数少ないニコニコの利点だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:35

    広告が絶対に5秒で終われるの

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:36

    YOUTUBEは最近少しずつ広告伸ばしてきてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:51

    動画の検索もニコニコの方がしやすいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:08

    ニコニコは検索性能がダンチ
    ただ投稿者NG機能がないねんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:18

    YouTubeくんの検索性能はマジでなんであんなカスなん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:57

    音がいい

    らしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:23

    まぁ……それしか勝ってないんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:51

    見る専で画質もあんまり気にしない俺だと
    YouTube選ぶ理由が人が多いくらいしかない
    ニコニコでないなら仕方ないからYouTubeで見るか……くらいの感覚

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:39

    今やVの切り抜きとおっさんのボイロ実況とINMで首の皮一枚繋がってる状況

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:32

    PCならちょっと面倒だけど拡張機能でユーザーとかタグNGができて便利
    Youtubeはそんなのあるんでしたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:38

    YouTubeみたいに万人受けじゃないから、くっそ汚い動画を観れる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:15

    ニコボックスは改悪されたけどそれでも有能よりだから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:20

    >>12

    同じく

    ニコニコとYouTubeどっちでも投稿してるたかならニコニコでしか見ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:04

    コメント流れるのは好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:19

    今はアニメの配信見るくらいだな
    というかニコニコに慣れすぎたせいでコメントないとちょっと物足りない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:28

    >>5

    他って言っても比較対象になるのYouTubeくらいじゃね?規模的にもYouTubeに勝てないのは当たり前だし…

    正直、1日本のサイトでしかないのにYouTubeと比べられる時点で実は凄いことなんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:31

    コメントは秀逸な人間がいるとほんとにいい動画になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:26:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:03

    >>6

    あとコメントに日付フィルターがあるのは地味にすごいと思う

    職人コメとか昔の空耳テニミュ見るの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:20

    動画のサイズをウィンドウに合わせられるのがすごい楽
    なんでYouTubeは上のバーとかタイトルとかを入れてくるんだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:45

    YouTubeくんは検索結果にあなたへのオススメを入れるのを止めろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:19

    あと削除基準が良くも悪くも曖昧
    普通のリョナ動画ですら削除するyoutubeがおかしいだけだが(逆リョナは削除されないが)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:25

    ソートとか連続再生とかUI関連は全体的にニコニコが快適

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:30

    でも8秒の動画の前後に広告入れる意地汚さはさすがニコ動って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:53

    >>26

    今はどうかわからないけど

    権利ブッチギリの音源使ってるMADはニコニコの方が削除されにくい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:16

    これpixivとニコニコ静画でも同じ関係なんだけど
    ニコニコは改善が牛歩で時代遅れもいいところなんだけど
    他が改善のいう名の改悪を物凄い速さで重ねていくせいで最近は相対的にニコニコがマシになってるっていう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:20

    その時を見てる人のコメントが見れるっていうのは唯一と言って良いほどの利点だと思う
    思いや感想を共感したり解説を入れてくれてたり一人で見るより楽しく見れる
    つべみたいにわざわざコメント欄を見たりしないからこれはほんとにいいと思うよ
    あとタグ付け機能による動画の探しやすさも良いかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:11

    コメントが無いと落ち着かないんだ…
    ニコニコで好きなアニメが配信された時の嬉しさよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:20

    youtubeって最大手なのになんでビックリするくらい検索機能が死んでるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:33

    Switchのニコニコは操作性が良くてよく使ってる
    逆にSwitchのYouTubeは恐ろしく使いにくい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:57

    検索機能は真面目にナンバーワンだと思う
    ようつべくんがクソすぎるだけとも言うけどなんで関連ワードで出してくるんだ検索中におすすめを出すな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:19

    タグが機能してるのもいいね
    おう聞いてんのかようつべのタグ機能
    お前飾り以外に意味あるのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:23

    中高生の頃は怒涛の勢いで表示されるクッソデカイ赤コメントで笑ってたけど最近は不意に流れるめちゃくちゃ辛辣なコメントの方が面白く感じる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:28

    逆にようつべはなんであんななんです?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:40

    まあ検索機能はYouTubeどころかGoogleですら改悪を重ね続けてるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:30

    自分が普段見てる動画が悪いことはわかってるんだけどいきなり動画紹介!って言ってクッソ汚い動画見せられるのシュールすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:07

    ニコニコの広告に慣れてる状態でYoutubeの飛ばせないCMに遭遇すると軽く殺意を覚える

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:31

    Nicoboxに苦手意識あるボカロの曲がデカめの音量で流れてくるクソアプデがきて俺は悲しくなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:37

    オラ!6秒広告!10秒以上スキップ不可!2回連続!動画途中の良い場面で広告!
    なんで改悪をしてしまうのか…いやプレミアムに入って欲しいからなんだろうけど。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:17

    世界規模の動画サイトのYouTubeくらいしか比較対象がない......

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:17

    ニコ動で伸びてる動画とようつべで伸びる動画のラインがマリメ騒動から結構別れたイメージある

    ボイロも親作品登録とかの理由もあるけどニコ動の方が伸びるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:49

    補足情報を付け足ししたり、思い掛けない鋭い切れ味のツッコミが入ったり、視聴者が動画の面白さを洗練することができる。

    まあ逆もしかりだが、昔のアニメ見返した時の見納めコメントにはクソ腹立つ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:39

    ニコ動のこと時代遅れのクソだと思ってるけどYoutubeの検索機能があまりにもクソすぎるので最終的にニコ動に戻ってくる
    今どきの若者は自分で調べないからYouTubeとかTikTokみたいに勝手に次の動画流れるスタイルが主流らしいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:37

    >>47

    えー連続再生ってリストになってる一連の動画見る時以外に需要あったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:06

    >>29

    流石にウルトラマン怪文書は消されたぞ

    すぐに再upされたが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:30

    >>47

    あーそういう?歳食ったなあ俺も

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:36

    youtubeは動画の途中でCM入るのがマジ糞
    ニコニコは前後のCMを一回見ればその後はCMなしでループ再生もできるから作業用BGMにもできるのがよい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:04

    検索機能の一点だけでもニコニコのが見やすい
    再生数とか投稿日時でソートできるのマジでありがてえ
    ってかなんでYoutubeではないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:16

    ニコ動の魅力についてこの動画とかみたいにチラチラ紹介する動画があったりする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:22

    >>50

    この側面に関しては若者より老害側の方がよっぽどマシだと自信をもって言えるから安心していいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:31

    ニコニコは過疎動画でもコメント二桁程度あるだけでやっぱ楽しいと思う
    流石にコメ一桁だとキツイが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:34

    YouTubeとニコの両方に動画出してる人の意見だとこんなのもある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:42

    YouTubeのコメントで動画の時間を書いてそこをクリックしたら、その時間を所を再生してくれるけど、そのコメント欄から動いちゃうのなんとかならんか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:25

    どっちでもあったと思うけど、

    ○秒後にスキップ出来ます
    ってスキップできるまでの時間と広告の時間が同じなの止めてくれない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:50

    ニコニコはマイリスト内もソートできるのが地味にいいところだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:12:54

    tubeでそれまで見てた動画よりも長い(4分半とか)広告が出てきたときはさすがにびっくりしちゃったんだよね
    クソが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:13:43

    ニコニコは音MADが多いのも良いところだと思う
    りんごろうとか感電とかSUSURUとかブームも楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:15:18

    ……プレミアになればよくね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:29

    Youtubeは広告消すのに1000円は取られる
    ニコニコは500円そこらでそのへんが解決する

    そんな認識でYoutubeのプレミアムはいつまでも入らないけどニコニコのプレミアムはかれこれ4,5年後に続けてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:18:54

    検索機能はyoutubeはマジでクソ
    でもあれわざとやってんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:42

    >>63

    存在したのかプレ垢あにまん民

    だったらついでにあにまんの大百科マシにしてきて

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:25:46

    >>65

    醜い編集合戦が見られそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:52

    >>65

    あにまん民の項目は煮詰まったアホの文章だけど他は大体直すとこないじゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:29:55

    ニコニコは実家にお金入れてる感覚ある
    色々と言いたい事もあるけど青春を過ごしてきた大切な場所なんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:31:04

    >>63

    俺は両方入ってるけど、ニコニコの方が恩恵デカいし安いのいいと思う

    YouTubeはあの機能だけであの値段はとり過ぎに感じる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:01

    ボカロ曲をNico Boxで聞いてるからプレ垢そのまんまだわ
    未だにボカロ曲マイリストの中身を弄ったりしてるから解約できねえんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:42:46

    スマホはどうか分からないけど、ガラケー時代に無料会員だと見れない動画が多数あったんだよな。パソコンでは普通に見れるのに
    それもあってニコニコプレミアムに入ってる
    観れる見れないの基準ってなんなんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:24:30

    若者にマウント取ってるおっさんはキツイ
    TikTokやyoutubeが人気なのは当然だろ
    VOCALOID実況とか例のアレとか一般層でウケるわけない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:25:45

    大百科はユーザ名で履歴が残るから
    好きな作品の記事はともかく汚い記事は編集したくないな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:26:45

    好きなサイト使えばいいと思うけど、検索機能でイキリ始めるのは正直ダサい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:29:17

    >>74

    文字ぐらい読んでからレスしろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:31:42

    つってもサイト単体で観たい動画に到達できないorめちゃくちゃ大変ってのはやっぱ面倒だわ
    チャンネル内検索もソート機能がないせいで古い順に観ようとすると大変だし、特定タイトル検索なんてGoogleから探したほうがまだ見つけやすい始末

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:34:02

    広告がすぐ終わるとか検索機能が優秀はあくまで副次的なものなんだわ
    動画サイトのメインは動画があるかどうかなんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:35:38

    つべに動画が多いのは事実だけど、能動的に探す時に見つけられないんなら、それって無いのとおんなじだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:37:46

    >>77

    ああ、俺が言ってるのは>>1じゃなくて>>47だから

    勘違いさせちゃったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:29:56

    >>81

    文字ぐらい読んでからレスしろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:42:00

    >>76

    イキリとかじゃなくてYoutubeの検索機能がゴミすぎるんじゃい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:46:25

    クリエーター的には収益モデルが比較的割合が良くて、あんまり大人数のフォロワーがいなくてもいいのが結構ありがたい

    タグで見つけてくれるのもあるし、ここら辺はいいんだ
    ただ、回線回りとアップロード周りの不便さとかUI周りの鈍臭さはちょっと目につく感じ
    正直結構差別化できる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:52:25

    youtubeの広告って左下から消せなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:00:41

    ニコニコはなんだかんだでアマチュアが活動しやすいのは良いなと思ってる
    少なくとも俺はプロの動画を求めてるわけではないので、興味を持ったジャンルがきちんと出てきてアホみたいな一発ネタも含めて見れるのは良いと思ってる

    youtubeは興味がなくとも興味に隣接するところを勧めてくるしそこから広がるのもあるにはあるから、使い分ければ問題ないんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:31:21

    広告はどの道アドブロックで消すから関係ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:01:09

    MAD系とかネタが短時間に詰められてる動画はリアタイでコメントできるニコニコの方が見てて楽しい
    YouTubeだと一々タイムスタンプ付けたりできないから総合的な感想になるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:03:46

    >>33

    最大手で他に比肩するサイトがないからだぞ

    殿様商売ってやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:53:36

    ニコニコにいい動画がいっぱいあるけどまじで使いにくいし、画質も悪く。YouTubeはpremium買ったら無敵

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:57:33

    >>90

    マジ?と思ったけど今は>>47みたいなのが流行りなんだったか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:59:56

    YouTubeくんの検索は関係ない動画を一覧に表示させてくるのが一番良くない。動画見た後のレコメンドで良いだろそれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:15:35

    >>87

    アド使ってたけど、いつの頃からかONにしてるとメニュー出せないわ通知開かないわ生放送のコメント停止するわでいちいち一時停止させないと不便になったから、おとなしくプレ入れたわ

    これも思うツボなんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:43:01

    >>93

    ublockならそうならなかったよ。

    あとはブラウザ変えてみるとか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:58:04

    なんか最近YouTubeの広告増えてない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:58:27

    投稿者目線だとyoutubeよりニコニコの方いいって話はよく聞く
    youtubeはおすすめに入ればバカみたいに伸びるけどそれ以外は全く伸びない
    逆にニコニコは検索機能がちゃんとしてるからユーザも新規の動画を探しやすくて中堅以下の投稿者はニコニコの方が再生してもらえるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:59:18

    画質がクソだったり動画がやたら重いのさえなんとかなればなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:03:00

    やっぱコメントが流れるのがいいんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:13

    youtubeは微塵も探してもいない叩く目的の動画ばっかりオススメで出してくるから鬱陶しい。
    こっちはほっこりしたのとか笑える動画を探して検索しとるんじゃい!
    動物奇想天外の動画見てるだけでゴキブリ扱ってる動画のサムネ出すなバカ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:08

    >>96

    これはマジ

    ようつべだと4000だけどニコニコなら2万みたいな

    投稿者結構居ると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:52

    その上収益化もニコニコの方が圧倒的にやりやすいからな
    何なら動画1本で一般会員でも収益化しようと思えばできる
    再生数なりが伸びて稼げるってならYouTubeだけどYouTubeは収益化されるまでが難易度が高すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:45

    >>100

    はい…(最高記録比較)

    多いほうがニコニコ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:51

    ジャンルにもよるが始めたての頃はニコニコ無いとモチベ保てねーな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:56

    >>96

    俺が知ってる何人かのYoutube投稿者はニコニコよりYoutubeの方がモチベあるって言ってたぞ



    と思ったけどよく考えたら彼らはすでにニコニコで固定ファンが大量にいた投稿者だった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:34

    当たり前だけど底辺投稿者が一番もらってうれしいのはコメントな訳で
    それがつきやすいニコニコは新人のモチベ維持に最適

    伸びる人はYoutubeのほうがメリット大きいけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:12

    なんだかんだ人が流れてるからようつべの動画見るけど、ニコニコの方が音MADだったり面白い動画が多い(コメントも流れて一石二鳥)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:26

    ようつべでも投稿慣れしてる人とかはプレイリストをPart1から順番にしてくれるんだけどそうじゃない人は順番が逆だったりするし酷いときは関係ない動画が入ってたりそもそもプレイリストがないとかもあるのマジでさぁ…あと連続で動画流すと勝手に止めるのやめろや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています