ドラクエ9のリメイクを待ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:49:11

    流石にDS版をやり続けるのにも疲れた(主にひらがなが多くて...)

    でも、人生初の協力プレイが出来て親戚中(叔父がガチ勢で面白かった)で遊んでた思い出に溢れてるから、ずっと待ってる民です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:10

    果実を齧って、天使の力を取り戻す場面今でも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:11

    俺の最初のドラクエです
    ずっと待ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:21

    気にはなるがどうすれば良いのかなかなか思い付かん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:06

    通信プレイや友達とやることありきだから思いでの中でじっとしてた方が…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:25

    >>4

    すれ違いでの地図のやり取りが難関だよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:00

    装備とかもっと増やしてほしかったな、
    リメイクするなら重ね着みたいなやつもほしい
    あとは配信クエストを本編に組み込みつつ難易度上げてほしいかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:22

    普通にシナリオ好きだったんでやり直せるならやり直したい
    セーブ一個なのと、もうDLコンテンツ入手できないからやり直せない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:30

    てつのつるぎ

    が本編で初めて出た記念すべき作品

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:53

    配信分も含めてストーリーやるだけならリメイクもそこまで難しくはないと思うが、その場合絶対不評になるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:32

    ここの掲示板で9の恋愛ダイススレ作ってる人が居たせいもあって再燃してる
    買い直してセーブデータ作り直す気にはならないからさっさとリメイクしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:42

    今発売されたとしてもDS持って集まって
    会話しながら宝の地図に潜ったり
    ルーラの着地点に落とし穴掘って睨まれたり
    クエスト手伝ってもらったりする体験はもうできない
    時間的にも交友的にも大人になりすぎてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:05

    >>8

    新しく9を買います

    持ってる9とスレ違いさせます

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:24

    >>5

    1だけど、高画質での9のオオカミアタックの二匹を見たいんだ!!(犬好き)


    レンジャー解放してから、全クリまでずっとレンジャーやってた天使です

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:40

    Xオンラインの等身で装備もアクセサリーの部分とか増やしてDLC全部入れてリメイクして欲しいです!
    ふと思ったけどドラクエで学園出てきたのって9が最初?それとも自分が知らないだけで他のシリーズやナンバリングにあったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:17

    素材集めと錬金埋めが楽しかったので
    もうちょいシナリオ中で錬金装備を活躍させる楽しみをですね
    玉鋼装備を作ったらしばらくサクサク進んで楽しかったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:40

    >>12

    どう森に近いこと(穴を掘って嫌がらせ/落とし穴)が出来るRPGって珍しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:10

    >>15

    学校自体は4の頃からあるにはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:50

    序曲は歴代でも屈指だと思ってる

    序曲 交響組曲 ドラゴンクエスト9


  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:11

    主人公以外バックダンサーよびを覚えさせなかったなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:12

    サブキャラのお陰で、殆ど同性能のキャラを二人用意したり出来るのも良かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:29

    >>19

    関係ないけど通信担当の天使めっちゃ好きなんだけど、仲間いる?

    正直この人の高画質版見れるだけでも、9リメイクの価値あると思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:49

    >>22

    ラヴィエルさんならアーケードのモンスターバトルロードで高解像度のモデルが見れたはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:52

    初が9だったから他のナンバリングやるとコレジャナイ感が出ちゃう 装備をモデルに反映してホスィ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:02:45

    >>22

    ラヴィエルさんいいよね

    美人さとかっこよさが同居してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:34

    子どものころWi-Fiコネクション使わせてもらえなかったから今になって中古ROM漁ってめちゃくちゃ金無駄にしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:27:26

    まさゆき持ってなかったせいでレベリングがキツかった思い出
    地図以外だとウォルロ村近辺の高台くらいしかなかった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:15

    大体10年くらいでリメイクされてるからそろそろ来てもおかしくはないけど無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:42:35

    HD世代になってから発売速度すごい遅くなってるし
    今でも3リメイクや12どうなってんのとかちょっと前までダイやモンスターズの情報なかったくらい
    とにかく遅いから9のリメイクはまだまだ先だろうな
    悪い例に倣って発表だけは近いうちにしてその後数年単位で塩漬けはありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:42

    ウィザードリィっぽいドラクエだったんで大好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:45:47

    来てほしいけど見た目がパワプロくんだと悲しいという恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:03:36

    初めてのDQであり青春の1ページと言ってもいいほどハマってたゲームの一つだわ
    旅芸人専用装備(特にドレス)とスライムタワー装備が好きだったな…今のグラフィックでもう一回やりたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:46:10

    階段の上で微動だにしないクラウンヘッドやおなじみのビュアールとまた会えるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:07:58

    >>24

    オシャレ装備で弱いのも結構多かったからビルダーズ2みたいに装備の見た目反映とビジュアルだけ反映両方選べるととても嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:09:33

    >>29

    正直ここまでリメイクどころか「何かしたい」という公式からのぼやきもない時点で数年放置前提でリメイク発表してくれた方がマシになってきたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:03:13

    謎の黒騎士関係のクエストおもろかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:08:14

    レベル5の日野社長が9リメイクにやる気出してたくらいか
    スクエニが実際に作らせるかどうかはさておき

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:46:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:48:32

    ストーリー面でもグランゼニス関連とかグレイナル復活〜Xへの繋ぎになる部分とか未だ語られてない部分が結構あるし密かに待ちわびてはいる
    一方でほぼすべての装備で見た目が変えられる点とか特技演出の外連味の効いた感じとかの好きな点が現代の高解像表現と製作上やや相性悪そうでうーんとなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:01:43

    割とX次第な所があるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:03:30

    先輩天使のハゲがめっちゃ好きだった記憶がある
    ショックにショックの合わせ技で性癖歪んだ気がするわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:12:27

    所々惜しかったり語られない部分はあれど
    "ゲームシステムの完成度"で言えば歴代最高だと思うから

    リメイクに掛かるリソースがえげつない事になりそうで採算とれない判定食らいそうなんだよな

    キャラメイク+装備グラフィック+上位職あり転職+不思議なダンジョンって今考えるともりもりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:54:09

    キャラメイク+装備グラ反映+装備と見た目を別々に設定
    はドラクエチームだと10が限界ギリギリのグラフィックだと思う
    (実際11ではできてなかったし)
    ポケモンですら剣盾でオシャレ要素凝りまくったのを最盛期に
    そこからどんどんしょっぱくなってるから(オシャレ要素"だけ"を見た場合の話ね)
    あの辺のグラフィックが限界なんだろうねやっぱ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:37:19

    着せ替え要素はどうしても物理干渉との戦いになるからな
    頭身が上がるとごまかせなくなるからおしゃれ要素が省かれることが多い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:12:50

    7割以上が誰得パーツでまともな見た目にしようとするとキャラメイクの幅がめちゃくちゃ狭かったからそこ改善してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:14

    リメイク後もきわどい水着下が最強装備の一角だったら笑う
    唯一無二の属性耐性を持ってるから一部高レベル魔王戦におけるマスト装備だったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:35

    シナリオ好きだったけどセーブデータ複数作れないから
    えっそんなん居たっけ?って結構なってるからやり直したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています