「イタチと里の真実を教えよう」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:10

    オビト
    「九尾事件は天災でオレもうちは一族も関与していない、なのに里の上役達はうちは一族の仕業だと決めつけた。うちはを信用していなかったのだ

    うちはがクーデターを企んだ事を知り上層部はイタチに一族全員の抹殺をし犯罪者として抜け忍になる事を命じた
    イタチはオレに一族の復讐への手引きをする代わり里に手を出さないよう忠告した

    イタチは苦悩の末に任務を全うしようとしたがその時になってサスケだけは殺せなかった
    イタチはヒルゼンにサスケを里から守るよう嘆願し、ダンゾウにサスケに手を出せば里に危害を加えると脅して里を抜けた

    抜け忍になった後も里に危害を加えないよう自発的に暁を内から見張ったのだ

    イタチが死んだと思ったダンゾウがサスケに手を出さないよう、イタチはヒルゼンの死後自分が生きてる事を教える為に里を訪れたのだ

    里の上役共はこれらの事を後ろめたく思っているから公表する事は決してない」

    実際
    オビト「さあ出てこい九尾!!口寄せの術!!こんな世界はどうでも良いんだよ」
    上層部「状況証拠でどう考えても九尾暴走は人為的仕業、九尾の眼に写輪眼も映ってたしうちはの人間の仕業じゃん」

    ダンゾウ「辛い任務となるがサスケだけは守ってやれる。この任務……引き受けてくれるか?」
    イタチ「マダラ、一族への復讐は手引きする……代わりに里とサスケに手を出すな」
    ヒルゼン「イタチは里でサスケを守る事をワシに約束させて、一族の抹殺と暁潜入の任務を引き受けた」

    イタチ「里の者たちには決して言うな。誇り高きうちは一族なのだから」

    オビト「イタチ死んだし約束は無効だ、サスケかその写輪眼を手に入れる」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:41

    うーん、このクソ具合

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:06

    寧ろダンゾウからするとサスケの命を守り通さないとイタチに報復or情報ばら撒かれるリスクがあるからなぁ。

    ただ実質一択なのに「選ばせてる」のは酷い。この辺が信用されない理由だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:21

    一応イタチもダンゾウがうちはを良く思ってないのはわかってるし、親友のシスイから眼を奪ったりもしてるから任務とか関係なしにサスケに手を出さないかと警戒するのは当然

    結局イタチ周りのことは本当のこと語ってると思う、マダラと九尾襲撃事件はまぁうn

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:25

    真実と虚偽を上手く混ぜよるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:32

    相談役「ダンゾウから聞いたが暁の狙いはナルトらしいじゃないか」

    イタチはヒルゼンの死後ダンゾウに暁潜入で得た情報渡してたっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:14

    >>6

    まぁいくら信用できないとはいえ「木の葉のために動く」ことは明確なダンゾウに情報渡すのは不自然ではないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:34

    >>7

    イタチの暁潜入知ってるのはヒルゼン・ダンゾウ・相談役だけ

    相談役は作中でダンゾウから聞いたがばっかで情報源がダンゾウ


    むしろダンゾウ以外に伝える相手がいない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:56

    相談役の二人はこっそり別天神にかけられてたのかと疑いたくなるくらいダンゾウ推しだったな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:18

    >>8

    いやだから、そもそもロクに動こうとしない相談役よりはマシだよなって話なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:57

    >>9

    それくらいやりそう、と言いたい所だけど別天神って他人から見れば分かる幻術だからなぁ。白眼がいる木ノ葉じゃ中々やれそうにない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:56

    イタチ「まあそんな事だとは思ってたのでサスケに天照仕込んどくわ」
    😊「これでサスケは自由だ…」ユルセサスケ コレデサイゴダ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:29:23

    >>12

    イタチの最後っ屁ッwて奴だな(笑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています