遊戯王ゼアルを完走したけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:31

    この作品だけ触れてなかったけど滅茶苦茶面白かったし感動した…
    遊馬のメンタルを崩しにくる怒涛の終盤はめっちゃ泣いたし
    カイトvsミザエル戦の最後はボロ泣きしたけど
    それでも折れずに前を向き続けて最後はアストラルとの戦いでワクワクを思い出す流れが最高すぎる…
    最終話以降の後日談とか少しでいいから見たいわ…
    何度でも言うけど本当に最高の作品だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:20

    >>1

    これ遊戯王のキャラなの?プリキュアじゃなくて?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:25

    そのスレ画はなんだ正直に答えたまえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:34

    しっかり感動しつつスレ画に素直さが出てて良いゾ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:52

    >>2

    CVみかこしのヒロインだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:23

    完走おつ
    どのキャラ好きになった?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:09

    >>6

    割とどのキャラもすごい好きだけど

    ナッシュ戦でⅣの株がめっちゃ上がって大好きになったわ

    あとカイトは2戦目あたりから印象がかなり変わって好きになっていって

    ミザエル戦で感情が爆発した…

    (えっち度ランキングは僅差で璃緒がトップで時点で小鳥ちゃんです)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:14

    遊戯王とかポケモンてちょっと見ない間にシコなキャラだらけになってるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:12

    ドン1000の印象どう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:48

    小鳥ちゃんデュエルほぼしなかったのに最初から最後までヒロインだったのすごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:38

    >>8

    遊戯王は初期の時点で杏子とガール

    ポケモンはジムリがいるやろ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:54

    >>9

    何もかも全ての元凶すぎてお前…お前ぇー!!!ってなった

    ベクターとかオバハンが来なかったら絶対まともだったじゃん…

    アリトやギラグは早々に敗れていたのもあって利用しまくって本当に許せん…

    この2人は報われなさすぎるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:51

    事の発端を辿ればアストラル世界(エリファス)が潔癖すぎるのがそもそもの原因だったりする。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:44

    カイトvsミザエル良いよね
    ドン千に過去捏造されてたことよりもタキオンドラゴンがドン千の呪いだってことの方にガチギレするミザエルで初見はちょっと笑ったけど、それだけタキオンを愛していた証でもあってカイトの「真の銀河眼使いはお前だ」の言葉が光る

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:54

    放送当時は 中の人「私にもデュエル始められるかなぁ?」小鳥「だったら私に任せて!」 という一人掛け合いCMやってた娘
    なお各人のデュエルスキルの実態

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:28

    小鳥は好きじゃないけど小松さんは好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:25

    >>15

    デュエルカーニバルのエッチな自傷ボイスから飛んでくるヒュペリオンはゆるさぬ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:36

    ナッシュVSⅣ
    いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:14

    いいですよね。洗脳されたクールな小鳥ちゃん、ちんちんにきます。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:26

    セカンドは名勝負のオンパレードだわ
    特にバリアン戦隊登場から
    ストーリー的には勝敗が予想出来るのにいざデュエルが始まるとどうなるのか全然読めないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:59

    けどやっぱ何より遊馬がいちばん好きだな
    最初のアストラルに指摘されたりプレイングミスが目立つところから始まって
    徐々にデュエルの腕が成長して遊馬の性格に惹かれて色んな人が集まってきて
    セカンドに入ってからはデュエリストとしてのレベルは上がったけど
    葛藤するシーンが多くて立ち止まることもあったけど
    それでもかっとビングの精神で立ち上がる遊馬がほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:27

    スレ画喋る置物じゃないすか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:32

    カオスエクシ-ズが
    エースモンスターを強化するシステムなのが好き。
    バリアンは全員分あるの好き。CNo96みたいにそれ以外のカオス化も好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:04

    >>13

    それはそうだが

    悪いことしてるなお前!って追放されて反省どころか「追放された!やったー!もっと悪いことできる!」ってなるドンのカオスっぷりが頭おかしい


    そりゃあアストラル世界ますます潔癖になるんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:02

    >>14

    真のギャラクシーアイズ使いはお前だ

    今度お前の話を聞かせてくれ...




    それはそうとこの勝負は俺の勝ちだ!!!

    的な展開で吹いた記憶

    そして宇宙死がえげつなさすぎて泣いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:50

    96と相打ちになってアストラルを失ってからの遊馬は見てられないくらいだったけどⅢが出てきて見てる側もすごい救われたと言うか勇気づけられたわ
    シンプルに激アツなシーンだしその後アストラル世界に行ってからのエリファス戦で度肝抜かれたけど無事再開できた時も泣いてしまったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:10

    まぁ遊戯王のヒロインがヒロイン出来ないのは今に始まったことじゃないから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:39

    小鳥ちゃんの可愛さは歴代屈指だと思う
    美人系はいっぱいいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:35

    名バトル製造機

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:12

    モンスターを次々に召喚じゃなくエースモンスター同士の殴り合いにしたのは正解だったな
    お陰で熱いシーン多いわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:19

    シリーズ通して揺らしすぎて怒られたってマジなの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:56

    あと見てて思ったのは歴代でも随一のCGのレベルの高さだわ
    合体シーンも多いしそれぞれ凝られててすごかった
    ダークナイトとビヨンドザホープとかガシン!ガシン!って
    なのでデッキ作っちゃいました

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:23

    小鳥はずっとヒロインしてたし、鉄男はずっと親友してたりとキャラの芯がブレなかった印象
    あとエースモンスターのぶつかり合いも最高、エースが複数いるんじゃなくて進化する5D'sの熱い部分をしっかり受け継いでいる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:11

    終盤の怒涛の展開は熱いし好き
    ヌメロニアスヌメロニアを正面からぶっ倒すのマジで燃える

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:22

    >>29

    ドン戦で攻撃無効にされた瞬間皆が察したの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:51

    楽しんでるのがわかる感想文と下半身に素直な画像

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:11

    >>21

    いつも思うがミニスカの極地みたいな制服よな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:23

    >>37

    なんで鉄男水着でもサスペンダーつけてんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:32

    エロいのと下品なのは違うからな
    エロはやっぱり多くの男性を惹きつける

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:54

    当時はピュアな小学生だったのであんなミニスカ興味ねえよ…!と家族の前では言いつつ夜な夜な録画で小鳥のシーンを見返していた記憶

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:55

    >>32

    良いね!!セブンス魔法罠もっと出ないかなぁ

    プレミアムパック2022の奴はちょっと実用性が…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:52

    IIの遊馬とベクターが凄い良かった記憶がある
    あの本心が自分でも分かってないんじゃないかレベルの狂人に真正面から向き合った遊馬は凄い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:14

    OP・EDの小鳥ちゃん可愛かったな、と思って検索してみたらアホな動画を見付けた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:42

    初見は不安だったけど普通に杞憂だったわ(クッソ楽しめるよね)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:06

    今年dアニメで見返した後にリンクスにⅢが来て「やっぱりⅢちゃんかわいいな…」ってなって勢いで先史遺産デッキ作ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:58

    今日はZEXALの好きなところを語っても良いのか!

    このシーンの遊馬のデュエルスフィンクスに負けた人も多かろう。カード効果自体で太刀打ち出来なくても、ライフを減らす事で活路を見出したシーン

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:50

    こことかもう本当にやばかったな

    遊馬先生の折れないハートとカウンセリング能力は凄過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:21

    計12曲あるOPEDもハズレ無しの良曲揃いで素晴らしいアニメだった
    (プチミレディのだけはどうかと思ってるけど)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:22

    >>48

    声優ソングを使うなとは言わんけど、縁もゆかりもない2人だからね。単発回のゲストでも良いから本編に呼ぶとかさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:54

    クズ行動で忘れそうになるけどベクターって被害者の中の被害者だよな
    あの心優しい皇子の心ちょっと変えたらあそこまでのゲスになったからまあゲスポテンシャルは元々あったのかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:33

    ちょいちょい謎シーンあるよね
    熊を伏せるシーンとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:23

    >>50

    父親がアレだったからゲス素質は十分あるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:29

    >>50

    戦争を終わらせて父親に褒められると思ったら殺され掛けました

    母親が自分を庇って死にました

    父親も後を追うように目の前で死にました

    こんな状態でドン千干渉なんて受けたらまぁ頭おかしくなりますわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:51

    >>48

    デュアルイズムも曲自体はまあいい感じだから……かっこいいイントロとOP映像からかわいい歌声は落差が大き過ぎてズコーてなるけれども


    ニコニコにあったプリズマイリヤのOP映像に合わせたやつとか良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:07

    デュアルイズムは何回もOP見て聞いてる内にあれ?なんか良いな・・・ってなってくる
    映像と歌詞は素直に良いし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:05:28

    「BRAVING!」(第26話 - 第49話)
    作詞・歌 - KANAN(マーベラスAQL) / 作曲・編曲 - su-kei
    「切望のフリージア」(第26話 - 第49話)
    作詞 - 夕霧 / 作曲 - 風弥~Kazami~ / 編曲 - DaizyStr

    この2つが好きでねぇ…なぜかっていうと43話がめちゃくちゃ良く出来ているからなんですが。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:14:55

    >>41

    オリカ以外ならセブンストアに期待しよう

    他にも七皇カードあるにはあるが

    読みセブンスじゃないしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:20:40

    切望のフリージア、アポリアの名前もじったり団長関連だったりでからかわれがちだけどマジで好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:31:07

    「好きな本も趣味もまるで合わないけど
    君だけだよ頷いてくれたのは」

    「辿り着ける世界の果てで
    君と見る世界が真実なんだ
    君と見た世界が真実なんだ」

    歌詞がゼアル全てを語ってるOPマスターピースが大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:46:10

    アストラルが人間界に派遣された理由は何だっけ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:54:30

    一番好きなカオスナンバーズ張る
    終末感ある背景と壮大なBGM、アリトには似つかない「我にすがれ」、全てがカッコいい召喚シーンと、飛び出されるバック全て除外のガチ効果ぷっりが好き
    OCGも悪くない性能で良き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:58:50

    言ってることは理解出来るし悪人というわけでもない
    記憶を消すだけという温情もある
    ただ意見が対立しただけ
    OCGでデッキ組みてぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:59:23

    >>50

    それはそれとしてされた事を許すつもりがないから

    ベクターが過去を話始めた時にナッシュが全く興味なさそうな顔してて笑う

    そしてベクターもナッシュが自分の話全然信用してくれてなくてキレるのも笑う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:13:28

    >>47

    こういうゲスい悪党を説得力を持って改心させる(正確には根負けした感が強いが)のは凄いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:13:43

    我ら、バリアンの7つ星!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:53

    今後、セブンスのパロディの方を先に知ってしまう奴が増えていく事実


    一話から出るホームはまだしも、白熱する最終回に唐突に現れるホームグランドラとか情緒おかしくなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:58

    スレ画のせいで言ってることに説得力が無いというか別の意味に聞こえてくるんだが?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:36:07

    エチチアーチャーやわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:22:51

    ゼアル最大の功績にして罪はトロンスレを生み出したこととか言われてるのすき

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:37:15

    ZEXALとVRAINS
    デュエルの方向性は正反対だったけど不思議と両方好きなんだなぁ
    画作り優先で両者ドカンと大型立てていざ勝負!みたいな展開はOCGめいたコンボや大量展開するVRの面白さとは別の魅力がある

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:38:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:41:30

    途中で投稿しちゃったから>>71は削除したけど

    ドン千の邪悪さ好きだわ

    特に最後っ屁で他の七皇には干渉したけどナッシュには何もやってないよ

    お前の決意もカオスも全部お前自身から出たものだよ

    ってナッシュが戻れないよう念押しするのがどこまでも悪って感じで好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:41:54

    >>47

    ここマジでハラハラしながら見てたわ


    ベクターここで改心したらつまらないよなぁ→それでこそベクターだ!……あれ?これ遊馬ヤバくね???どうすんの!??→え…遊馬お前…そこまで…→おいおいおいおいって感情のジェットコースターだった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:49:35

    改心というより「お前に何したって無駄だわ。俺の期待してた反応返ってこないわ」
    みたいな根負けなの凄いよね
    もしかしてだけど、ベクターは人を悪意に晒す事によって人は誰しも悪意に染まる事を証明したかったのかもしれん。かつての自分のように

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:52:50

    ナッシュvsIVがあらゆる意味で出来が良すぎることは折に触れ主張していきたい
    それまでのキャラ要素を総動員してナッシュの新切札の強さを強調しながらIVが弱く見えないバランス感覚もシナリオとデュエル構成の噛み合いも完璧なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:57:50

    >>75

    良くある、敵のお披露目だから切札はすべてみせませんよ。みたいな奴ではなく、アークナイトもセブンスワンもダークナイトも全て使って、ダークナイトは効果をフル活用しての辛勝ってのが素晴らしい

    かつ、Ⅳもカオスナンバーズをバンバン出して追い詰めていく過程に説得力があった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:57:53

    OCGはずっと前からやってないんだけど
    偉大なる先輩がガチ性能でOCG化されたって聞いて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:06:16

    >>77

    水でランク4立てられるなら入れない理由はないレベル

    当初はワンコインで買えたけど、結構早く1000円超えになりましたねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:05

    >>75

    たぶんナッシュやミザエル以外の七皇相手だったら勝てたんじゃないかなって思わせる強さがあったわ、あのⅣには

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:13

    >>79

    12500もあのデュエル、ナッシュがダメージ受けてるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:08

    ナッシュの圧勝じゃなくて《運命のクロスドロー》によるお互いデッキトップに委ねての辛勝だからね
    あればっかりは歴代デュエル投票で1位取るのも納得なんだけど、終盤のデュエルはどれも1位狙えるポテンシャルだから全部同率1位にならないのが惜しい

    地味に運命のクロスドローで引いて勝ちのキーカードになったのが神代凌牙時代に使ってた「シャーク」カテゴリのモンスターじゃなくて《サイレント・ウォビー》っていうカテゴリに掠ってないカードなのがシャークじゃなくてナッシュなんだなって実感させられる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:06

    アニメのNo.が変形して登場するのすこ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:18

    最後の遊馬vsナッシュが好きだなぁ
    お互いの意地のぶつかり合いとか同窓会とか、特に決着の仕方も遊馬だからこそ勝てたって感じがして何度も見直しちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:29

    >>78

    ホープドラグナーのおかげでランク4立てられるデッキなら、他のEXとの兼ね合いもあるけど、どこでも採用できるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:46

    >>35

    一方ナッシュはしっかりダブルアップ対策をしていた

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:51

    >>82

    タキオンドラゴンはかっこよすぎて速攻でデッキ組むと誓った

    GIF(Animated) / 447KB / 2100ms

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:54

    歴代ボスの中でトロンが一番好きかもしれん
    強いし得体が知れないしかわいいし高貴だし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:38

    >>1

    >>21

    >>23

    >>26

    >>30

    >>33

    >>37

    >>44

    >>68

    なんだそのキレイな感想と下半身に正直な画像は

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:06

    ハ、ハル、ハルトぉぉぉぉ(小声)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:52

    揺れる!

    GIF(Animated) / 462KB / 800ms

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:57

    >>87

    アニメ版後頭部は盛りすぎだと思うだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:35

    >>83

    俺たちは分かり合えないのかよ!→とっくに分かり合ってんだよ!


    はなかなか見ない回答でよかった

    それはそれとして譲れないものがあるってのもいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:48

    >>90

    中一の乳か?これが?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:36:49

    CXもっと増えて欲しかったな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:30

    何故短くなるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:09

    当時はめっちゃ笑った

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:13

    ショック・ルーラー、目玉とやばいものばっか持ってたジンという単発キャラ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:07

    >>97

    こいつほんとなんだったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:54

    >>98

    カイトのファンとしかわからない…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:12

    >>97

    最強キャラじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:22:15

    すいません、スレ主ですけどナンバーズコレクターズファイルとか言うファンアイテムあったのマジ…?
    もっと早くゼアル見ておけば良かった…めっちゃ欲しいよ…(遊馬デッキ作るうえで未来龍皇高すぎるから欲しいよ…)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:52

    >>101

    No.集めたくなるのは見た人間の性だから仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:04

    >>91

    エクシーズ・効果モンスター

    ランク4/光属性/サイキック族/攻2600/守1400

    レベル4モンスター×3

    このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。

    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、

    このカード以外のフィールド上に存在する全ての効果モンスターの効果は無効となり、

    このカードはその無効になったモンスター効果を全て得る。

    このカードはカードの効果では破壊されない。

    相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。

    相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。


    テキスト欄死ぬがな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:52:47

    ゼアルめっちゃよかったよなあ
    なんとなくテレビつけたら遊戯王やってたから見始めたらジャンジャジャーンの回だったから衝撃的すぎてハマった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:11

    お互いに友情を感じていて尚且つ譲れないもののために振り切って戦うナッシュ戦は本当に良かったし、アストラルとのラストデュエルは初代を感じさせるものがあった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:59

    >>51

    雑破業とかいう主犯

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:00

    遊馬も時々ガチっぷりを見せるの好きだったなぁ…
    ヴォルカとかアトランタルとかビッグアイとか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:50

    >>103

    そいつと92はやばい


    エクシーズ・効果モンスター

    ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0

    レベル9モンスター×3

    このカードは戦闘では破壊されない。

    このカードが特殊召喚に成功した時、

    相手フィールドに攻撃表示で存在する全てのモンスターの表示形式を守備表示にする。

    この効果の対象になったモンスターの表示形式は変更できない。

    このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを無効にし、

    その戦闘ダメージの数値分だけ相手ライフにダメージを与え、

    自分はその数値分だけライフポイントを回復する。

    このカードの特殊召喚後に相手フィールド上に置かれた全てのカードは、

    その次のターンのスタンバイフェイズ時にゲームから除外される。

    このカードがエクシーズ素材の無い状態で破壊され墓地へ送られた時、

    このカードは1度だけ墓地から特殊召喚する事ができる。

    この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、

    ゲームから除外されている全てのカードの枚数×1000になる。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:15

    最後のアリト戦大好き
    ライオンハートVSカエストスも普段の高攻撃力のぶつかり合いと一味違って熱かったし決着もアリト初戦と同じ攻撃力入れ替えっていうのがエモすぎて素晴らしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:08

    IVとかいう一試合でナンバーズ3体ランクアップさせたヤベーやつ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:20

    >>107

    まさかナッシュ戦でビッグアイだすとはおもわなかったぜ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:32

    >>111

    ビッグアイ召喚からのダークナイトntrからのダークナイトで吸収とかえげつなさすぎて当時草生え散らかしたわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:43

    無駄に作画のいい、月曜の昼に特番でやった内村航平回

    GIF(Animated) / 1.95MB / 8300ms

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:21

    ドン千戦でのアビススプラッシュとかいうとてつもない場違い感からのMVPばりの活躍よ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:52

    これ序盤見るのが苦痛過ぎて完走する気起きないんだわ
    アークファイブの逆

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:21

    別にいいんじゃね
    誰もみろって強制してるわけじゃないし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:35

    >>115

    とりあえずIV登場まで見れば面白くなってデュエルコースターあたりで失速してセカンドのミザエル登場あたりからまた面白くなるって印象

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:37

    スキルゲイナーとアンフォームドボイドってゼアルのエクシーズ環境に於いてはかなり強くない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:02

    調べれば調べるほどナンバーズコレクションが欲しくなる…
    KONAMIさん…今から6次受注とかやらないですか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:32:27

    >>119

    今やったら転売に狩り尽くされそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:54

    はいはいホープホープ
    って思ってたのにいざホープ以外のNo.を使わせると途端に殺意が高まる遊馬には参る
    序盤からホープを使い続けてきたからこそラストデュエルでホープが立ちはだかる展開が映えるんだけども
    アストラルの深読みを読んだ上でライフも全部賭けた上でブラフと読み合いを仕掛けるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:22

    ARビジョンって実は異世界の技術が使われてそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:57

    マイフェイバリットRUM

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:20

    No.戦だと負けたら終わりだからホープ出して様子見/守るの理に適ってると思う
    それはそれとして回収したNo.使うのも見たいなってところへヴォルカアトランタルですよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:40

    >>5

    CVみかこしってことはプリキュア じゃんキュアセレーネじゃん。

    つまり遊戯王はプリキュア だった!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:54

    元気が無くなったり本当に嫌なことがあったりしたときに真月を助けるためにサルガッソーに乗り込んでデュエルする回見て癒やされてた
    あ、俺の悩みくらい全然大したことないやって

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:46

    >>125

    璃緒もキュアプリンセスだしあながち間違いでもない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:50

    序盤はシャーク再登場から陸王海王戦はめちゃくちゃ良かったけどそれ以外はまぁ確かに
    1期の面白さはトロン一家に大分支えられてた感はある
    セカンドは安定して面白いけど打ち切りのせいで最終盤手前ぐらいがやや駆け足なのが惜しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:11

    >>125

    そうそう。ゼアルは特にプリキュアだよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:48

    ナッシュとⅣのデュエルは何回見ても興奮してしまう
    深淵のデュエリストでシャークデッキが強化されると聞いて久しぶりにデッキ組んじゃったわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:42:11

    >>76

    サルガッソの頃は「対等な条件で勝たねば意味ない」と言ってたミザエルも、終盤はⅢ、Ⅴ、カイトらを追い詰めるためバリアンズカオスドローを躊躇いなく使ってバリアンとして全力で向かってくるのも良かった

    サルガッソの流れがあったからこそ一切の手を抜かない全力感が引き立つ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:44:21

    ナッシュとⅣのデュエル大好き
    でもナッシュのダメージ量はいつ見ても笑う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:35:00

    戦闘!バーン!特殊勝利!っていうマジで何もかも出し切ってる感がⅣ VS ナッシュの魅力だと思う
    自分の全部を使って戦うⅣとバリアンとしての力を使って戦うナッシュの対比が実に美しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:18:18

    Ⅳvsナッシュは「地獄に逝くのはてめえだ、ナッシュ!! 俺を本気で怒らせたことを、後悔させてやるぜ!!」とまで言っていたあのⅣが終盤で悲痛な声で「戻ってこい!凌牙ァァァ!」って叫ぶのもズルい

    CV細谷さんなのも本当にベストマッチ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:42:13

    終盤はカイトⅢⅣⅤと闘う七皇をナッシュミザエルに絞って強豪同士の対決に徹底させたのが良かった

    余った七皇がベクターに次々粛清されていく流れも某下弦粛清的な潔さがある

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:44

    カオスドロー使ってから使えないカード引いたことに気付くミザちゃ〜ん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:48:21

    >>136

    ミザちゅわ〜んwwwちょっとイケてないんじゃな〜い?www

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:36

    >>121

    アニメ効果のヴォルカアトランタルを一気に揃えてくる遊馬先生には参ったね‥‥

    殺意高すぎだろ!?ってビビりまくった当時

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:21

    遊馬シャークと来て次に強化されたゴーシュ
    さすが良いノリな奴

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:50:30

    遊馬、カイト、シャーク、Ⅲ、Ⅳ、アンナ、ミザエルの強化の後に続くポジとは順当なノリだぜ

    地戦士族の流行りに乗れたのもある

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:28:15

    >>125

    カイトのフォトン・チェンジやトロン一家のデュエルディスク展開、バリアルフォーゼと変身バンクもあるしな!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:18:30

    なんだかんだで仲良さそうだよな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:26:12

    >>134

    声だけでかくても俺の心に響かない、おまえの言葉と一緒だ!→なら響かせてやろうじゃねえか!

    ここすき

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:49:45

    デュエルで負けた結果消えたり死んだりはあったけどデュエルの勝敗関係無く宇宙服破損して死んだカイトは衝撃だった

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:11:25

    >>135

    何気にアリトもvs遊馬かつギラグ救出で最初に遊馬と手を組んだ七皇っていう美味しい役目だったしな…

    ギラグは…まあ…うん…ベクターから遊馬庇ったし、遊馬にお前を信じるって言ってくれたし…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:12:41

    >>145

    当時はあのカットすごい荒れたんだよな

    召喚省いたくらいだったけど遊戯王って全部映すのが基本だからびっくりしたよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:33:41

    ギラグさんはセカンド序盤で愛すべきネタキャラとして視聴者を楽しませてくれたから…
    遊馬とタッグ組んだりしたしさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:36:10

    ここめっちゃすき

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:39:01

    スレ画のチョイスはなんなの…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:50:01

    ナッシュvsベクターの遺跡のナンバーズのくだり違和感なくて好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:52:57

    ドン千も「ヌメロンコードの所在がわからねぇからヌメロンコードがある世界ごと吸収して力使うわ」ってぶっ飛びぶりが好き
    捜索が撹乱できるから理にも叶っているし

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:22

    問題:Ⅾパッドの墓地ゾーンはどこにあるでしょうか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:07:02

    >>152

    正解はパッドの右側でした。ちなみにデッキ・墓地は外付けです

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:21:52

    >>151

    「金庫の所有権を手に入れたから金庫の中身も俺のものな!!」って言われるとうん、うん?ってなるけどなんかフィーリングで押し切られる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:20:29

    そういやあ漫画版によるとdパッドって除外されたカードの置き場もあるらしいけどどこにあるんだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:08:47

    エリファスの設定に目を向ければ正直アストラル世界って自業自得な面あるよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:24:47

    >>156

    ヌメロンドラゴンが世界を作る

    ヌメロンドラゴンが寿命を迎える前にヌメロンコードを残しカード化(冬眠?)

    概念のアストラル世界と物質の地球ができる

    アストラル世界が純化を目指してカオスを切り離しバリアン世界ができる

    概念世界ではどちらかしか残れないので代表のアストラルとドンサウザンドの決戦

    痛み分けの形でドンサウザンドは封印、アストラルの半身と記憶は地球にバラ撒かれる

    アストラルが力と記憶を取り戻しヌメロンコードを手に入れバリアンを滅ぼすため人間世界へ

    アストラル世界はと言えば切り離したカオスがエネルギーだったから燃料枯渇してきた

    バリアンを消してもカオスは拒否るから今のままじゃ遠からず滅びる

    ヌメロンコードでなんとかなっかな


    駄目駄目すぎる……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:33:30

    シャークvs璃緒の兄妹デュエル好き。
    その回は、特殊op仕様だった記憶がある。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:38:22

    このスレ見て俺も途中までしか見てないのを思い出した
    今から見ようと思うとどこでやってる?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:40:29

    >>159

    dアニで全話配信してるはず

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:41

    キャラが可愛いよね……!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:47:35

    >>157

    石油は環境に悪いので利用を禁止する!→あっしまった!石油禁止したせいで住民の生活がヤバい!

    くらいにはガバガバじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:19:14

    デュエルスポーツ大会回はARという設定を充分に生かした楽しい回だった

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:21:33

    ドン千は最初小物臭かったけど最終的にラスボス感あってよかった

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:45:19

    >>162

    もっと言えば切り捨てた原発が制御不能になって国の戦力がボロボロになり、今なお壊滅の驚異に晒され、住民の生活もぐちゃぐちゃ

    そこまでやって「精神的に向上心のないやつは馬鹿だ」をやめないよって状況


    まあヌメロンコードさえ取れれば過去のやらかしは全部帳消しに出来るので、言うほど駄目ってわけではないかもしれない

    え?ランクアップとヌメロンコードの獲得に関係がない?そうだね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:46:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:47

    >>165

    こうして見ると遊馬先生の「住民をちゃんと顧みろ(意訳)」という説教の重みが更に増すな...

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:31:12

    遊馬のトロンに対する「お前の気持ちはわからないけどお前が変わってしまってしまって苦しんでる子供達の気持ちはわかる」って言い方に関心したわ
    こいつ本当に中1なの?菩薩とかじゃないの…?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:14:48

    遊馬先生のメンタルケアデュエルはなんていうか言葉に血が通ってるかんじがする

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:06:48

    ベクターをいい感じに処分したの好き
    むやみに改心とかさせず遊馬に根負けしたって感じ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:54:13

    Ⅾパッドって使い勝手良さそうだよね。大きさはiPad miniと同じくらいなんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:51:12

    >>168

    遊馬も誰かの子供でお父さんいなくなったから気持ちを想像してあげられたんじゃないかと

    あんまり菩薩とか先生とか持て囃されてるのは好きじゃないな

    ちゃんと憎い時は憎いって素直に言うし相手を思いやれるのは美徳だけど宗教みたいに扱われてるのはみたくない

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:00:53

    最初のop→マスターピースと
    最後のed→Challenge the Gameがすごいしっくりくる
    Challenge the Gameの遊馬とアストラルのドローからのナンバーズ大集合の流れ
    最後のedの映像として完璧すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:26

    >>172

    そうカッカしなさんなよ

    メンタルが実年齢離れしている部分があるのも事実なんだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:14:36

    ネタをネタと

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:16:35

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:17:45

    >>175

    >>172は割と真面目に言ってそうだがそれをネタ呼ばわりするのも失礼な気が…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:20:36

    ロンゴミアント君いかにもボス性能って感じなのに登場が本編に間に合わなかったの悲しいなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:22:12

    >>178

    戦士 ランク4 闇属性

    ホープのライバル枠かな…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:23:18

    アンチホープ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:24:28

    >>180

    アンチホープも>>178くらいの性能があれば…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:26:31

    >>178

    心なしかメカメカしい見た目のくせに戦士ってところもホープに似ている気がする…

    効果は素材4つ以上のやつはアニメに出したらあかんレベルのやつだが…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:28:51

    アニメ版ビヨンドとかみてると別にそのままだしてもボスっぽくてよかったんじゃないかなって

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:29:15

    実際問題ロンゴミアントってホープ意識して作られたのだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:13

    ビヨンドは味方全体完全耐性はぶっ壊れすぎる…
    攻めに関しても強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:36:19

    >>179

    ロンゴミアントはバリアンの相棒だし実際ナッシュさんのモンスターみたいなもんだろ(KONAMI感)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:36:23

    遊馬「このモンスターはほかのカードの効果を受けない!(ほかのカードが受けるとは言ってない)」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:39:20

    バリアンの方が主人公の最終エースっぽい効果してるの本当に草生える

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:42:48

    >>188

    こいねが‐う

    こひねがふ 【希う・冀う・庶幾う】

    《五他》強く願い望む。切に望む。


    まさしく七皇の仲間を誰も守れなかったナッシュが手にした最後の“希望”であり“冀望”だよなぁ…エモい…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:46:17

    >>114

    あいつ1人で攻撃力25000くらいから100000くらいまで持ってんたんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:11:48

    >>178

    (HCだから地属性だと思ってたけど言わなきゃバレへんやろ)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:39:41

    >>190

    正直アビスのデメリット効果って要らなかったよな...

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:01:04

    なんか2011年の遊戯王ってアニメもOCGもカードパワーがデフレしてたのが月日が流れるうちに結局またインフレした印象がある

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:24:47

    セカンドでのカイトの頼もしさ半端なかった
    ワイワイガワガワって感じじゃなくて要所要所のみで協力してくれたから強キャラ感が色褪せなかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:28:46

    >>194

    実際カイトは強キャラだぞ

    10数試合くらいしているけどゼアルに初見で引き分けたし、遊馬には一回も負けなかったし、負け試合もトロン戦とミザエル初戦(実質)くらいだしな

    しかもミザエルには最終戦で勝利してるし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:30:45

    >>195

    ゼアル戦でのこの画像汎用性高すぎて草生える

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:35:30

    ゼアルは最終的にも主人公最強って感じじゃなかったのが好き
    ナッシュさんとカイの実力も終盤においても遊馬より若干上いってたのが頼もしかったな…懐かしい…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:36:26

    >>197

    カイ?カイト?

  • 19919721/12/17(金) 15:37:01

    >>198

    あっ…ごめん…カイトです

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:37:35

    ゼアルがもう10年前という事実に震えろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています