ここだけゲマトリアが脳筋

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:38

    黒服は素手でアビドス砂漠を掘り進めてビナーやウトナピシュティムの本船を発見しようとしてる
    ヘイロー破壊爆弾はゴルコンダが自分の武術なら生徒のヘイローも破壊可能と確信して名付けた奥義の名前
    ベアトリーチェは武術のトレーニングで偉大な存在になろうとしてるし、アリウスもキヴォトス武力制圧に向けた道場になってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:10:20

    このベアトリーチェは他のゲマトリアとも仲良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:12:39

    マエストロは自分の肉体美を芸術にしてるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:13:31

    ちなみに最終章は初手でベアトリーチェが色彩を筋肉で捻じ伏せて終了

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:15:19

    アリウス分校(ただの特殊部隊養成所)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:16:01

    黒服お前その服装で砂漠の発掘するんか……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:16:27

    黒服は契約でなく戦闘でキヴォトス最高の神秘を手に入れようとして失敗してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:17:03

    >>6

    砂漠ではスーツが快適という話は知っているな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:28:51

    >>7

    「ククク……小鳥遊ホシノ、流石の腕前でしたね……

    ああ。こちらはファイティングマネーです。

    よろしければお納めください」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:30:55

    ただのリアルニンジャでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:32:53

    俺より強いやつに会いに行く

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:37:13

    黒服(キヴォトス最大の神秘……!!) スッ
    黒服「武闘家として……手合わせよろしいでしょうか?クックックッ……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:37:57

    ギアを一つ上げますよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:40:58

    この世界の黒服は謎の砂漠発掘おじさんとして有名になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:43:38

    ゲマトリアが先にボコボコにするため総力戦の依頼がシャーレに回ってこない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:44:47

    この黒服達は先生の一体何が気に入ったんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:49:53

    先生vs黒服は涙なしには見られなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:59

    >>16

    「ククク……シャーレの先生、見ただけではわかりませんが、潜在能力に関しては超一流でしょう。

    いつか必ず、手解きしてみたいものです」的な感じで黒服からは潜在的な戦闘力、マエストロからは鍛えた後の美しさ、ゴルコンダは武術の才能とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:51:37

    先生がカードを使おうとした時に止められたのは絶望感あったよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:34:28

    >>16

    黒服は先生を仲間と認識し、互いに武を競い合えると信じてる

    マエストロは先生を理解者と認識し、互いに武を高め合えると信じてる

    ゴルコンダは先生をメタファーと認識し、互いの武を通じて完成されると信じてる

    ベアトリーチェは先生を敵対者と認識して、互いの武が反発すると信じてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:53:58

    >>10

    オシリス・スプリッターは宿敵ユメが滅んだのちに完成させた古代エジプトカラテ奥義。かつて好敵手ユメを事故により失った黒服だったが、その後も抱いた敵意が昇華される事はなかった。記憶の彼女を八つ裂きにするカラテを編み出すまでは。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:56:15

    >>21

    ドーモ、セト・ニンジャ=サン。ホルス・ニンジャです

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:30:43

    生徒たちが地上でドンパチしてる間
    空ではドラゴンボールばりの空中格闘戦してる光景が浮かんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:34

    はえー大人ってすごい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:27

    サオリ「アズサ…よくわかっているだろう?全ては虚しい…鍛え上げられた己の心身を除いては…」
    ᓀ‸ᓂ「一理あるかもしれない」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:51

    ヒエロニムスとかペロロジラを呼び出してはモンハン感覚で狩って鍛えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:29

    >>25

    この世界のベアおばの洗脳教育、ただひたすらに己が狩るに相応しい敵手を育てるためのやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:33

    レイジョが大興奮してそうな世界

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:57:07

    科学興味ねぇよ
    うるせぇよ
    黙れよ
    データなんかねぇよ
    拳こそが正義
    科学興味ねぇよ
    正しいのは私
    神秘神秘その神秘

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:13

    ベアおば肝いり育成施設、臨獣殿とか名付けそうな世界だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:42

    ベアトリーチェ「アリウスの生徒達には常に私の命を狙うように教えていますわ。24時間365日、食事中も睡眠中も関係なく命を狙われる環境、日常と闘争が表裏一体となったこの環境こそが私を更なる高みへと至らせる……!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:41:30

    武への姿勢と取り組みこそ違えど先生もベアおばも互いに積み重ねた鍛錬を決して疑わないんだよね
    不俱戴天を謳いながら、交わす拳に尊敬が宿るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:01:01

    >>32

    "拳を合わせて改めて分かる、凄まじい鍛錬と執念……!"

    "この完成度の裏にある生徒達の犠牲さえ無ければ尊敬すら出来たのに……!"


    「綺麗事を!武の道とは血の道!犠牲なくして頂に立つことなど出来ません!」

    「貴方と私の完成度はほぼ互角、それは素直に称賛しましょう。しかしぬるま湯に浸かる貴方と、研鑽を怠らぬ私では成長速度が違う!」


    "そんな拳で何を成せる!お前の拳はただ壊すだけだ!"


    「それこそ我が本望ォ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:50:09

    アンプッシュによってゲマトリアを一時壊滅状態まで追い込んだプレナパテスの弟子であるクロコ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:10:15

    デカグラマトンの預言者との死闘を通じて磨き抜かれた肉体で建造物を無理やり剥がして武装する「ATRAHASIS」を得意とする黒服
    卓越した肉体美と模倣力で分身や偉人の武術を再現を行う「複製(ミメシス)」のマエストロ
    圧倒的な破壊力で生徒のヘイローすら破壊できる「ヘイロー破壊爆弾」を持つゴルコンダ
    特殊な技術こそ無いものの修羅の国と化した領地での死闘で鍛え上げられた実践武術を巧みに操るベアトリーチェ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:10:23

    >>35

    皆何かしらの特殊な能力がある中で唯一己の技のみで並ぶベアおば、やたら態度のでかい理由が磨き上げた技への矜持になってるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:05:29

    このスレの先生のイメージが武道着の入った肩掛けバックを背負ったSFのリュウなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:16:40

    鍛えすぎて肉体が神秘を帯びてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:38:59

    輝くばかりの研鑽……!
    彼ら全員が崇高の領域に到達し、更なる境地へと突き進んでいる……!!
    これこそ叡智!これこそ神秘……!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:06

    >>34

    元の世界のゲマトリアは本編通りだったせいで、こっちに侵攻してきて「あれ…研究成果あんまない上にこいつら妙に強いな…」ってなってたかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:03

    街雄さんじゃないけど戦闘時に爆肉鋼体してそうだよね、ここのゲマトリア
    生徒の銃弾や爆弾でろくに傷つかないスーツとかが肉の躍動で内側から弾け飛ぶの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:55:25

    銃がろくに効かない=ゲマトリア並みにヤバいという一般生徒でもわかる描写
    つまりミカは一般アリウスからすれば魔女(ベアおば)のようにヤバいという……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:15:21

    >>31

    なんかオディワン感

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:01

    鍛え抜かれた先生の肉体が萎みきったプレナパテスに「お労しや先生」ってなるけど
    ガリガリの肉体で消力を使ってクロコと一緒に大暴れするプレナパテス

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:46

    肩幅が全体的にごついゲマトリア
    スーツで戦ってほしいし、同じくらい上半身裸で戦って欲しくもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:27:06

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:54:27

    ゴルコンダがベア見たく怪物になれるわけではないって言ってるけど、戦えないとは言ってない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:51:15

    ベアトリーチェ脳筋なせいでエデン条約編がかなりおかしな方向に向かいそう

    ミカがサオリと会ってトリニティとの和解の話をする時にベアトリーチェが暗躍する方向性が

    「ティーパーティーの名の下にトリニティ天下一武闘会を開かせる」
    「優勝者にエデン条約機構の地位を与える」

    みたいな方向で話を進ませて

    アリウスとベアトリーチェが圧勝することでキヴォトスに武勇を示し、エデン条約機構の立場でゲヘナとトリニティを武力支配する

    という野望を抱いたベアトリーチェの脳筋エデン条約編になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:59:52

    マエストロのミメシスの仕様が違うからユスティナ聖徒会のミメシスも発生しないし
    過去の達人達とのカラテ合戦も発生しないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:02:23

    過去の記憶のミメシスと手合わせすることでその武を解釈し己のものとするマエストロであれば聖徒会も呼び出すはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:12:34

    マエストロの偉人の武術を完全に模倣する技量と無限湧きとも思える無尽蔵のスタミナを讃えて「ミメシス」かもしれない
    無限に湧き出る兵隊よりも無限のスタミナを持つマエストロの方が強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:27:13

    >>48

    どちらも生徒総数がとんでもないマンモス校なわけだし、

    アリウスで良い感じに狩りがいの有る獲物を育てる事に成功したから更に大規模にすればもっと美味しい獲物が収穫できるって発想でやってそう……

    そしてやっぱり当面の目標は色彩なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:27:20

    ヘイロー破壊爆弾(アックスボンバー)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:46:31

    >>22

    つまりアビドス砂祭り= ストラグル・オブ・カリュドーンな?

    黒服=セト・ニンジャとすると芋づる式に生徒までリアルニンジャに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:49:09

    ベアトリーチェがあえて色彩を呼び出したのは最強の存在との対決が待ち切れない戦闘狂だったから説

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:53:01

    ベアトリーチェが変な教育をするせいで変わり果ててしまったアリウススクワッド…
    特にミサキは花粉症対策でアリウス自治区の全ての杉を破壊し尽くし、閉所恐怖症のせいで閉所になると壁を破壊し尽くすようになってしまった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:54:31

    アリウスの生徒達に「マダム」じゃなくて「師匠」と呼ばせるベアおば

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:57:58

    ゴルコンダが去ってフランシスになって以降戦闘スタイルが豹変してそうなデカルコマニー

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:59:36

    『止め処ない武人の図書館』
    超巨大生物にも我々の武が通じるか…
    これは非常に興味深い、ぜひとも打倒すべき「記号」であるわけです

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:42

    己の五体のみを道具として砕き続け、完全な球体とする事で起動するシッテムの箱…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:44:16

    >>43

    老師が先生…だと最後に先生が死ぬ…

    それはそれとして師範候補は誰だろうか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:24:21

    >>61

    レイジョ

    ユウカ

    コハル

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:13

    二度と、大人の言葉を表立っては破りません……しっかりと計画してマダムを襲撃します……マダムを仕留めた後の野望を常に手放さないように努めます……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:39:09

    >>62

    レイ、サモ、ユン……サモ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:06:26

    >>64

    えっ!

    変な踊りで反撃不可能な攻撃をしたり相手をその体で押し潰したり周りの敵から体力やレベルを吸収するユウカだって!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:55

    記号とか神秘、恐怖とかが武術の奥義を意味する隠語になってそう
    そうなるとシスターフッドが相伝の武術や格闘に最適な覚悟の角度を伝えてたり
    ウイが古書を読み解いて修復する度に失伝したはずの技を知ってるとか夢があるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:08:46

    驕るなー!貴様ら程度の使い手は過去にいくらでも居た!
    しかし全て名もなき神々に滅ぼされてしまったのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:17:28

    名も無き神々のイメージが完璧にこれになってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:16:45

    呪いを受けてしまった感ある
    七囚人が六鎗客みたいな新シリーズの敵超人のような
    ……超人?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:34:09

    >>69

    カヤ「!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:36:46

    サオリ「バニタス !バニタス!」(正拳突き)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:47:45

    >>63

    アリウスのアフターケアが万全になってる……

    肉の呪いが少し強いが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:50:44

    魔法の言葉:キン肉マンレディー

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:59:10

    いつもの鍛錬、いつもの地獄
    手刀を囮にした含み針の奇襲も扇子で軽くあしらわれるだけ
    当然と言えば当然の結果、技も拳に殺意を込めるコツも全て自分を見下ろすあの女から習ったのだから
    『技と憎悪を磨き、私を討ち果たして見せなさい』
    真紅の悪魔はそれがどれほどありえないことかを知りつつ私たちに技と痛みを伝える

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas

    どんな鍛錬を積んでも時が経てば筋肉は衰え、やがてこの肉体も空虚に消える
    一時の勝利も地に伏す屈辱もどこまでいっても虚しいものだ
    なのに……流した汗は、こうして握る拳に宿る力はどうしようもなく生を感じさせる
    「まだだ、まだ終わってないぞ! ベアトリーチェッ!」
    「師匠と呼べと何度言えば覚えるのですか、この愚か者」
    いつもの鍛錬、いつもの地獄
    だが……それが私たちアリウスなのだ

    ──とあるモブアリウス生の一幕

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:00:08

    ベアトリーチェと先生の実力は全くの互角なんだよね…
    でも「いついかなる時でも」自分を狙うように育てたせいで、先生との全力の一撃で意識が一瞬逸れたタイミングでアリウススクワッドに襲撃されて負けちゃうんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:27:46

    十傑集みたいな動きしてるんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:46:57

    >>68

    ギヤマスター、微妙に司祭っぽく見える構図なのがじわじわくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:41

    「その昔に名も無き神々が技を競うために築き上げたリングがあったのは周知の事実」
    「愚かにも技を盗もうとした無名の司祭たち。彼らは悉く討ち取られリングの威容を飾る一部となった」
    「その場所が今まさに我々が立つこの場所、サンクトゥム・タワーなのです」
    黒服の台詞に呼応するように浮かびあがるリングが見える見える

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:19

    マエストロ「肉体はいずれ朽ち果てるが武術は時代を超えて在り続ける」
    良いよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:13:37

    >>79

    武の継承


    師匠から弟子へ

    先生から生徒へ

    大人から子供へ


    思わぬ形で本編とのテーマの合致を見たのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:48:45

    ゲマトリア・ドージョーはリアルニンジャなのか超人墓場なのか判別しづらいが、
    絶対人気は出る(確信)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:06:43

    クロコを地上に送った後、プレ先生と色彩と交わってできた経験や致命的に間違えるまでの研鑽も託すべくアトラ・ハシースの箱舟が完全に崩壊するまでの3分間、拳を交えるんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:13:57

    完成マッスルスパークか新フェイバリットをもって二人揃って着陸しそう
    本来プレ先生は業と技、魂の伝授した後は消える運命だったけど
    慈悲と調和によって生み出されたアーツが新しい未来を切り開くんだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:34

    先生&プレナパテス
    (感謝するぜ……お前と出会えた、これまでの全てに!!!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:27:36

    PMC兵士「勘がいいじゃないか先生。だが、少し気付くのが遅かったがな」

    先生“……逆に君たちは勘が鈍いようだね……”
    先生“私が教鞭を執る訳でもないのに、何故「先生」と呼ばれているのか…その身体にじっくりと教えてあげるね”
    アロナ「先生の背後は私が守ります!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:47

    >>81

    ゲマトリアは恐らくリアルニンジャのクランではなくダークカラテエンパイアめいたリアルニンジャの共同体では?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:45

    先生の功夫とアロナのバリアを合わせれば
    振るう拳に電磁パルスを合わせることでサイボーグのカイザー兵達に抜群の効果を発揮する電磁発勁
    うん、紫電掌ですねこれ
    封印しよう。無から先生の妹が生える前に

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:58:52

    むしろ妹と一体化しかねないので埋めておこう
    悪魔の種子のように

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:00:09

    先生のファイトスタイルは空手、あるいは中国拳法も似合いそう
    しかし黒服相手にマッスルスパークしてる姿も見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:36:24

    常人時代は通臂拳の妙手で投げ技固め技中心だったの
    エデン条約で死にかけて達人通り越して超人化してからは
    無駄な力を相殺する48の殺人技に昇華したものを使う
    そして最終章でプレ先生との通し稽古でアセンションする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:51:29

    キン肉族の戦闘スタイルである口元を覆うマスクってあるじゃない
    あれの代わりに先生が本気になるとアロナの落書きが顔を覆うとかよくない?
    それでいてアロガントスパークみたいな殺人技を極めて、血飛沫があの落書きを彩るの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:58:38

    >>91

    だいぶホラーですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:01:20

    >>91

    プレ先ならギリ

    ノーマル先生だとアウト(プレ先の業を継承しても使えない)

    プレ先がサップーケイのようなフィールドジツを展開してアロナや生徒たちの影法師たちが

    落書きみたいな思い出を書き綴って神秘やら銃撃を上書きして格闘戦するシーンはありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:21

    肉体派のイメージが混ざりまくってクロスオーバーともそうでないとも言いがたいアトモスフェアに包まれているな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:46:46

    スーパーノヴァが電磁抜刀(レールガン)になってそうな世界
    ケイちゃんがエンチャント・エンディングするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:57:46

    >>95

    おわりをはじめる しをおこなう そらをあらわす

    あの詠唱いいよね

    個人的にはケイとアリスが交互に読み上げるスタイルだといっそう燃えそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:17:38

    シッテムの箱の起動パスワードがまんま装甲の構になりそう
    プレ先との戦いが英雄編のラストみたいになりそう

    考えてみればアロナもインテリジェンスウェポンの一種になるのか
    連邦生徒会長ソーディアン説

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:45:37

    獣の槍のギリョウさんとジエメイかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:36:52

    脳筋世界のアリウスのビルドはガン=カタやCQC(GISHIKI)ピストルカラテは少数派で
    ジュー・ジツやエアロカラテ、コッポ・ドーが中心なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:10:29

    アリウスの門下は気質から攻めは妙手級に近いけど守りは弟子級の中でもバラつきあるイメージ
    含み針とか暗器の類は選択授業的な感じで鍛えてるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:19:42

    脳筋ベアトリーチェの下級生への指導は自分に襲い掛かるアリウス・スクワッドの上級生に基本技を丁寧に叩き込み、
    無駄に力が入っている場所に苦痛を催すように打ち込み、痛みから逃れるやり方で千のイメトレと万の素振り
    億のヴィジョンの形成を要求する

    そして徹底した食育で自身のコンディションを維持させるやり方を学ばせるのだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:17:31

    >>94

    神秘は理解できないからこそ神秘

    まさしく神秘を纏う肉体にふさわしいアトモスフィア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています