吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第4死

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:06

    それはそうだけどさぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:59

    ウィーン
    オーストリア

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:33

    スレ立てたものだけど2スレ目が画像表示されてなくてすまない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:37

    立て乙
    隅々までネタたっぷりだから挙げるコマが尽きないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:04

    前スレで聞かれてた男子高校生に群がられてる野球拳ってもしかして単行本未収録?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:45

    セロリチップとジョンのお年玉の数

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:50

    >>6

    すまん読み返せてなくて記憶で書き込んだんだがもしかしたら二次創作品だったのかも知れない

    脳内では滅茶苦茶盆先生の絵柄で再生されてるんだが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:55:16

    夏祭り回の「説得力の無さの神みたいだ」って表現が狂おしく好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:24

    冷蔵庫に共鳴するジョン

  • 11二次元好きの匿名21/12/08(水) 23:58:21

    メビヤツをこの子って言ってくれるルリちゃんいい子可愛いし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:34

    メイドカフェ回のヒヨシの女装が
    ・顔の輪郭をごまかすためのウィッグ
    ・肩幅をごまかすためのケープ
    ・足の太さをごまかすためのタイツ
    と、女装の際の注意点と対応をしっかり抑えているところ

  • 13二次元好きの匿名21/12/09(木) 00:00:46

    >>5

    マジでそれだよなあ

    ここに教えてもらえる、気が付いて無かった細かいとこも楽しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:20

    >>12

    あとこれたぶん喉仏もちゃんと隠してる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:01

    >>12

    コルセットでくびれ補正してるのもポイント高い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:37

    >>12

    袖で手の甲まで覆ってゴツさ隠してるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:38

    「臭くないよね? ねえ!?」って感じでマスターにも嗅いでもらおうとするヴァモネさん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:39

    食い気味メビヤツ好き

  • 19二次元好きの匿名21/12/09(木) 01:22:13

    良いよね…身体伸ばして帽子受け止め様とするメビヤツ…可愛い…最高…

  • 20二次元好きの匿名21/12/09(木) 01:23:10

    塵に👊跡

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:08

    千葉には謝る

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:28:29

    この漫画最近のタピオカおばさんとケツホバ卿といいさりげなくなんかありそうな過去を匂わせてくるから健康にいいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:39:16

    前スレでカレーうどんはカレーの後って話あったけど、カレーうどん用のルーもあるしヒガシマルのうどんスープにもカレーうどんはあるのだ
    でもロナルドくんは普通にカレーうどん出したら「カレー食いてえな」っていいそうだから先にカレー食べさせておいた方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:56:06

    良い子のみんな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:42:31

    >>8

    アカジャでそんな場面なかったっけ…?

    これは吸血鬼の催眠か幻覚か…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:54:26

    確かアニメ?の半田がロナルドの家を荒らしてる時にレトルトカレー大量に出てきてるから本人料理上手くないし自分でカレーうどんレトルトで作ったりしてたのかなぁって、親もアレだしカレーうどんがカレーライスの次の日って発想がロナルドくんそもそもなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:27:08

    ロナルドの料理スキル 武々男以下である

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:57

    >>21

    ここ、ドラルク木更津知ってんのか…となった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:41:46
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:44:27

    ここほんとすきだからアニメでもやってほしい…
    一緒にガッツポーズジョンかわいいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:25

    >>26

    ヒヨシがカレーうどんはカレーうどんで作ってくれるタイプだったのではと思う

    ファンブックの料理項目でロナルド・ヒマリのおふくろの味はヒヨシの味かもしれないと書いてあったはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名21/12/09(木) 12:33:04

    ジョンの涙の流れ方が珍しい1コマ
    ロナルドに抱き上げられるカノちゃんの足バタバタで元気過ぎるわ、ロナルドは下パンイチでナイス脛毛だわで盛り沢山な1コマ
    俺はドラルクの表情が好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:30

    今週の話で、籠目原さんがビキニに噛まれた時スマホを手放してて、それが後の「服と一緒に財布も消えた」との整合性のための描写とわかる細やかさ
    (所持品も消えたならなんでラインのためにスマホ取り出せたん?という疑問を潰すため)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:30

    このまま出勤のフクマさんが大好き

  • 36二次元好きの匿名21/12/09(木) 15:01:47

    >>17

    マスター嫌がってんの見ると結構臭うんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:37

    こういう小さいキャラが主人や親と同じアクションしている構図が好きだからこのコマに限らず
    色んなパターンで上記構図を見れるのが嬉しい
    ジョンはかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:47

    >>37

    このコマに限らずちょいちょいスーツ+マントのまま寝てるよね。あれ何でなんだろう

    ロナルド5歳児回とかロナルドゴリラ回はスーツのまま寝ててよかったねって思ったけども

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:31

    柱のご主人のためにかわいさ発揮に来たメビヤツ
    なおご主人とはロナルドのことである

  • 41二次元好きの匿名21/12/09(木) 17:53:37

    マジニンカップラーメンにうえぇってなってる死のゲーム
    こんなでも吸血鬼なんだなーってなった
    あとキンデメのアドバイス、普通に俺もはい…はいってなった
    人付き合いって相手の気持ち考えなきゃな…

    キンデメの言う事はいっつも背筋伸びるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:57:09

    このシーン 
    アニメで見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:36

    >>38

    寝てる間に死んだついでに服替えたとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:39

    >>40

    このコマ好き

    観客席からロナルドが投げ入れた帽子を、首を伸ばしてキャッチ!入場!とかキザな主従が可愛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:04

    >>38

    朝日が登るギリギリまで起きてて慌ててそのまま棺に飛び込んだとか…?

    なんとなくドラルクは1日くらい風呂入らなくても臭わなそう(盆先生曰く防虫剤や線香みたいな匂いだそうだが)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:58

    美術館でイケメンの残り香を嗅ごうとする熱烈キッスと百年も体臭残ってねーよって突っ込むヘルシング
    その後、剣よりコートの方が残ってそうだなって移動するのうける
    百年前ならすでに白黒写真あったらしいけどヘルシングは撮影されるの苦手で写真残さなかったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:12

    >>41

    このセリフを若本さんで再生するとなんとも言えない笑いがこみ上げてしょうがないw

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:58

    >>30

    アニメのあらすじにそれっぽい場面来てたね

    楽しみだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:43

    このコマというかこの角度のロナルドの顔シリーズ
    汎用性がありすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:59

    >>49

    ビュティさんのような安心感がある

    冷めた表情シリーズもいいけどこの画像みたいに汗かいたり深刻な表情してるシリーズのほうがもっと好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:23

    みみずのくだり盛り込まれてるところで涙出るほど笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:23

    合法でこれて嬉しそうなサンズちゃんと
    「うっわ…こいつかよ…」って嫌そうな顔するメビヤツ

  • 53二次元好きの匿名21/12/10(金) 00:10:20

    >>47

    夏祭り回のアニメのお陰で若本さんでキンデメ声再生楽勝になったから、原作読み返すとより笑えるし背筋伸びますよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:11

    今週出てきたネウロネタ。元ネタ合わせてどうぞ。
    (総合スレの方にチラッと書いたら拾ってくれた人がいて嬉しかった)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:10

    武々夫に恋愛経験で負けて泣いてるロナルド
    前のコマからのテンポが良くて笑う

  • 56二次元好きの匿名21/12/10(金) 00:26:57

    >>55

    この回はこの顔で何で武々夫に負けてんだ…って思ったけど、醜態ザムービー見たら残念過ぎるから仕方無えのかな…って

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:32

    さりげなくお出しされる重要っぽい設定
    あとよその街じゃキッチリやらかし成功させたことあるんじゃねぇかって可能性を見せるこの発言..

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:46

    >>56

    本人の残念さとは別に、武々夫はエリちゃんに恋して告ってそしてフラれたけど、ロナルドはそこまですら至ってないってことでしょ

    誰かに恋することとか、この先もあるのかねえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:09:29

    恋愛はとにもかくにも積極性が大事だからね
    ロナルドくん表向き切望してるようでグイグイいかないタチだしイケメンタルはそういうときまず発揮されないから仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:41:08

    そこのポジションは今の所サンズちゃんしかいないから頑張ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:47:46

    どんどん可愛くなってるあっちゃん
    マジニンラーメンやおでんも食べる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:50:18

    あっちゃんはおでんをフォークで食べる(1スレで出てます)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:53:52

    >>62

    別スレでも描いたけどここ拳ニキ透君の箸の置き方似てるのにミカは違うの気づいた瞬間何とも言えなくなった

    状況なんもシリアスじゃないのにこういうとこ仕込んでくるの先生〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:08:30

    >>63

    あっちゃんとは一緒だし!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:10:59

    >>61

    ヌーかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:27:21

    オカーサン

  • 67二次元好きの匿名21/12/10(金) 08:25:21

    >>57

    やっぱ常夜神社のアレとか関係してんのかねシンヨコエリア

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:49:25

    このPCの顔見覚えあんなーと思ってて思い出した
    アンテのバーガーニキだ
    やっぱり先生好きなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:45

    >>68

    結構アンテネタもあるよね

    パッと思いついたのはここら辺だけど、きのこのダンスとか公式日本語訳が出る前の非公式パッチのやつだし相当ハマってないと出てこないからかなり好きそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:07:29

    半田に聞いたのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:30:19

    ちょいスレチかもしれないけど人間と吸血鬼の吹き出しの形が違うの根本的に違う生き物感出てて好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:49

    >>69

    ダンスの元ネタそうなんだ!?アンテは公式翻訳版しかやったこと無かったから知らんかった

    右のサンズニキアイコン気づかなかったわ普通に流してた。細かい…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:37:14

    >>61

    なにも関係なくて悪いんだけどこれって単行本未収録?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:39:13

    >>73

    多分透がお化け屋敷のスタッフ探してる回のやつだから単行本収録されてるはず

    巻数はわかんない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:59:57

    >>74

    その回ならされてるよ

    単行本派の私が読んだ記憶がある。スタッフが足りないから誰か集めてって透に言われて、へんなとかラーメンマンとか来た回でしょ?

    何巻かは分からんが。多分10巻以降

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:17

    ババア人間砲弾にちゃんと大砲役もいるの細かくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:04:49

    >>63

    よく見たら長兄と末弟も器に箸突っ込んでるのと器の上に置いてるので微妙に違うから性格差が出てる印象だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:08:36

    >>73

    確か15巻

    カバー裏に下半身透明とあっちゃんの絵と紹介文載ってる巻(木更津の吸血鬼2人?の絵と紹介文も載っていたはず)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:13:12

    >>68

    バガパンというよりオメガフラウィーじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:25:46

    >>79

    ホントだ!お恥ずかしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:34:48

    Twitterにアモングアスのパロ絵描いたり作中だかファンブックだかにホラゲのピザ屋のネタ入れたり

    作者さん自身も相当なゲーム好きみたいで嬉しくなるね


  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:37:13

    週刊連載しながらアイマスやFGOを(少なくともリンボのところまでは)進めてるし他にも色んなゲームやって…作者さん忙しいな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:33

    ハムスターとかネズミがとんがりがある大福みたいな形なの好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:51:51

    ゲームネタだと反転回のヴァモネさんもピザ屋のやつっぽいよね…あれはヒヨコだけど
    あとどこかの回でドラドラチャンネルのコメント欄でカップヘッドの縛りプレイやれとか言われてたような

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:54:25

    怒涛のコンボにマジギレジョン
    ジョン単体でキレてるの結構珍しい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:56:18

    >>81

    半田クルーの横のちっこい緑、ずっとセロリかと思ってたけどもしかしてサギョウか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:15

    >>85

    あのY談が深刻なニュースのリポーターみたいなド真面目な顔で聞いてくるのが余計に腹立つだろうなwww

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:33:11

    >>71

    今知った、本当だ…

    細かいところまで凝ってるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:56:28

    これの元ネタラーメン三銃士だと思ってるけど合ってるかな
    タピオカが性癖の人って何!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:08:05

    どっかの柱でヘルシングが猿呼ばわりされた奴

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:10:07

    >>76

    ちゃんと敬語でやめてくださいなの律儀で笑う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:17:33

    ドラルクがロナルドに無礼を働いたので速やかに殺すメビヤツ

  • 93二次元好きの匿名21/12/10(金) 15:27:20

    >>92

    秒殺で笑う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:31:07

    >>92

    普段ならこんな煽られ方したらロナルド自身が殺すけど、妹の手前だからか手上げずにそれを察したのかメビヤツが殺すの好き

  • 95二次元好きの匿名21/12/10(金) 16:37:40

    >>94

    まさにそんな感じ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:17:52

    映画観賞回でドラルクが壁汚してたことを怒って直ぐに伝えようとしてたメビヤツ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:25:23

    イケメンでも屁をこく、ジョンでも屁をこく

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:43

    停電でロナ戦の原稿ぶっ飛んだと思った時、ロナルドとメイデン行きだと言うドラルクのセリフには焦るけどドラルクがロナルドに謝りたくないって言う時は「はぁ?」な顔するメビヤツ
    ロナルドめっちゃ心配だったのに目の前のグズな発言でドラルクにすごく怒る
    メビヤツがドラルクに塩対応なのはこんなところが原因だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:03:12

    第111死や第171死みたいにジョンがNカップになるといつもの丸からリアルマジロ等身に近くなる所

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:26:42

    シーニャ姐さんに迫られて震えるビキニと身を呈して庇う野球拳

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:35

    ジョンのオヌンヌンシリーズ(全部貼ったら長くなるので最新のオヌンヌン)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:24:53

    他の人のツイで気づいたんだけど
    第10死のドラルク争奪棒倒しで、司会がマスターに変わったコマ
    泣いてるジョンに、サテツが心配そうに手を伸ばしてるのね
    そしてラストでジョンを肩に乗せて砂ルクに近づくサテツ
    優しさが出てる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:25:17

    ネマチョがバレてスナる主人の横で、リクエストにお応えしてジョン登場
    荒ぶるヌー弾幕

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:25:19

    >>98

    だんだん他のメビヤツもドラウスとドラルクに塩になっていってるらしいの好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:44:37

    店長に真似されて恥ずかしそうなロナルド

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:06:51

    >>57

    ギャグかと思いきや実は伏線だったかもしれないやつ

    元からとはいえ日を追うごとにってのやっぱ何かの影響でバグってんだろうか...

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:19:50

    >>67

    常夜神社のアレ「この街をくさしたおっさんの魔法少女姿が見たいねえ…」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:27

    全体的にツッコミのときにでてくる「どういう発想からそのセリフ出てくるんだよ!」ってのが好き
    勝手に変態にするな、みたいなツッコミが「俺の変態偶像を創るんじゃねえ」になるの好きすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:45

    >>105

    ここ冒頭のメッビメビヤツだったのか!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:34

    >>108

    ファンブックのこれといいカメ谷のツッコミなんか好きだな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:32:04

    神在月先生回恒例の「作家が○○する時特有の顔」シリーズ

  • 112二次元好きの匿名21/12/11(土) 01:10:16

    普通にイケメンで何かムカつく半田
    ロナデュエルド回またねえかな、ロナリストが闇の半田と光のサンズちゃん2人しかいなさそうで無理かなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:34:25

    西先生と仲がいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:16

    >>113

    ここ単行本だとメモ帳になってるからこれ今知った

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:41:20

    >>113

    元々西先生が吸死ファンなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:22:53

    ここの子ナルドがご飯盛ってるの意味不明で好き

  • 117二次元好きの匿名21/12/11(土) 09:36:02

    >>42

    キャプちゃん可愛い好きだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:36:58

    >>116

    兄曰くこういう理由らしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:38:41

    >>112

    ルールブックあるんだし、むしろどっかで大会開催されるくらいいる可能性が示唆されてる感

    もし今後大会とかあったらヴァモネさん(見習い時代の話を掴んでる人間は少ない)とか謎の覆面戦士(半田も掴んでないロナルドの幼少期エピソードとか大量に抱えてる)が躍進してきてもいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:42:17

    >>118

    ありがとう草

    あったかいはともかく普通美味しいからといって腹には載せないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:50:47

    ショットさんの手編みマフラーをハムハムしてるジョン(可愛い)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:37:17

    コマまたいでパオンヌに泣くサテツとジョン

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:52:37

    >>66

    今回のセバスチャンといい安全な爺さん婆さんの顔がこれで固定されてるの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:01:58

    同僚の優しさ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:30:36

    突き付けられた血の刃を手で退けるジョン
    もはや微塵もナギリのこと怖がってない
    アニメのヌヌヌイも可愛くて好きだし原作のちょっと太々しさを感じるジョンも好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:06:27

    ロナルドだけに吹くつむじ風

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:09:43

    >>126

    お色気担当かな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:36:29

    突然現れたドラルクのお母さんに驚きつつも「どうも!!」って言ってくれるロナルド

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:39:25

    アンテにいそうな犬にパンツを脱がされている子ロナルド

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:39:26

    >>122

    > <の顔で泣いてるロナルドかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:44:39

    ぶぶおハザード回でトーちゃんのシャツだけぼぼおになってたのに気づいた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:32:20

    神奈川県の親善大使がPVに写っているが公式からも期待されているようで笑った(祭りではなく祭)


  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:33:42

    間違えたこっち、かなまら祭り君本編再登場おめでとう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:52:49

    肩めちゃ凝る夫くん好き
    整体の先生にバックブリッカーかけられた男

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:57:44

    おとし穴→ブラジル

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:58

    ジョンのオヌンヌンモザイク
    今週の本誌読んで思ったけどかなまら祭りくんも完全に善意でかなまら祭りを広めようとしてるゼンラニウムタイプだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:57

    めっちゃチンチンですけど神聖な神事です
    10年以上前に行ったことあるけど外人がめちゃくちゃ受けてました

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:35:33

    >>135

    偽カラアゲ、風呂が沸いてないも好き

  • 139二次元好きの匿名21/12/11(土) 21:47:45

    半田の背中にダンゴムシ並べるサギョウ、嬉しそうに食べるゴビーめっちゃ可愛い
    ショットと肩組むドラルクが温泉効果か若々しい、ジョンとヒナイチほっぺたくっつけて可愛い
    この描き下ろしほんとみんなたのしそうで良いよなあ

  • 140二次元好きの匿名21/12/11(土) 21:59:48

    ドラルクのマントの襟もぐもぐジョン

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:12

    配ってる血が一番安いA型、女帝はジョッキ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:10

    コンビニ以外の仕事も数多くこなす店長&武武男時々こね子さん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:08

    >>142

    武々夫にあるまじき賢い例えしてる…この時風邪で熱40度あったのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:01

    >>142

    ジンバブエとかならわかるけどWWⅠってサラッと出してくるの本当にこいつ武々夫か?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:58

    >>142

    なぜかエリさんだとずっと思い込んでたんだけど、バニーなのは目の中にトーン貼ってないからこね子さんだ……

    気づきをありがとう……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:04

    >>145

    えりちゃんだと武々男がまたはげる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:59

    おっぱいでっけぇからこね子さんだ!って気付いた自分が恥ずかしい……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:41

    221死(チノミダイダラ)のヒマリが46死(アニキサーガ光の章)のヒマリと服装が一致してる
    妹に退治されたロナルド

  • 149二次元好きの匿名21/12/11(土) 23:46:48

    ドラルクのバブーに合わせて指しゃぶるジョンカワヨ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:40

    切腹するジョン可愛いよね
    めちゃくちゃ止めたくなるけども
    ロナルドの気持ちはわかる
    (検索の仕方が悪かったのか何なのか、
    画像は見つからなかった)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:37:02

    変な暴走回のやつ。映画パプリカだと思う。
    先頭は映画泥棒ぽい
    そんな大きなコマじゃないのに細かいなーって

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:41:39

    >>151

    うわほんとだ気づかなかった…ダルマとか携帯女子高生とかそうじゃん


    新横浜じゃあ常識なんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:42:56

    >>136

    モザイクのサイズから鑑みるにジョンも中々凶悪なもの持っているんだね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:44:21

    そこ気付いた時はゲラゲラ笑ったけど
    ゲームネタも映画ネタも網羅している週刊連載持ち漫画家って地味にヤバない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:33

    ここ本人の歌唱力のおかげで読経みたいになってるのかと思うと草

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:46:27

    >>151

    例の曲をバックにめちゃめちゃなパレードが行われるシンヨコ見たいか見たくないかで言えば死ぬほど見たい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:13:39

    >>153

    アルマジロのちんちんはめっちゃ長いからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:05:31

    パパのアホ毛

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:10:24

    「常にエロいことを考えている」のは言うまでもないことなので省略されるへんなの紹介文

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:29:05

    >>155

    ロ↑ロ↓ロ↓ナ↓ル→ド→ア↑ホ↓ゴ↓リ↑ラ↑

    くらいにはなってそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:39:37

    >>155

    歌ネタ絶対アニメで聞きたいという気持ちが強くなる

    カズサ訪問のときの「つのぉーーー!!!!」(歌:ロナルド)も聞きたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:45:36

    亜空間に消えたことにされるサギョウ君

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:06:41

    >>155

    この歌シリーズものっぽいけど多分毎回違う音程になっちゃうんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:40:17

    初めて見た時は「だから何やねん」と思うけど後々のアレソレ見た後だとセリフの意味合い(重さ)が全然変わって見えるやつ
    こういう伏線うまいよね盆先生

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:46:17

    >>163

    読経と聞いてから、どうしてもなんみょーほーれんげーきょの音程でろーろーロナルドすね毛マンーと脳内再生されてしまう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:47:57

    >>165

    「昔飼っていたいぬ(唯一の理解者)(吸血鬼研究の最大の目的)(貧弱なのに塵を入れたでかいフラスコを後生大事に持ち歩いている)に似ている」だから相当信頼度高いよねこれ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:50

    >>89

    この場面のタピオカが性癖の人々の目が明らかにヤベー奴感だしているのも良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:59

    チャーハンよそうシリーズすき

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:03:39
  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:05:03

    >>170

    喋んな!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:05:46

    >>170

    久米田康治作品で極端な主張してくるゲストキャラに通じるものを感じる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:16:06

    >>137

    ゆゆゆと同じ原作者の別のアニメでかなまら祭りやってたし世はまさに大かなまら祭り時代(注意どちらにも今はかなまら祭りは出てない

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:20:46

    >>148

    221死の回想でヒマリが最初は写真のロナルドと同じ服着てるから次兄のお下がり貰うくらい切り詰めた生活から長兄の退治人業が軌道に乗って服買って貰えるようになったっぽいんだよね

    細かい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:31:05

    >>170

    ナタデココに目覚めそうな古き血の吸血鬼がいるらしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:33:20

    イヌって言えるジョン

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:51:01

    よくわかるよスムージーミキサー…
    そしてナイトブラがちゃんとナイトブラしてる

  • 178二次元好きの匿名21/12/12(日) 15:56:50

    ハイハイ赤ちゃんに怖がるあっちゃんカワヨ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:43

    あっちゃんいかにもなクリーチャーデザインしてるのに愛嬌ある表情なの本当にすごいな…
    お兄ちゃん三人できて妹らしくなってきたのかな…かわいいね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:10:52

    >>177

    シスコーンならぬブラコーンに今気づいた

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:11:19

    221死のどら公園

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:15:47

    喧嘩を売るのは集英社や小学館だけではない(すね毛を持っていかれたヒヨシ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:23:19

    >>182

    カリンタワー物理的にどうしてんだろう

  • 184二次元好きの匿名21/12/12(日) 17:06:15

    へんなの手、特に右手が綺麗で何か腹立つ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:11:45

    >>158

    母からの遺伝の可能性が高いらしいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:45:29

    >>139

    初めてその絵見たけど半田の寝顔めっちゃかわいいな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:09:54

    クワバラさんも編集者だけあって
    対人・対吸血鬼ともに戦闘力は経験値、スペック共に高いんだね(編集者とは一体…)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:34:37

    18巻カメ谷の「夕闇怪異探検隊」といい、シャイニングといいゲーム映画ネタ多いな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:38:46
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:43:25

    ちゃんと今まで出た吸血鬼の写真である(アラネアさん・ナギリ・ネッシーのおっさん・子供にする奴・キズさんがお菓子送った奴・パジャマパーティー)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:44:39

    ジョンのタートルズコス(亀の忍者)

  • 193二次元好きの匿名21/12/12(日) 18:53:26

    >>186

    イメージ図がロナルドなのがドラルクはジェントルマン

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:30

    >>192

    ノコノコで更に亀ネタ被せてくるの好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:26

    きっと爵位は本物なんだろうな感

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:08

    >>195

    吸血鬼がものを数えるやつってセサミストリートのカウント伯爵のダジャレって本当なんだろうか

    (伯爵はカウントと読む)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:19

    >>196

    ・吸血鬼に塩をまくと思わず数え始めちゃうんでその隙に逃げる

    ・町の外に麦を撒いておくと、吸血鬼がそれを数え終えるまでに夜が明けてしまう

    ・東欧では今でも棺の上に箒を置いて埋葬する地方もある(吸血鬼になっても箒の刷毛を数えている内に朝になるので出てこれない)

    ・Xファイルの吸血鬼が出てくる回 モルダーが食ってたひまわりの種ぶちまけて吸血鬼がその種を数えてる間に逃げる


    カウント伯爵の元ネタはここらへんの伝承かな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:05:01

    >>197

    ありがとう、塩とかほうきとか清潔や消毒関係多いな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:06:23

    >>196

    今ちらっと調べてみただけだけど南スラブの民話的なやつで生ける死体の民俗学とかって題名の本とかに数を数える魔物に数えがいのあるもの見せて朝まで時間稼ぐみたいな話があるっぽい

    吸血鬼役の人が元ネタ?だっけ?>カウント伯爵

    因果関係があるなら吸血鬼の伝説→それと伯爵(カウント)で言葉遊びしようって順じゃないかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:24:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています