ゲームのユニットで設定上でも性能上でも強さに説得力のあるキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:02:37

    画像はシナリオで発揮した"暴"を存分に実装後に振るってる子
    耐久力はともかく身体能力は割と現実よりな世界観で、
    壁を素手でぶち抜くゴリラパワーを思う存分ボスに叩きつけておられる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:04:17

    基本設定上の強さとゲーム上の強さが=になってないブルアカに突如現れたゴリラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:05:47

    神の中で最年長の"元"岩の神です
    無敵シールドをCT無しで貼り続けられて相手を石化できます
    原神です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:33

    無双シリーズの呂布
    力任せに暴れ回って文字通り無双出来る

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:08:02

    >>2

    とはいえ初期実装キャラ以外は割と設定的に強いキャラはそれなりに強い性能で実装されてない?

    初期キャラに割と最強格のキャラが多いのはそれはそれとして

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:08:30

    どうも赤い霧です
    最強です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:09:21

    >>6

    あっ固有BGM侵食マンだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:12:47

    雷神シド…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:14:18

    アークナイツのムリナール
    作中でも屈指の実力者で、性能的にも一二を争うレベルで強い
    性能面でそれまで強かったのが剣放り出して水鉄砲持った観光客だったから、対比として時折話題に上がってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:15:50

    前編で負けバトルじみた強さだったから、
    後編で普通のボスとして立ち塞がったときに弱すぎるという声があまりに多すぎて強化パッチが作られた男

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:25:55

    正規軍の中核兵器にして製造する複数の工場間で特許争いが起こる傑作機
    初めて敵として出会うとプレーヤー側は絶望し、味方になるとその強力な力を存分に振る舞い、イベント特別仕様なら無双するスゴいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:30:28

    >>3

    同じく雷の神

    超火力と必殺技の爆速エネルギーチャージを可能とするPTの化け物エンジン

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:33:13

    >>3

    なお修正前の猫以下の石掘り職人

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:23

    有名だけど雷神シドとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:09

    >>14

    バランスブレイカーを超えたバランスブレイカー

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:18

    >>3

    >>12

    原神の神様達はそれぞれの方向性に特化していて強いイメージ

    水神にも期待がかかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:00

    魔装機神のグランゾン。
    まさかボス性能のまま味方になるとか想像つくかよ…。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:07

    なんだこのボスキャラ! 瞬く間に味方が消し飛んで行きやがる!
    →なんだこのキャラ! 瞬く間に敵が消し飛んで行きやがる!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:41

    メギドのアスモデウスとかもかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:24

    >>19

    最近はもっと手数が少なくて十分な火力出せるキャラいるとはいえ、ノーマルアスモは強いな

    メギドだと不死者とか大罪同盟は格差はあるとはいえどれも強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:02

    >>19

    メギドだとフォラスも印象に強いな。

    まさかの全体化をメインシナリオで披露するとは

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:24:51

    前作主人公が神様化した姿だけあって超耐性、超バフ、時間停止にCT短縮とやりたい放題

    でも一番すごいのは藤原さんの代役を100%どころか200%こなしてくれたトネケンだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:12:09

    バッドエンドのラスボスも兼ねてるだけあって火力があまりに高すぎるお方
    使えるのは隠しダンジョン限定だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:19:48

    >>11

    設定も見た目も大好きや

    なんてゲーム?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:30:45

    >>24

    ドルフロ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:37:12

    >>14

    過去の大戦で最強と呼ばれた将軍+戦記物作者の養父とかいう2重バフで弱いわけないキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:41:22

    文明が衰退する前に作り出されたロボットだ
    弱いわけがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:42:31

    >>25

    サンクス

    難しいと噂のやつか、ちょっとやるかはためらうな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:47:15

    ある意味全ての元凶
    主人公を裏で見守りながら暗躍する
    能力はオブジェクト変更で全ての環境を思いのまま操る事ができる
    ガチチート

    ゲームで実装後は全ての物理を操るその能力で大暴れした後、型落ちしていたが
    最近また専用装備で復権してまた大暴れ中

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:52:31

    >>6

    言おうとしたらもう言われてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:55:21

    ディミトリとか……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:56:21

    神帝

    メダロットのリミッターを解除されて暴走しており
    その設定にふさわしい絶望のラスボスとして立ちふさがる

    そのラスボスを倒せばクリア後のおまけで
    自分でもその桁外れの性能を使う事ができる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:57:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:59:38

    >>33

    最初から弱いって言ってたの逆張り野郎だけじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:03:28

    セルフ特攻用意とNPチャージとクリ殴り対応で実装初期から強いことしか書かれてないと言われてたと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:09:02

    最近のFGO鯖は設定上強い奴はそれに見合った強さで実装される事が多いティアマトとかカーリーとか
    尚設定上は強いけど初期に実装されたからいまいちな性能の奴も当然多い

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:11:57

    ディスガイア4の暴君ヴァルバトーゼ
    全盛期から大幅に弱体化して閑職に追いやられた主人公の、まさにその全盛期の姿
    弱体化した原因が描かれるDLCで操作可能な中立モブとして登場するんだけど、追加マップのほとんどを単騎で蹂躙できる程強い
    中盤で弱体化の原因が回収される+敵がガンメタ張ってくるから終盤は流石に自軍が介入しないと厳しいけど、有料追加マップがNPC任せで8割クリアできるのは大分イカれてる

    もちろん正式加入後の性能も頭二つくらい抜けて強いぞ(全キャラ青天井で強化できるゲームだけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:31

    >>37

    漫画でも恒星を破壊できるって解説あったしゲームでもステータスが数百万レベルだからマジで強すぎるんよ 精神力はそれ以上なのが更に恐ろしいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:04:06

    これはアルセウス
    ・全ステータス平均的に高い
    ・専用アイテムであらゆるタイプの技を使える
    ・専用アイテム無くても各種タイプの技とか配下(?)の伝説ポケの技とか使える
    ・なんならノーマルタイプのままでもしんそくとか使えて超強い
    とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:08:37

    めぐみんとかいうセラフなしの生身でもキャラ性能も滅茶苦茶強い化物よ まぁ初期スタイル性能は微妙なんだけどそれ以降の実装キャラがどれも超強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:10:34

    >>6

    こいつをざっくり説明すると

    前日譚でボスラッシュを回復なしのソロで突破したあと裏ボス&取り巻き2人を同時に相手して取り巻きをぶちのめしたあと裏ボスを相打ちにまで持っていく

    本編では敵として出てきて、弱体化してるにも関わらず下手に相手するとこっちが全滅するし最終形態では触れたらこっちが死ぬ

    続編では全盛期前のこいつと戦えるが、味方が一人倒れると一気に体制を崩されて負けるし第2形態で使ってくる必殺技を防ぐ手段がこいつに挑める段階だとほぼ無い

    倒すとようやく味方で使えるが、あまりにも強すぎて全ての敵がこいつ一人でなんとかなるレベル

    何なら保有パッシブの名前が「最強」、そんなキャラクター

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:08

    英雄伝説のミッシェル・ド・ラップ・ヘブン
    大魔法使いの名に恥じない性能だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:47:17

    サモンナイト2のルヴァイド
    黒の旅団の総指揮官で3回に渡って主人公一行と激突するライバルポジに近い男
    いざ味方になってくれると
    Lv29で加入の即戦力(そこからおおよそ2-3lv上げるとクラスチェンジできる)
    クラスチェンジ後のスキルが
    威圧(ZOC) 心眼(向きによるダメージ補正無効)と重装戦士向けのスキルに加えて
    絶対攻撃(自分から攻撃したとき反撃を封じる)
    ダブルアタック(移動をしないことで2回目の攻撃が出来る)
    を唯一両立している
    止めに基本戦士系はランクB止まりの中で唯一霊属性のAで回復や補助魔法も使いこなせる強キャラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:29

    >>43

    確かにクッッッッソ強いけど、かなり後半の方になってからじゃないと加入しないのがネックよな。

    けど一緒に付いてくるイオス含めて、それまでの苦労が報われた気分になれる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:29

    >>39

    ポケモンはまあ初代から種族値の暴力による露骨な強キャラがいるからねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:59

    妹や周囲から慕われる実力者

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:19:04

    終わりだ!(有言実行)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:09

    >>39

    ポケモンはまあ設定的に強いやつは強くないと逆に詐欺みたいなところあるし…

    特に伝説や幻(一部除く)は

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:40

    昨日サ終したけど

    声まで強い

    https://cryptract.jp/unit/preview/249

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:48:38

    他の格ゲーのキャラと比べたら間違いなく強いんだけど、
    よりによって登場ゲームがAC北斗なのでぶっちぎりで最弱という絶妙な強さの説得力

    FGOのアンリと言い設定的に弱いキャラが意図的に弱い性能にされてるってのも味があるよね

    GIF(Animated) / 33KB / 780ms

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:05:00

    大陸最強の龍種です
    神話の時代から生きていて創造神の負の側面を倒したひとりです

    蒼炎と暁はそれまで設定倒れになりがちだった設定上の強キャラがマジで敵味方ともにバランスを破壊するレベルの強キャラで初見はビビったなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:49

    ユニットというか装備品だが

    「全てを凌ぐ圧倒的な力を秘めるという、鈍く黒色に輝く弓」というあまりにも大仰な説明文その通りだったぶっ壊れ武器

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:27:18

    良家の娘ではあるが具体的な戦闘経験は完全に皆無。一言でいうと家出少女
    しかも種族の特性上身長も82cmしかなく、バトルにおいては自発的な攻撃手段を一切持たない
    レアリティも最低ランクのRであり、戦闘力には全く期待できない

    ちなみに旅を経て成長し、現在は真っ当な戦力として期待できるSSR版も存在する

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:37:59

    >>17

    スパロボは最強格のキャラは盛るよね

    普通のキャラも強く出来るしファンゲーとしては最高峰だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:13

    >>47

    なんで初期キャラが強化無しかつスキル1個で未だtier上位なんですかねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています