ルフィとお玉の関係

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:15

    いいよね…頼れるアニキを慕う女の子お玉とその子のくれた飯の恩義に応える兄貴分ルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:05:57

    エースみたいに立派になったよなルフィ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:13

    お玉にとっては見ず知らずの赤の他人の自分を助けてくれた命の恩人だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:18

    お玉は多分前にエースにやってもらった「自分の分のご飯を人にあげる」をやってるしルフィにそれは色んな意味で刺さるしワノ国に来て最初の出会いとして100満点の良さ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:34

    最終的に兄弟で似たような対応してるのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:09:37

    >>5

    モモ相手にエースエミュしてるというのは考察でよく見るけどお玉には素で対応同じなんだよなこの兄弟

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:13:01

    このセリフもお玉が関係しているのかなぁ…やっぱり

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:13:02

    かわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:16

    メシくれた+これでルフィ好感度が初っ端からすごいだろうお玉

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:20

    ルフィにとってお玉は恩人であり守るべき存在であり
    お玉にとってもルフィは恩人であり憧れを抱く存在っていうのが良い
    恋愛関係は勿論ないけど、主人公と章ヒロインとして凄く理想的な関係なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:18

    ルフィはお玉が子供だから優しくしてるんじゃないがそれでも幼女に優しいルフィから取れる栄養素が豊富

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:22

    ここのされるがままなルフィが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:27

    >>12

    ここ後からルフィに酷い事言ったでやんすと落ち込むお玉に「気に入らないなら言い返してるわよ」ってフォローするナミも好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:19:52

    そうかお玉って章ヒロインポジションか
    今まで気付いてなかったけど確かにそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:23:19

    >>8

    ルフィが麦わら帽子預けた女性ってお玉以外にナミしかいないんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:24:53

    >>13

    これを言われてる時のルフィの気持ち

    後からエースとルフィの関係を知って落ち込み反省するお玉の気持ち

    それを見て心が抉られる読者


    をたった一言で優しくフォローするナミいい…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:48

    エースとお玉の関係ってルフィとシャンクスの関係に似てるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:12

    >>15

    ナミさん以外だとリトルガーデンで一度ビビに預けてた

    ただ帽子を頭に被らせた女の子は今の所ナミさんとお玉の二人だったかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:33:05

    エース絡まなくても仲良くなれたのは容易に想像できるが絡むとよりエモさが増す

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:08

    >>19

    いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:01

    >>20

    ここじゃネタにされてるけど普通にジンとくるシーンだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:08

    >>7

    お玉のこともこのセリフを言った要因の一つだと思われるよだってお玉は自分より小さいのに肉一つ満足に食えない状況で自分に貴重な米を炊いてくれたしお汁粉飲んだ時は涙流して喜んでいたからね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:32

    「何でお玉の腹には何ひとつ入らねェんだ!!!」といいとにかくお玉に腹いっぱい食わせてやりたいという気持ちがワノ国全編通して垣間見えるんだよな
    ルフィにとって飯がすごく重要なのはこれまでの描写でわかってるけどワノ国の支配に対して何がどう気に入らないのかお玉への言動を通してわかりやすくなってるし章ヒロインの役割としてとても良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:58

    >>21

    言うてネタにしてるのなんか一部だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:46:59

    そういやこの二人「D」と「黒炭」で忌み名持ちなのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:50:50

    >>5

    兄弟そっくりだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:50:53

    フィギュアもいいぞ
    同シリーズのエースも並べたらいい感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:52:06

    >>20

    火拳銃の使い方として百点満点なシーン

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:55:43

    >>26

    エースがもう一度ワノ国に来るのは叶わなかったけど意図せず代わりに来た弟が本当に腹いっぱいメシ食える国にしていったの最高にエモい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:56:43

    >>7

    自分の誕生日にだけ食べられる白い米をなんの見返りもなくくれる子供とかルフィポイント高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:57:32

    まだ幼い女の子がこんなに頼りになる兄弟と出会ったら男性観とか恋愛観とかハードル爆上がりしまっせ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:59:55

    お玉ちゃんずっとルフィのアニキを慕ってるよね

    ルフィがカイドウにやられた時(ギア5覚醒直前)なんかナミさんと一緒に涙流していたし…しかもサムライとして危険な鬼ヶ島に乗り込んだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:06:38

    >>32

    ガチ泣きしてる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:10:15

    別にそれまでの章ヒロインも恋愛では決してないがお玉が子供である事で見てる自分が余計な雑念なしに純粋な信頼関係として見やすかったのはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:14:26

    モモの助に対してしてきた「お前ならやれる!気合い入れろおらっ!しっかりしろモモ!!」っていう
    自分がエースにされてきた感じの弟っぽい扱いとはまた違うこの感じ、妹として守る助けたいみたいな

    ここらへん差があって好きだし、どっちにも必要なことを教えてるのがわりと新鮮
    アイサの時とかもなんかこんな感じはあったよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:25

    お玉の初恋がルフィだったりすると個人的にはほっこりするよ☺️

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:52:56

    >>35

    ルフィたちにとっての妹分キャラって少ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:21:25

    子供キャラが少ないしその上でルフィと深く関わる子供がこれまでいなかったよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:28:50

    >>20

    ぎゅって抱きつくのめちゃくちゃカワイイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:32:42

    個人的には初恋はエースじゃないかなって気はするがそれに似たルフィが数年後にやってきて自分を救ってくれるの男への理想像がバカ高くなりそうだなはものすごく思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:43:56

    >>29

    このシーンの笑顔にも繋がるしエモいよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:09:04

    >>41

    後々、シャンクスからの勧誘辞退で「大海賊の面倒みるのはこりごり(≒ルフィも"大海賊"になった)」ってところにも繋がるようで、好きなシーン

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:33:38

    19歳と8歳って大学生と小学生だもんな
    お玉から見たルフィそりゃ頼もしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:42:03

    ルフィに1年にたった一度のお米をくれたお玉やゾロに貴重な1杯のお水をくれたトノヤスとおこぼれ町の皆はヒーローなんだ
    そりゃお汁粉をぶち撒けたらブチ切れもする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:12:48

    お汁粉ぶちまけられてお玉ちゃんを思い出してガチギレするルフィと
    お汁粉のこと伝えられて「だったらぶった斬るしかねェな!!」って同じくお玉ちゃんを思ってガチギレするゾロのやりとり好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:37:24

    >>44

    尾田っちが掲げる正義は「アンパンマン大好き」だもんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:13:17

    大人の男性の基準がエースとルフィなのもそうだが同年代男子の基準がモモなのも男性観壊れてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:33:53

    >>47

    モモだって覚悟ガン決まりどころじゃないからな

    他一般男性に同じものを求めてもハードルが高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:55

    >>33

    この後マルコが「あいつまだ息があるよい!」ってルフィが生きてる事伝えた時に

    ナミさんと一緒に泣いてるお玉ちゃん可愛かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:09:06

    ルフィが事あるごとにお玉のためにブチ切れるのむっちゃ好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています