むね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:20

    >>158

    メカクレとしてはナシ。目が隠れてないから。

    メカクレの可能性を感じるものとしてはアリ。前髪を寄せるor伸ばすことでメカクレになるよう勧めてくる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:10:05

    サロメちゃんがビビバスより年下ってことはサロメちゃんにお姉ちゃんお兄ちゃんムーブするビビバスがいるかもしれない…ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:10:46

    >>157

    14歳情報なかったら14歳だと見抜けなさそうだし実際この豆腐マスターがそうだしいけるいける

    ただそうなると健全な青少年の場に破滅のファムファタルがぶち込まれるわけで…


    私はいけないのね…ってしょんぼりしちゃうサロメも見たいしファムファタルもぶち込んでみたいので、しょぼん……に負けた杏ちゃんにちょっとだけ連れてってもらおうぜ!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:04

    >>161

    雫「ええっと…?前髪を寄せて…こう、ですか?」

    愛莉「やめなさい雫!!雑誌撮影の指示じゃないのよ!!」

    シーちゃん「あーそうだよ今すぐやめてぶっとばせ!!つーかお前素直に聞いてんじゃないわよ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:46

    リンちゃんレンくんも14歳だから、対サロメちゃんのビビバスはビビ鏡音とのお話が参考になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:13:28

    >>162

    あのハムハムちゃんがお姉さんしてたり、綺麗系お姉さんに憧れる子がお姉さんムーブしてみたり、お姉ちゃんしかいないから妹が新鮮に感じる人参嫌いと、きょうだいに世話を焼くとはこんな気持ちなのだな…と新鮮な顔をするってコト…!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:14:35

    リンちゃんレンくんと同い年!?!?!?という衝撃と7つのヴェールの踊りはそりゃ全力阻止されるわなという気持ちが混ざりに混ざっている
    サロメの年齢聞いたビビバス衝撃だろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:58

    >>161

    じゃあ純なるメカクレは限定類(カラフェス)と限定冬弥(混合ゲーム大会)になるのね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:18:29

    高校生のこはねちゃん達から見た中学生を考えるとちょっと不思議な感覚になる
    やっぱり幼く見えて、でも滅茶苦茶年が離れてるわけでもない。みたいな感じだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:04

    メカクレが7人揃ったとき…願いが叶えられると言う…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:30

    取り敢えずお姉さんっぽく引っ張ったり、サロメちゃ〜んっ!と抱きつく杏ちゃんは見えた

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:35

    14歳ってことは…ビビリンちゃんとビビレンくんが同い年のお友達になるな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:30

    年下ヨシヨシムーブをするには歳が近いし、しかも本人がめちゃ大人っぽいし育ちが良いしで…
    でも箱入りの世間知らず感ちょっとあるから世話はやけるんだろうな……フェニランでミクトランパるビビバス概念がフラッシュバック

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:31

    >>170

    そらバソの願いはメカクレ7人揃った時点で叶ってるだろうなぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:21

    中学生くらいのサーヴァントだと、セカイリン&レンとの同級生っぽいやり取りが見られそうなので大好きな豆腐マスターこの指とーまれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:26:29

    ・黒ミクさんシリアス話
    ・メ カ ク レ
    ・サロメちゃんとお兄さんお姉さんと鏡音
    今脳がこの話題で満ちてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:40

    >>175

    はーーーーーい!!!!!!!!!!!!


    パンケーキが3段になってるだけでも湧いてたのに更にアイスを乗せられチョコスプレーとチョコソースかけ放題よ♡された3人のはしゃぎ方可愛かったし、その後、子供っぽいところを見せてしまって照れるレンと、要らないならもらっちゃうからねー!するリンとのじゃれあい、そしてその横で加減が分からずとりあえず1瓶チョコスプレーを掛けきるサロメ 慌てるリンレンと、あら、カラフルになってしまったわと不思議そうにしてるサロメの一幕

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:21

    (サーヴァントは夢を見ないけど)夢?的なサムシングで他のセカイのバチャシンに他ユニのサーヴァントが会う展開とか楽しそうだとふと思った
    (例:ビビバスバチャに会うアルトリア達)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:47

    >>177

    わちゃわちゃしてて良き

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:45

    >>166

    彰人だけ微妙にdisられてるの草なんだ

    わりとえむちゃんとかにはお兄ちゃんめいたムーブしてたからサロメちゃんが世間知らずと天然合わさったムーブした時にお兄ちゃん力(弟)を発揮する彰人はいるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:40:32

    初戦闘でスキル:七つのヴェールの踊りを使用したサロメに脳内がフリーズして対応が遅れる彰人を思うと
    なんていうか……その… 豆腐として…フフ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:42:18

    (なんとなく>>181の元にお巡りさんを呼ぶ音)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:11

    ヴェール使って4人がフリーズしたあと、彰人筆頭に上着着せてサロメちゃんをもこもこにする概念大好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:58

    >>181

    初戦闘で……………!?!?!?ってなる彰人好きわかる

    個人的に過去スレのパーカー投げつけて服着ろ!!!する彰人も好き

    もしや彰人にサロメをぶつけるとギャグ化する……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:47:29

    過去スレの、初戦闘でびっくりしたし何より強化系の解除とサロメへの音楽に関するデバフ効果もあるから使わなくなるんだけど、追い詰められて逆転一手としてサロメ…踊ってくれ。って指示出す彰人と耐久戦からの逆転宝具パーティーするビビバス概念好き

  • 18612523/07/01(土) 20:48:56

    まさか昨夜の深夜テンションがここまで拾われるなんて思わんかったわ
    止めようとしてるMEIKOさんKAITOさんルカさん、狙われてるのはアンタらもです

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:49:03

    >>183

    何度でも思い返すぐらい好きわかるわ

    私の踊りは嫌いかしら…と残念そうにされたら全力で否定するんだけどそれはそれとして服は着てくれムーブしてそうビビバス

    しかも年齢がわかったら更に増すんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:50:13

    >>186

    立派なメカクレの大樹となりましたよ、おめでとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:52:25

    >>185

    その後全力出しすぎて倒れるマスターたちを背負って帰るサーヴァントのみんなも好き

    サロメちゃんをおんぶした頼光さんが「貴女のおかげで勝てました」って言って「違うわ。わたしたちで勝ったのよ」って返されるのも好き


    ところでそろそろ減速だよ〜!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:42
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:53

    >>190

    立て乙です!

    いつの間にか加速してるもんねこのスレ…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:21:21

    >>190

    乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:35:29

    サロメ・ビビリン・ビビレンみんな14歳概念は擦っていきたい
    仲良くなってからリンレン相手みたいなちょっとしたいじわるを言うビビミクとそれにちゃんとプンスコできるサロメとか
    左腕をレン右腕をリン両肩をサロメに掴まれてのお強請りに逃げ場のない彰人とそんな目で見られても俺には…なマンドリカルドとかそういうの見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:37:11

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:48

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:03

    UME

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:41

    うめ.

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:55

    梅.

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:17

    Ume.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています