【 CP注意】俺は見たい!スレッタに進むグエルとミオリネに進シャディクを!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:35

    誰に何と言われようと見たいものは見たい!
    初々しいグエスレとかほろ苦いシャディミオとか!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:58

    誤字っているが気にしないでくれ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:29

    俺も見たい!!!同士よ!!!!!
    うおおお進めええええええーーーー!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:58

    わかるぜ 恋する男たち可愛いよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:00

    左の人を最初に見れたのバグすぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:46

    ミ隣俺のシャディクはグエル戦みたいにキレてる感じでもなくただただ必死に叫んでる感じの表情が好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:01:33

    ミオリネに「私を信じろ」されたおかげでシャディクはイイ感じに肩の力抜いて一歩近づくかもね
    グエルは最終回でキャリバーンシュバルゼッテでスレッタとタッグ組むのを期待している

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:01:51

    >>6

    スレッタに言ってるわけでもなくただただ虚空に向かって感情を叫んでるのが最高

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:03:54

    欲を言うと5ノレも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:03:56

    スレッタに進むグエルは17話で見たいもの見れたというかあんな綺麗に消化されると思わなくてドキドキしちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:51

    キャリバーンから降りたスレッタを心配するグエル先輩を見たいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:54

    最後に少女漫画をぶちかましてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:55

    いーや!17話で終わらせない!
    グエルはまだ諦めてないぞ!
    スレッタ・マーキュリーに進めていない!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:02

    スレッタ、俺はお前が好きだからお前を守るんだ!
    ぐらいのこといいながらスレッタを援護するグエル先輩が来る可能性だってゼロじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:58

    スレッタの笑顔に(好き……❤️)ってなんかバグった絵文字出てるグエルが見たい欲求がずっとある 後ろでラウダがギリギリしてるとなおよし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:01

    なんのかんのいっつ作中でノマシーンのが気ぶる
    性癖なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:44

    「お前の力になりたいと……共に戦いたいとずっと思っていた」って言いながら
    キャリバーンと並ぶグエルシュバルゼッテは見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:45

    これはスレッタとグエルに限らないんだがMSパイロット同士ならではの会話というのは見たかった
    お互いに評価してるのは別々のセリフでわかるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:54

    見たいなー見たい
    好きな子のために頑張る若者を見たいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:13

    家の重みは弟と分け合ったしな!後顧の憂いなく好きな女に進めるってわけよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:42

    やっぱ学生と言えば恋愛だろ!
    甘酸っぺぇ恋が見たいんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:13

    ミオリネにこき使われてなんか嬉しそうな顔してるシャディクなんてあればあるほどいいですからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:18

    なんかもう考察とかそういうのじゃなくて願望、欲望

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:19

    シャディクが議会連合滅ぼして、ミオリネ仕事は終わらしといたよって報告するシーンが来るんですよね?
    そこからプレゼンした時の回想もワンシーン入れて、あんたはいつも勝手に進めるんだから…とか言い出すミオリネが見れるんですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:36

    好きな女から進まれる味は美味いか?
    よしお前も進め

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:10:05

    >>6

    グエル戦のシャディクはグエルへの煽りもあったからよりスレッタと戦ったときのミ隣立俺が純粋な本音として際立つよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:10:40

    これだよこれ!!!!俺が求めてるのはこれ!!!!!見てるこっちが恥ずかしくなる空気吸わせろ!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:08

    けど俺は踏み出せない男子がうおおおおしている9話のシャディクも好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:57

    >>28

    それをもっと見せてくれ!って話よ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:21

    クワゼロの顛末を報告するシャディク
    あのなミオリネ…俺お前のことが好きなんだ、これだけは本当なんだ嘘じゃないんだ
    とかバグって言い出す

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:54

    ドラマCDのグエルとシャディク好き
    あれからもっと踏み出した二人も見たかったね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:03

    もう恋愛じゃないとかどうでもいい!!!!俺はグエスレとシャディミオに気ぶり続ける!!!!!!オラッ照れろ少年!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:30

    >>27

    こういうのが見たかったんだよ!!!!感凄かったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:51

    シャディクって急に悟ったような顔してほんと何気ない相手が心構えもできてないだろうタイミングで
    「ミオリネ」
    「何?」(振り返る)
    「好きだよ」
    「……………は?」
    みたいなのやりそう
    グエルが改まって告白するのと対照的な感じで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:56

    最終回のミオリネとスレッタの結婚式に突如乱入しミオリネをかっさらうシャディク…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:03

    >>27

    カーッ!これで呑む酒は美味いぜ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:30

    >>35

    残されたスレッタに求婚するグエル.....

    だめだどっちもギャグ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:04

    >>34

    …と、こうすればミオリネは落ちるだろと妄想するシャディクだった…

    ぐらいのもセットになるからなおシャディクなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:15

    グエスレはよぉ!パイロットなんだからガンダムらしくコックピット内大告白しろよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:28

    >>34

    8話の「君との結婚(サラッと)」のリフレインみたいな感じでいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:43

    >>27

    これはなあ……この空気を本編でやってくれると思わなかったよ

    16話時点でグエルとスレッタが再会するのなんて一切予想してなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:57

    >>27

    何でだよわかれよ!わかりません!のやり取りの可愛さといったらなかったよな!

    しかもそこからもう一歩進むんだぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:24

    >>42

    「感謝している。大切なんだ……!」

    うひょーーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:43

    グエル先輩はさぁ…スレッタとフェンシングして、いい人演じて満足なの?答えてよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:14

    >>44

    ヒャハハハァァーーーー!!!!!キまるぜ!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:04

    17話はニヤニヤドキドキしちまったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:44

    >>27

    まさかこんな特濃グエスレぶち込まれるとは思わなくて思わず枕を振り回していた俺は側から見ればバケモンだったと思う うるせえ!!!!気ぶらせろ!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:42

    グエル作中での成長がエグかったからねここで一発初心に帰った勢い任せのプロポーズしてくれや
    水星の魔女が誇るおもしれー男を見せつけろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:36

    なんか最近シャディミオがいい空気出してんじゃん??それだよそれ そういうのをもっとやるんだよ あとクソボケシャディクお前はいい加減進め

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:41

    >>27

    何度見ても甘酸っぱい!!!!!おかわり!!!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:44

    最終回ふと二人きりになってグエルを警戒しなくなったスレッタ
    それに対して告白を試みるグエル先輩

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:45

    言うつもりないのに好き……とか可愛い……ってポロッと出ちゃうグエルは可愛い(迫真) スレッタにわけわかんないですされろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:46

    グエルは17話で進んだって言われるけど結局一番やりたかったスレッタを助けることが全然出来てないから助けるまで行かなくても手伝わせてあげてくれ〜!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:27

    少女漫画の恋する乙女(乙女です)みたいになってるグエル、性癖

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:48

    好きな子のほうから一歩踏み出してくれたんだぞお前

    お前も一歩進め

    そして良い感じになれ〜!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:51

    手伝うだけじゃ足りねぇ!俺は足りねぇよ!
    救え!告れ!結婚しろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:27

    >>10

    17話のグエルは俺が死んでいれば…から抜け出せてなくて気持ちだけ伝えるのが目的の諦めムードだったからな。OKもらいたいとか頭にない。飛び立つ前の特攻隊員みたいな?23話で答え合わせされたけど…

    プラントクエタで失った「死にたくない」気持ちを取り戻すにはスレッタ・マーキュリーにもう一度進む積極性が必要なんだよ!行け!


    シャディクは何ていうかはっきり言え!はっきり!回りくどいんだよ!!あとミオリネの側も一緒に足並み揃えて踏み出して上げてくれ。一歩ずつでいいんだよ!


    ということで24話期待してまーす!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:17

    おらっぽやっとした可愛い顔しやがって!!進むんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:26:39

    数十秒あれば説得力のある描写ができるってジェターク兄弟が証明したからよ!!!最後の最後まで希望は捨てないぜ!!!進めーーー!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:26:54

    真面目な俺「24話戦闘楽しみだな……どうやって終わるのかドキドキだ……プロスペラとか地球とかどうなるんだ……」
    本編全部無視した俺「グエスレとシャディミオ結婚しろ!!!(本編のグエスレ・シャディミオシーンを見る)は????結婚だわ……コイツら結婚だわ……おめでとう………(感涙)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:39

    本編で進まなくても俺の心の中では進みに進んでもうゼロ距離だ!!!
    俺は永遠に気振るぜ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:22

    「できなくても進み続ける事にしたの」と言う立ち直ったミオリネがまず進むのがシャディクの所なのがいいんですよね(ろくろ回し)
    「シャディクに対して間違えたく無いから進めなかった」の裏返しに聞こえて

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:30:46

    >>64

    まだトマトの実は摘まれてないと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:36

    グエスレは青春ラブコメ適性が高すぎるのが俺を狂わせる あんなん見せられたら気ぶるしかないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:25

    すごい贅沢なこと言うけど!!!
    本編はスレミオで確定だとしても!!!!!
    何らかの別媒体でシャディミオとグエスレ成立END見せてくれねぇかな!!!!!!!
    古き良きノベルゲーとかでもいいから!!!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:07

    >>65

    一生青トマトはそこにあるからよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:13

    >>67

    家族以外の愛のカタチだってあるんだよ

    お堅いのね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:31

    >>65

    あれは追熟!!追熟なんです〜〜〜〜!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:48

    グエスレの甘酸っぱさが忘れられんのよ!視聴者を乙女にした責任取れ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:52

    >>67

    え?ミオリネが?

    俺の知らねぇ世界線だな!!

    このスレではお門違いなんだよ!さっさと去りな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:00

    >>69

    このさ、数10年後同窓会とかに会った時火照りそうなカップル感ヤバイ(語彙不足)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:12

    うるせーーーー!!!!知らねーーーーーー!!!!俺たちはグエスレシャディミオの民だ!!!!!!グエスレシャディミオなんてあればあるほどいい!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:21

    どっちのカプも作中会ったり落ち着いて会話する時間が極端に少ないのは何でなんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:44

    >>76

    最終回でスパークさせるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:07

    >>76

    でもなその少ない時間でスパークするんだ

    本質を現すんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:09

    >>76

    これからの人生で山ほど一緒にいられる……ってコト?!?!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:46

    >>55

    17話は進むどころか終活の一環だったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:36:26

    うおおおおおおおおお!!!
    グエスレ、シャディミオ、まだ若えんだからこれからの長き未来にレディ、ゴー!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:36:28

    >>27

    カワイーーーーッ!!ツンデレ男子が赤面しながらまっすぐ告白するラブコメ青春の1ページーーーーッ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:20

    シャディクとミオリネは時がたてばたつほどお互いの味わいが深まるんだ
    だから手元にあるトマトがこれから熟すっていう意味でもあるのだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:32

    2人の時にめちゃくちゃイキイキするグエスレと
    めちゃくちゃしっっっとりするシャディミオが好きなんだ
    これが発揮されるのはグエスレ・シャディミオで一緒にいる時限定!!!!好き!!!!!グエスレ青春しろ!!!!シャディミオ加湿器追加するぞ!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:42

    不器用な男達か…
    応援してるぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:47

    ラブコメは全てを解決すんだわ!!!!!終活なんか撤回や!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:38:46

    グエルもシャディクも希望の未来へレディ・ゴーしろ!!!!レディ・ゴーって言え!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:39:25

    >>69

    調理法によっては青いトマトだって美味しく食べられるんだぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:39:32

    生きろ!!!!!!!!!
    そなたらの恋は美しい!!!!!!!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:40:21

    シャディクとミオリネは数年後の知人の結婚式で再会して終わった後2人で飲みながら昔話してたら盛り上がっていつのまにか夜の街に消えて朝同じベッドで目が覚めてそう(偏見)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:25

    いいぞぉ!学生時代の初々しい恋から大人になってからのちょっとエッチな恋愛も好きだぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:43:56

    極論言うと生きて欲しいんだよな
    そんで恋って生への渇望にかなり影響すると思うわけ
    つまり…進むしかねえ!!!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:44:28

    グエスレだけであらゆるパターンを網羅できると思うんですよ しっとりも元気も甘酸っぱいのもエチチなのもアツいバトルも全部いけるじゃん
    あーこれだけやるには結婚して一生一緒にいるしかないなーーー!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:51

    こっちは初々しいキュンキュンする学園ラブコメも映画みたいなしっとり大人のシャレオツな恋愛もどっちも楽しみたいんだよ!
    最後は完全燃焼でお願いしまーす!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:34

    グエスレシャディミオダブルデートで女性陣に振り回される男性陣見てえよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:39

    まじでこっちの肉体を爆散させるくらいの大爆発を起こしてくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:47:06

    は~~~グエスレシャディミオが成立したら困るなぁ怖いなぁ~~どうしようグエスレグエスレシャディミオが成立しちゃったら!!!!怖いな~~~~!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:55

    うぉぉ!進め!!!!!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:43

    >>97

    は~~~~~、饅頭怖~~~~い!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:04:56

    なんかもう結婚してるんじゃないかなって思ってきたんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:40

    グエスレ!!(素振り)シャディミオ!!(素振り)
    グエスレ!!(素振り)シャディミオ!!(素振り)
    グエスレ!!(素振り)シャディミオ!!(素振り)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:27:29

    グエスレのよお…エレベーターとか街灯での落ち着いた会話がよお…好きなんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:58

    一歩進めなかった男たちが今度こそ進む姿、見たいよなあ????

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:49:16

    強欲だからさあ!!!!円盤特典のさあ!!!!!!
    最終回時点の関係性verが見てえんだよねえ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:12:57

    >>102

    対グエルのスレッタを見やがれ世界一可愛いからァァ!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:29:56

    グエスレの身長差まじで尊いんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:32:27

    スレッタに進みたいってMS発進したのに父親殺しをしたせいで助けることが出来なくて二期最後で弟を救えたんだから今度こそグエルがスレッタを助けて共闘するのが観たいよ〜〜
    本人がやりたいって願ってたのに出来なかったグエスレ共闘ずっと願ってるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:33:45

    ミオリネ地球寮フェルペト、誰と並んでもデカいスレッタがグエルに小さくて可愛いなと思われていることからしか得られない栄養がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:34:24

    グエスレシャディミオなんて隣に並ぶだけで気ぶれますからね 見ろあの身長差と体格差を

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:35:34

    >>27

    何度見ても信じられん

    2次でニヤニヤしてた妄想が本編軸でも見れたなんてさー!

    100回以上このシーンを見返してるけど、毎度毎度爆発しそうになる。ほんっとにかわいい!!グエスレ大好きだよ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:35:40

    >>107

    わかるよ

    少なくともあのテロに巻き込まれたお陰で狂っちゃった関係性や気持ちはもとの状態に戻せるようにというか取り戻してほしい

    あれに関しては100%被害者だからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:37:58

    百合好きだけどこの組み合わせが1番丸いのではと思っちゃう
    我々をときめかせた責任取ってよね!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:46:33

    うるせーーーーー!!!俺が!!見たいのは!!
    グエスレシャディミオの進んだ世界なんだよ!!!!進め!恋する男の子!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:58:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:17:36

    >>44

    これテンペストの王子の台詞踏襲と知って悶えた

    precious…そう…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:47:18

    >>114

    水差し野郎は帰ってくれよ邪魔だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:11:50

    >>114

    ?どういうこと?

    俺たちはグエスレシャディミオの成立を願っているが???

    邪魔な存在なんて無いんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:21:14

    この4人の何が良いかって?
    全部だよ!面も良くて良い!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:48:55

    >>114

    疑心暗鬼になるなよ。

    グエスレもシャディミオもどっちも願ってるから叫んでいるんだよ。

    どっちも大好きなんだよ。

    一緒に叫ぼうぜ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:10:13

    この四人ってこの組み合わせ(グエスレ、シャディミオ)になるとそれぞれのキャラの魅力が最大限に発揮される気がするんだ…理由はわからん

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:48:36

    作品のテーマのひとつが「美しい初恋」なんだろうけどさ、「(叶わなかったけれど、心のなかではいつまでも輝きつづける)美しい初恋」じゃなく「(一歩踏み出してやっとこの手に掴んだ)美しい初恋」になって欲しいという願望があるわけよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:01:57

    グエスレのロマンティック演出大好きだから最終回でも見せてくれ…頼む…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:31:52

    最終回はシリアスしっとりなグエスレもいいが正直グエルくんにはスレッタを助ける理由を問われて「うるせぇーーーー!!!!好きだからだよ!!!!!」ぐらい開き直ってほしい
    そんで通信回線全員に繋がってて後から気づいてほしい

    会社も女も全部手に入れろ御曹司〜〜〜!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:01:43

    シャディミオはもうほぼ確みたいなもんだし
    あとはグエスレも進めよ…!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:24:42

    >>123

    これ見せてくれたら満足して昇天するかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:31:20

    >>123

    これ見たい

    恥ずかしい公開ドデカ告白してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:39:30

    >>123

    アスティカシアの学園新聞で一面かざってくれー!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:02:19

    >>123

    これ見たい…

    「わかれよ!」が入るとなおいい

    無理してる部分もあったと思うけど最近大人になって落ち着きすぎたからもっと砕けた年相応のかわいいグエルが見たいよ!

    でもスレッタ・マーキュリーだったら一瞬でグエルを少年に戻せるんだよね

    知ってるんだからな!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:03

    色々あって大人になっちゃって、昔いがみあってた人間に対してもスマートに寄り添えるようになった御曹司が好きな子に対しては子供っぽくなるのが最高なんだって…!
    頼むよお…また見たいよお…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:29:17

    グエルといる時のスレッタ、スレッタといる時のグエル、シャディクといる時のミオリネ、ミオリネといる時のシャディクが好き グエスレとシャディミオを推すのは必然ってワケ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:31:56

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:54:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:55:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:43

    こんなCPスレにまでわざわざ荒らしに来るなよ ジト目ッタで中和だ中和

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:55

    スレチは黙って報告!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:05:56

    >>131

    そもそも本編でも4号いないし、わざわざ空想の野郎とくっつけなきゃいけないわけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:07:37

    >>131

    お前の生きる世界はここじゃねぇ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:10:47

    >>131

    恋する男の子かわいい!魅力的!ってのが主題のスレだからね

    この場合近いのは4号より5号になってしまうのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:11:43

    >>134

    この表情ほんますこ

    普段のスレッタが全然しない表情を引き出してくれたグエルに感謝

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:21:17

    細けえことはいいんだ 俺はドタバタ青春ラブコメディーを肯定する!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:23

    俺はグエスレとシャディミオを肯定する!!!
    祝福流す準備はしてるからな!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:48:34

    シャディミオみたいにグエスレにもエンドカード欲しかったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:00:46

    >>143

    あるんですけど(怒)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:03:17

    >>144

    ちょー最強にライバルって感じ熱いね

    でも、カップルらしいラブラブなのも待ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:04:05

    >>144

    あったのか申し訳ない!

    さっき軽く調べたら単体のしか出てこなかったからないと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:18

    水星の魔女がただの平和な学園ラブコメだったらバチクソにモテるくせに実は片想いしてる童貞男子高校生のグエルとシャディクがお互い本命の女の子に全然アピールできないことを煽るシーンがあったはずなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:00:56

    最終回の一話前に男子が女主人公に告白して、最終回で女主人公が男子を異性として初めてがっつり意識した末に
    脈ありENDで最終回を終えて、劇場版でめでたく結ばれた某魔法少女だってあるんだ
    グエルの恋だって最終回 or 劇場版に成就する可能性は十二分にあるから希望はまだ捨ててない

    他スレからの引用で申し訳ないがこういう考えもあるくらいだしグエルにもシャディクにも頑張ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:52:57

    グエルはクワゼロそっちのけで兄弟喧嘩してないでスレッタに進むんだよ!
    シャディクは暢気に椅子に座ってないでミオリネの隣に立つんだよ!
    恋する男からしか得られない栄養があるんだよ!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:31:57

    グエスレは光のクソデカ感情だしシャディミオは闇のクソデカ感情なのがね…あまりにも癖に刺さっちゃって…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:40:08

    あれくらいの歳の子の原動力が恋心って思うと眩しくてめちゃくちゃ応援したくなるんよな
    歳をとってしまったことを感じて別枠で悲しくなるが

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:45:16

    グエスレとシャディミオは組み合わせた時それぞれ綺麗に凸凹になるようにキャラ設計されてるような気がする
    だからグエスレとシャディミオで既定路線なんだよ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:45:28

    >>148

    某カードのやつかな

    主人公が初恋の相手に振られるイベントもかなり終盤でそこからの巻き返しだよね確か

    そう考えるとグエスレもシャディミオもまだいけなくはないのかも?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:13:55

    いよいよ今日だね……。
    会ってくれ!グエスレシャディミオ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:53:11

    馬鹿にされてもいい…いやよくないけど…
    何と言われてもグエスレとシャディミオそれぞれ結ばれてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:03:22

    >>115

    うおおおおおおおおお!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:34:16

    >>7

    これ見せて お願いします

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:31:34

    やだ〜!!グエスレとシャディミオの子供見るまで◯ねないの!!!!!家族団欒が見たいの!!!「お母さん」って呼ばれるスレとミオ、「お父さん」って呼ばれるグエとシャディを見るまで◯ねないんだよォォォォ!!!!!!(床ゴローン)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:35:54

    終わった終わった言われ続けていたシャディミオが終盤巻き返し始めたしグエスレもシャディミオも最後まで希望は捨てない…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:48:15

    >>158

    プロローグの誕生日を今祝えなくて駄々こねるエリクトで想起した



    オラッ! 四人+αで誕生日ケーキの火を点せ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:06:40

    あと1時間!進めグエルー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:29

    シャディク!!お前まだ進めるぞ!!!行け!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:43:34

    スレッタとミオリネの話だとは分かりつつも、グエルとシャディクが都合のいいように扱われ過ぎで、嫌な気持ちが残る。
    最後徹底的に関係を排除されてる印象できついよ。生きてるからチャンスあるように見せかけてまた肩透かし食らいそうなのもウンザリ。。強引に女の子2人の物語にするため、話運びが強引過ぎだと思ってしまった。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:07:16

    グエルも共闘の流れかと思ったら今までのことが無かったかのように頑なに関わらせなかったしシャディクもシャバにいたらくっつくからああいった形になったのかと思ってしまう
    シャディクの場合ヘイトコントロール込みでミオリネへの矢印が入れたのはわかる気もするけどグエルなんて最後ああなるならスレッタへの矢印いらなかったらだろとまでなるし主役級扱いさせといてあのオチは流石に…脚本に振り回されている感

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:04:37

    グエスレ民だが反転アンチになったグエルファンやグエスレ民が多くてなんとも言えない気持ちになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:10:30

    まだだ!まだあきらめんぞ!!
    画面に写ってない&はめてないだけで指輪持っているのかもしれないし!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:18:30

    シャディク対しては全ての罪を被る顛末はキャラが一貫しているからまだ理解は出来る(気持ち的な部分では二律背反な思いもある)
    けど、グエルはそれぞれの回でブレがあるのとあの場面や台詞は何だったのかな部分があり過ぎて正直処理が出来かねている

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:23:26

    これなら必要ない描写だからあの尺でもっと別の描写するべきだったんじゃない?てのが正直な感想

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:45:55

    グエル→スレッタはもちろんだけどスレッタ→グエルみたいなフラグは一体なんだったんだろうな気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:57:12

    >>169

    そんなフラグあったか?

    告白されたときの反応だったらストレートに思いを伝えられてときめいたというだけだと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:19:12

    正直最後この結末なら主役カプに激重むけさせる設定にしたんだろうか
    シャディクは後にも先にも他とくっつく要素潰されてるし若干の匂わせもあったのにグエルの方にも何かまだ繋がりある的な匂わせ欲しいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:28:01

    3年後じゃなくて半年後あたりでスレッタの誕生日を皆がお祝いにくるエンドにしてほしかった
    それぞれがどういう道に進むかや戦後処理なんかはある程度決まってきてるけど
    各矢印はどうなるかまだ確定はしてませんよ〜でもスレッタにとって幸せな誕生日なのでハッピーエンドです!
    みたいな感じにしてほしかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:51:17

    >>170

    17話の告白演出と、公式か何かの雑誌(サイト)にあったグエルに向いていたスレッタのピンク色の矢印のことでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:59:13

    カプとしてやそうじゃなくてもシャディクとミオリネについて話す個スレってまだ需要あるんだろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:29:05

    こう見るとエランズはまだ扱いがマシで羨ましいよな

    4号は早々に退場したがスレッタに初恋の相手として意識されて最終回でスレッタを救った
    5号は最初の頃は叩かれてたけど生きるのに必死な人間臭いやつで終盤は株を上げまくって生還した
    様は出番少なすぎて性格の悪さとか凄さがいまいち分からなかったが生還したから凄い

    グエルは色々なことがありすぎたとはいえスレッタへの恋を早々に諦めすぎだし
    シャディクは「さよなら」するな希望を捨てるな生きろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:49:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:00:21

    俺はまだグエスレシャディミオを諦めていないスレ主だ!!!
    これからデリングとサリウスさんが大人らしく責任を取りシャディクは執行猶予付きで釈放その後ミオリネに
    「俺なんかに言われても嫌かもだけど、ミオリネのことずっとずっと好きなんだ」って告白する!
    グエルは最終話のスレッタ出撃前に
    「今、言うことじゃないかもしれない。だけど、言わせてくれ。スレッタ・マーキュリー俺はお前のことを愛している。」
    って言ってて、会社も建て直し、スレッタも本調子を取り戻したらもっかい
    「スレッタ・マーキュリー。俺と結婚してくれ!」
    って言うんだもん!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:16:44

    原作が完結したからこそ二次創作が捗るんだよな

    全部背負って公判にのぞむシャディクだが、そうはさせまいとクワゼロ分は無罪に持っていこうと奔走するミオリネ↓
    本当に自分が犯した罪だけを裁かれて身を洗って晴れて結ばれるシャディミオは…ありまぁす!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:07:23

    最終回の結末は「数多くあるうちの1つの √」として祝福するし不満はない
    でもそれはそうとして別媒体(小説・映画・ゲーム)でグエスレENDとシャディミオENDを作ってほしい
    好きな女を一途に思い続けた男たちが報われるのを見たいし祝福したいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:46:14

    >>179

    わかるよ…

    ゲームの数あるエンドの中の一つでも全然いいんだ

    皆でバンナムに要望出そうぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:28:39

    空白の三年間を映像化してほしい…グエスレもシャディミオもあるんだろ、そこに…ほろ苦いやつが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:30:05

    ほんとにな、こいつらあとほんの少し進めなかっただけなんよ…
    応援したくなるじゃん背中押したくなるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:34:47

    >>179

    グランドエンディングとして主人公とメインヒロインが結ばれるのは全然構わないし

    それはそれとしてそのルートも好きだ

    けどそれとは別の世界線のルートとしてこっちはこっちで見たい


    現実じゃないんだから二者択一しなきゃいけない理由なんてないし両方見たいでいいじゃんね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:46:35

    >>181

    ものすごく見たい…

    ただシャディクの方は空白3年も最終回と特に変わらなさそうなので過去の方が見たいものは多い

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:05:01

    スレッタとミオリネのラストの会話のこっちにも学校作るの?からしてミオリネも学校に関しては関与してないっぽい?彼女から金が出てる感ない気がするんだけど、だったらどこから?だとやっぱりグエル側からなんじゃ???
    この空白の3年もだけどこれからもグエルからの協力なりなんなりありそう
    シャディクとミオリネはミオリネが動くので

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:10:43

    グエルもジェターク立て直せてないんだからそんなお金の余裕ないんじゃないの
    ケレスさんに助けて貰ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています