セドリック・ディゴリーはあの夜死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:28

    死喰い人になるようなくだらぬ価値観を持っていたし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:39

    ハッフルパフ初のデスイーター輩出するとこだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:04

    確定なんだろうか
    助けるにしてもマシな方法取ってれば闇落ちしないんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:27

    >>3

    もうちょいマシな方法選べば普通に助けることも出来たかも知らんが

    結局の所助けたら未来にどんな影響及ぼすかはわかったもんじゃないんで触れないほうが吉という感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:21

    恥をかかさずに優勝させない方法があれば助けられそうだけどそんなのあるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:38

    >>5

    闇討ち

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:49

    普通に言ってる意味が分からなくて困惑してるんだけどこれなんかのネタなん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:04

    セドリックって映画だと結構いいやつっぽかったけど生きてたら闇落ちすんの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:22

    ごめん誰か元ネタか出典? 教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:47

    本編見てる限り死喰い人になりそうな要素ゼロだったけど……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:08

    あのお父さん実はやな奴だったりするの?これ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:20

    めっちゃ聞いてくるやん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:06

    >>6

    絶対闇討ちしたらもしあの時怪我しなければ……って闇堕ちしそうだから多分無理な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:07

    作者非公認、でも実質公式の「呪いの子」の設定。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:31

    なんか続編?で過去にいったらそう言う展開が~とかみたことあるような?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:41

    >>12

    お!同じこと聞いてる人がいるじゃん

    『『『自分も一緒に聞いとこ!!!』』』

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:39

    >>16

    それにしたって矢継ぎ早過ぎて笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:39

    >>16

    1分差なんだから他人のレスなんか見とらんやろ

    煽らなきゃ話ができないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:14

    >>14

    まじか、あれ非公認だったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:51

    セドリックの武田鉄矢っぽい父ちゃん好き
    でも可愛そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:35

    パパがハリーに時間改変してセドリック助けろって詰め寄る
    ハリー断る
    息子たちが助けてやろ!って勝手にやりだす
    闇討ちしてセドリックを風船にして妨害
    息子「セドリック助かってよかったよかった」
    セドリック「妨害しやがったのハリーのクソだな!!!!妨害したメリットあるのあいつだけだし!!あいつ庇ってやったのにやっぱクソじゃねえか!!!そのせいで僕はみんなに馬鹿にされ笑われてる!!辛い!無理!もう死喰い人になるわ!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:44

    >>19

    というか内容についてJK女史は関わってないってだけの話。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:07

    >>18

    ごめん、連投の内の一人だから自分の心情を説明しただけなんだ

    まさか煽りと受け取る人がいるとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:46

    >>21

    実際に舞台見たわけじゃないので、なんとも言えないけど

    原作のセドリックがそんな風になるとは、少なくとも小説の情報だけだと到底思えないんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:11

    >>23

    はえー、そうだったんか…

    ローリング節がめっちゃ強く感じたから普通にローリングさんが内容考えたのかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:19

    セドリックだってあくまで「ものすごく性格のいい少年」であって完全無欠の聖人というわけではないので、
    状況や経験によっては闇落ちする可能性はゼロではないも思うが、しかし呪いの子での仕打ちは可哀想すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:53

    >>24

    まあみんなが言うけど自分は信じた人が実は悪人で自分を騙してみんなの前で情けない風船にして晒し者にした


    ってのはメンタルにきてもおかしくはない気はしなくもない

    死喰い人はやりすぎな気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:16

    これ最早 #セドリック厳しめ だろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:38

    死喰い人になってやったことがホグワーツの戦いでナギニが殺されるより前にネビル殺すことだからな…歴史の分岐点すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:52:00

    死or闇堕ちして人類を絶望に落とすとかあんまりすぎるけど
    実際死んだほうがマシだったのが事実という悲しみ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:01

    セドリックディゴリー個人の性格がどうこうってよりクソみてェな民度のホグワーツ学生の一人って考えると闇堕ちも不思議じゃないかなと

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:12

    まあ言いたい事は分かるけど
    良かったら呪いの子読んでみてよ面白いからさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:23

    セドリック、ハリーにわざわざ回りくどいヒント出してきたりしてるし完全に清廉潔白じゃないって言う描写はある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:32

    呪いの子は作者公認の続編だよ

    でもローリングはあくまで共同執筆者

    しかもローリングが原作完結時に言ってた設定(「マクゴナガルは引退した」「ヴォルデモートに子供はいない」など)との矛盾や、

    「ヴォルデモートとベラトリックスがセッ●スしてた」「セドリック闇堕ち」「父として問題のあるハリー(毒親化は言い過ぎ)」という人を選ぶ描写もあって、

    「呪いの子=公式二次創作」みたいな扱いをする人が多いって話

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:06

    >>9

    呪いの子っていう本編終わったハリポタの続き

    息子が主人公ね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:28

    ハッフルパフは別に闇の魔法使いが一番少ないだけで、闇堕ちセドリック以外も死喰い人出してると思うぞ

    セドリックは周りから評価されること多すぎで、それに振り回されるようになったんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:28:50

    風船になるとかじゃなくて普通に迷路内のトラップに引っかかってとかなら闇落ちしないんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:03:03

    どっかの考察で
    この一件以来ホグワーツで陰湿ないじめを受けるようになる
             ↓  
    ホグワーツとハリーに復讐するために死喰い人になる
    っての見てこれありそうだなぁって思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:13

    >>39

    それってセドリックが悪いんじゃなくてホグワーツが悪いんじゃ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:12:44

    陰湿ないじめとかを受けない限りセドリックは闇堕ちしないだろうしホグワーツの民度は控えめに言って最悪だし

    ありそう>>39

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:51

    >>40

    よりによって最も温厚なハッフルパフ寮でいじめ起こったらもうどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:56

    >>39

    無様だぞディゴリー!ハリーポッターを応援しよう!

    手の平クルックルでやりだすのが見える見える・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:49

    他のキャラも人格とか因縁とか学生時代の経験が大いに影響してるしね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:06:04

    先発と後発で設定に矛盾が現れた場合、私はより原作者の意志に近い方を正史(創作だけど)として受け取りたい。
    つまりJ・K・ローリングひとりが作者としてクレジットされているあの分厚いハードカバーが正史で、セドリックが死喰い人になる共著は司馬遼太郎作品みたいなもん。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:44:18

    優秀な人材がハリーに恨み持ってくれたから
    ムーディー(偽)とかノリノリで死食い人に引き込んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:49:02

    あの環境で正体不明の敵に理不尽に晒し者にされたら誰でもそうなるんや

    本編で割と近い目に遭って闇堕ちしないハリーが異常

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:03:20

    ハリーは評判悪くなってもなんとか巻き返せたが
    セドリックはそうはならなかったんじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:17:23

    闇堕ちセドリックは見たいか見たくないかで言うと見たいんだけど
    じわじわ曇らせられていくところが見たいのであって結論ありきドーン!されたいわけじゃないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:31:50

    >>49

    チョウとの別れ話とかありそうだし見てみたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています