ゼルダ…私は君がこの世界に来た事に意味があると思っているよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:52

    待ってゼルダちょっと待って
    私そういうつもりで言ったんじゃなくて
    何か別にいい方法があるはずだから早まらないで姉上ももっと止めてくださいよ
    痛い痛いソニア叩かないでまさか私もこう解釈されるとは思わなくて
    ああ待って待って龍になったらだめえええええええええええ


    リンク殿…あの娘をよろしく頼むよ…
    いやホントに…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:24

    うちの姫様が本当にすみません…割と思い込んだら一直線なところがある人なもんで…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:40

    これはひどい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:04

    この世界来た意味…意味…(チーン!)せや!自分の身を犠牲にマスターソード直したろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:24

    意気込みというか励ましというか精神的なもんを伝えたら論理的思考で自分の役割を確信させてしまったでござる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:25

    今にして思うと、姫様のやってることって割とクロノトリガーだよね
    ・永い永い年月をある目的のために費やす⇔フィオナの森を再生させるために中世に残ったロボ
    ・光エネルギーを数万年単位で集める⇔太陽石イベント
    独りで両方ともやるんじゃねぇーよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:57

    あの世でソニア様に脇腹ドスドスされてるラウル様

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:27:41

    ほんへのラウルさんは封印に集中しててその後の展開を知らなかったっぽいのが不幸中の幸いか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:02

    仕方がなかったって奴だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:04

    だから責任をもって元に戻す必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:26

    いやー前作で100年間人柱になってたせいか自己犠牲に躊躇いが無くなってしまったみたいで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:30:34

    >>8

    始まりの空島であからさまにいないのわかっててゼルダの残留思念に誘導したりあの娘を頼むとか言ったりしたあたり把握てたんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:07

    >>8

    馬鹿ではないどころかめっちゃ聡明な人だから始まりの空島を案内しながら曇ってた可能性は高いけども

    クリアしてから実況とかで見返すと秘石を見つけるまでの声の尖りっぷりがものすごい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:41

    >>12

    >>13

    ほっほほーいジジイに比べてリンクへの説明が少なかったから知らないんじゃないかと思ってたけど

    リンクと一緒に空島回るうちに察してた可能性が高いか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:05

    100%善意の励ましのつもりで言ったのに地獄の道への後押しになってるの酷くない?
    リンクやインパは勿論、ソニア様に当のラウルと姫様を止める人も居なければ他に手段もない
    何でこう…おひい様には最悪のタイミングで最悪の条件が揃うんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:19

    おひい様が100年前のあの瞬間からずっと覚悟ガンギマリだったのと平和なときの励ましやアドバイスの会話が最悪だけど唯一の希望となる決断へと至らせてしまったのお辛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:10

    見も心もガンガン追い詰めたほうが実力発揮できるから全部奪う少し手前まで絶望の崖ギリギリまで追い込んで追い込んで追い込んで…すごい力があるんでしょう?じゃあ頑張ってね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:55

    いやーおひい様からリンク君奪ったらどんな顔してくれるのか気になるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:35:58

    でも何もしないでマスターソードが修復するだけじゃまた魔王の瘴気にやられちゃうんですよ
    秘石で増幅した退魔の力を来るべき時まで何万年と浴びせ続けて耐性を付けさせるのが一番なんです
    このままではリンクでも勝てないけれど、こうして剣が負けないようにさえすれば、リンクは勝てますから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:39:39

    もうちょっと姫様のメンタル追い込んでみたいのと5割ぐらいだけ折ったらどんな顔するのか気になる
    いい反応してくれるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:56

    ブレワイをやるのだ
    一瞬だけだけど何もかも失うまで追い込まれてリンクまで亡くして涙に暮れる姫様を見られるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:51:22

    完全に折ったら醍醐味や持ち味が消えるから折れる3㎝ぐらい手前まで追い込んだほうが実力発揮してくれるのは証明されてるのよね素晴らしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:54:37

    ありがとうラウル王
    あなたがガノンを招き入れてくれたお陰で姫様が今日も曇ってて美しかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:02:57

    何じゃこの痛々しい流れは

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:04:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:09:35

    ただの曇らせフェチの変態でしょ
    気にするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:23:33

    おひい様は理系で論理的思考派の人だから……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:33

    ブレワイはともかくティアキンのゼルダは曇るどころか一切の迷いがないのよ
    止まってください頼むから

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:55:16

    >>19

    黒龍以外なら獣神の弓にバクダン花の物量作戦で勝てちゃうんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:11:40

    >>28

    ゼルダ「今ならソニア様を助ける方法があります、リンク私と一緒に過去へ行きましょう(ギュッ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:15:30

    >>29

    その黒龍倒せないとダメなんだよなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:32:36

    >>4

    大元を辿ればハイリアが転生用に産み出した神造巫女みたいなもんだから最適解なのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:35:45

    このシーン思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:38:40

    >>28

    止められないんじゃなくて止めてくれる人が軒並み死んじゃったからあとは自分だけみたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:40:09

    止めたら数万年後に確定で世界が滅亡するって言われたら
    ラウダやソニアが生きてたとしても止めらんねえでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:41:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:43:10

    決意を汲んで見届けるしかなかった姉上もつらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:44:14

    この世界にきてしまった時点でこうなったと思うし
    ラウルの進言が無くても行き着く先は変わらないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:45:36

    ※この後最後の最後でゼルダを戻すためにモドレコフルパワーの猛特訓を始める初代国王夫婦

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:47:23

    壊れたマスターソードが直してもらうために来ましたって言った時点で遅かれ早かれではあった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:47:26

    ガノンドロフは死んだけど厄災ガノンは封印された状態だからまた出てくる可能性がなきにしもあらずだからおひい様の苦難はまだ続くんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:48:55

    >>41

    だから子孫を残す必要があったんですね

    リンク…リンク…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:50:22

    >>33

    死ぬ気(死のリスクを厭わない)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:52:48

    ゼルダ姫は覚悟ガンギマリで
    そのゼルダに心が強いと言われたリンクもリンクでしっかり受け止めてしまうの凄いけど辛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:23:05

    自分の覚醒が遅れたばかりに民も友も父も死んでしまったとは今だに思ってるだろうからなおひい様
    自分を犠牲に何かを為せるならそりゃ躊躇なくやる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:20:48

    >>39

    ソニア…やはり無機物の軌道を数秒だけ戻す力で生物の状態を数万年分戻すのはいくらなんでも前提が違いすぎて無理なのではないかな…?


    無理でもなんでもやるのよラウル!!私達が不甲斐ないせいでゼルダとリンクさんに全てを託すしかなくなったのにこの程度できなくてどうするの!?

    あの子を元に戻すくらいやってやるわよ!!はぁぁぁぁぁモドレコおぉぉぉぉぉ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:05:03

    姫様が自分の役割を決意しちゃったのは
    マッソちゃんが「直して〜😭💦」ってわざわざタイムスリップして泣きついてきたタイミングなので
    ゼルダの思い込みというかマッソのご要望に応えたというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:11:15

    >>28

    でもよぉ

    最後の記憶で明らかに涙をこらえていたおひい様が龍になって心を無くした?途端抑えきれずに泪ボロボロ落とすシーン凄くつらいんだよ俺

    あの演出と流れ考えたスタッフ曇らせ隊すぎてちょっと怖すぎるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:30:49

    たぶんラウル王の性格だと助言したことを後悔するんじゃなくて自分がその役目を果たすべきだったと後悔しそう
    実際ラウルが秘石飲めば竜化前ガノンは余裕で倒せそうじゃない?
    それだと結局黒龍倒せずに勇者敗北ルートになりそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:49:17

    覚悟決めた勢いで飲むんじゃなくてリンクの為に色々根回ししてゼルダとして出来ることをやり切ってから飲むのいいよね辛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:00:30

    覚悟は受け止めるしインパにも報告はするが他に話してなさそうなリンクも認めたくない感があってお辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:54:28

    ゼルダを誤解されたくないからムズリにも話す

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:56:12

    封印戦争の壁画の〆として時の賢者の献身を彫り込むのどんな気持ちだったんだろうな当時の人々

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:04:41

    >>41

    厄災ガノンの発生源がガノンドロフだからもう発生しないんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:12:52

    >>53

    途絶えさせてはいけない、後世に絶対伝えなければならないという断固たる決意で彫ったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています