僕のド過労アカデミアその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:21

    個人的には市民からの自分に対する罵声や軽蔑の目を無意識のうちに個性で拾ってしまうクセがついて、索敵ができなくなり耳も目も塞いでうずくまってしまう障子くんが見たいです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:20

    大人が有能って大事だな
    追い詰められていく世界を描くためというメタ的な事情もあるとはいえ、味方側の大人があんまり有能じゃないっつうかぶっちゃけ無能
    敵に出し抜かれるのはまだしも子供を守れてないからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:56

    本編時点でもミッドナイト先生の死を見てしまった後に緑谷轟爆豪が敵の幹部とボスに接敵して瀕死の重体で病院に運ばれたって知ってしまった時の恐怖半端ないと思うんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:44

    散々剥き出しの悪意に晒されてメンタルも体も休める暇なくて壊れそうなのにほんの少しの応援で止まることすらできなくなる様が見てえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:43

    前スレでたまに出てたクラスメイトの誰かに気絶させてもらわなきゃ寝ることもできない概念好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:25

    ふとした瞬間に泣き出してしまうクラスメイトを慣れたように介抱するんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:59:16

    爆豪や障子くんみたいな顔が知られてたり異形型な子らが罵倒されて石投げられたのを思わず庇って怒鳴ったらそこだけネットに拡散されていく

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:04:53

    誰も触れてなかったけどこれ危機感地えぐいことになるんじゃないの?
    緑谷寝れる?頭の痛みで寝れないんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:56

    >>9

    クラスメイトと一緒の時だけは感知が止むんだ


    普通なら安らぐはずなのに鳴ってる状態が平常と化してるからむしろ焦燥に駆られるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:24

    物間君曇らせ好きだし1でも書いたからここでも書くね。

    AFOの息子説が広がりつつある物間。
    それを否定する為にも市民を助け続けるけど、それと同時に個性沢山使いまくってるから制限時間もストックも大幅に成長していく物間。
    助ければ助ける程個性が強化されていってAFOの息子説が濃厚になってしまう物間。
    完全に眠れなくなって拳藤に手刀で気絶させてくれと泣きじゃくりながら頼む物間。

    かわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:52

    >>10

    クラスの人に手を繋いでもらった上で気絶させてもらわないと寝れない(というか意識を落とせない)デクくんか

    ある時タイミング的にかっちゃんがその役割を担ったんだけどかっちゃん最近怒りもしなくなったし手が個性を使い続けたから皮膚も捲れ上がって自律神経もおかしくなってずっと震えていることに気付いて静かにひどく悲しくなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:16

    耳郎ちゃんとか救助の時に必要ってわかってるのに罵声に耐えきれずイヤホンプラグを無意識に引きちぎろうとして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:00

    どっかで心が完全に限界になって置き手紙残して失踪する子絶対いると思う
    置き手紙の文面も疲れたとかヒーローで居たくないとかいう理由じゃなくてもっと支離滅裂で自分を完全に見失ってる感じの
    デク以外は全員その可能性ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:57

    >>14

    デクは1話とか見る限りメンタル極つよ折れることないって確信できるけど他の子達が心配…特に異形系の子とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:08

    仲間を弔い、罵声を浴びるほど
    究極の滅私奉公たるパーフェクトヒーローに覚醒して行くデク
    母の死でそれは完成する

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:10

    常闇くんがストレスと過労で黒影のコントロールが覚束なくなる
    ある日友達の障子君に石を投げようとする民間人が現れる
    障子も俺も一生懸命に頑張ってるのにどうして
    泣きたいような怒鳴りたいような気持ちになる常闇くん 
    感情を制御できなくなり、黒影が暴走する
    それを動画を取ってる奴がいてネットで炎上

    常闇くんはヒーローとしての自信を失くすし、
    クラスメイトは「何で友達に石を投げようとする人を助けなきゃいけないのかな」って思ってしまったことに、自己嫌悪する

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:01

    >>14

    不意に失踪した爆豪 後に部屋から何回も消しては書き直しまた消したのであろう跡の残る、隅に小さく「ごめんなさい オールマイト」って書いてあるクシャクシャの紙が見つかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:04

    「賛辞が欲しくて、栄誉が欲しくてヒーローを目指したんじゃない」「誰かの役に立ちたかっただけ」
    と分かっているけど、守っている市民からの悪意に晒され続けて歪んでしまい、そんな自分を自己嫌悪する生徒たちか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:54

    物間はAFOの息子説がネットで大々的に流布されて、憎悪や怯えの混じった目で見られるようになる
    周囲に心配されるけども、本人がプライド高いから
    「まっさか僕が気にしてるって思ってる?wwwってかこんなデマ信じてる奴やばすぎるでしょwww」
    って何てことないように振る舞い続けるから、皆ホッとするんだ
    ヒーローとして頑張り続ければ疑いが払拭される
    そう信じて針の筵に耐えながら救助活動を続けるが、ある日デマを信じた集団にリンチされる
    僕はヒーローだから民間人に反撃できない
    あれ、僕はヒーローなのに…どうして…
    そこでキャパオーバーしてボロボロ涙を零す物間くんが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:40

    物間曇らせの供給多くて助かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:56

    物間くんが静かになったらとうとう不味いからね
    彼が日中よくボーッとすることが増えるとB組がヤバいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:08

    A組だとかっちゃんB組だと物間が壊れると一気に瓦解しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:11:31

    >>20

    リンチされたあとボロボロのところをA組の子に見つけられるんだけど、「B組のみんなにだけは言わないでくれ」って懇願するんだよね………

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:56

    辛い曇らせも良いけどちょっとコミカルに
    目覚めたら頭にエンジン被さってるし隣でお茶子が寝てるし床で全裸の轟が転がってるしかっちゃんがギチギチに拘束されながら爆睡してる
    何もかも不明な怪事件とかも見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:00

    「ちゃんと寝ろ!」ってみんなを怒るクラスメイトが毎回現れるんだけど「お前も寝ろよ!!」って言い返されるからなんの効力もないんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:26

    >>25

    他のクラスメイト達も最初はこの怪事件を心配するも最終的に全員5日くらい寝てなかった末に起こったことと判明しめちゃくちゃ怒られる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:40

    >>24

    黙ってても「暴力を受けました」って誰が見ても分かる状態で、物間自身も隠し通せっこないって分かってるのが良いよね あの物間くんがA組に懇願してるって図も最高

    ……所でこの時空リカバリーガール無事?死んでたら更にヤバない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:34:21

    疲労から助けたことにも勝ったことにも最早何も思わなくなって無言で完璧な連携取りながら淡々と活動するデクとかっちゃんはちょっと見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:41:18

    こっちの世界線だと幼馴染の関係がズブズブ依存方向に修復されていってもうダメ感ヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:09:06

    前スレのネタで「物間がafoとの関係を囁かれ続けて限界迎えて泣いちゃうのを見てB組全員が限界迎える」と「普段折れないかっちゃんがもう限界迎えてストレスで汗も何もかかなくなって個性使えないから壊れてそれに触発されてA組のみんなが壊れる」でふと思ったんだ

    A組B組が合同救助にあたってるときにもう既に物間はA組disも出来ずかっちゃんもイライラする態度すら取れないぐらいギリギリ
    そこで上記の出来事+かっちゃんはどこからか仕入れてきたafoを終わらせた男、の悪口が真正面からかっちゃんと物間を襲って、ついに二人が限界でAB組もそれに引きずられるように泣いちゃう

    でもそこで飛び入り参加で救助してて自分の個性ゆえに幼い頃から向けられる人の理不尽な悪意にそれなりに慣れてるから耐え切れた心操くん(加入経緯がふわっとしてるのは許して)と、ナチュラルボーンヒーローでA組が止めないと精神オールマイトの域にまで至っていたデクはかなりダメージがメンタルに来たけど耐えるんだ

    二人とも耐えてしまったせいで耐えられなくて阿鼻叫喚のAB組を見ることになるんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:09:51

    ベッドの上で定期報告を聞く相澤先生。やつれた顔で「大丈夫です」と言う生徒たちに無力さを感じつつもはや何も言うこともできずただ拳を握りしめるだけだった……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:55

    物間曇らせ……ここではじめて知ったけどこれは……良いですね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:23:47

    こういう時に人のフラストレーションの犠牲になりやすいのは動物たちだよな…と思うと口田くんめちゃくちゃ傷つきそうだなので

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:39:19

    前スレの物間曇らせが忘れられなくて物間曇らせに特化した専用スレ立てようと思ったところでの新たな供給は嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:28:46

    シンプルにみんな口癖が「大丈夫」になっていることに気づく

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:57:15

    前スレで言われてた
    A組の全員ご飯が喉を通らないのに
    そんな中で泣きながらご飯食べるヤオモモ概念

    人の心どこ?
    普通に想像できるの辛いんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:04:05

    >>29

    >>30

    主旨とは違うけどこの時かっちゃんも一緒に雄英離れちゃったifを想像してしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:01:20

    エンデヴァーは雄英生に悪意が向かないように
    イナサを突き飛ばしたときの様な態度にわざと戻って自分にヘイト向けさせようとするんだ
    長期的に考えたらヒーロー全体のイメージが下がるから不味いけど、エンデヴァーは必死すぎてそこまで考えが至らず、ホークスは気付いてるけどエンデヴァーの必死さやA組の状況とかもよく分かってるから何も言えないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:27:02

    これに近い人がサポートしてくれそう。その人も一緒に曇りそう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:42

    >>33

    物間は本編でも割と曇った顔してる方。

    心操、壊理との会話でその辺が結構出てる。


    心操との会話聞くといつも騒がしくしてる理由が透けてきてしんどい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:59:26

    >>34

    呼びあつめた動物達が半分も帰ってこないことに気付く口田くん

    翼折られてボロボロになった鳥がどうにか自分の所へ戻ろうとバタバタしてるのを見る口田くん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:39:59

    前スレであった、寝てるときに失ってしまうのではという恐怖から誰かと手を繋いでないと寝られないクラスメート概念が尊くて好きになっちゃったから誰か書いて♡

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:47

    >>43

    イメージあってるかは分からんが


    オールマイト「緑谷少年?もう寝てしまったかな?」

    緑谷「あ、オールマイト。どうかされましたか?」

    オ「いや、少し話したいことがあってね..今大丈夫かい?その、麗日少女がすっごい強そうに君の手を握ってるように見えるんだが..」

    緑「あ、大丈夫です。また僕がどこかに行ってしまうんじゃないかって不安みたいで..最近寝るときは僕の手を握ってないと安心できないらしくて..」

    オ「そうか..(よく見たら芦戸少女が切島少年の手を握ってたり耳郎少女と八百万少女もほとんど抱き合ってるし..これは...)」

    緑「直ぐに行きますね」

    緑谷が立ち上がった時に手が離れる

    麗日「デクくん!?」

    オ「麗日少女!?」

    麗日が飛び起きてすごい形相でキョロキョロ周りを見て、

    デクが直ぐそばにいるのに気付いてホッとした表情をする

    麗「デクくん...良かった..」

    緑「ご、ごめんね。起こしちゃったね。オールマイトが話があるって」

    麗「そう...」

    オ「すまない。麗日少女...直ぐに終わる用事だから..」

    緑「ごめんね。少しだけ待ってて」

    麗「うん...」

    オ「(私が不甲斐ないばかりに..少年少女達が....)」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:49:48

    二人で話す時はお互い語彙や言葉遣いが幼くなる幼馴染概念好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:34

    >>44

    非常に良いですね!

    やっぱり絆とか人と人との繋がりって尊くて美しいと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:01

    軽口も煽りもせずに淡々とヒーロー活動してたけどついに自分やB組への誹謗中傷に限界が来て「あっははは!!僕は脇役だけどさあ!悪役になったつもりはないんだよねええええ!!」って涙も流さずただ馬鹿みたいに笑う物間

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:33

    >>45

    みんなの中でも特に出ずっぱりだった幼馴染。ツーマンセル取るようになって強いっちゃ強いし頼りになるけどなんかもう爆豪全然キレないしデクも笑わないしで心配されまくるんだけど全然休んでくれない。なのにある日を境に2人で話してる時だけ妙に明るくなってて、なんでかは分からないけど前よりはいいかな…って安心するクラスメイト

    しかしその会話の内容がよく聞くと口調も内容もめちゃくちゃ幼い事に気付き前より寧ろ悪化してる事を悟ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:06

    >>48

    全く噛み合ってない会話をしてるのも怖いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:29

    >>48

    デクは口調あんまり変わらないから内容よく聞かないと分からないけど

    爆豪は明らかに口調が幼くなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:41

    前スレであった、状況に耐えきれなくて失踪した場合の怪文書です。
    耳郎ちゃんverです、ご査収ください。

    みんなクタクタの中、ピンと張った糸が切れないように踏ん張って堪えている。
    でも、状況は悪化していくばかりだった。
    毎日毎日四方八方から誰かの怒鳴り声が聞こえてくる。泣き声が聞こえてくる。
    気が変になっておかしくなりそうだった。
    耳を塞いでうずくまりたい衝動に何度も駆られた。
    でもウチはヒーローだから。ちゃんと聴かないと、ちゃんと助けないと。
    当たり散らされても、罵声を浴びせられても、聴き続ける。
    頭が痛くなっても、耳鳴りがうるさくなっても、聴き続ける。
    聴くことだけはやめない。
    もしやめてしまったら、きっとウチはもう立ち上がれなくなってしまうから。

    ―――――どこかでひび割れるような音がした。

    目を開けて辺りを確認する。どうやら休憩用の仮設テントの中で横になっているようだった。
    今日は朝から眩暈がしてフラフラした。よく思い出せないけど、恐らく倒れたウチを誰かが運んでくれたのだろう。
    十分休憩を取った。緩い吐き気がして全身が少しだるいけど、それだけだ。
    動けない程の体調不良じゃない。
    ウチはヒーローだから戻らないと。
    身体を起こそうとしたのに、全身に力が入らなかった。

    下に続く

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:57

    ―――――どこかでひび割れるような音がした。

    休んだ分取り戻さないといけないのに。
    寝ている暇はないのに。
    どんなに起きようとしても、脱力して身体を支えることができない。
    動くことができない。

    ―――――どこかでひび割れるような音がした。

    頭の芯がズキズキ痛む。
    大声で泣き喚きたいような気分になった。
    何で立ち上がれないのか分かってしまった。
    もう戻りたくないと、ウチの心が思ってしまっているからだ。
    立ち上がったら、また人の声を聴かなければいけない。
    文句や罵声を浴びるのは、もう嫌だった。
    泣き声や悲鳴を聴くのは、もう怖かった。

    ウチはヒーロー失格だ。

    自分の中で、何かがひび割れて崩れ落ちる音が聞こえた。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:23

    実際最近の本編でもかっちゃん出てくると重い空気を一気に明るくしてくれるからかっちゃんがダメになったらいよいよヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:21

    なんなのだこのスレは地獄か

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:29

    >>48

    「それでね。かっちゃん」

    「いずく。あの時さぁ」

    会話がめちゃくちゃ幼いことに気が付いた麗日が

    「二人とも一回ゆっくり休も?」って心配して声を掛けるんだけどその時は二人ともいつもの顔に戻って

    「僕は大丈夫だよ。心配しないで」

    「俺に心配なんざ必要ねんだよ。問題ねぇ」

    って普段通りの喋り方するんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:42

    炎個性持ちって普通の火葬じゃ燃えなさそう
    エンデヴァーが死んだら轟くんの炎じゃないと火葬できないし逆もしかり

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:22

    >>56

    耐火製の素材に練り込んでありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:26

    物間曇らせ需要ありようなので怪文書上げる

    僕がAFOの息子だとかいうでっち上げがネットで広まった。
    鼻で笑ってしまうくらい、下らないデマだ。
    僕には血のつながった両親がちゃんといるし、AFOなんかとは何の関係もない。
    雄英の先生たちが公式の会見を開いて、この話はデマだと言ってくれた。
    でも世間では雄英、ヒーローへの不信感があり、僕への疑いが払拭されることは無かった。
    きっと皆、このどうしようもなく不安な状況で、人を信じることが難しくなっているのだ。

    ネットでは僕への誹謗中傷が溢れていた。
    やってもいないことを捏造されたり、体育祭や文化祭での僕の写真が回ってあげつらわれたりしていた。
    ぼんやりとそれを眺めていたら、挙藤にスマホを取られた。
    「こんなの見なくていいよ」と唇をかみしめる挙藤を見て、場違いだけど僕は少し嬉しくなってしまった。
    テンションが上がって「挙藤ってそんな顔できるんだねぇwwwww」って高笑いしたらぶん殴られてしまったが。
    バカ力が泣きそうになるほど痛かったけど、少しホッとした。
    僕と彼女はこうじゃないとね。

    救助活動に行くため外へ出ると、睨まれたり、怯えて距離を取られることが多くなった。
    僕がAFOの息子だと疑ってるらしい。
    そんな訳ないじゃん…全く、呆れてものも言えないね。
    クラスメイトや1Aのお節介達は心配してきたけど、余計なお世話だよ。
    僕はこの程度じゃ折れないよ。折れてやるもんか。
    僕は世界の主役にはなれないけど、プライドはある。

    続く

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:25:23

    ヒーローとして救助活動を続けた。
    怒鳴られたり、遠くから物を投げられることがあった。
    敵から助けた人が僕の顔を見て、ぎょっとしたように後ずさることがあった。
    正直針の筵だった。きつくて、こっそりトイレで吐いたこともある。
    でもヒーローとして立ち続けた。
    いつも通りを装い続けた。
    負けたくなんてなかったから。
    僕は僕の世界で主役になりたかったから。
    頑張り続けたら、きっとヒーローとして認められるようになると信じていたから。

    遠くから喧騒が聞こえる。
    うるさくて寝ていられなくて、目を開けた。
    …1Aの奴らだ。
    泣きそうな、必死そうな顔をして焦ったように僕に話しかけている。
    耳がバカになってて、何を言ってるかは分からなかった。
    あぁ…そうだった。思い出した。
    救助活動で外に出ていたとき、後ろから何かで殴られて僕は意識を失った。
    最近寝不足で注意が散漫していて気付けなかったのだ。
    それで…そこからは意識が曖昧だけど、動けない中複数人にタコ殴りにされた。
    あのデマを本気で信じた勘違い連中がいたのだろう。本当に暇でいらっしゃることだ。

    近くにいた奴の手を掴んだ。
    あれだけ散々気に入らなくてこき下ろした1Aの連中に、今、僕は助けられて、縋っている。
    何て惨めで恥ずかしくてしょうがない。
    でも、どうしてもこれだけは言わなければ。
    「頼む…挙藤、B組の皆には…」
    カッスカスのかすれた声だったけど、相手には届いたようだった。
    それだけ確認して、瞼が落ちた。
    あぁ…本当に、惨めだ。
    自分が嫌になる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:01:16

    >>59

    すごくいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:13:38

    どうしてこうひどいことをかける文豪がたくさんいるんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:05

    >>39

    俺だけを見ていてくれ……子供達には…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:23:11

    鏡の前で「……大丈夫、笑えてる」ってなってる子多そうだよねヒーロー科

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:24:45

    >>63

    毎日の日課にしてそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:05

    >>61

    管理人ちゃんが曇らせ好きすぎるんだ

    あにまん民にも伝染したんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:31

    前のやつにあった、味がわからなくなって砂糖と塩を間違える砂藤くん概念が地味に人の心失った発想ですき

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:29

    ヒーロー科の生徒についての妄想じゃないんだけどさ
    ヒーロー科にたまにメンタルセラピーとかで訪問してまあ他愛のない話とか滅多に言われなくなってしまったお礼をしてちょっとした呪いになりたい
    そんである日ヒーロー科に向かう途中で陰謀論を信じた民衆に殴られて病院送りになりたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:30:38

    A組総曇らせスレ定期的に立つよね
    大分前に立ってたデク以外のA組が全面戦争で死んだ世界線スレも好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:09

    飯田くんとかヤオモモみたいな気丈に振る舞ってた子たちが自分の家族が民衆に中傷されてるのを庇うんだけど、だんだん言葉がつっかえて蹲って何も言えなくなるやつ

    誰にも聞こえない声で誰にともなく「救けて」って呟いてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:41

    >>68

    凄い気になるんですけどタイトル覚えてますか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:02

    >>59

    きっと黙っててもB組の皆は直ぐに気付くし

    拳藤がめちゃくちゃ泣きそう

    怒ってるような泣いてるような感じでぼろぼろと

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:56:02
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:32

    これってビッグ3もあり?
    明らかに人が食べれるような物じゃないけど市民を救う為に食わされて限界になるまで働かされる天喰先輩…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:46

    >>72

    ありがとう❤️

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:58

    >>73

    顔に火傷負って綺麗な長髪も短くなって活動し続けるねじれちゃんとかね…

    同じクラスのねじれちゃんの親友の女の子めちゃくちゃ曇るよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:26

    >>75

    ねじれちゃんまでダメになったらいよいよ皆壊れちゃう…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:35

    >>73

    ストレスのあまり異食症になるとかもありそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:43

    僕の精神崩壊アカデミア

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:35

    >>73

    細かくなった瓦礫とか食わされて盾代わりにされるんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:58

    大丈夫?優しくし続けてくれたお兄ちゃんお姉ちゃんがこんなボロボロで働き続けないといけない現状目にしてエリちゃん今度こそ人間社会恨まない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:09

    >>81

    大丈夫だよ

    エリちゃんの前では皆前みたいに明るく振る舞うから


    察するかもしれないけど

    エリちゃんも優しい子だからね...

    きっと大丈夫さ...


    ぼろぼろな姿を見て、皆のこと戻してあげれたらって思いとか、皆に心無い言葉をかける人達に対する憤りみたいなもので個性が暴走したりとかしないしない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:16

    >>75

    外見に関しては本編でまさにそうなってそうなんだよなねじれちゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:12:32

    >>73

    これたまに言われる「環先輩個性によっちゃその人の体の一部食べたら個性出るんじゃね?」ってやつが当てはまりそう 切島くんの硬化とか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:46

    >>68

    あのスレ何が酷いってデク以外のA組メンバー全員の最期が妄想されてるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:55

    障子君目線です

    雄英の外に出て、民間人の避難誘導をしているときのことだった。
    ある女性の足取りがふらついているように見え、俺は支えようと近寄った。
    20代半ばくらいの若い女性だったと思う。彼女は近づいてきた俺を見て、ひっと喉の奥で悲鳴を上げて後ずさった。
    そして大声で叫んだ。
    俺は頭が真っ白になってその場で硬直した。
    彼女が放った言葉は俺には聞き覚えがあった。瘡蓋をはがされて古い傷が抉られた気分になったのだ。

    小さい頃から、外見のことであまり良い思いをしたことは無かった。
    人より図体がデカくて、腕の数も多い。俺の個性はとにかく人目を引く。
    外を歩いているときに、奇異の目で見られることは珍しくなかった。
    だから、周囲の人間に心無いことを言われることも多かった。

    女性の悲鳴は思いの外響いて、周りの民間人も俺たちの方をチラチラと見ていた。
    昔のように、奇異と怯えの入り交じった視線が自分に集まるのを肌で感じた。
    一瞬視界がぶれる感覚を味わったが、しっかりしろと自分に喝を入れた。
    こういったことは言われ慣れている。それでも俺はヒーローになりたいと思ってここにいるのだ。
    とにかく女性を怯えさせている原因が俺にある以上、俺がこのまま近くにいるのは適切じゃない。
    誰か誘導を任せられるヒーローかクラスメイトを探すか。
    座り込んだ女性から距離を取り、複製腕で周囲を探知して、俺は胸が冷えるような気持ちになった。

    何人かの民間人が俺の方にスマホを向けていた。
    今の騒ぎを動画や写真で撮影し、それをネットに上げるつもりなのだろうか。
    腹の奥がぐるぐると渦巻いているようで、気分が悪くなった。
    探知して見つけたヒーローに女性の誘導を託してすぐさま、俺はその場から去った。
    今は非常に不安定な情勢だ。俺のことをああやって言った彼女が悪い訳じゃないとは分かっている。
    ただ、何だか自分が惨めで悔しくてたまらなかった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:28

    なんだこの最高なスレ
    A組の寮のテーブルにはそれなりに量の減った睡眠薬とサプリメントとコップと使用済みアンプルが無造作に置かれてるんだよね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:14

    皆が一緒の空間にいないと寝れなくなっていく感じのきっかけ妄想
    一応デク目線


    「実はさぁ」
    ある日の深夜の僅かな団欒の時間に芦戸さんが切り出した。
    「なんか最近あんまり眠れないんだよね..安眠のコツとかなんかそういうのあったら教えて欲しいな」
    「実は...ウチも..」
    耳郎さんがそう打ち明けると芦戸さんは驚いたようだった。
    「えぇー!響香ちゃんも!?」
    「あー俺もなんか寝苦しくてさぁ」
    上鳴くんもそう言って相槌を打った。
    どうやらかなりの人が、多かれ少なかれ睡眠に不安があるようだった。
    かくいう僕も最近寝付くのに時間が掛かるようになっていた。
    「うーん..なんでだろう」
    僕がそう呟くと、芦戸さんが言った。
    「なんかねぇ、ちょっと恥ずかしいんだけどさ、一人だと不安なんだよね..」
    何人かの人がそれに同意するように頷いた。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:37

    >>90

    つづき


    「それなら、今日は皆で一緒に寝ましょう?」

    蛙吹さんがそう提案し、芦戸さんは

    「いいね!お泊まり会みたいで楽しそう!」

    とはしゃいだ。

    かっちゃんはいつもの調子で一人部屋に戻っちゃったけれど、他の皆は各々布団を持ちよって、広間に敷いた。

    峰田くんは瀬呂くんのテープで拘束されてしまってるけれど、皆で久しぶりに楽しく話をした。

    そうこうしている内に皆疲れて眠ってしまった。

    僕もその日はいつもよりゆっくりと眠れた気がした。


    この時の僕らは既にどこかおかしかったんだと思う。

    20人のクラスの半分ほどが不眠に近い状態になっていることに危機感を覚えるべきだったんだ。

    でも、誰も気が付かなかった。

    皆、悩みを共有できたことが、久しぶりに皆と楽しい時間を過ごせたことが嬉しかったんだ。

     

    妄想垂れ流しの駄文失礼

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:38:24

    >>91

    半分ほのぼのしてるのが逆に怖い

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:34

    心のバグりとかつての夢を追う日々を求める心が限界を越えてヴィランとの戦いを「授業」って言い始めるA組か…
    普段の救助は鎮痛な面持ちでやるのに戦闘が始まった途端、穏やかな子供の顔をするヒーローたち

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:02

    前に出ていた食べ物を受け付けなくなるヤオモモ概念を借りています

    正直、皆さん疲弊していらっしゃるのが実情です。
    それも仕方がありません。相次ぐ敵の強襲に、目途がつかない復旧作業。
    避難所に集まっていらした方々の不安も高まり、ヒーロ―や私たち雄英の学生へ怒鳴る方も少なくありません。
    私も文句を言われました。ヒーローが弱いからダメなのだ、ヒーローは役立たずだと。
    私も学友の皆さんも懸命に励んでいます。強くなれるようにずっと努力もしています。
    相澤先生やミッドナイト先生だって…。
    それとも避難所の方々の言う通り、私たちヒーローの自己研磨が足りなかったから、こんな事になってしまったのでしょうか?

    そんな考えに至ってしまった自分のことが心底嫌になりました。
    もう何にも考えたくなくて、私は物資を創造することに没頭するようになりました。
    食べる。個性を使う。物を創る。
    その作業の繰り返しです。必要物資は避難民の受け入れが進むにつれて日に日に増えましたから、私の手が止まることはありませんでした。
    個性を使っているときは、自分が誰かの役に立てていることを実感して安堵していました。
    個性を使わず休んでいるときは、罪悪感に襲われるようになりました。
    結果として、私は個性を使って物を創ることに依存するようになりました。
    耳郎さんや飯田さんに何度か休んだ方が良いのではないかと言われましたが、断り続けました。

    ヒーローと敵との全面戦争が起きてから、今日で何日経ったのでしょう。
    いつものように創造のためのカロリー摂取をしていた私は、突然食べたものを戻してしまいました。
    「ヤオモモ、もう良いよ…。ちょっと、休もうよ。ね?」
    掃除を手伝ってくれた耳郎さんは、苦しそうな顔でそんなことを言います。
    お気持ちは嬉しいですが、ダメなのです。私は創造し続けないと。
    カロリー摂取を再開しようと口にモノを入れたのに、ダメでした。どうしても飲み込むことができない。
    そんな、どうして。これじゃ創造が使えない。私は呆然としてしまいました。
    「こんな無茶続けてたら、ヤオモモ死んじゃう…お願いだから休んでよぉ…」
    私の肩を強く掴んだ耳郎さんは、ポロポロと涙を零します。
    それを眺めていたら、何だか私も涙が止まらなくなりました。
    私は多分、ヒーローは間違ってなんかいないことを証明したかったのです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:06

    教師andプロヒーロー達も心配して
    学生寮に閉じ込めるという形で無理やり休養を取らせようとするけど
    こっそり寮の鍵閉めた途端に物音に反応して皆起床するので無理ゲーになる

    例えドアの鍵閉めるところまでいけても先生が声を掛ける前にドアを壊そうとする/壊しているのでどうにもならない
    寮のドアの前に気絶したA組の群れが重なってるし運ぼうとしたら
    「あ、相澤先生!今ヴィランが寮を封鎖して……!気をつけて下さい、学校の中にもヴィランは侵入してます!」とか言ってくる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:52

    >>66

    味が分からなくなった砂藤くんの作った料理を皆おいしい美味しいって言って食べるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:57:28

    >>94

    そう言う耳郎ちゃんも耳が自傷でもしてるのか

    傷だらけだったり..

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:48

    良すぎる耳を恨んで引きちぎってほしいよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:03

    >>24

    あんな厄介な個性の持ち主、仕留めないわけないよな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:31

    ・AFOそっくりに見える個性
    ・触れなければ無力
    ・子供
    ・割と口が達者

    これは…物間くん……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:00

    この世界ミッドナイトの死が大きすぎる
    「もう誰も親しい人が死んでほしくない」って動機になるしヤオモモにとっては絶対ヒーローやめられない理由だしこの状況下で強制的に睡眠を促せる個性のありがたみ......

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:32

    プロヒーローたちが子供たちを庇って目の前でヴィランに殺されてるんだよね………
    自分達は助けられたから、代わりに死んでしまったヒーローたちの分まで頑張るんだ

    でも助けた人に「役立たず」と罵倒された日は夢に死んだヒーローたちが出てきて「俺たちは無駄死にか?」って責められるんだ
    そんなことを言うはずがないと思いながらも眠るのが怖くなっていくんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:56

    >>95

    セメントスが扉塞いだりしたらみんなパニックになるな

    パワー系の個性のみんなでぶち破った結果寮ぶっ壊して、帰る場所も失ってしまい呆然と佇んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:24

    ミッドナイトの時の砂藤くんだけ呆然と立ち尽くしてるんだよね
    ヒーローの殉職っていう知ってはいたけど、どこか遠かったものが急に目の前で現実になった顔
    この世界で身近な人をもう一度失うことになった時は砂藤くんはどんな顔をするかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:48

    >>45

    その状況の精神擦り減りかっちゃんによる精神すり減りデクに対する「今までごめん」「僕もごめん」は何というか本編と大体同じセリフなのに乗せられた感情や意味合いは全く異なり、結果として地獄の様相となるのでいいと思います

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:18

    ちょっと良質なssが多すぎる
    すき

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:01

     ヴヴ、と僅かな振動音を立て液晶に文字が浮かぶ。映し出された時間は日を跨いで久しく、そろそろ起き出す奴もいるだろうなと——今日も眠れなかったと、溜め息をつきながらシャーペンを置く。
     軽く手で消しカスを払い、紙を4つ折りにした。封筒か何か無いかと引き出しを探そうとして止める。今日来るのはホークスだ。態々封をせずとも、彼は中を覗いたりしないだろうから。
     最近、また手紙を書くようになった。宛先は母ではない。姉さんや夏兄と一緒に実家へ帰った母とのやり取りは、専らメッセージアプリを利用している。
     『親父へ』という書き出しから始まる手紙を自分で見直し、思わず乾いた笑いが浮ぶ。B5サイズのルーズリーフに上から下まで、見慣れた文字が慣れた調子で整列していた。
     ……クラスメイトと話す回数が減ったからか、手紙の上では今までに無く饒舌になっているらしい。そも、このような状況にならなければ、あの男に手紙を書くなど一生無かったことだろう。
    「俺を、見ろよ……親父……」
     一向に帰ってくる気配のない返事を、俺はずっと待っている。1人で何もかもを背負おうと暗中藻掻く男は、いつこちらを見るのだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:24

    >>87

    ありがとう・・・ありがとうこんな話が読みたかった

    冷静に少しづつ傷ついていく障子くん辛い・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:06

    物間ネタで被るけど、ちょっと思いついた。長文失礼する。拳藤視点で

    「拳藤。向こうに瓦礫があるみたいでさ。塩崎と泡瀬と一緒に退かしに行くんだ。君、今は個性使わないシフトだろ?」
    「あー……うん。そうだね」
    返事して、彼と握手する。
    「頼んだよ」
    腕をヒラヒラと振って、金髪のクラスメイトは、歩いていく。向かう先ではA組が瓦礫の撤去作業をしていたけれど、彼は真っ直ぐ歩いて行った。
    物間がA組にちょっかいを出さなくなったのは、いつ頃からだろう。ここらはずっと、ヒーロー活動に専念するようになっている。私もいちいちアイツを気絶させずに済むし、喜ばしいことだ。
    「今の見た?」「個性をコピーするなんて……」
    ……こんな状況じゃ、なかったのなら。

    最近、個性が成長していると物間から聞いた。
    人手不足で個性を使う機会が増えたからか、コピーの時間やストックの量が増えるだけじゃなくて、個性切り替えのクールタイムが短くなって、擬似的な同時発動ができるようになっているようだった。
    それを聞いた時、「やるじゃん」と感嘆した。
    努力の結果だね、とも言おうと思った。
    でもアイツは、「これでA組を食えるねえ」と軽口を叩くでもなしに、「もっとヒーローらしくなれるかな」と言うばかりだった。
    余裕があるんだかないんだか分からない、青ざめた笑顔で煽るいつもの物間とは違う、穏やかな笑み。
    その時は、コイツもこんな風に笑うんだなーって、呑気に思っていた。

    物間についての噂を、聞くまでは。

    「ヒーロー科の生徒に、AFOの息子がいるらしい」「成長したら他人の個性を奪えるようになるかもしれない」「そうしたら第二のAFOになるかもしれない」

    少し前から、避難所の一部の集団から物間に向ける目線がおかしいとは思っていたけど、その理由がこれだとわかった時には彼らに掴みかかりそうだった。
    だけど物間は、「僕がそんなことを気にする訳ないだろう?」と笑うものだから、どうしようもできない。

    『拳藤も拳藤だし、皆も皆で落ち着けよ。僕らB組はどこよりも優秀だ。こんな下らない三流以下のデマに心を動かしている暇はないだろう?アッハハハ!』

    見てられない。でも、コイツの世界との向かい方だと解っていたから、気絶させる気も起きなかった。
                           続く

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:56

    「きゃああああああああああ!?!?!?!?!?」
    突如だった。叫び声で我に帰る。
    「何!?」
    戦闘かと意識を切り替えようとする。しかし。
    「拳藤!!」
    「鉄哲?急に走ってきて……」
    「物間が!!」

    親子を避難所に入れて、鉄哲に連れられた先。物間が撤去作業へ行くと言って、向かった通り。避難に来た人たちが立ち尽くして、怯えた表情で、ある一点を見つめている。「神野の…」「噂は本当だったんじゃないか!?」嫌な予感に駆られながら、そちらを見る。
    「……は?」
    物間が。腕を押さえて、うずくまっていた。
    「ぐ、あっ、うう」
    ボコボコと脈を打ち無数の刃物が飛び出た巨大化した鉄色の手を地面に押し付け苦悶の表情で耐えている。塩崎と泡瀬に、拘束されたまま。
    それは、まるで───違う!そんな訳ない。似ているのは形だけで、中身も何もかも全く違う。
    「物間!」
    「やあ拳藤。悪いね。さっきから押さえようとしているけど、っ、どうにも上手く行かなくてね。もしかしたら更なる覚醒ってヤツかなぁ!?」
    脂汗を顔に滲ませて、いつもみたく物間は続ける。
    「さっき、厚い鉄の板があってね。軽く熱くしてから斬ろうとしたら、できたんだ」
    「できたって、何が」
    「同時発動」と言う物間。絶句し、噂を思い出して、
    「……拳藤。頼むよ」
    遮られる。
    「向こうの見たろ?僕に怯えてる。……お願いだ。嫌なんだよ。こんな形で主役より目立ってB組が見られるだなんて、A組の連中より最悪じゃないか。それに、一緒には、見られたくない。だから……」
    こんな状況で尚も笑う物間は、あまりにらしい。
    「物間……」
    「なんだよ、その顔。いつもやってる事じゃないか」
    「なるべく、痛くしないから」
    言って、物間の首を叩く。力を失って、彼の頭がぐらりと垂れると同時、右手が普通に戻っていく。
    私の右手は、あまりにも小さかった。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:11

    昼の>>58>>59の続きです


    症状としては全身打撲。数日安静にしていれば問題ないと診断された。

    寄ってたかってリンチにされたとはいえ、向こうは素人。そして僕はヒーローとして日々体を鍛えている身。

    重症化しなかったのは、まぁ当然の話だ。

    「危ない所を助けて貰ったからね。一応お礼を言っておこうかな、ありがとう。まぁ一度しか言わないけどねぇぇぇええ!」

    気を失った僕をここまでリカバリーガールの元まで運んだ切島に素直に頭を下げておく。切島は僕を黙って見つめていた。

    「…何だい?早く巡回に戻ったら?まさか、これで僕に恩を着せようって腹じゃあないよね?」

    「あ~~~いや、そうじゃねぇんだけどさ。物間はもうちょっとB組の奴らに頼った方が良いと思うぜ!じゃ、俺、皆んとこ戻るわ!お大事にな!」

    パッと明るい笑顔を浮かべて切島は走り去って行った。

    余計なお世話だ。これだから1Aの奴らはいけ好かない。

    ため息をついて用を足しにでも行こうかと扉を開ける。

    ぎょっとした。外に出ていてここにいるはずもない、拳藤が立っている。

    「えーと、挙藤は何でここに?この時間帯は外で巡回中のはずだろ。まさか委員長様がサボりってことかな」

    挙藤は僕の軽口には答えなかった。俯いていて表情は窺えない。ただ握り拳が痛い程に震えていた。

    「どうして、アンタは私たちに頼らない訳?」

    拳藤が顔を上げ、僕をきつく睨んでくる。

    拳藤…というか、クラスメイトに今日の件で何を言われようが、軽口で躱すつもりだった。

    なのに、彼女の目に薄い水膜が張っているのを見て、僕は何も言えなくなってしまった。


    下に続く

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:40

    「…私たちって、物間から見てそんなに頼りないかな」
    「それは違う」
    反射的に間髪入れずに答えた。僕のクラスメイト達が頼りない、なんて事は絶対にない。
    それならどうして、と鋭い視線が僕を射抜く。
    これは絶対に逃げられない。観念して、口を開いた。
    「単純な話、クラスの皆にも拳藤にも迷惑かける訳にはいかないだろ。何かあって、後で僕のせいだって文句言われたら嫌だしね」
    きっと、いや絶対にそんなことで文句を言う奴はいない。
    それは僕も分かっていたが、敢えてこういう言い方をした。これ以上踏み込んでほしくなかった。
    救助活動中、物を投げられたり、暴言を吐かれたりしたこと。ネットで晒されたこと、今日の件。
    正直全部きつかった。でも、もしも、これが他のクラスメイトへ起きたらと思うと、もっときつい。
    だから僕は外では一人で行動するようにした。僕以外にヘイトを向けられないようにするために。
    僕のしたことは間違っていないはずだ。心配なら無用だ。僕は大丈夫だから。だからもう放っておいてほしかった。

    長い沈黙の後、拳藤がため息をついた。
    「物間の言いたいことは分かったよ」
    僕の気持ちが伝わったのか。ホッとしたけど、拍子抜けした。彼女はかなり頑固な性格をしていて、スムーズに納得してくれるとは思わなかったから。
    外に追い出だそうとして、でも、と強い力で腕を引き寄せられた。
    「…でも、だからって一人になろうとしないでよ。私だって、アンタと同じで、アンタのことを助けたいって思ってるんだから」
    拳藤らしい、ストレートな言葉だった。目の奥で炎が燃えている。
    どうやら彼女は全く納得なんかしていなかった。彼女は頑固者でしつこい所がある。僕の腕をもう放そうとはしないだろう。
    はぁ…せっかく、人が気を遣ってやってたっていうのにさぁ。これで何かあっても、文句は受け付けないからな。
    どうせ、1Aのお節介達が彼女に伝えたんだろ? そういう所が嫌いなんだよ、本当に。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:03:48

    文豪がいるな……
    物間曇らせ助かる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:33

    >>109,>>110


    物間の怪文書書いた人間なんですけど、めちゃめちゃ良い…。

    こういう話が読みたかったんですよね 自給自足しても上手くいかない

    書いてくださってありがとうございます

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:08:47

    このスレにいたら、物間くんがAFOの息子なんじゃないかなって思ってきた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:14:09

    AFOとはマジで血縁無い赤の他人な物間くんも、自分がAFOの息子なのを知らない物間くんも、AFOの息子なのを知った上でヒーローになりたいと思い続けてる物間くんも、全部『アリ』かと存じ上げます

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:17:15

    物間曇らせスレ別に作った方が良いくらいに神作品多いなこのスレ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:38:51

    AFOの息子説が広がりつつある物間。
    今日も今日とて救助活動に誰よりも懸命に取り組むが、そのせいで個性のストックが無くなってしまい無個性状態になってしまう物間。
    周りに雄英の関係者はいない。
    助けなければならない人が目の前にいて、【何とかして助けないと】と思い、周りにいた一般市民に個性をコピーさせてもらえないか交渉しようとすると『AFOが個性を奪いに来た!』とデマを信じた一般市民に叫ばれてしまう物間。
    その瞬間何人かの一般市民が無個性状態の物間に襲い掛かる、が物間は1人の雄英生徒なので避ける事は容易。
    瓦礫に埋もれてる人を何とか助けるが、その人にも憎悪と恐怖に満ちた目で見られてしまう。
     
    その後寮に戻り、自室で【世間から見たら自分はヴィランなのではないか?】と思い詰めてしまう物間。
    でも自分がブレたら皆に心配を掛けてしまうと思いグッと堪える、それでも我慢出来なくて布団にくるまって泣きじゃくりながら【ヴィランじゃない...ヴィランじゃない...】と呟く物間。


    物間曇らせ流行ってて嬉しいです
    カワイイね物間くん

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:56:19

    皆がどんどん母親と同じ目になっていっていることに気づいているけど、誰にも相談できずに胸の内に抱える轟
    度重なる出動と市民のヒーローへの弾圧、家族への誹謗中傷なども重なり追い詰められ心が擦り切れるが、皆も大変なのだから、と相談もできずにストレスのみが積み重なっていく
    ある日なにかの拍子にダムが決壊したように涙が溢れ出てしまい、「すまん、今止める」となんとか泣き止もうとしても中々止まらず、それによって周りに心配させてしまっているという罪悪感から更に涙が流れ出る無限ループに陥ってしまい「ごめん…ごめん…」とどうしていいかわからず泣き崩れる轟と、それを見た周囲の反応が見たい!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:01:44

    >>96

    お前ら…味覚が…!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:41

    物間くんにエリちゃんが「デクさんに会いたい亅って言ってきて、
    エリちゃんならおかしくなったデクをどうにかできるんじゃないかとも思ったけどこの地獄をエリちゃんにまで伝播させたくなくて、
    上手く繕いながら「今度連れてくる亅って誤魔化す物間くん
    そのうち自分も会いに行かなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:41:34

    良質な物間曇らせが多くて嬉しい
    いつか物間くんの強化され続けた個性の暴走を止めようとして巻き込まれてしまうB組の子とか出てくるのかな?
    一般市民に罵倒されたりリンチされたりするよりも大切な仲間を傷つけてしまう方が堪えると思うんだ。それでその光景を一般市民に撮られて拡散されて『AFOの息子疑惑』から『化け物扱い』に変わっていってしまうんだ。ヒーロー活動をして撤回しようにも個性の暴走でまた1人仲間が消えていく。それでB組は物間くん以外いなくなってしまったけど誰が物間くんを気絶させてくれるんだろうね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:38:54

    物間の曇らせがすごい..

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:19:14

    全然寝てない皆を洗脳で眠らせる心操くん
    でも、三回目くらいになるとみんなに気付かれてて対策を建てられてしまい洗脳で寝かせることもできなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:27:45

    >>124

    眠らせる担当は別にいるじゃん!!



    死んでる...

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:30:11

    励まし担当。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:32:22

    あにまん民…曇らせが好きすぎてとうとう自給自足してる…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:38:26

    >>126

    嫌だよ無理矢理笑わされてる乾いた笑いが響き続けるの!

    悲惨な情景にしかならねぇ..

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:51

    >>126

    他のヒーロー科も大概酷い事になってそうなのよね。大学生・社会人組は諦める事できるけどおそらく選択肢が無い高校組は残らざるを得ない。

    仮免無しとかになると余計に肩身が狭くなりそう。(異常事態とはいえルール破ったら市民が暴走しかねない)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:14
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:13:16

    >>39

    自スレだけど怪文書思い付いたので


    「邪魔だ」

    道を塞いでいた脱ヒーロー派の市民をエンデヴァーさんが押し退ける。 

    雄英の生徒達への誹謗中傷、デマが溢れる今、少しでもその悪意を自分に向けさせようと、エンデヴァーさんは少し前までの、本人曰くオールマイトを追い抜かすことだけを考えていたころの様な尊大な態度を取るようになった。

    実際、僅かかもしれないが効果はあった。

    ネット上では雄英の陰謀論や誹謗中傷よりもエンデヴァーアンチを多く目にするようになっていた。

    でも、これは悪手だ。 

    エンデヴァーさんだけでなく他のヒーローに対する不信感も増しかねない。

    だけど、他にどんな手がある?

    雄英生達はもう限界だ。

    オールマイトから又聞きした話や、時々デクくんの様子を見に行った時に目にする生徒達の様子から、彼らの精神はもう限界を越えていると分かっている。

    B組の物間くんがAFOの息子だというデマや

    爆豪くんに対する誹謗中傷。

    デクくんがAFOの手先とするデマもしつこく根をはっている。

    だから、エンデヴァーさんを止められない。

    彼らの話題を上塗りし、忘れさせるために

    自らが悪役を演じている。

    市民から石を投げられることもあった。

    罵声を浴びることも..

    「ホークス」

    エンデヴァーさんに突然話かけられた。

    「無理に俺に着いてこなくてもよいのだぞ。お前の印象も悪くなる。悪意を向けられるのは俺だけで充分だ」

    エンデヴァーさん...貴方って人は...

    「俺も、家族のことで信用失ってますし、今更ですよ。それにほら、病院でも言いましたよね?今回の責任は貴方だけのものじゃない。それに..」

    正しくあろうとする人を、俺は支えたいんだ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:48:29

    >>131

    確かにエンデヴァーは責任感じてこうなりそう すごく良い

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:59:44

    >>126

    状況が状況だから半分SMILEだな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:27:28

    ここまでヒーローの人手が不足してるなら身内も大変だよね
    梅雨ちゃんとか姉弟いたじゃん
    姉がまさに一線で戦ってるの怖いだろうしモブからお前の姉ちゃんヒーローなんだって?うちの地元優先的にパトロールとかできない?って言われたりするんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:33

    ライジングみたいに個性が災害時に便利すぎて酷使するヤオモモと上鳴くんと仲良い2人が無理してるのが見てて辛い耳郎ちゃんがいるんだよね…
    でも耳郎ちゃんも要救助者捜索のためにずっと頑張ってるから耳から血が出たりもしてるんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:09:33

    >>134

    本来なら雄英ヒーロー科入学なんて自慢話だからなぁ。これが180°ひっくり返るとは。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:34:32

    拳藤視点です

    このご時勢、私たち雄英ヒーロー科の学生もヒーローとしての出動を要請されている。
    私は、物間と二人で瓦礫駆除の作業をしていた。私の個性をコピーして黙々と作業に励む物間を見る。
    コイツは以前よりも、静かになった。A組に煽りに行ったり自信ありげにクラスの中心で騒いでいた物間は、いつももっとうるさかったのに。
    「あれ見て、今コピーしてた」「やっぱり、本当にAFOの…」
    遠巻きからチラチラ送られてくる視線がうざったい。睨み返してやると、蜘蛛の子を散らすように人がはけていく。
    隣から小さな溜息。物間が余裕のありそうな顔で私を見ていた。
    「おいおい。らしくないじゃないか、拳藤。君がそんなに感情的になるなんて。バトルフィストは怖いヒーローだって子供たちに怖がられるぞ?」
    物間の様子は至って普通のように見える。
    自分は何も気にしていない。周囲にそう見えるように、コイツはずっと装っているのだ。
    物間の軽口に何て返せばいいのか分からなくなってしまって、私は黙り込んでしまった。

    「物間寧人はAFOの息子だ」「ヒーローの裏切り者でヴィラン連合と内通していた」
    そんな下らないデマが流れていると知ったときは、怒りで頭が真っ白になった。
    本人を知っているならあり得ないと即断言できる。
    物間は捻くれ者で、人のことをバカにしたり軽口を言ったりすることもある。
    でも、仲間思いで繊細で優しい所もある、一緒にヒーローを目指している私の仲間だ。
    個性がAFOと似ているからどうした。何でこんなふざけた事を物間が言われなきゃならないのか。
    物間への態度がおかしくなった避難所の人達に私や怒ったクラスの皆が問い質しに行こうとしたとき、本人に止められた。こんな低レベルのデマを僕が気にしてる訳ないだろう、落ち着けよって。
    避難所の人達が変によそよそしくなったり、出動中にジロジロ見られたって物間は普通だった。
    いつも余裕のありそうな顔をして、自分は何も気にしていないという態度を装い続けた。
    正直、見ていられなかった。でもそれが物間なりの心の守り方だと分かっていたから、私は何も言えなかった。

    続き↓

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:35:10

    「…おーい、拳藤?」
    私の顔の前で物間が手を振っている。気遣わしげに覗き込んできた物間に大丈夫、とだけ返して作業を再開した。
    きっと今だけだ。あんな訳分からんデマが流れているのは、ヴィラン連合が暴れて皆が不安になっている今だけ。
    雄英に内通者なんていない。物間はヒーローで、ヴィランと関係なんかない。
    苦しい今を踏ん張って、ヒーローがAFOに勝てば、それが世間にも伝わるはずだ。
    そうして隣の捻くれ者がまた元気を取り戻すときまで、私はずっとコイツの味方でいないとな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:37:33

    段々と物間曇らせスレになってねぇか?
    それくらい発想と文才が凄い物間ファンが多い

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:12:43

    「ここだけ物間の父親がAFOの世界」のスレがいつか作られそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:19:08

    >>126

    ゾナハ病棟かよ!?!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:09:50

    物間くんのような性格がひねくれてるけどかなり周りをよく見てるめちゃくちゃ賢くてしっかりした子が心折れる姿…
    いけねえことだけど…ものすごくシコれる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:52:28

    ヒロアカの一般市民の民度低すぎるから、こういう世界線も平気であり得そうなのがなぁ
    1A、1Bの生徒が外で出動してたら、平気で石とか投げてきそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:00:32

    >>140

    【物間がAFOの息子というデマが広がった世界線】なのか【物間がAFOの息子だった世界線】で結構話変わりそう。

    どっちも地獄感マシマシだけど物間が完全無罪の前者の方が地獄感ある

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:31:52

    >>144

    それなら完全無罪の方が良いな 物間くんのキャラ的に後者だと誰も曇らなくなりそうだし

    「敵連合と内通した」「AFOの息子だ」と意味不明のデマを流される物間くん

    避難所の人に遠巻きにされたり、助けた相手に怖がられたりする

    物間くん繊細な所あるし内心かなり傷付くけど、表面上は気にしてない態度をずっと取り繕うんだ

    だから誰も踏み込めなくて、周りの子も一緒に曇る

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:16:37

    どうしてみんなこんなひどい事思いつくの…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:24:44

    人の心が分かりすぎてる人間の集うスレ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:11:16

    精神が追い詰められて無口無表情になっていく爆豪と感情が昂りやすくなって個性が暴発しかける轟
    普段の二人の印象と逆転していくのありだと思います

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:12:16

    A組の曇らせも多いけど、物間好きな人って結構潜伏してたんだな……愛情がちょっと歪んでるけど…………個人的には無口になるより普段以上に多弁になってヘラヘラ笑ってる方が痛々しくて可愛いかなって思います

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:01:14

    この殺伐とした空間にスターと仲間が来たらどうなるの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:48:32

    >>150

    というか、アメリカとか日本以外の国は大丈夫なんかな……?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:55:03

    >>151

    まあそういう世界線ではなさそうだし本編だとサラームさんクッソ元気だし

    ただこの現状を知れば海外ヒーロー絶句しそうよねそれこそこないだの映画で出てきた人達とか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:45

    >>150

    スターさん1人よりも、中堅~下位を100人くらい長期的にきてもらった方が助かりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:31:38

    よだれが出るスレ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:36:08

    既出かも知れないけど切島くんと鉄哲は市民から石投げられそうになった他のA組B組の子達を何回も庇ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:04

    >>149

    知り合いの物間好きは物間くんは"分からせたい"って言ってたからそういう濃い層引きつけてんだと思うわ彼

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:46:55

    >>48>>55が刺さったのでお茶子視点の怪文書。長文ですまん

    デクくんが笑わんくなって、爆豪くんの怒鳴り声が聞こえんくなったのって、いつだったんだろう。

    最近、2人はずっと組んで動いていて、でもそれって多分仲直りしたんやないと思う。

    動かざるを得ない体を動かすために、そこが1番ちょうど良かったんだ。一回ちょっとでも止まったら、二度と動けない気がして怖いのは分かるし、私だって言えた立場じゃない。それでも、数日に一度気絶したように眠っては、起きてすぐにまた外に出ていくデクくん達は明らかに働きすぎで、2人とも休んだ方がええよって、このままじゃ壊れちゃうよって誰に言われても止まってもくれない。どうする事もできなくて、悔しかった。


    ──2人が、明るくなった。

    「えぇ、ほんと!?」

    それを聞いたのは、近辺の見回り中で、周辺にひとまずの異常が見られない時だった。

    イヤホンジャックで周囲を探りながら、耳郎さんは「そうらしいよ」と頷く。

    「ウチも直接は見れてないけどさ、なんか前よりずっとマシで明るい顔で話してたって」

    「そっかあ……!」

    「よかったね麗日、ずっと心配してたじゃん」

    「うん、本当によかった、なんかあったんかなあ……!」

    脳裏によぎるのは、あまりに数ヶ月前とかけ離れたデクくんの顔。それがちょっとでも元気になったらしいと聞けて、本当に、本当に嬉しかったのだ。その後も、私がずっと心配してたのもあってか、何人もがその話をしてくれた。その度に、ああよかったと、少しホッとできた。私だけじゃなくて、多分みんなそうだ。

    ──気付くべきだったのかもしれない。

    みんな、あの2人のことを遠くから見ただけで、その会話の内容とかは、はっきりと聞けていなかったこと。

    そんな簡単に、いい事なんて起こらないってことを。


    ある日、そろそろパトロールの交代時間だな、という頃。

    仮眠から起きて、コスチュームを付け直して部屋から出る。

    すると珍しい2人が休んでいた。デクくんと爆豪くんだ。何かを話している。休憩時間も被らんし、戻ってもすぐに寝とるから、こうして起きとる姿をちゃんと近くで見れるのって、本当にずいぶん前の事だ。

    (ほんとに、元気そう)

    みんなから聞いた通り、こないだまでとは違う、明るい様子だった。なんなら昔より爆豪くんの態度も軟化してて、自分の目で見れて安心する。

    よかった、元気になったんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:50

    >>157 嬉しくなった私は、不用意に近付く。2人の声が、はっきりとよく聞こえるくらいの場所まで。

    それで、頭の中が、真っ白になった。

    2人の姿は土埃に塗れて、一応籠手とかはちゃんと機能しとるけど、あとは全部ボロボロで、顔だって疲れ切ってて、痩せたのかな、輪郭もシュッとして。そういえば、爆豪くんはあの戦争の直後に17歳になったんだなって、今思い出した。そうだよ、どんな状況でも、歳は取る。大人になっていく。

    ──なのに、

    「かっちゃんかっちゃん」

    「どうしたんだよ、いずく」

    デクくんの声も、爆豪くんの声も、すごく柔らかくて、幼くて、

    「えっとねえっとね、さっきのかっちゃん、どうやってあんなにはやく動いてたの?」

    「そんなのらくしょーだろ、まずこうやってさ…」

    話してる事は、さっきまでの戦闘だ。なのに、その会話は小さい子どもみたいにしか思えんかった。

    「デクくん!」

    思わず、声をかける。デクくんはゆっくりと顔を上げて、爆豪くんも眉間に皺を寄せた顔のままこっちを見た。

    「あ、麗日さん!どうしたの?……まさか、何かあった?」

    一気に顔を険しくするデクくんに、慌てて否定した。

    「ううん何もないよ、ゆっくりしてて!……むしろデクくんも爆豪くんも、もっと休んでほしいくらい」

    本音だ。だけど、爆豪くんはもっと眉間に皺を寄せて、デクくんは困ったように笑った。久しぶりに、デクくんの笑顔を見た。

    「あ?ンなもんする暇あったら休んどけや」

    「大丈夫だよ、僕たち。心配しないで」

    ──ああ、

    「そう、なんだね」

    普通だった、ちょっと爆豪くんの棘がないくらいで、声色も、話し口も年相応。でも、ここで私が離れれば、またあんな風な2人の会話になるんだろう。

    明るくなったじゃなかった、元気になったんじゃなかった、むしろ、もっともっと、どうしようもなくなった場所に、2人だけで行っちゃっただけだった。

    ダメだよ、2人とも。それはダメなんだ。

    どうしたら良かったんだろう、どうしてこういう風になっちゃったんだろう。

    「麗日ー!」

    切島くんが、遠くから私を呼んだ。時計を見ると、交代の時間だ。

    ……行かなきゃ、ここで泣いてる暇はない。

    大丈夫、頑張れる、まだ、まだ、大丈夫なんだ、多分。

    そうやって、私は、

    2人のこどもを、置き去りにした。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:58

    >>157,>>158

    素晴らしい こういうのを求めてた

    書いてくれてありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:00:03

    >>157

    >>158

    素晴らしい..

    もうどうしようもない感じがすごくいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:58

    こんな方向で生徒たちをプルス・ウルトラさせる予定じゃなかったって教師陣あたま抱えて自分たちの不甲斐なさに吐いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:06

    >>161

    「先生!大丈夫です!plus ultraですもんね!」

    って先生達が心配して休むよう注意してもそう言われちゃうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:07:11

    >>162

    超えたのは最後の一線なんだよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:09:23

    ニチアサのリュウソウジャーで「限界は越えるためにある!」って勇猛果敢に戦った翌年のキラメイジャーは「限界越えてそのまま死んだりするようなのはダメだ」で強化に制限つけて一線を越えないようにしてたのを思い出す
    まぁリュウソウ族は実は人間とは異なる戦うために作られた種族だとかキラメイの放送の頃はリアルにコロナが蔓延し始めてて無理を通すというメッセージになりかねない描写は大変な状況の視聴者をさらに追い込みかねないとか色々事情はあったのだろうけれど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:14:02

    やっぱりみんな救いようがない展開も好きなんだねと言うことがよくわかるスレ
    怪文書職人がたくさん湧いてるの面白いけど劣情感じて怖いな...

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:31:22

    なんかこのスレ読んでたら新しい扉開きそうになる()

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:24

    >>165

    なんだかんだ本編はハッピーエンドに仕上げてくれると信頼してるからだと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:06

    ホリーが少年漫画を描きたいって意識があるから原作が王道を進んでるだけで
    他の連載陣を見るにもっとダーク路線に進んでてもおかしくなかったからな
    他の作者が描いてたらA組の脱落者がボロボロ出ててもおかしくない

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:23

    この世界線の飯田くん無意識のうちに一人称僕になってそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:17:43

    >>167

    それは間違いなくある

    本編がバッドエンドまっしぐらみたいな状況だったら妄想するのすら辛くなりそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:32

    ここのスレの高校生達
    もう戦時中の兵士と同レベルのメンタルになってる…
    全員ランデル伍長とか杉元とかみたいな目してるでしょコレ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:23:07

    「オイラさぁ、バカだから時々思うんだよ」

    「なんでこっちに石を投げてくるような奴を助けなきゃいけないんだろうって」

    「……分かってる。それでも助けなきゃ、手を差し伸べなきゃいけないのがヒーローの本質だよ」

    「でもさ、オイラたち…これじゃヒーローじゃなくて、奴隷か何かじゃないか?」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:40:16

    >>157

    >>158

    これほんとすき

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:43:35

    >>172

    その言葉を聞いて手を振り上げる面々と

    (実際に殴るまではいかない)

    その言葉を聞いて絶句する面々がいそう


    峰田がここまで言う状況やばいな……

    もう性欲とかも無い同然なんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:46:46

    今週の本誌見て思ったけどデクか爆豪のどっちかがポキッと折れたら本格的にヤバそう…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:49:22

    >>175

    どっちも「ヒーロー」として理想のメンタルに仕上がってるからな今…どんな状況でも理性的に勝利への判断ができるかっちゃんとどんな相手でも少しでも何かがあるならば救ける事を諦めないデク

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:42:18

    青山くんは失踪するか精神いかれるか
    腹が使いものにならなくなる位働くかのどれかだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:34:09

    >>159

    >>160

    >>173

    ありがとねぇ!

    静かに取り返しのつかない話いいよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:13:29

    天才の発想が次々と出てくるスレ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:37:59

    相澤先生が退院して戻ってきたらどんな顔するだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:43:59

    本誌でも相澤先生は合流できてないけど、マイクがタブレットで相澤先生に映像繋いでるっぽい
    この世界線だとマイクは相澤先生に追い詰められた様子の生徒見せれなくて濁してそう。
    でも先生も薄々察して重要な時に生徒の側に居れない自分の無力さに歯噛みしてて欲しい。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:47:02

    誰しも心の中にAFOを住まわせているんやなって

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:19:54

    人間、心に天使と悪魔両方飼ってるからね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:47:10

    今週のメンタルダメージ受けてるA組読んでやっぱいいな…と思ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:14

    >>184

    分かる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:29:05

    ヒーローに憧れて、その裏のどうしようもなく暗い現実を叩きつけられる
    現実って厳しいね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:15:01

    今自分が頑張る理由が自分に石を投げつける市民のためなのかクラスのみんなのためなのか考えるのが怖くて個性使い続けてバカになってる方が気が楽だなってなっちゃう上鳴くん

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:09:52

    飯田くんは困っている人の元にすぐさま駆けつけるターボヒーローインゲニウムとしてもクラスみんなを支える一年A組の学級委員長としてもものすごく頑張ってくれるんだよね

    だから以前ヒーローを罵倒していたことのある避難民を襲うダツゴクと最初に遭遇するのは飯田くんが一番多いし、そっからボロボロなクラスメイトの中から的確にその状況に適した子にすぐさま来るよう指示を出すのも飯田くんが一番多いんだ

    もうみんな限界なんだってある日唐突に気づいてしまったけど、現状は何一つ変わらないからいつも通り早朝パトロールに出かけるんだよね
    本当に普段通りなんだよ
    昨日まではインゲニウムとして困っている人を助けるぞ!と張り詰めていた飯田くんの心がせめて今日だけは誰も見つけませんようにと必死に祈ってることを除いては

    今、外に出れば絶対誰かがヒーローに助けを求めに来ると賢い飯田くんはわかっているのにね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:16

    過労というかマジでお労しいが過ぎる……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:00

    瀬呂くんはヒーロー活動そのものよりもA組とそれ以外の人々との繋ぎ合わせに奔走して摩耗してそう
    くっっっだらないデマを信じて爆豪を詰る一般人に無理のない範囲で爆豪のいいとこ伝えていくんだよな

    でも、一般人の許容量はどんどん減っていって、それでも波風たたせまいと相手の話題に合わせて話してたら、一生懸命命張ってるクラスメイトに対する罵詈暴言もテキトーに流してる自分に気づいて愕然とするんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:15

    前スレも合わせれば全員分のお辛いシチュは出揃ってるかな?
    どれもよいものだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:36:24

    物間くんだけド過労アカデミアの専用スレ立つの草

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:58:20

    あぁいう性格の子を曇らせたいのはなんかわかる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:14:52

    葉隠ちゃんは個性柄人の裏での言葉をよく耳にしてしまうんだ
    ついさっきボロボロになりながらも人を助けたクラスメイトに表では「ありがとう」と言っていた人が裏では「もっと早く助ける事とかできたよね?」とか「ボロボロで必死アピールされてもさ」とか言ってる現場に居合わせてしまったりするんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:16:37

    身嗜みを気にする余裕も無くなってるよねきっと…ヤオモモの綺麗な黒髪はバッサリ肩くらいで切り揃えられてて、逆にサッパリキッチリだった飯田くんは無造作な感じに伸び放題でボサボサになってるっていう。2人に共通してるのは艶のある黒髪がボロボロになってあちこち千切れたり枝毛になったりしてるとこ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:56

    スレの趣旨とは外れるが無精髭の生えたA組男子はちょっと見てみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:53:22

    地獄の幼馴染がわりかしたくさん吸えたので満足です
    いいよね今までのドロドロして不健康な関係性が無くなった代わりに縋るつっかえ棒をお互いだと定めて止まれなくなったデクとかっちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:15:58

    1人だけ向こう側に立ってるオールマイトとそれを見る他ヒーローと越えようとするエンデヴァーの図あったけど、それのデクとかっちゃんの2人と他のクラスメイト版で浮かんだわ
    感謝

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:34:57

    >>194

    うーんこの地獄

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:37:23

    200ならこれからもplus ultraで頑張ろうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています