個性:停止(ノッキング)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:30

    衝撃を与えた対象を停止することができるぞ!
    個性でヴィランの速やかな無力化とケガ人の保護を得意とするヒーローだ!

    大の酒好きで彼の活動範囲内ではよく飲んでる所を見ることができるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:18

    ノッキングは完全な技術だけどどうなんだろ衝撃というかツボ押しみたいなものだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:24

    超絶技量と怪力と技量即死技と怪力即死技を全部使いこなすのはルール違反ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:51:47

    >>3

    ラスボスが本気で殺しにきたキャラだ…格が違う……!!

    主人公が苦戦する相手を即死させるとか笑っちゃうんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:03

    >>4

    どっちも最上級でなまじ有効打や致命傷入れられる程度の実力差ではあるんだよね


    ダメージノッキンと単純なスペックで蹂躙してるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:51

    ほんの数秒時間ごと生物を止めるのがせいぜいだったり地球の自転止めかけたり全力パンチ地球に打つとまずかったりダメージを止めて戦闘続行したり頭一振で絶命させたり永久停止させる程度のことしか出来ない500歳おじいちゃんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:10

    正直めっちゃ好きなキャラクター

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:55:25

    >>7

    師匠に教えられた技術と生来のスペックを高いレベルで突き詰めたナチュラルボーンモンスターいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:15

    Q.このパンチは個性の増強を受けたものですか?

    A,単純な筋力から放たれるとんでもないパンチです

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:11

    素の状態がほぼオールマイトな連中の集まりの中でも特筆すべき圧倒的暴力。
    技巧派の猛獣とかもうどうしようもねえな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:11:38

    >>10

    時止め、地球ごと止め、永遠止め、ダメージ無効の時点でクソなのに一振で脳ミキサーの豪腕もついてくるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:50

    >>3

    ルールは撤回された

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:31

    グランドノッキングはまだわかるけどエターナルとタイムはなんなん……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:29

    >>13

    ノッキングタイムが一番めちゃくちゃだと思う

    物理もクソも無いじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:57

    結局この人人情突からてダメージノッキング解除されてなきゃネオ殺し切れてたんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:07

    頭シェイクするのがシンプルにえげつない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:12:52

    >>15

    エターナルとか地球ノッキングで解決先送りができかねない


    多分アカシアもそれを危惧して殺した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:24

    >>11

    ミキサーされてる奴もブルーニトロだから耐久力ある上澄みの筈なのだが…

    シェイク一振りに全てを込めた訳ではなく連続で出来るのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:36:18

    しかも、サポートアイテムに欠損や致命傷を治す物があるのがなんとも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:39:05

    しかも地球の大きさが人間界ぐらいなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:41:48

    >>20

    トリコの地球は本来の地球より何倍もデカいからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:43:36

    >>20

    人間界の中心部は現実の地球と変わらない地形をしてたはずだから、もっと広いはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:28

    >>18

    複数用意してた筈の身代わりを息をするように次々破壊していく

    即死技ちょい長く味わい続けるだけでしかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:19

    >>20 

    >>21  

    >>22

    トリコの地球は元の地球よりも直径が8倍以上でかいんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:20:06

    ノッキングブレスとか言う取っ組み合いで無類の強さを誇りそうなクソ技が….

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:01

    >>24

    直径が8倍なら表面積は単純計算で64倍、体積は512倍ってことか

    デカすぎんだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:40

    お爺ちゃん強すぎでアカシア先生はちょっとキレてたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:36

    封印されて、地球500個分を数秒だけ止める程度の力しかありません

    加減しろ莫迦

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:42:12

    AFOは個性多くて油断ならないし百回ぐらいシェイクしてもらおう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:10

    >>3

    ルールノッキン!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:57:32

    ここの圧倒的な筋力だけで金道具の拘束破るのパワーキャラすぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:43

    >>3

    最上位(全盛期AFO,オールマイト)が割とそんなんだしヒロアカはアメコミモチーフだからルール無用

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:05:50


    個性:小数支配
    少数派原子を支配してあらゆる事象を起こすぞ!
    無活性の個性因子を支配することで個性が発動できないようにして安全に捕縛するヒーローだ!



    個性:ものまね
    対象の動作を視認して理解すると、その動作を再現することができるぞ!
    しかも、個性因子の作用までも再現することができるオールラウンダーだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:38

    ノッキングって技術系だからむしろ無個性のヤバい奴でいて欲しいかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:45:35

    >>34

    いやでもさ、流石に時を止めるのは個性無しでは説明つかんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:15:20

    >>35

    (トリコでも特に説明されてないんだよなぁ)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:29

    >>36

    トリコならワープキッチンとかいう空間とか時間を操る謎技術あったけどさ、ヒロアカにはそういうのないやん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:25

    ノッキングってよくよく考えたらそう言うのじゃないよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:20:21

    悪いがしばらくはワシの時間だ…←???????????????????

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:46

    能力解除でダメージノッキングも解除されたらヤバそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:50

    わりとダメージノッキングの抜き方はワザと教えてなかった説ある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:25:00

    >>33

    なおこの全盛期の二郎を毎回喧嘩で泣かしてた長男

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:36

    ちょっと頭の中シャカシャカする技もあるよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:30

    >>42

    長兄はちゃんと食ってればなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:57

    >>42

    結局一龍の本気は描写されんかったけど、設定上三弟子のヤバさは年功序列なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:19

    そもそもノッキングは本人が身に着けた技術なんだから、個性はグルメ細胞とかの方になるんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:40

    ノッキングは捕縛布みたいなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:43

    >>37

    あれは裏の世界を利用したものでアカシア(地球)のフルコースを食ってないと発動も認識もできない


    で、次郎はアカシアのフルコースを食ってない筈なので原理一切不明のまま時を止めるという意味不明なことしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:58

    >>45

    一龍のマイノリティワールドとかいう、新秩序+なんか色々的なのもやばいし、そういうのをノーリスクでコピーできる三虎もやばい。この二人afoの天敵まである

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:38

    >>41

    教えられていたとしても次郎がダメージノッキングを使う程のダメージということは、次郎でさえも即死級のものだったろうからどの道自分で解除はできなかったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:09

    >>43

    中身がドロっと出てくるのはng

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:16

    >>51

    味方側の使う技か…これが…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:49

    >>52

    どうみてもヴィラン

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:06

    >>53

    野生の世界はルール無用なので

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:41:10

    こんななりだけど、蘇生とか大怪我程度なら治せる技術はある。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:44:43

    >>52

    ただの腕力ですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:51:52

    >>52

    ここでちゃんと有用アイテムをくすねられる頭

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:10:20

    >>52

    はい、一丁〜〜

    味方が言うセリフじゃない……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:50

    止めたって言えば何でもできるし半分概念系だよねこいつ
    明らかに神経刺激して動けなくする技とスキルツリーが違うんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:14:32

    >>59

    マスターだぞマスター。そりゃ次元が違う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:32

    >>59

    スキルツリーが育ち切ったあと出現するツリーだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:16:51

    >>60

    そりゃ、マスターともなれば概念に突っ込むのはよくあることだよなあ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:42

    世界すべてを破壊する力を持っている(公式)舌に触れたものが消失する、物真似の才能によって相手の技をコピーする(運さえもコピーする)、天性の捕食者としての才能を持つ、直径6500キロの人間界全土を隕石爆撃するスパイス(除草剤付き)を放つ

    これを三下扱いできる長兄と次兄、その次兄をボコボコにできる長兄はなんなんだ…

    長兄に至っては宇宙の帝王とかそういうレベルの生物を対話と豆つまむだけで大きく変えてるあたり器がでかすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:51:46

    大体何でも止めれるし、なんなら個性だけ止めたりもできるし、本気出したらシェイクだしで、ヴィランからは恐怖の象徴やろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:56:04

    身代わりの玉がパリパリ割れるの怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:58

    >>44

    長兄はどちらにしろミドラ殺せんやろし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:22

    ラスボスが(やっべ、計画潰される……)って理由で直接行くレベル

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:52

    >>52

    一振りで絶命を免れない(めちゃくちゃ振ってる)オーバーキルにも程がある…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:08

    >>68

    死ぬのを特殊アイテムでカバーしようとするんだけど、威力がやばすぎてカバー無理でしたってシーンだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:34

    >>69

    即死攻撃なんて一発単位でしか食らわんだろと思ってたら、即死ダメージ出まくる掴み技食らったようなもんだからなぁ

    なんで一振りで即死させれるの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:42:27

    >>63

    こんだけ我が強い次男も三男もガチなら兄者が最強って認めてるぐらい強さと人格を持った男だけど優しすぎるのが欠点でもあったからガチ悪のAFO相手なら本気で戦えるかもしれんな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:32

    >>70

    脳味噌ぐっちゃぐちゃにされたら誰でも死にます…何で振るだけでそんな威力出せんの…?(恐怖)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:12

    初期 「凄いけどアイテムないとノッキング出来ないんだな」

    中期「素手で地球止めてる……」

    後期「ブルーニトロって強いんだよね?」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:38

    まじでヘッドシェイカーされる3秒前

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:27

    >>74

    人同士の争いなんて腹の足しにもならんって世界の人間だから うるさい ってぶん殴られて終わりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:54

    >>73

    ブルーニトロだ……(奴らは私たちの)誰にも勝てんぞ……!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:30

    >>1の状態じゃなくてもノッキングマスターの技量はそのままとか言うぶっ壊れ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:43

    >>76

    (こう言わなきゃ全滅させられる……)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:51

    三男は母親の姿模倣すれば少しは隙生まれるぞ!
    トガちゃん頑張れ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:51

    >>72

    地球を破壊する腕力!

    精密操作!

    ホールド!

    液状脳完成!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:22

    ノッキングよりギネスパンチ封印しとけや!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:22

    三虎もアカシアの計画なんとなく感づいてたっぽいのに次男はさぁ……
    やはり犬育ちだな(笑)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:43

    >>82

    一と三がそっち向かったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:53

    >>79

    隙(コンマの世界)(普通に反撃される)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:58

    >>84

    そもそもこいつら腹に穴空いた程度なら普通に再生してくる細胞持ち……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:26

    三・・まねっこ上手、独自技は基本的に視認できる。出来ない奴もある。
    二・・大正義筋力。独自技は概念系。対象に触らないと打てない。触らなくてもいい。
    一・・粗食王。独自技は創造系(俺ルール)。そもそも食欲に頼ってない。

    アカシアが一番真人間まであるやばさ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:23

    >>86

    ノッキングブレスとかいう出し得技が最上位にも割と効くのがひどい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:01

    >>75

    ぶん殴る(地球に向けると地球壊れる)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:31

    >>88

    上位陣特有の地球に技撃たない縛り笑う

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:55:37

    >>86

    アカシアがネオから出てきたときに言った言葉で、キスマーク付けて帰って来ても許してくれるフローゼ大好きとか

    そういうのマジで驚いた。食欲以外の感情とかあるんだこの人達って

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:06:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:08:45

    AFOに協力者で味変()が得意な料理人

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:09:27

    >>90

    キスマーク=猛獣とのバトルでついた傷跡って解釈は見たな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:10:54

    >>93

    例の金玉取るときにキスマークつけられたんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:20:43

    ブルーニトロ戦で食らってる技が惑星調理用のものだから、大規模地殻変動レベルのダメージであればシンプルな耐久力だけで耐えて即死しない上、ダメージノッキングで無効化してくる……。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:48:39

    >>86

    【対象に触らないと打てない。触らなくてもいい】→???????????????

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:50:48

    >>15

    殺す事は出来ても細胞の悪魔だからいずれ復活するし、腹を満たすって目的果たせないしねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:17:01

    大多数相手ならあまりにも出し得すぎる技
    なんで作中最上位も平気で止まるのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:22

    こいつめちゃくちゃすぎて笑うわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:16:27

    >>98

    そりゃ作中最強格の1人なんだから最上位程度で止まるわけない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:50:30

    ビックバン
    相手は死ぬ(最上位の耐久型)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:14

    でもやっぱりおかしいのは「筋力封じて技術を教えよう」を当時のこいつにやってのけたアカシアだと思うわ
    会った時の二狼ってようするに完全野生児ってとこでしょどんな教育能力だよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:30:47

    >>102

    誉めるところは誉めて叱るべきところは逆さ吊りにしてでも叱ったんだろう

    次郎がトラウマになるレベルで…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:44:24

    >>102

    まず封じるところでぶん殴られて死なないあたり美食神だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています