Dqmslでのモンスターについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:00:02

    モンスターズも発表されたことだし早口気味に解説したい……リクエストされれば使用・敵対感含め説明したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:16

    はぐれロイヤルキングが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:04:00

    >>2

    いいよねはぐキン…クラウンスパークの確定呪文耐性低下……まぁ新たにロイヤル追加してまで系統王にする意味あったかについては疑問だが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:05:19

    最近上方入ったとはいえドレアムやエスタークの超魔王はまだなんかな
    予定があるかも分からんが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:05:38

    今ってどのモンスターが強いの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:15:22

    >>5

    団体戦なんでなんともいえないが単体性能でいえば超魔王の竜王とエスターク

    超魔王は「戦闘中で変身する魔王」のことで竜王は自動変身がきまれば【常にピオラ・3回確定くじけぬ心・9回ランダムスリップダメージつき炎ブレス】を得て超魔王共通の無属性無効や専用装備の守備力2倍とあわせ手がつけられない

    エスタークは【みかわし・みがわり無効の倍率4.6×2倍】の必殺の双撃で変身前の超魔王でも人間キャラでも容赦なく始末する

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:09

    ナンバリングの超魔王出揃ったけど金剛どうなるやろな
    バーン様もすげえ待たされたけどやっと来てくれたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:19:25

    >>7

    少なくとも>>4の二人はいずれ来るとは思いたい

    あんま変身的なイメージは薄いが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:25:32

    今のルールで片方オムドだともう片方って何が強い?
    超竜王対策できるチームかなとは思うんだけど超竜王と戦えるチームがまず思いつかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:27:25

    >>6

    今ってそんなインフレ進んでるのか

    あんがと

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:48:37

    >>9

    正直超竜王対策はこっちが聞きたいが竜王「だけ」なら悪魔かな……?秘伝卵でイオナルーンとかドルマゲスの自動フバーハとかイブールの自動蘇生と息無効で受けつつディアロで闇の衣はがして誘うとかやれることは多い……けどよく組んでるdarkやWORLDやエスタークに弱いからやっぱ微妙か

    あとはドラゴンで先制してお供倒して永遠の封印で足止めして次ターンでマスドラやガリンガと一緒に削るぐらいか…あと読みあいだけどエスターク

    まぁあんまり強くて対策追加が公言されてるキャラなもんで……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:53

    やっぱ戦闘中に変身できる超魔王ってドラクエでは画期的だったよなコンシューマー作品でも欲しいけど難しいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:15

    >>11

    ……エスタークかなぁ……

    悪魔もドラゴンも資産少なくて星足りないんだ

    エスターク一人じゃ一ターン目に倒しきれなくない?


    エスターク入れるチームなら……Darkにエスタークと壁突破役、後詰め役みたいな感じで組む感じかな

    ありがと

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:05

    >>13

    お互いの種ふりと装備と錬金次第で大体WORLD頭でも即死でH30頭でも追撃込みで倒せる…ハズ(特に双撃30なかったり素早さダウン嫌って爪装備だったり相手が守備力ふり盾持ちだとかなり怪しい)

    まぁ相手も分かってて防刃や初手変身で対策するだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:52

    最近は異世界の鍵で雑魚モンスター達もどんどん実装されて嬉しい。癖強い性能してるけどドラゴンマッドとか使ってて楽しい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:00

    今の所7だけレジェンドモンスター登場してないけど出るとしたら誰だろ。
    四精霊は七幻神で来ると思ったけど来なかったから四精霊かな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:02

    >>14

    錬金システムに気付いてなかったァー!


    エスタークのウェイト0装備ってことね!ブレイクスルーが起きたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:25

    超伝説をまだ出てない他のシリーズでだすとしたら
    5 主人公&キラーパンサー
    9 主人公&グレイナル
    11 マルティナ&ブギー
    かな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:25

    とりあえずアリーナ&キングレオとかいう意味不明にも程がある組み合わせは止めてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:01

    グレイグ&ホメロスとか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:36

    >>16

    2と9もいなかったわ...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:48

    ダイ&バランとかコラボで来たらいいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:58

    >>15

    異世界勢はナンバリングの仲間モンスター率も高い

    メドとボーグも初代モンスターズからいるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:38

    >>22

    ダイ&ポップもいいな。

    交代で竜魔人に変身で

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:02:45

    2のレジェンドは悪霊の神々かなあ
    みんなS止まり、アトラスバズズに至っては討伐なのはねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:04:10

    2 悪霊の神々
    9 帝国将軍
    は予想つくけど7は幹部とかいないから予想つかないな...。盗賊4人集だと嬉しい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:09:51

    七幻神(善側+既存善側の偽物)にはてっきりセレシアやプサンやルビスが来るもんだと……ルビスは神獣王枠で来たけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:00

    >>27

    最後の7幻神はセレシアかな?グランゼニスかな?...わかるか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:41

    いまだにゾンビパの対処が粘り勝ち以外にわからない。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:32:38

    >>29

    不真面目なら魔勇者アンルシア

    無常の閃光で全体執念封じ

    真面目ならイブールorレオパルドで誘う

    マインドバリア対策にドルマゲスやアウルートでいてつくすれば尚良し

    あと昇天の槍

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:58:28

    深淵の魔王4体実装されてから結構経つけど上司である狭間の闇の王はまだ実装されんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:59:54

    ドレアムの魔人の絶技が強かった時代にやってたけど今のドレアムってどうなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:06:26

    結構強いけど上で挙げられてる2体には及ばない、くらいの印象
    まあ初回実装時と転生時が色々破壊しすぎた分自重したんじゃないかとも言われてるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:08:33

    >>32

    詳しく言うと開幕で息呪文斬撃無効と自分にピオリムをかけつつ敵を倒せば効果延長と常時無属性ダメージ15%アップが大きい

    真絶技はみかわし無効になってすさまじいオーラは大技以外の反射に特攻

    エスタークと比べると地味な強化だが十分強い

    1.2×6の守備力ダウン攻撃は条件なしクエストでは今も雑に強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:25:14

    5ch規制されてるから語れる場があって嬉しい
    そろそろ新生が欲しい俺の推し

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:55:12

    >>35

    デフォルト特技じゃないのにどいつもこいつもザオリク使ってくるやつ!正直ザオリクと神のはどうで仕事できるから新生後でも未新生の需要ありそう

    でも剥がし役はバラゾンの壁が厚いよな……新生の方向性が読めない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:51

    あんまガチガチに対戦とかやんないけど好きなモンスター系統でパーティ組むの凄い楽しい
    ゴッデスと歯茎みたいなデカくて特別感あるメタルで組んだスライムパーティがお気に入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています