「ジャッジマン、始めてくれ」

  • 1121/12/08(水) 22:55:09

    《被告人・青山優雅は、AFOの内通者として国立雄英高等学校に潜伏し、敵陣営による雄英生襲撃を数回に渡り手引きをした疑いがある》



    「君の選択肢は〝黙秘〟〝自白〟〝否認〟の3つだ」

    「……さあ、言い訳をするがいい。ジャッジマンの気は長くはないぞ?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:38

    >>1

    やめたげてよぉ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:38

    虎杖のように澄んだ瞳でするのではなく、いろんな感情を吐き出すように自白しそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:04

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:34

    親と一緒に殺されると脅されて強要されてたし、未成年だから罪軽いんじゃないの?
    君は悪くないって日車さんなら弁護してくれるって!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:51

    人質と脅迫によるものだとどうなるんだ?
    情状酌量の余地の塊だとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:18

    認めるわけにはどうしても行かないから死にそうな顔で否認して殺されると思う
    心を折られたから自白したわけだし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:45

    >>5

    いうて虎杖のときも「俺が殺した」ってまっすぐ認めたから戦いの末に止まっただけであそこで否認してたら多分そのまま処刑する勢いだったしな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:04

    >>1

    この心が折れた表情好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:47

    >>6

    本編通り本人がそう言えば大丈夫じゃない?


    なお青山

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:49

    >>10

    青山「僕はクズの敵だ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:22

    >>7

    じゃあ何らかの形でデクを同席させれば自白してくれるってことか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:28

    少年法って思ったけど虎杖と同い年かこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:41
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:08

    >>13

    虎杖も青山もこの歳で色んな業を背負いすぎだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:21

    青山も虎杖と違う形ではあるが自白するだろうし今週のジャンプみたいな表情されたら日車は殺せないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:28

    外伝には探し物を探し当てる個性持ったヒーローいたし個性ジャッジマンいてもおかしくないよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:03

    家族3人揃って個性を没収されたらAFOの暗殺に怯える必要はあるけど個性爆弾にビビる必要はなくなるな

  • 19121/12/09(木) 02:16:02

    >>14

    俺以外の者が被告を裁くな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:20:49

    青山の手引きで人は死んでるっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:45:23

    >>20

    合宿強襲がヒロアカ世界の歴史のターニングポイントとして大きすぎて、直接ないし一次間接的に手にかけてなかったとしても

    多次間接的被害が指数関数的に増えすぎて罪に問えるかは別として青山自身の自責の念がヤバい

  • 22121/12/09(木) 02:55:14

    >>11


    「……イヤ。君は無罪だ」



    「確かに、君が敵陣営への内通行為を写したものが俺の手のなかに〝証拠〟としてある」


    「しかしだ。……君は〝期待可能性〟という言葉を知っているか?

     噛み砕いて説明すれば、被告人が犯罪を犯したその時、犯罪を犯す以外の行動を期待できる可能性のことだな」


    「君が敵陣営に内通行為をした際、君はAFOに家族を〝人質〟にとられ、逆らえば家族の命はないと〝脅迫〟されていた。

     これでは到底〝期待可能性〟があるとは言えないだろう」


    「よって、君は無罪だ。

     ……まあ、ジャッジマンの下した〝有罪〟判決により発生した〝没収〟で君は〝無個性〟となってしまったがね。

     これについては君の内通が原因となって個性を失った、ヒーロー:ラグドールに対する贖罪と考えるといい」



    「さて……。被告人・青山優雅。

     このまま君がこの判決に不服がないのであれば、今回の〝裁判〟はこれで閉廷となるわけだが……。

     どうする? 君は控訴するか?」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:59:29

    >>22

    これが1番救いあるENDじゃねぇかな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:00:14

    日車が領域でなく個性としてジャッジマンを持ってるとしたら……発現時期が幼少期だから本編とは違う地獄を見そうだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:00:37

    葉隠裏切り者じゃなくて安心したけど、青山とダブルで裏切り者じゃないかと疑心暗鬼になってきた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:01:15

    >>25

    青山を見た時の表情が見えないからねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:01:35

    >>22

    マジで詳しい人来ちゃった

    実際日車さんならこう言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:07:17

    曇らせ片思いきや真っ当な日車さんだった…

  • 29121/12/09(木) 03:13:08

    イッチです。

    本スレでは他に >>19>>22 を書き込みました。

    最初は10レスいかなければなにも書き込まずドロンするつもりだったのですが、わりと盛り上がってきたので判決まで書いてみました。

    裁判関係の知識とか今まで1ミリも触れたことなくて調べながら書いたので大変でしたが、その分書きごたえがありました。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:17:56

    >>29

    調べながら書いたんか…だとしたらインプット→アウトプットが上手くて尊敬するわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:50

    すげぇ……敬意を表するわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:35

    曇らせを晴らす人だな……?正しく心を救ってくれてる……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:13

    日車さん虎杖に続いてまた罪を背負わされた少年の味方してる……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:09

    やっぱ良い大人って良いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています