昔ワイ「オビトとかいう非モテメンヘラ闇落ちおじさんwwwうちは病www」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:38

    今私「冷静に考えたらコレ普通にお辛くない・・・?うちは云々関係なく」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:14

    辛いぞ普通に

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:22

    カカシ先生が一番可愛そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:55

    冷静に考えたら発狂するのもまあ無理はないかなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:16

    >>1

    目の前で自分の意志託した友達が好きだった女の子を殺害してる現場を見たんだ

    状況後で知ったとはいえ絶対トラウマになるし歪むわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:30

    自分が信じてた世界が壊された時に人間は壊れるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:55

    ミナト先生は何してるんだ!って言いたくなる気持ちもまあ分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:52:40

    この世界ごと吹き飛ばす手段があったらスイッチ押してもうん・・・しゃあなしかなって

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:52:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:06

    オビトが普通に里にいたらまた違ったのかもしれないけど
    自分も実質死んでてこれだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:18

    >>5

    その後いつ里に潜入しても墓参りしてる親友もいるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:38

    「認めてやるもんか!」の悲痛な叫びがね……
    多感な少年には精神負担がでかすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:41

    最近の作品で例えるならば

    「ヒーローズライジングでOFAを受けついだ爆豪が、お茶子さんを超火力ボムで消し飛ばすのを、目の前で見たデク」
    みたいな感じだからなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:40

    時間がたったからこそ、改めて見え方が変わることあるよね(もちろん当時からオビトに同情的だった人も多くいるだろうが)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:52

    >>12

    オビトもそれ見て思うことあったろうね……

    だからこそ神威空間で夢の世界に行こうって言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:58

    わかってんだよEDというオビトを完璧に表した曲

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:04

    ひたすらに絶望の積み重ねだったカカシ先生
    希望を持たせてから叩き落とされたオビト
    別種の辛さがあるよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:49

    オビトとしてはカカシに写輪眼を託した時に人生終わってた方が幸せだったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:39

    よく考えたら「『お前』がリンを『見殺し』にしたからだろうな」って

    これってカカシ以上に、リンが死んでいくのを見ることしかできなかったオビト自身への自嘲もあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:12

    仮面割れてからが長すぎた。それに尽きると思う。
    オビトがポッと出なのも合わせてネタにするしかなかったかんじ。

    面割れたのが599話だし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:18

    >>20

    「見殺しにした」であって「お前が殺した」ではないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:29

    >>18

    人を大人にするのは※小さな絶望の積み重ねだから(震え声)(呪術廻戦感)


    ※父親が周りから責められて自殺、親友が目の前で潰れて死ぬ、親友に託された女を殺す、恩師も死ぬ、弟子も闇落ち、生きてた親友も闇落ち

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:46

    最後にオビトと和解できなかったら、

    あらゆる責任を全うした後は、ふらりと命を絶ってそうだと思った案山子先生

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:54

    「曇らせ」概念の普及とともにNaruto再評価路線来てる説

    前からナルトスとか卑劣様とかネタにされてたけど、ここ一年ほどの話題が明らかに方向性違う気がする

    読み返すと妙にじっとりしてるんだよこの漫画!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:49

    >>25

    曇らせ関係なしに面白いんだよなナルト

    名場面が多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:16

    >>27

    いや、分かってるよ?

    それ抜きにして泣ける要素あり、笑える要素あり、キャラ1人に感情移入して読むとかいろいろできる

    何度でも読める

    ……やっぱ面白れぇわ(語彙力)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:04

    カカシを救い続けたオビトの眼と言葉

    オビトがナルトに聞いた
    『託したモノを託された者が蔑ろにしたら、託した者はどう思うか?』
    『託されたものを失敗したら、自分自身をどう思うか?』
    これに対するアンサーだね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:32

    >>27

    当初からイルカ先生とかナルトの生まれた日とか自来也とか「陽」の人間描写は定評あったけど、マダラの妄執とかオビトの闇落ちとかここにきて「陰」の人間描写の考察が進んできた気がする。


    「カカシ先生って鬱病じゃね?」もここで気付かされたもん。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:41

    リアルタイム時は、
    なんか上から目線で屁理屈こねながらチート忍術で暴れまわるクソコテ迷惑おじさんにしか見えなかった。実際にそのせいで死にかけるし

    今見ると、とっくの昔に正気を失ってんたんだと分かる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:18

    >>31

    本編でのオビトはほとんどがバーサーカー状態と言っていいと思う

    正気だったのは最初と最後だけというか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:50

    >>30

    見方を変えれば見え方も変わるからな

    たとえ曇らせやホモといったひねくれた見方であっても

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:24

    >>23

    あの……小さくないです……

    絶望一つ一つが普通に発狂精神崩壊廃人モノなんですけど……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:40

    >>15

    すまんそれ自分もだ。考えが足りなかったと痛感した

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:32

    >>20

    カカシより間に合わなかった自分にベクトルが向いてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:18

    >>19

    それはほぼ確実にそう 生き残ってて帰れたなら柱間細胞の延命受けてても良かったけど、本編は闇堕ちだったので…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:40:16

    世界を滅ぼすモチベが「カカシがリンを殺さなきゃいけないこの世界は間違ってる」だからな

    立場が違えば啖呵を切る主人公の台詞だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:17:12

    つらいよな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:10:36

    事の真相が真相なだけにネタにできない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:11:08

    B

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:11:26
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:57:55

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:39

    くだらねー理由で闇堕ちするうちは一族が
    まともな人間ですら闇堕ちする事件に遭ったのがオビトだからな

    オーバーキルですわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:29

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:49

    >>44

    お前は見ず知らずの老人を介護するぐらい優しいからね、

    と優しさを盛大に利用しつくした奴が言ってる。なおその老人本人


    これほんとクズ&クズの極み

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:05

    >>21

    ポッと出かなぁ…。演習や写輪眼が登場してる時から出ているようなキャラじゃない?性格とかが判ったのが27巻だったってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:12

    >>44

    よくよく考えるとなんでコイツこんなにオビトに詳しいの…怖いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:17

    >>50

    白ゼツに調べさせたんだろう

    情報収集するのにあれほど便利なやつはいない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:23

    >>40

    殺した世界じゃなくて殺さなくてはならないようにした世界を憎むのがオビトの優しさ故のセリフだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:28:16

    >>16

    オビト(やっぱりカカシも辛いんだな…無限月読してあげないと(確信))

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:48:33

    うちは病ネタにされがちだけど開眼してる奴はどいつもこいつもそりゃ誰でも病むよって状況なんだよね
    病んでる奴に特大の武器持たせる仕組みは確かに酷いんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:56:46

    仲間を助けて死んだと思ったら生きててみんなのところに帰るぞ!ってリハビリがんばってからのこれだからな
    しかも周りにいたのがマダラだしそりゃこうなるわとしか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:46:40

    ナルトはナルトになれなかったやつがたくさんいてそれを知ってる人が支えてくれたおかげでナルトはナルトに成れた感じだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:49:46

    >>40

    ぶっちゃけただ殺されただけならあそこまで絶望しないだろうしな。

    親友と想い人にあんなことを強いる残酷な現実に絶望した。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:34:53

    マダラも親友が俺のために命を賭けようとする……、それなら俺も許すよ……。
    でも里のみんなは俺を認めてくれない……って落ち込んでる時にアレ見たらなぁ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:46:00

    そりゃオビトも闇堕ちして滅ぼそうとするわってくらい忍の世界はクソだけど、だからこそその中で耐え忍ぶ者であり続けた歴代の火影たちの偉大さが身に染みるんだわ......

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:14:54

    >>19

    そうでもない

    なんだかんだでオビトは良い死に方をした

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:25:39

    ナルトスの悪ノリが助長されてたから、当時のネットのナルト評はあまり参考にしない方がいい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:30:06

    >>42

    ここもう人間の心を失ってるだろマダラって

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:38

    リンとオビトの人生ってなんだったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:37:27

    なんの経験もない10代が見るのと
    ある程度成熟する20代以降じゃちょっとした悲しいことでも悲しさが何倍にも膨れ上がる事はよくある事よな

    ちょっとした悲しいことじゃねえやこれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:53:04

    後を託した親友に同じく大切な仲間(想い人)を殺させる(そして自分は止めることも出来なかった)世界とかさぁ。

    うちは関係なしに病むわ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:54:56

    子供の頃からオビトがネットで馬鹿にされてるのが理解できなかった
    なんで皆オビト達の境遇を辛いとか思わないんだろうって

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:41

    >>66

    ちゃんとオビトの立場に立って考えてみればひっでー境遇だってわかるけど、悲惨な境遇トップランカー達の境遇が悲惨過ぎてピンと来てない人が多かった気がする

    大ボスだからそれまでの敵よりもより悲惨な境遇があって当然と思われていたというか

    いやオビトも悲惨なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:27

    >>63

    あんたはいつも遅すぎるとミナトに言うオビト良いよね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:19:57

    >>44

    この辺りのマダラほんと嫌い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:26

    >>68

    遅刻しまくって間に合わなかったオビトが言うのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:12

    >>59

    オビトの場合はその過程に全力で闇落ちさせにくるマダラという最強クラスの化け物がいた訳で

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:17:21

    >>70

    アンタはいつも"肝心"な時に遅すぎるのだだからまあ間違ってはいない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:49:07

    >>66

    マダラに闇落ちさせられたという事実と呪印札の存在が判明するのが終盤だからそれまで想い人が亡くなったから周り巻き込んで暴走した奴と誤解されてるから作中でもオビトはこの事実を周りに話さず死亡したからこの認識

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:53:36

    『子供のころの悲痛な経験って大人になったらそんな簡単に消えるものか?』って考えだったのでオビトを悪く言うつもりには俺はなれなかったかなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:56:46

    同じような絶望を味わってもカカシが闇堕ちしなかったのは、親友が託した力ならその闇さえも乗り越えられると思ったからという皮肉。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:05:09

    子供の時にはわからなかった事が年取るとよくわかるようになるよなぁ……セリフ一つとってもいろんな意味込められてて唸らされる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:07:58

    ナルトだとマダラの後ろ立たれるの嫌というのが、最初はギャグだったのがちゃんとマダラとしての人間性を表す事になるの良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:10:53

    辛いは辛いがそれはそれとしてメンヘラ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:33:33

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:52

    >>46

    いや一行目よ

    もっとうちはに優しい言い方があろうもん…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:01:25

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:09:09

    >>63

    もしもいなかったらカカシはいつまでも独りで居続けたはずだ。そのせいでより苦しんだとも言えるが良い事だってあった。無駄なんかじゃないさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています