ティアキン総合雑談スレ14【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:40:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:41:26

    リンク

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:41:41

    ゼルダ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:42:15

    ユン坊

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:42:34

    シド

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:42:55

    ルージュ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:43:07

    チューリ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:43:46

    ミネル

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:44:11

    マスターソード

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:44:42

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:05:17

    祠チャレンジが全然埋まらない
    異変解決後にしか受けられない祠チャレンジとかある?こっちの探索が甘いだけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:32:05

    異変解決するのが条件は無い…筈
    ただ、祠チャレンジって水晶みたいなのを探して所定の位置に運ぶだけでなく、人に話しかけて発生するタイプのも存在したような?
    盾サーフィンして出したのがそうだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:36:13

    地底の根的にこの辺にありそうなのに見つからない祠は大体遠くの洞窟から侵入すると見つけられる
    そして発生する祠ミッション

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:03

    例えば双子山付近に執事ゴーレムいるけどあれみたいに水晶が必要無い祠チャレンジがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:05:16

    ありがとう
    残り六つだしもうすこし粘って周囲の探索してくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:14:00

    リトのやつとかは風の神殿クリア後じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:15

    サトリ様に洞窟教えてもらったけど数多すぎてちょっと萎えた
    どこから手を付けたらいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:46

    サゴノファッションのやつらに話しかけるとラムダの秘宝がある洞窟教えたりしてくれるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:25:50

    推定ラムダの秘宝の宝箱のまわりの神輿が気になる
    三角形のデザインがあるからハイラル王家と関係あるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:32

    >>13

    根全解放!祠も未クリアあるけど全部見つけてるな!

    …あれ、このままいくと祝福の数1個足りないな…

    で、見落としていたのがビトゥオ谷付近の洞窟チャレンジでした

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:30

    クリアした
    マスターソード抜いた後はハイラルを飛び回るだけの白龍をたまに見ながらもう姫様は本当にいなくなっちゃったんだなって思ってたらラストバトルで助けに来てくれてテンション爆上がりしたし討伐後の初代夫妻が神過ぎてとても良かったです…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:08

    >>18

    これ結局出会えなかったな

    たぶんこいつが教えてくれるはずってやつに話しかけても教えてもらえなかった

    会話前に1つでも財宝開けちゃうと駄目なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:03:55

    >>17

    釈迦に説法かもしれんけど、マップの洞窟マークにチェックが入ればサトリの結晶を取った洞窟だと目印になる

    洞窟の見つけ方はしらみ潰し

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:10:11

    あいつらこの辺にラムダの宝がある洞窟があるらしいって話を振ってくるだけで具体的な場所は知らないと思う
    というか具体的に知ってたら自分が取りに行くはずだろファッションの為に

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:13:46

    サトリに洞窟の場所を見せてもらった時のように急に選択肢がワッと増えて途方に暮れる時は
    とにかくまず候補を絞り込む、他の用事との兼ね合いで立ち寄るとか特定の方角から順に行くと決めておくとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:17:51

    >>17

    ・光の柱を望遠鏡で見てピンを立てる

    ・ピンを頼りに入口を探し当てて洞窟の名前が地図に記載されるようにする

    ・気が向いた時に気が向いた洞窟を漁る

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:19:43

    サトリ様に狼煙を着けてもらったあとは近くの空島や鳥望台から望遠鏡でピン→スタンプ変換で目印だけ残すようにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:21:49

    そのうちゼルダが白竜化した世界線で
    正常な状態のマスターソードが存在しなくてどうしようみたいなストーリーとかも出てくるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:00:35

    コルテンですべての洞窟の所在地を知ることはできるんだろうか
    サトリと同様に居る場所でカバー範囲が違うのは確認したけどコルテンの居る場所がサトリより少ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:15:14

    初めて地下の闘技場で戦ったのがライネルだったせいで他の闘技場も全部ライネルだと思って後回しにしてたからめちゃくちゃ拍子抜けした

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:16:49

    >>29

    あいつは洞窟前にルミーがいるマヨイの場所しか探知できないから最終的に役立たずになる

    最後の一つはマヨイをセンサーに入れてひたすらハイラル中走り回ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:58:27

    孤島の闘技場はブループリントで作った部屋に引きこもってれば5賢者が全滅させてくれるから楽だな…

    なおライネルに同じ手をやると部屋をワープで剥がしてくるので無駄な模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:54:23

    ライネル→慣れればほとんどの攻撃でラッシュできる
    その他魔物→何体も倒してる癖して碌にラッシュできない

    ◇何故・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:30

    >>33

    ライネルは慣れたら動きが素直だし基本タイマンだからね

    ファントムガノンとか逆に動きが遅すぎてなかなかタイミングが掴めないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:16:02

    エピソードチャレンジが1個だけ発生してなかった
    もうクリアマークもつけちゃったし時期を逃すと発生しないとかあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:31:22

    >>34

    ボコブリン相手にも横振りや突き以外でラッシュできないんですよ・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:05

    >>35

    メインシナリオと関係ないのも多いし、特に時限で消えそうなのもない…と思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:35:18

    >>36

    あいつら乱戦とかで戦うことが多いのもあって予備動作とか逆に分からないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:45

    なんかこう…雑魚相手にじっくり身構える前に被弾覚悟でぶん殴りに行った方が安く済む範囲なことが多いからかなライネル以外

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:39:57

    棍棒影ガノンとかモリブリンの前蹴りがどうも反応できない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:40:42

    >>38

    旅人を襲ってる奴とのタイマンです・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:42:57

    >>41

    事前にタイマン練習しとかないと分からんかったりするから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:24

    ライネル倒せるなら弓と矢が余るようになるし
    コンラン花でもケムリダケでもぶちこめばいいと思う
    白銀相手だと武器の耐久度もりもり減るし
    あえてラッシュする意味あまりなくね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:38

    宝箱をセンサーに登録してハイラルまわってると宝箱持ちカックーダが鬱陶しくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:59:45

    >>37

    そういえばミニゲーム系はめんどくさくてやってないから

    その辺会話進めれば発生するかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:05:48

    キンググリオーク倒したが後半戦が面倒臭すぎる
    雷と氷の攻撃時間差の合間縫って上昇、で良かったのだろうか? それしか浮かばんかったが
    マグレ勝ちの気分で全然嬉しくねー

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:27

    クリアした後にめちゃくちゃ良かったな〜って思ってTwitterで感想を検索したらネガティブなことしかなくてビックリした

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:36

    ティアキン大変楽しんでるけど、賢者スキルだけは許せん。
    ブレワイの時みたいに特定アクションに付与が良かったなぁ。弓構え中にAとかでルージュ起動とか、防御中に↓でシド起動とか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:05

    >>43

    やる意味云々じゃなくてできないって意味なんで・・・

    ライネルよりはるかに弱いのにラッシュできないのおかしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:27:57

    前作キャラに初対面扱いされるとかはまぁそういうもんで納得してたけど、最後の最後チューリたちが集いし我ら・・・って忠節を誓って姫様は賢者たちを思い出すあの最後のシーンであそこだけ、あそこだけは英傑たちが叙任されたときのことも思い出してくれよ!ってなっちゃったな プレイヤーは賢者になんの思い入れもないので

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:30:22

    >>49

    ライネル相手にできるならアクション下手でないのは分かるし

    ウデマエが理由でもないのにおかしいおかしい言われても

    「どうしてもやりたいなら練習すれば」としか・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:33

    >>50

    あそこのシーンは確かに思った

    龍のなみだ見てるからやるのもわかるけど現代を生きる者たちとしては…

    いやでもそれは英傑のためのものであって賢者の場合は、そしてミネルとのお別れならコレが正解ではあるのかなぁ

    そんな感じでモニョモニョする

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:34:19

    >>51

    やっぱりそうかぁ・・・

    回数重ねるしか道は無いか


    ちょっと頑張ってみるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:01

    >>47

    遅かったな。

    満足した連中はすでに次の段階に移ってるんだ。拠点を空襲する兵器を作り出したりとか。


    今いるのはアンチに成り果てたゾンビだけだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:36:54

    >>49

    モーション違うんだから何もおかしくないでしょ

    ライネルはモーション的には大振りで素直で避けやすい

    通常の連中は縦と横の択分かりにくかったりなんかディレイあったりジャスト回避の範囲狭い気がしたりする

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:37:32

    >>47

    それ検索ワードがアンチ御用達みたいなのだったりしない?ゾーラ王族周りとかは酷いけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:41:12

    >>56

    「ティアキン 感想」

    とかだけど、まあ満足した人はもう別のゲームしてたりまだやり込んでるのはあるか

    ブレワイは1年遅れくらいでやったからリアルタイムの空気を知らないから、どんなゲームもこんなもんかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:42:26

    やっと大妖精2体目(クチューラ)解放完了…まだまだ先は長い
    そして素材が欲しい時に限って供給源のウツシエ撮ってなかったというのも良くある話
    急募:エレキース

    ブレワイ起動して生息地確認してくるのもありかもなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:44:58

    >>57

    ティアキンに限った話じゃないけどガッツリ遊んで楽しんでる人は普段からそのことをツイートしてるからわざわざ感想って書かないんじゃないかなあって思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:46:50

    ティアキン以外のゲームでも感想ってワード入れるとやったけど合わなかった人が取り敢えずクリア報告しといたとかお気持ち表明がひっかかちゃうような印象が

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:54:12

    >>56

    なんかあったん?

    シドって前作の事しっかり覚えてくれたしめちゃくちゃ好感度上がる活躍してくれていた漢なのに?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:55:01

    >>61

    ヨナ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:56:12

    >>61

    シドが罪な男過ぎて乙女たち(オブラート)が荒ぶってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:08:21

    重要な場所だしなんか良いアイテムあるだろと思って探索してたらラスボス出てきてそのまま初クリアしてしまった
    途中で薄々思ってたけど重要なところ過ぎた

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:09:35

    >>64

    進行度は・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:34

    >>65

    ゼルダが偽物だってわかってもう一人賢者いるんじゃないかって話のとこだった

    結構終盤だったのかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:10

    地底のコーガ様イベントはまだ最後まで終えてなかった感じか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:23

    やっと井戸を自力でコンプリートしたぞ
    意外といけるもんなんだなー
    探してるうちにコログのミも50近く溜まってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:10

    コーガ様を追いかけるべきか
    ロベリー追いかけてプルアパッド改良してもらうか
    大妖精解放ツアーを先に実施するか
    放置気味の空島を探索するか
    そもそも神殿1つしかクリアして無いのでそっちを回るか

    やることが…やることが多い…という今がおそらく一番楽しいのだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:35

    ボコブリンがラッシュしにくいのわかる
    突進はライネルと同じだと思って横飛びしてもラッシュ発生しないし、飛びかかり攻撃まで粘ってばかりな気がする
    あるいは自分が後ろに移動しすぎてる
    ボコブリンはライネルみたいにUターン移動しないからリズムで覚えるとかできない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:55:17

    >>70

    ぶっちゃけライネルとか強敵は強敵だからこそある程度ラッシュしやすく調整してある気もする

    だから逆にラッシュしなくても普通に倒せそうなザコほどラッシュできないのは間違ってないのかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:21

    相手が正確に狙ってくるほどジャスト何某も空振りしにくくなるしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:34

    先にミネル仲間入りしてからハイラル城に乗り込んでファントムガノンと戦った人に聞きたい
    ファントムガノン何体いた?
    俺のはミネル未加入で一体ずつ賢者コピーが戦ってくれてたから基本1人からしか狙われなかった
    ちゃんと数えてないけどリンク+4賢者分の5体いたっぽい気がする
    もしミネル加入してたらリンク+5賢者の6体だったのかなって気になってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:10:07

    ゴーレム蔵のU型ブロックを使ったエアロバイクの作りかたがわかりません。
    見本の画像や作り方等教えてください

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:29

    なんぼでもYoutubeに動画上がってるだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:27:21

    >>74

    こうやってくっつけるだけよコツと言われても

    ・平な場所で作業しましょう

    ・まず操縦桿からつけましょう

    ・扇風機は45度だけ傾けて左右対称につけましょう

    くらいしか言うことがない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:45

    写真がすぐいっぱいになっちゃうんだけど
    図鑑に行くやつはすぐ消す感じでなんとかやるしかないのかな
    それとも途中でロベリーが容量upしてくれるとかある?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:24

    兵器開発しても強敵は一撃でゾナウ消してくるし神殿も面倒くさすぎて積みゲーになりつつある
    これクリアしたみんな凄くない?
    俺発達なのかもしらん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:41:38

    U字エアロバイクは縦型より厳密じゃないから作りやすいね
    普段移動は縦型、運ぶ時はU字使ってる
    最近出始めた薄い金網も良さそうなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:48:34

    俺は操縦桿は最後派だな
    前に付ける扇風機の位置でニュートラル時の上昇下降調整して
    気が付いたら前後逆にブループリント登録して毎回回転させたりしてたから…

    あと操縦桿はU字の中に低めに付けたくなるけど
    乗れる程度に高くかつ後ろにつけると先端に雷龍の頭付けて漁船に応用できるのでおすすめ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:23

    >>77

    あるいは記念写真したいだけならスクショで我慢するか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:34

    探索とか戦闘を楽しんでると神殿の長めの謎解きがストレスに感じちゃう人って案外いるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:02

    >>82

    どうなんだろう

    炎の神殿は凝りすぎ

    水の神殿はあっさりすぎ

    風の神殿は寒すぎ

    雷の神殿はボスが面倒すぎ

    魂の神殿はゴーレムが期待外れすぎ

    祠並みにちょうど良いのがないのは確か

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:49

    >>78

    そりゃギアで強敵倒すのはやり込み要素でしかないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:28

    神殿って前作の神獣より簡単になってると思う
    だいたい総当たりでクリアできる
    チューリの神殿で最後になったのが天井の扉をウルハンで開ける事なんだが気付くまでずいぶんかかって、こんな簡単な事を…って愕然とした経験から

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:22:13

    一番面倒ともっぱらの評判な炎の神殿だって筋肉体操でルートブレイクできるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:23:39

    >>81

    とっさの時は指が狼狽えてスクショ押せないんだよなぁ…

    でもそれしかないよね

    ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:51

    >>88

    長押しで動画スクショしておけば後でアルバムから画像切り出しできるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:48

    >>88

    アルバム開く→Yボタンで全画面表示→スクショ→消す

    これでいいんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:56

    祠がメインチャレンジより面白いわ
    いつか自作祠チャレンジをマリオメーカーみたいに作れるようになって
    みんなで共有できるようになったらいいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:53

    >>90

    あああああああああああああああ

    なるほどねえええええええええ!

    ありがとうありがとう!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:52

    GCコントローラー使っててスクショボタンが押しやすい位置にあるからか、むしろカメラモードの方が使いやすい人がいて驚き

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:58:56

    ティアキンでGCコンってボタン数足りるんか?
    ほぼほぼスマブラ用だと思ってたけど使えないことはないのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:04:35

    >>94

    for Nintendo switch版で買ってある

    ジョイコンから減ってるボタンなんかあったっけ?軽く調べるとちゃんとあると思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:49

    >>80

    U字の中に低めにつけると下半身くらいの高さまでに対する装甲になるって強みもあるからそのへんは時と場合で使い分けるといい

    まあ操縦棹ってわりとあまりがちになるしU字ブロックはブルプリで外しても消えない特殊な挙動するから場合によって位置つけかえりゃいいんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:26

    >>90

    自分もそれで残したい画像とか残してたなあ

    こんなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:09:27
  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:14:22

    >>98

    ホリのクラシックコンとかならZLZRになってたりとかいろいろスイッチ向けにボタン増えてるなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:16:21

    >>82

    あらゆる人が楽しめる要素がつめこまれてるからそれだけつめこまれてるうちの一部が合わないって人も出てくるんだろうねえ

    まあ合わないなら合わないでとんでもない手段で楽できたりするから楽しみ方覚えるとそれはそれで楽しいんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:20:41
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:40

    >>100

    ぶっちゃけ神殿が面倒だと思ったら八割がたエアバイクとロケット盾やらバネやらでなんとでもなるからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:27:35

    >>63

    人気あった男キャラにあとだしで恋人キャラが設定されるのはまあどんな作品でも過剰反応出たりするからな…仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:31:50

    >>100

    RPGだけど真面目に手順に則って攻略しなくてもいいっていうのがいいところだよね

    かったるいと思った要素はかなり無視しちゃえるからやりたくないことは最低限で済む

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:08

    オンライン要素が導入されるとしたらあらゆるバグ消されそうだし無くていいかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:41:34

    >>105

    オフライン前提でギリッギリまでハードのスペック使い切ってるゲームだからいまさらオンライン追加はできないだろうし安心していいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:03:07

    ぽんぽんスタンプ押してたらついにスタンプ足りなくなってしまった
    カバンダとコログから消化してくか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:48:59

    スタンプの上限足りないよね…
    まず2倍、できれば3倍は欲しい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:14

    >>107

    コログマークしてたらそりゃ足りなくなるわ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:04:55

    >>108

    前作から3倍になってるんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:52:50

    >>109

    運ぶコログだけではあるんだけど思ってたより後回しにしてた数多かった

    今たくさん友達の所に飛ばしてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:19:39

    コログは出会ったら自動でマークついてほしいわ
    クリアしたらマップのマークが明るい色になるみたいに

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:31

    地下でゾナニウムが山盛りになってるとこあるけどあれなんなんだ
    掘削すると下に瘴気があるのもわけわからん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:25:34

    >>113

    しらそん…

    どこにあった?すぐ行く

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:30:42

    カバンダマッピング忘れてたからコンプしたくて仮に攻略とか見てもどこが済でどこが未かわからんくて困ってる
    洞窟とか他のコンプ要素はあといくつみたいなヒントくれるキャラがいたりコログ面とかあるけども
    カバンダはそういうコンプサポート要素無いよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:42:56

    >>114

    たぶん魂の神殿の周囲のことじゃねぇかな?

    あそこだけ鉱床が積まれてた覚えがある。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:45:35

    >>114

    シジトウの根から南に行ったとこ

    >>116のとこだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:56:08

    ミネルロボで壊してねってことなんだろうけどよく考えたら鉱床の下に瘴気あるの意味わからんな
    生えてたわけじゃなくてデモンストレーション用に設置したブツだからかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:10

    >>118

    そこまで含めてのデモンストレーションなんじゃないかな

    「ミネルなら瘴気だってへっちゃらです」というデモンストレーションを

    整合性より優先させた

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:23:58

    別に鉱床の下まで瘴気が伸びてても意味分からんことはないだろう
    瘴気が空気中から表面へ貼り付くしか無いだなんて言われたか?
    破魔と同じく太い根を伸ばしてるぐらいだし岩盤の中までべっちょりよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:26:30

    ミネルゴーレムで思い出した豆知識
    ミネルゴーレムのサーチライトはロボの目線の先が照らされるのでイマイチ使いにくい印象があるが
    乗ったまま弓を構えると弓の照準の先を照らしてくれるから任意の位置に光を向けられるので便利

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:34:22

    >>112

    クリアしたらマーキングされるよ?て思ったけど後回ししたいから自動的にマーキングして欲しいって事ね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:48:24

    スタンプよりもピンの上限を増やして欲しかったとサトリにお供えする度に思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:43

    >>117

    そこか。ミネル置いて空飛んでたな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:25

    >>118

    あーそういうことか

    まだミネル解放してないから思い至らんかった

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:05:26

    >>120

    地下の瘴気はなんとなく上からペンキでぶちまけたようなイメージだったんだよ

    でも考えてみれば瘴気の手とか何もないところに下から湧き上がってくるから

    鉱床の下に瘴気があってもおっしゃる通りおかしくないね

    マップ見ても隅っこの方は瘴気が少ないわけでもなく、全体的にほぼ均等にちりばめられてるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:02

    ファントムガノンてジャスガやラッシュいる?
    攻撃がおっそいから張り付きZLでほぼ何も喰らわず殴り切れちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:07

    >>127

    攻撃力がそんな高くないから最終的にはしなくてもいい

    ハートが少なく、かつしょぼい武器で立ち向かうならいる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:59

    >>128

    みんながラッシュしにくい話とかしてるから

    そういうのが必要なライネルみたいなイメージだった…

    初対戦思ったよりも見掛け倒しで助かったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:18

    イーガ団アジトイベントクリア
    厳しい内部情勢でも採用は厳選していたり、自分が体張って開発したものを後続に託してたり、お金すら取らなくなる修練場の幹部といい、オタク気質の強い開発班といい、恒例のバナナ推しやらやはり朽ちてるのをわかってて「武器が無いなら」と前置きして売ってきたり
    立場上敵対は避けられないし永劫続く戦いだけどそれはそれとして個人レベルでは仲良くしたい奴ら
    俺もモテるためにイーガ団入りたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:50:38

    あとTOGEX派
    走破性、操作性の高さよ
    もう一方はピーキーすぎるわ坂道じゃ一歩も進めねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:11

    イーガ団コス手に入れた後は各地の団員に話しかける時に変装すると同僚前提のセリフにかわるのちょっと面白い
    「ばっか擬態してんだから話しかけんなよ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:49

    まぁリンク以外の一般人も平気で襲ったりしてるんだけどね
    描かれ方はコミカルだけどやってることは普通に悪党なので
    俺にとっては「(自分の中での)立ち位置を決めづらい連中」って感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:58

    コミカルではあっても殴りづらくなるような人情描写はないし
    遠慮なくぶちのめせるユカイな奴らという認識

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:49

    どっかでもう出てる情報かもしれないけど、
    ライラに売れる宝石ってセリフ聞いちゃうと固定されるのね。
    売った後話さずにセーブしたらロードで売れる宝石が変わって、聞いた後のセーブだとロードしても変わらない。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:50

    >>127

    最初は真面目に相手してたけど最近は賢者達にボコしてもらいつつ弓で雑に処理してる

    最終的に倒す旨みを感じなくなって高所で帰るのを待つようになった

    瘴気武器も魔王の弓も使わないのよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:17:49

    今日ようやくクリアした
    城のゼルダを追えと言われたけどあまりに怪しいからスルーして城の地下を探索してたらビンゴだったね

    ラスボスの武器破壊攻撃が地味に厳しくて、終盤は逃げ回りながら爆弾矢をばら撒くチキンプレイでようやくという有様だったのは我ながら情けなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:04

    僕もストーリー全然途中なのにこれがガノンに続く大穴かぁて感覚でラスボス倒した
    当たり前だけど未討伐のボスラッシュでえらい目にあった
    賢者だとチューリが仕切ってたけどルージュボイスで聞く手段ないかな?
    雷の神殿だけクリアしてラスボスに挑むしかない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:26:03

    ああ~ええな~~早くラスボス倒して
    他の人のラスボス討伐動画見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:52:33

    金網でエアロバイク作ったら性能断トツで驚いた 安定感と旋回力が段ち

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:57:47

    >>140

    あ、金網って言っても無理矢理引っ剥がせるバグっぽいやつね 上昇気流だけで単独で浮かんでいくぐらい軽いやつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:06:16

    エアバイクの正解が分らない。操縦桿に扇風機3つ付けただけのお手軽でやってる。(下1つ、斜め下2つ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:31:09

    >>141

    金網っていうか柵のことね

    最近発見された特殊素材

    自分もちょっと使ったけど省エネバイク作るにはなかなか便利

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:34:04

    >>142

    ぶっちゃけ自分が一番使いやすいと思った組み方が正解としか

    縦二輪・横二輪・三輪・特殊オブジェ使用有無・上昇特化・水平移動特化とかいろんなバリエーションが生まれてるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:02:30

    >>143

    それそれ 自分は扇風機を前後に斜め付けしてるけど離陸旋回安定感が他と別物で他はもう乗れん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:37

    >>137

    自分も相当苦戦したなあラスボス戦

    マスターソード+白銀ライネススクラビルド、ハイリアの盾で準備万端だろ!と思っていたら

    ブレワイでは結局一度も壊れなかったハイリアの盾が一戦だけで壊されて絶望したよ…

    極力弓に頼らずマスターソードで真っ向勝負挑んだけど、こちらの回避ラッシュをさらに回避してきたりして

    防御最大装備でも最大HPがじわじわ削られていってで…やはり強敵だったぜ…


    でも魔王戦最後のとどめをこちらの回避ラッシュ→それを回避→次の攻撃をさらにこちらが回避してラッシュ

    で締めくくることができたのは最高だったね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:55

    そ、そんな…この見た目のどこが無理だって言うんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:40

    そらそうだけど、ボスと言えど破壊されない限りはゾナウギア残ったままだし使えるのね
    キンググリオーク戦前半は上向き扇風機大活躍だわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:41:35

    置いて起動するだけで上昇気流地形を作れるのってシンプルに強力だよね
    弓集中が強いだけにこのギミック一つで戦闘がすごい楽になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:42

    >>142

    個人的にはコレがベスト

    旋回しやすく速度も上昇もそこそこ良いし水上もいける

    癖がないバランス型だと思う


    金網はイチカラ村上空や平原外れの馬宿周辺にある軽くて使いやすいやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:03:40

    >>150

    コログ辺りを付けてもバランス崩れないし横型バイクとこれの使い分けになったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:26:34

    グリオーク全部倒し終えたがキースの目玉が一気になくなったわ
    ライネルは本当に戦ってて楽しい相手なんだなって噛み締めてるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:33

    >>152

    その気になればある程度弱い武器でも正々堂々と正面から戦って勝てるからスカッとするよね

    グリオークとか各神殿ボスは実質ある種のギミックみたいなもんだし戦いの爽快感とはまた別種のパズル感というか

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:18

    ボス系ってゲージ表示されない距離でもダメージ入れられる?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:18

    >>154

    ある動画投稿者が検証してたけど描画されてれば当たるし倒せる

    遠距離で倒すならロケットを矢にスクラビルドすると長距離を真っ直ぐ飛ぶのでやりやすくなる

    ただぶっちゃけ見ててもかなり非効率だったから空中から弓で襲撃したあと正面からシバいた方が楽だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:47:38

    DL版って最新版でDLされるであってますよね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:53:20

    ゲルドキャニオン周りの火吹き/雹吐きリザルフォスって昼夜で入れ替わるけど
    今いる方と逆のも見えないだけで配置自体はされてるんだな
    小タイヤビークルで行ったらなぜか轢く判定があって一瞬実体化した
    念入りに轢いたら殺せてドロップもした

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:04

    >>156

    DL版ダウンロードと同時に更新データもダウンロードされて即最新版になるはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:11:02

    さっき偶然気付いた事だからもしかしたら既出だと思うけど
    トーレルーフで天井にぶつかった直後にB連打すると天井をすり抜ける事なくそのまま元の場所に戻れる
    天井にぶつかった時にあっこれ違う、って時に使えるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:25:25

    >>159

    すり抜けたあとにBで戻るのは知ってたけど途中でも戻れるのか

    サンクス、どっかで使えるかもだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:10

    >>159

    天井をすり抜けてその上の地面から上半身だけ出している時は時間が止まるのだ

    カメラを動かしてじっくり周りを確認してから

    Aでそのまま出るかBで戻るか決められるよ

    (一応Tipsで説明されてたはず)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:44

    >>150

    これを調整してバッテリー着けたタイプがアッカレ上空にあった気がする

    結構使いやすかったような

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:28:21

    >>159 >>161

    161の自己レス

    申し訳ない「すり抜けることなく」戻れるんだね

    それは知らなかったわ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:44

    なんだったらトーレルーフ発動から終了までの間ほぼいつでもBで戻れるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:35:59

    カバンダくん各地に散らばりすぎだよ
    どこやったかメモし忘れてたからしらみつぶしだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:43:56

    スクラビルドしたときのハンマーと粉砕の違いが分からないんだけど何かあるの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:52:10

    >>165

    エノキダ社長スタンプが必要だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:59:32

    車輪なしの馬車の荷台だけってもしかして地味にレアか?
    各地の馬宿さんタイヤ外しといてくれよどうせブループリントあるんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:01:38

    >>166

    まず、岩系統に特攻が入る粉砕属性を持ってる素材があって、その中でハンマー属性、非ハンマー属性に区別できるらしい

    基本的に打撃面が尖ってると粉砕で鈍器っぽいとハンマーになるっぽい?

    ちなみにどう違うかは知らん

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:09:11

    >>147

    元々この町で売ってたファッションなのに

    数年でゲルドの町は変わっちまったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:43:39

    空にもキンググリオークいるんかい
    しかもなんて戦いやすいフィールド…
    地下で無茶苦茶苦戦したのにと恨みを込めた獣神五連ギブド矢に沈め

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:55:18

    >>168

    馬車の荷台を放水柱とかで濡らしながら車輪だけ燃やしたら荷台だけ残せるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:59:36

    姫様のくれた服でラスボス倒しに行きたいから強化するぞ!!と思ったら白竜を延々ストーキングして素材剥ぎ取るはめになるのつらくない…?????
    したけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:03:44

    >>172

    ああ~~~なるほどありがとう!まだまだ創意工夫が足りないな俺も

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:39:46

    祠と破魔の根解放終わった、プレイ時間見たら約250時間遊んでて驚いた、まだエピソードチャレンジに洞窟、井戸があるんすけど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:41:44

    槍ライネルの飛び込み攻撃って逃げる以外に対処無理だったりする?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:44:16

    ジャンプ攻撃のことならジャスガもジャスト回避もできた記憶がある
    ティアキンじゃまだやったことないけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:50:06

    >>173

    意識無いからセーフセーフ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:05:44

    >>173

    そこで姫様の背中に乗ってのんびりいちゃいちゃしながら素材回収ですよ

    温暖差と雷には気を付けてな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:11

    >>179

    とりあえずマッソ回収するついでに四部位素材を三個ずつ集めるのは基本

    たしか新式英傑服ともう一個なんか強化するの合計の最低数がそれだったよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:29:16

    >>176

    自分の場合はジャスガの方が上手くいく

    回避は一回しか成功した事ないからタイミングわかんない

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:55:27

    >>180

    ブレワイの時の英傑の服だね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:36:41

    本日の平日一時間ゲームは岩の賢者を探して無駄足を踏んで終わった
    流石にサーチ無しは無理か

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:02:54

    >>183

    マップ北端、オルディンの大化石から東のオルディン台地に行くと岩の賢者が複数体いるよ(トカゲ池から北、ど根性ガケから西)

    少なくとも5体以上いたはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:20:51

    デスマウンテンをぐるっと囲むデスカルデラ環状線路に沿ってトロッコでぐるっと一周して5体
    ゴロンシティ西のミキキ川~ゴダイ川に3体、南下してゴダイ湖南側の崖近くに2体

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:35:49

    どうしても解けないコログギミックあって攻略見たんだけど該当オブジェクトが見当たらない

    アッカレのデイビ島
    切り株から切り株に移動するって話らしく攻略写真と比較したけど
    切り株1つしか無くて困ってる

    目覚めの間のコログみたいにシナリオ進行度で出てきたりするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:42:22

    >>183

    デスカルデラ東側の石を運んでくるタイプの祠周りに三匹いるからそいつら利用するのがよく言われるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:48:02

    >>186

    切り株に乗るまでゴールの方は出てこないけど乗って探した?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:53:01

    灼熱地帯で定期的にバクダン矢で倒そう→自爆をやらかしてしまう
    普段頼り過ぎてて癖になってるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:10:28

    >>186

    もしかして、切り株の上に乗るともう一つ切り株が出現するやつじゃない?

    足つけないで飛んで渡るやつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:18:36

    >>190

    目視でそれが出ないんだよねえ…

    乗ったら下から気流がふくからこれで一気に行くやつかって言うのはわかったんだけど

    切り株以外に足つけちゃいけないってルールは今知ったのでそれで出るかやってみる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:52:39

    更新データのお知らせよー

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:53:06

    普段行かない場所の本屋に行ったらニンドリ最新号売ってた
    ティアキン特集でノート付だったので迷わず購入
    二輪ホバーバイクとか岩の賢者とか冷凍肉サーフィンとか結構有益な情報多くて読み応えあった

    ユン坊の取り巻き子どもゴロンが前作で燃えず薬売ってたとか知らそん

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:22:17

    新機能、特定のゲームニュースから起動するとアイテムが雑に降ってくるの笑う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:27:07

    >>194

    まあアミーボ読み込んだら宙からアイテムが沸いてきて場合によっては大爆発したりするし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:33:15

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:33:56

    ごめんなさい番号振りなおし忘れてました!
    立て直します!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:36:41

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:40:38

    立て乙
    ver.1.2.0での「幾つかの問題を修正しました」の内訳はまだハッキリしてないかな
    個人的には増殖バグとかの処遇よりマスソの耐久値と巨岩砕きの特効に救いが欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:40:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています