【悲報】シンデレラグレイ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:38:49

    クソ広告化

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:39:39

    この後繁殖牝バにされそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:39:45

    知ってる漫画がこの手の広告になってるとニヤニヤしちゃう
    そう切り取ってきたか……みたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:40:31

    これ無条件に面白くなく見えやすいのなんなんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:43:29

    作中の微妙な1コマ2コマ切り取って雑な説明ナレーション付けたらまあそりゃね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:43:51

    >>3

    変われるかなあ!

    オレ変われるかなあ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:44:27

    >>6

    ムリ



  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:46:13

    しかもぶっちゃけ本編の内容に合ってるかというとあんまり合ってないという…(完全に外しているというほどでもないが)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:47:05

    バキ童の動画思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:48:06

    広告にしては文章長くない?
    一目でわかる文量にカットしろよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:48:51

    追放なろう系とかのアトモスフィアにできるのすごい
    最初のイジメ展開での広告も来そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:50:22

    ダイの大冒険のやつとかも好きだった
    名作漫画の切り取り方考えるのはクソ楽しそうだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:50:25

    クソ広告からしか得られない栄養素はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:38

    ウマ娘の漫画の広告で使われそうなコマ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:53:35

    こういう広告のターゲットは普通の人が想像するより遥かに頭が悪いので直球でなろう風にするのが1番成果が上がるんだ悲しいけど仕方のないことなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:54:19

    クソ広告と侮るなかれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:55:13

    >>14

    田舎出身のスペが都会で初めてウマ娘差別の洗礼を受ける問題のシーン来たな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:55:32

    漫画広告職人の手にかかれば
    ドクターストーンはBL漫画になるしボーボボはシリアス漫画になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:11:26

    入学当日、現れたのは泥だらけの少女……

    大飯食いで掴みどころ無し……

    イジメられてても気がつかず……

    しかし、迎えた模擬レースで……

    とんでもない才能が覚醒する!!??

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:12:45

    >>17

    確か人間専用のベンチに座ってたところを咎められたシーンだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:13:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:06:02

    >>1

    この広告見るたびにおもうんだけど

    紫の帯の文章のところ日本語としておかしくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:07:25

    面白く見えなくするってある意味才能だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:08:52

    そもそもこんなスレ立ててクソやなあクソやなあと広告内容語り合ってる時点で周知効果の大きさ効果証明してるやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:09:14

    >>22

    主語に「私は」を入れるとそんなにおかしくもない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:09:17

    別作品の名前出しちゃうけど、呪術廻戦とかもこの形式の広告にされたことあるからな

    どんな良作でも不思議とクソな作品に見えてしまう不思議な広告形式

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:09:33

    こういう広告って大体落ち目な(で終わった)漫画とかばっかりだからそういう扱いになったのかなと思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:12:30

    ネット広告君はなんでどの広告もなんとも言えない感じにするかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:13:20

    >>28

    これは的を得てる定期

    もっと目を引く場面があるだろ?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:14:28

    だってこういうクソ広告作ってる人ってスマホでマンガ読まなそうやし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:17:50

    黒バスとかでもこんな面白くなさそうに見せれるのほんとすげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:21:12

    クソ広告になった漫画はしばらくしてアニメ化ドラマ化するというジンクスが………あるようなないような

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:46:58

    >>19

    超つまらん量産型なろうのニオイがする!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:16

    この手の広告で許せたのはサクガミ公認の忍者と極道くらいだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:32:17

    バナー漫画こんなに評判悪いのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:33:32

    >>32

    え!?>>34で広告になってる忍者と極道もアニメ化の可能性が!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:34:46

    >>35

    異常嫌悪者が集まってるだけで本当に嫌悪されてるならとっくになくなってますよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:38:21

    切り取り方の問題かもしれんけどざまあ系とかの作者の被害妄想が滲み出てるやつはうんざりする
    ファブルとか下心でお見舞い行く子とか上で出てる忍極とかの広告は好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:44:35

    漫画じゃないが、ティーダの○ンホ°気持ち良すぎだろ!もこういうクソ広告から生まれた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:54:00

    >>35

    アニメ化もされてない好きなマイナー作品がつまんなそうな広告になっているとモヤモヤするが

    基本的には笑いの種

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:58:28

    >>32

    サバサバ女「は?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:00:55

    >>39

    言うほどティーダの◯ンボ気持ちよく無いらしいの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:02:04

    これってようは普通なら手に取ることの無いもの凄く頭の悪い層にも存在アピールする為の悲しき手法……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:04:18

    サバサバ女は二次創作から公式化した百合スピンオフのが面白かったっつーね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:13:45

    >>41

    お前ドラマ化しただろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:30:07

    >>43

    頭良い悪い関係無しに広告なんて周知させて興味引かせてなんぼやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:31:08

    >>43

    お前広告をなんやと思ってるんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:41:57

    >>28

    タフならなぜかオソメ・ブラザースをメインにしてるやつのほうが…

    あいつら主人公のキャラ紹介のためにやられるかませでしかないのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:43:02

    頭良い層に向けた広告ってなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:47:27

    頭良いとか悪いとかは別としてスーパーの広告は極太フォントやポップ体を使うとクソダサいように見えて効果高かったりパチンコの広告はとりあえず光らせたり燃やしたりすると広告高かったりするらしいのでこの漫画広告もそういった類なのだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:51:38

    サバサバ女はドラマの方が意外と面白かった
    不快要素減らしてコミカルギャグになってたいい改変

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:55:06

    >>1

    でも、走る才能が無いウマ娘が稀代の一流ウマ娘に感化かれてサポート役としての才能を開花させて行く話でも面白くはあると思う。

    ベルノライト自体サポート能力に関してはチート級にレベル高いし、おっぱいもデカい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:29

    ゴールデンカムイなんか
    変態ホモ漫画みたいな宣伝されたからな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:10

    >>53

    その通りだろいい加減にしろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:57:36

    >>53

    このシーンわざわざ広告にする意味ある?既に色々パロディされまくって有名だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:43

    >>55

    有名だからパロディだけ見たことある人が「あっ! あの元ネタってこの漫画なんだ」と開いてくれるのを狙ってるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:07:26

    あのクソフォーマットに自分の好きな作品が取り込まれるのはシンプルに不快だねぇ!
    上等な料理に蜂蜜どころか汚泥をぶちまけられてるようなもんだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:12:34

    >>17

    客層に合わせて適切な案内をする優しい駅員さん定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:13:29

    >>19

    あの量の大食いなら掴みはバッチリなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:32:25

    >>57

    好きならフォーマットに取り込まれても愛せよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています