ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part36

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:11

    三十六冠
    7コンちゃん1サリオスちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:35:56

    実は地味に1レス目の寸劇が好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:00

    たわけの血が騒いだwww

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:06

    なんかちょっと見ない間に三十六冠達成……
    鍋食べるコンちゃん最強では……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:07

    コンちゃんの生徒会メンバーってどうなってんだ
    副会長プボとビアンフェ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:14

    まさか曇らせスペシャルが鍋の隠語だとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:27

    副会長は実績的にタクトちゃんでいいんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:47

    デアリングタクトちゃんをお忘れなく。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:52

    過去スレであったのは

    会長:コンちゃん
    副会長:アイちゃん
    副会長:デアリングタクト

    栗東寮長:ドンナ
    美浦寮長:モなんとかさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:56

    プイに憧れてるけど会長やナリブとコンちゃんの間でプイも生徒会長やってたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:57

    そうなるとアイちゃんも入れたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:31

    レースから退いても生徒会長ってできるの?教えて偉い人

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:45

    最近だと稀に見るレベルで平和に終わった前スレであった
    曇らせばっかりだとお腹いっぱいになるからね、鍋でお腹いっぱいになろうねえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:56

    アイさんが生徒会長やって下さいよぉ……って言ってるコンちゃんが容易に浮かぶな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:05

    プイ会長の時代はどうなんだろう
    副会長はハーツとボリクリかな
    会長……仕事してください……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:05

    >>13

    アプリ会長は走る前から会長だったし……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:22

    >>13

    シングレの会長はトゥインクルシリーズ引退してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:39

    part26と同じシリーズのスレとは思えねえ平和さだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:43

    >>13

    シンデレラグレイのカイチョー的な感じで。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:22

    書記にサリオスちゃん入れちゃだめ……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:28

    でもアイちゃん先輩ルメールトレーナーと寿退社(?)したから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:44

    >>14

    コンちゃんダイスが強かった……

    ことごとく波乱を避け続けたスーパーダイスだった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:18

    ルドブラグルの三冠三冠古馬でも強いに習うなら
    生徒会長コントレイル
    副会長デアリングタクト
    で後一枠空くから後輩から1人かな F4くんとか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:23
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:52

    >>23

    レースから離れたら学生の身分からも離れるのは豪快やな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:55

    >>26

    はいじゃないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:17

    プイ「学園の制服をこのイカしたTシャツにしようとおも…」
    ハーツ「ダメです」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:29

    >>15

    (無言の退学届け&左手の薬指)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:39

    🐲うう……娘が張り切り過ぎたせいで仕事が増えた……あっカレンチャンのウマスタ更新された……今日もカワイイ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:56

    多分アイちゃんは仕事はものすごくできるけど少しでも無理をすると体調に影響が出るタイプなんだろう、
    一時的に会長職やってたけどそれでコンちゃんに後を任せたとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:28

    >>16

    プイちゃんは因子料だけで多い時は80億貰ってたんだ...

    基本的に仕事はしないけどモノ覚えはいいんだ、なおレース

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:44

    生徒会長挨拶みたいなのがあったらほわほわした雰囲気で昨日見た飛行機の話を5分くらいして肝心の学園に関することを話さないで終わるコントレイル

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:02

    >>32

    史実でも体調崩しやすかったんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:34

    >>33

    覚えさせたことはゲートに忘れてきた

    出遅れたら先行も差しもかんけぇねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:06

    >>26

    10スレ前が土曜とかマジ? ここちょっと勢いおかしいんじゃないですかね……(困惑)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:46

    なーに色んな話題やってきた証拠よ
    社台さんちの水商売の話もしてたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:48

    入学式の挨拶は多分真っ当にわかりやすく簡潔なやつだろうなぁ、
    それはそうとガッチガッチだった新入生が「あの人かわいい…」ってなって緊張が取れる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:45

    同じ話題をぐるぐるしてる気はしないでもないが、長く続くシリーズには「お約束の展開」はあり、それは大抵ウケが良いのでなんぼでも使えるのだ

    アンパンマンのアンパンチはコントレイルのジャパンカップなのだ
    叢雲を切り裂く激走は何回みてもいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:14

    【悲報】ティアラ史上最強「愛には勝てない」
    きっとスクープとかいう次元じゃねえなコレ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:35

    どっかのスレ初め茶番で会長コンちゃんやってなかった?
    キズナポイントの話してたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:39

    >>39

    そしてレース映像を見て脳を焼かれる生徒とプボとの絡みで尊死する生徒に別れる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:15

    >>41

    やったぜ。投稿者:一般ウマ娘


    (中略)


    至急、ルメールくれや。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:51:02

    >>41

    電撃引退の記者会見で嬉しそうに左薬指の指輪を見せるアイ先輩には困ったね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:51:08

    なおトレーナーさん側はといえばこうなので……
    卒業と同時に入籍かな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:01

    >>44

    この親の顔より連にきた男、一回そでにした女とまた走って有終の美を飾ったらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:13

    CルメールとMデムーロを合成するプボ。
    ……これは……Cデムーロ、すなわちデム次郎……!?
    ペッ、こんなやついらないプボ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:32

    >>48

    皐月賞騎乗馬やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:32
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:16

    >>34

    👹「はい100点」

    ゴルシ「あいつ顔が怖いだけで実はゆるゆるなの?」

    プボ「まあだいたいそうですね。顔ほど厳しくはないです」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:50

    でもゴルシ筆頭に12世代はみんなドンナ寮長に〆られてるんだよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:57:14

    ルメ太郎の会って誰がいるんだろうか
    グランちゃんとアイちゃんとサトちゃんとウオッカあたり……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:05

    ????「キズナポイントは凄いですよ!たくさん貯めるとタクト副会長相手にレース場をざわめかせられるのです!」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:42

    生徒会長挨拶
    「皆さん、おはようございます。いつも生徒会活動にご協力頂きありがとうございます」
    「昨日の話なんですけど、フライトレーダー24というアプリをインストールしまして、これで放課後空港に出てみたらすごく面白くて、こんな寒いのに展望デッキに2時間くらい居座っちゃいました」・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:00:16

    シービー
    ルドルフ:生徒会長
    ブライアン:副会長
    ディープ:生徒会長
    オルフェ
    コントレイル:生徒会長
    納得のメンツが役職をすっぽかしている

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:03:55

    オルフェはすっぽかしたというか、辞退したんだろうなというか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:04:08

    >>56

    シービーは三冠取った直後に生徒会長就任の推薦があったけど面倒くさいから1年ゴネてたらルドルフが出てきたんで全て押し付けたとかそんな感じな気がする

    😷には何故かそういった話は舞い込んで来なかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:30

    ikzeトレーナーが衆目を集めてしまうからな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:20

    でもikzeトレーナーって奥さんいるんでしょ?
    デュランダルっていう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:08

    >>52

    ゴルシは勝っても負けても自然体だけどルドンナは負けを滅茶苦茶気にしてたと思うわ。プイに目をかけられた存在としてのプレッシャーがきつくて、いつも楽しそうなゴルシがコンプレックスを刺激したという感じだと良い。ゴルシは嫌われてるの知ってたらあまり近付かないと思うし、普通に話すようになったのもつい最近という距離感のイメージ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:56

    >>60

    デュランダルは元妻で今は😷が通い妻してるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:48

    >>62

    でも裏で「ドリジャやオルフェは分かってないけど天国のアイツは俺のこと分かってる」って……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:17

    >>62

    その世界線は😷がもう20越えているんだ

    😷はデュランダルとikzeが結婚したくらいにikzeと契約して、生前のデュランダルとも仲が良かったんだ

    スイーピーを産んでからデュランダルは体調を崩しがちになり、成人した😷にikzeとまだ幼いスイーピーを託したんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:39

    すいません、ちょっと学外のサークルが忙しくて。キンイロ組っていうんスけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:37

    この世界線ではデュランダルが存命で、ikzeとラブラブなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:22

    >>65

    完全にそのスジの団体なんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:14

    >>65

    ユーバーちゃんの親の本流きたな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:05

    >>65

    それ、機動隊がトレセン前に来るやつですよね

    完全に京●大学のアレじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:08

    >>65

    ドドン(龍が如くSE)

    日静会直系金色組組長

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:07

    >>67

    失礼な。会計が不明瞭なだけで普段はスーファミと64とジャンプ漫画が置かれた男子大学生のたまり場みたいな部屋で目付き悪いウマ娘がぐだぐだしてるだけの平和な組織だよ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:46

    治安悪いプイ……
    やっぱりikzeのプレハブに行くプイ
    カナロア? きちゃダメプイ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:38

    >>56

    コントレイルちゃんはオルフェ先輩を生徒会長に推すけど歴代会長と歴代生徒会メンバーとゴルシ達に止められる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:52

    デュランダルはikzeには勿体無いくらいのおっとりしたウマ娘なんだ
    「現役の頃は私も凄かったのよ~?」なんて言ってたが、あんなに優しくて綺麗な女性が凄い筈が…何だこの派手なレース!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:30:25

    スレ消えてますね……
    なーにがあったんやろか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:24

    12/9はユーイチの誕生日だけれど、コントレイルならどう祝うだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:39

    まぁ長期スレのノリを外に持ち出さないってのは基本ルールだからなぁ
    守れない奴はキズナカッターよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:34

    >>73

    三冠の会とキンイロ組とikzeのプレハブの三勢力に属してるから実際忙しいしね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:40

    >>77

    コンちゃんはネクタイピンとか贈りそう

    管制塔の形をしているやつとか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:37

    誕プレも奇をてらわず普段遣いに耐えるまともなものを送るタイプ
    もちろん全力勝負でプイに勝つっていうどでかいプレゼントでもいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:35

    ネットでめっちゃプレゼントの意味とか調べた上で選びそう
    その上でアクセサリーとかネクタイとか贈っちゃうんだ……
    かーっ!卑しか女ばい!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:42

    ユーイチ先生には厄介ファンと化した門下がいるからエスカレートを防ぐため個人ではなく連名で毎年プレゼントを送る決まり、それをコンちゃんは何故か今まで知らず…という話を今考えた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:45

    因みにネクタイピンを贈る意味としては「私は貴方に夢中です」だが、他にも「貴方を支えたい」という意味もあるとか…
    コンちゃんこれ素でやったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:07
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:20

    >>86

    間違えた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:38
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:39

    コンちゃんからプレゼントもらえる世界線に生まれたかった……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:31

    >>90

    コントレイル君からジャパンカップの感動もらったから我慢してどうぞ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:37

    コントレイル産駒のクラブ馬に出資すれば間接的に何か貰えるかもしれないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:20:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:33

    >>93

    これスレ主のレスを見るに、他所の奴がでバカにする為に立てたスレじゃないのか?(なんかネタも古いし)

    まあ通報したが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:47:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:51:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:51:33

    そもこっちは乱立してるわけでもなく、基本1つのスレで語り合ってるだけなので嫌なら見るなとしか
    タイトルガバガバお気持ちスレとは違ってスレタイでどういった内容なのかひと目で分かるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:55:19

    >>98

    ちょっと上でネタ持ち込みスレが晒されてる件

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:03

    晒すのも大概だと思うがまだお気持ち言うのはわかる
    突撃かますのはもっとアタオカだぞい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:23

    本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    とは別の長期スレの前書きだけど、やっぱりこのスレにも書いとかないとダメかね…

    >>75 のスレもここのネタ持ち出してる内容だったかはスレ消されてて見れんからなんとも言えんが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:43

    >>102

    妄想一個一個に馬主の許可がいるわけないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:35

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:00:10

    >>108

    (自分の中の)イメ損

    イメ損警察って自分の中の物差しで判断しますよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:01:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:01:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:02:48

    >>108

    公式ズラしてるnetkeibaのコメ欄の方が100倍イメ損の嵐でめちゃくちゃなんだが?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:03:02

    この掲示板ってこんなに治安悪いんだな知らんかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:03:30

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:03:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:04:01

    掲示板なんてどこもこんなもんだぞ
    ここはID無い割にはまだマシな方

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:04:03

    晒しスレが200行ったあたりから来たコメントだから反応しないこと。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:04:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:04:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:05:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:05:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:07:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:08:12

    >>122

    それを決めるのはお前じゃない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:02

    イラストが叩く目的で使われるのは見てて辛いな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:11:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:12:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:13:34

    >>125

    絵師さんがかわいそすぎて悲しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:14:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:55
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:16:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:16:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:17:23

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:17:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:14

    おーおー

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:28

    ぶっちゃけこのスレからネタが外部に出ないなら
    2、3人いるかも怪しいガチで荒らしたいだけのやつ以外はまとわりつかないから、一過性の荒らしで終わるでしょ
    この時間帯に来ていることといい、やってることがワンパターンだし、とりあえず無視安定やで

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:28

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:19:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:21:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:21:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:22:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:25:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:26:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:28:09

    >>144

    Twitterにまで持ち出すやつはほんまなんなん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:28:15

    外部への持ち出しはしない
    内輪で楽しんでいるのを叩いて荒らさない
    両方できればいいのにすぐ崩れるからどっちもどっち論になるのよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:29:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:30:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:31:00

    ぶっちゃけ深夜に反応するのは悪手だから朝までほっといて荒らし勢は管理人ちゃんかスレ立てた人に爆破してもらおうか
    白湯でも飲んでコンちゃん深夜勢は寝な

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:31:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:31:33

    >>147

    許可出してないからやったらアウトとかどこにも言われてないんだが…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:31:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:34:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:35:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:36:23

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:36:30

    >>149

    おやすみ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:44:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:01:22

    >>152

    よくないよ

    その言い方

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:16:08

    >>103

    次スレにこれ付けるくらいはしとくか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:37:00

    外部にノリを持ち込むのはともかく、このスレ内で暴れてる荒らしは黙って通報ら!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:54:03

    朝がきました、今日は晴れて青空になるといいですね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:06:22

    一条の航跡があればなおよいですね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:08:45

    深夜に伸びてるな〜と思って開いた俺は……がっかりした
    内輪のノリがグツグツに煮詰まってるのはそうなので批判するスレに対して何も言い返せないのはある
    なのでもっと煮詰める

    原作からウマ娘世界へと移行するうちで親の部分はすごく難しい部分だと思う
    なにせウマ娘は女性しかいないから、実馬→ウマ娘をすると片方は消えるわけだ
    例えばキングみたいなどっちも親は名馬という場合ならお母さんはああいう設定でも問題ない
    しかしコントレイルの場合は親の戦績がGⅠ7勝の無敗三冠と未勝利馬だし、どちらの要素を出すかによって味付けは大きく変わると思われる
    ただウマ娘世界において史実で親子だったのは全員「なんか仲のいい他人」なので、プイプイ要素側を出した母親はおそらく「すごい成績を残した無敗の三冠ウマ娘」であってプイプイではない存在になり、プイプイはおそらく先輩ポジとかで出てくるわけだ
    その上でプイ要素強めの親は自身と比較されて重圧がかかるコントレイルに対してどう動くのか
    ①さらに重圧をかけていく
    ②重圧を軽減しようとする
    大きく分けてこの二つの概念が出てると思う
    でもロードクロサイト要素強めの場合は親は未勝利だから、おそらく重圧をかけることはないと思うんだよな
    ここまで書いておいて生産牧場が擬人化したオグリキャップのパターンを思い出して頭がパンクしたので失礼する

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:10:28

    >>163

    長い

    目が疲れたから要約して

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:12:30

    >>164

    親がプイプイ要素強めになるか、それともロードクロサイト要素強めになるかで設定が大きく変わるよね

    そういえばオグリの親みたいな生産牧場の擬人化の例もあったわ

    もうよくわかんねえ……


    大体こう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:13:53

    >>165

    見やすい

    ありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:15:07

    基本ウマ娘だと親の描写されるのは特有のエピソードがない限りは父馬の方のモチーフを描写してくる
    キングみたいな📱のような両方化け物な例外はあるが

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:21:40

    ウオッカの場合👁が父親の方で描写されたりこれわからんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:23:46

    親が出てくるウマ娘ってどのくらいいたっけ
    キャラクターとして登場するのはブルボン父とキング母とフラッシュの両親、それとオグリの母親くらいかね?
    名前が出るとかだけならウオッカとマヤノの父親も出る?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:25:06

    話だけ出るパターンもあるぞ
    スペの母親の話とかグルーヴの母の話とか

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:27:34

    フジの母親も出てきてたか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:30:38

    ん、wikiの方partのリンク消えてる?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:32:13

    スペちゃんの親周りは完全にキャンペンガール側で、エアグルーヴもダイナカール側の要素が強いよな
    フジキセキは……わかんない……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:35:16

    >>173

    母の方調べても特になんかあるわけでもなかったしSSをモデルにしてるんだろうが

    あんなキャピキャピしてるかなぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:47:25

    プイモデルの親を出すとしたら、みんなと楽しく走りなさいって言いそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:56:57

    母親として描写されるの元ネタでも母馬だった方という場合が多い印象

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:57:14

    >>174

    SSがマックイーンに絡む時はキャピキャピしてたかもしれないし…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:04:16

    フジキセキの親は虚無から生えてきた可能性があるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:05:32

    SSは米ではスーパースターだけど華美なイメージない
    アイツのライバルの方がまだらしい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:08:26

    >>179

    イージーゴアエミュしてるSSかもしれん…いやあいつそんなことやらされるなら全力で抵抗するか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:11:17

    まぁSSの人気面のモデルってことで……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:12:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:14:30

    しかしこう見るとあんま法則性はないな
    ストーリーに合わせて要素出してる感じだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:24:00

    >>172

    すみません、wikiの方は深夜に荒らされておりまして文章だけでも勝手に直した次第です(都合が悪ければこの文章も直して下さい)

    リンク等は復旧は有識者の方達に申し訳ないのですがお任せしたいです

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:24:43

    >>184

    なるほどね

    返答感謝です

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:26:46
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:26:55

    またwikiは今は誰でも編集可能なのでまた荒らしが来ることは予想されます(実際次も荒らす宣言が別スレでありました)
    ですので特定の人のみに編集可能にするのがよろしいかと思います(素人意見ですが)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:27:38

    >>187

    当時wiki管理してた人達がいれば良いんだろうけど、今どこにいるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:52:46

    一応建てた時に>>103を追記しておきました

    そして編集室も新しく作りました

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:13:40

    >>189

    ありがとう

    これからも平和に語れるといいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:40:53

    編集室にも書きましたがウィキをログインユーザー限定にロックしました

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:05

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:11

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:17

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:22

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:27

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:32

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:37

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:42

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています