そういやこの時のラウダってパメスコどんくらいだったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:54

    劇中の描写的に4以上でパパンみたいな普通の人間はおろか強化人士でも命やべぇでスレッタみたいな特殊な人間でも5でかなりきつい。となると3が妥当なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:56:39

    dice1d10=10 (10) だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:10

    ゾンビじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:21

    きたよあにまん名物パメスコ最大あげラウダ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:40

    >>2

    あにまんラウダってパメスコ上げすぎじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:44

    >>2

    ラウダいっつも最大スコア出してるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:49

    まーたラウダのダイスがパメスコ爆上げしとるん草

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:12

    だから🎲で決めちゃダメってあれほど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:45

    本編ラウダとあにまんラウダの見分け方、ブラコンぶりじゃ分からんからヒートアックス持ってるかパメスコどんかい上げるかで見分けるしかないやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:16

    なんで生きてるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:41

    ビット使えるのがパメスコいくつからみたいな話なかったっけ
    ただジェタークのガンダムがシュバルゼッテしか例ないからなんとも…フィルターの程度とか分からんし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:01:57

    まあ話を戻せばパメ痣出てるから3か、ピンクに光ってるシェルユニットがジェタークのAI噛ませてるとかなら3出しても効率が上がってるか負担は減ってるか
    って思ってる、自分は

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:11

    >>10

    愛よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:03:06

    ビットはパメスコ3からで最低がそこ
    4は強化人士でもヤバいレベルだけどラウダの素質によってはワンチャンって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:53

    >>11

    いうても2までだとビット使えなくて4は普通の人間だとすぐ死ぬからほぼ3で確定だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:05:05

    安心のジェターク製だから死にはしないかもしれないが後遺症が出てガンド医療結婚式枠だと思ってる

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:04

    本当の愛を受けられたガンダム乗りは生き残れる...?

    ...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:19

    ダリルバルデのフィードバックもあるし意志拡張AI込みでパメ3以上のパフォーマンスを実現してるくらいのふんわり加減で見てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:02

    >>2

    あにまんラウダ、パメスコ10しか見たことない気がするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:28

    ビット使えるから3とかあったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:59

    まあジェタークの男はガンダムに乗せちゃダメだよな
    カッとなってすぐスコア上げまくりそうだもん
    グエルなんて絶対乗せちゃダメだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:04

    >>21

    前に何かのスレでパメスコ7からの天丼で最終的にラウダとグエルが完成されたギャグみたいな死に方したスレ見たことあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:22

    >>25

    ラウダが死んだあと、グエルが綺麗に数字合わせて後追いするやつだな

    腹抱えて笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:11

    つまりミカエリスに瞬殺されるのかラウダ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:04

    >>27

    アンチドートが効くのは3までだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:06

    前半は3、後半は4だと予想しとく(答え合わせはこないけど)
    後半はだいぶしんどそうだったので

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:19

    >>28

    だから3でしょ

    4は死ぬ

    これでスレッタの親父死んでるのに素人に4出されたらたまったもんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:24

    >>30

    呪いを軽視してるんじゃなくて決死の覚悟で戦う事を決めたとは考えられないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:16

    素人というか、個人個々によって耐性も違うみたいだし
    ある程度、ラウダはガンダムと相性がいいのでは?
    意思拡張AIって、スコアをパイロットが指定して上げるのではなく
    パイロットの感情や意思を反映するもんだと想像する
    そうすると随時高いままではなくパイロットの意思で「調節」ができるんじゃないかなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:53

    ラウダみたいなのがいるからヴァナディース事変が起こるんだよな
    ガンダム凍結じゃだめなんだよ持ち出すバカが必ず出る

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:44

    管理よろしく

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:26:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:26:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:27:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:27:21

    アンチドートって有効距離どのくらいだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:27:45

    ええい落ち着いてパメスコの話をせんかパメスコの話を

    ……といっても序盤でほぼ結論出ちゃってるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:13

    結論が出たらすぐレスバに突入しようとするのやめない?頭ジェターク以下かよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:54

    また、スレが荒れた…
    ミオリネ・レンブラン…💢

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:30:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:20

    >>33はレスバしたいんじゃなくてこの水星の魔女の何を見てきたのかって内容をドヤ顔で書き込んじゃったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:10

    ダイスで笑ってた方がマシだったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:33:19

    >>49

    33消えてないのといつもの人煽り消えてないからこれ管理人みたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:17

    >>38

    これ消えてないってことは気づいてないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:22

    荒らすようなこと書いてるのが消えてないんだよなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:36:51

    最近色んなスレでラウダとガンダムの相性が良いみたいなレス見るけどガンダムと相性良かったら何かメリットあるのかな?ただの疑問

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:18

    >>55

    スレッタよりも有益と言うことにできる

    ついでにラウダに勝ったグエルが最強ということにできる!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:38:34

    管理人の中ではラウダは相性良くてパメスコ5まで上がってることになってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:38:43

    ラウダはシュバルゼッテのシェルユニットがお洒落でピンクにしてるんじゃない限り、そもそも機体から例外っぽいから体質なんか推測できんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:39:08

    管理人がアレなスレだったか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:40:15

    >>56

    普通に他より負担が少なくパメスコ上げられるとかじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:02

    結論出てるしもう爆破した方がよくない?これじゃ荒らしの餌だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:08

    1のこと管理人って言う奴浮いてて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:42:13

    何いってんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:43:05

    >>59

    ギャグ要員だから考察に入ってくるキャラじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:43:20

    適正が比較的高い地球魔女たちも4まで上げた時は涙が漏れて心臓をつかむ水準で苦しんでいる描写が出たから3だと思っている。 当初「フィルター」という概念が本編終盤に特別な説明なしに突然出てきたため、それがどのように機能するのか、技術水準によりどれだけパイロットの負担を減らせるのかは知らせなかったため結論は正確には分からない。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:43:52

    >>62

    なんで放置できないんだろう

    モメサなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:17

    >>66

    フィルターあったほうが楽なんだよ?

    ズレてない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:44

    2なんじゃないかなって思っている
    プロスペラはルブリス量産嫌いなので多分そこまで性能はよくない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:47

    シュバルゼッテとファラクトはキャリバーン並みではない=5まで行けないのでは
    というかキャリバーンの5は他ガンダムの6くらいあるんじゃないかのようだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:56

    ビット使ってるから3以上でしょ
    瞬間4になったかもねくらい、3と4の違いってなんかあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:35

    >>49

    じゃあ、アナタのいう水星の魔女って何?

    書いて欲しいんだが・・

    ちなみに自分は管理人じゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:00

    >>72

    スレの流れがまともになってきたんだから蒸し返すなよ

    黙って無視しとけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:15

    スレ主の事管理人っていうのやめてほしい管理人ちゃんは別に居るから気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:43

    >>69

    だから2じゃビット使えないんだって

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:48

    とりあえず自分なりにまとめてみた

    機体
    ・ルブリス(エリクトによりレイヤー33クリア)
    ・エアリアル(エリクトコード入り)
    ・ルブリス系(工作機関としてのオックスアース製)
    ・ファラクト(強化人士が前提のペイル製)
    ・キャリバーン(コンペ負けた、フィルターなし明言)
    ・シュバルゼッテ(シェルユニがピンクのジェターク製)

    何かあるっぽいパイロット
    ・エルノラ(ガンド医療の対象者、恐らく頭部も)
    ・エリクト(初手青パメ、ガンド医療対象者の娘)
    ・スレッタ(エリィのリプリ、赤パメだがかなり高耐性)
    ・強化人士たち(人工中枢神経に置換されている)

    わからん、たぶん普通パイロット
    ・ナディム
    ・ソフィノレ(孤児の使い捨てゆえ体は弄ってないかと)
    ・ラウダ(乗ってるのが例外らしきシュバル)


    なんか勘違いしてたり、間違えてたらごめんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:56

    ガンダムの呪いをここまで強調してきて
    次世代仕様の意思拡張AIがなんなのかスルーするのも変なので
    案外、最終回であっさり判明するんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:35:33

    >>71

    4になるとアンチドートを回避できる

    あと4って基本的には「使えない」とされてるレベル

    それは「技術的に使えない」んじゃなくて、「負担でパイロットの生命を保証できないから使えない」って意味

    実際ナディムも神風特攻で使ってたし、ソフィも顔中の中から汁出しながら「私まだ生きてる!」と言ってるくらいだからマジで後を考えない解放なんだろう

    4号だって命の危険こそなかったけど、強化人士としての耐久値使い切っちゃった感じだしさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:29

    ダイスで終わっときゃ面白いスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています