老害貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:45

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:56

    はいじゃないが
    灰しないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:38

    じじいの方は何したっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:35

    綱手の理論が可笑しいだけや

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:45

    綱手は綱手で博打すぎたし、ただ老害と吐き捨てるには…ううん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:47

    どう考えてもコイツだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:34

    綱手がな……

    戦争中で物資も金も人手も時間も足りない?何だとジジイ!!
    借金数億円でもう借りられない?変化の術で誤魔化して更に借金すれば良いだろ
    本来上忍か特別上忍しか行かせたらダメなAランク任務に人手足りないから下忍を出す。里の状況的に仕方ないだろ
    ナルトが狙ってる連中にナルト会わせるな?ナルトは強いから大丈夫だ!!
    私は命を懸ける戦争には強いぞ、何故なら死んだ事ないからな
    自来也倒した奴に勝てるわけない?老いぼれが、若い世代の力を信じる事もできんのか
    木ノ葉のせいで損害出た?こっちも痛い思いはしてる言いがかりつけんな敵対行為やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:55:17

    こんなんでも九尾の事件でちゃんと前線に立つだけ
    マシな部類だったりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:24

    いうてナルトを外に出すなって至極まともなことを言ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:20

    わりと真面目に好転はさせてはないけど悪い方向には持っていってはないと思うんだ
    うちは抹殺もあれみんなに責任あるし


    ダンゾウの煽り食らってると思う…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:03:29

    >>10

    ダンゾウもアニオリ除いたら大蛇丸の悪性見抜けなかったぐらいしかやらかしてないでしょ

    ペイン戦で蛙殺したけど、あのタイミングだとナルトは影分身タンク思いつくどころかフカサク合体試す前だから実戦でいきなりフカサク合体使えねえ!!ってなって即戦力外行きになるとこだったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:44

    うちは一族殲滅したのって結果的には最悪になったけど
    純粋に間違ってたとも言い切れんしなあ
    オビト・サスケみたいなマダラ属がもっと出てなかったとも限らんし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:00

    文句だけ垂れて代わりの策は用意してない役立たずにしか見えない
    方法がアレな老害だけど木の葉のためという意思ははっきりしてるダンゾウの方がまだマシに見える

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:45

    ダンゾウから「たまたま運良く生き残っただけの無能」なんて評価下されてる......

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:32

    なんでボルトの時代でもしぶとく生きてんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:57

    少しは見習って

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:06

    >>16

    如何にもな老害ムーブからの超ド有能描写

    木ノ葉の相談役二人への全体的なガッカリ感は九割くらいこの人のせいもあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:13

    チヨバアも土影もそうだけどやっぱ死線で頑張ってる若者と一緒に戦うと感化されて捨てた己を拾う事が出来るのかな
    なおダンゾウ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:27

    >>18

    良くも悪くもヒルゼンしか見えてなかったからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:10

    綱手みたいに個人を信じることが出来なかっただけで、意見は至極真っ当だったろコイツら

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:06

    >>18

    暗躍はしてたけど最前線で戦ったのはサスケに殺された時だけだったからなあ

    それが忍者だろってツッコミは、まあはい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:44

    たしかにナルトを外に出すなというのは真っ当だけどナルトが対抗出来るほどに強くならなければ里自体に急襲されたとき不味いという考えがなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:10

    マダラも最近の忍者はよォの老害じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:58

    マダラとかダンゾウは老害どころか忍界の癌レベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:04

    まぁナルトを外に出すなという意見自体シズネに提案されてからの後押しだからコイツらが率先して出した訳でもないのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:02

    常時なら有能なんだろうが非常時だとちょっとね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:44

    >>25

    相談役なんだからそんなでええんやで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:46

    >>8

    ヒルゼンの後ろにいるのってトリフか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:18

    相談役なんだからそんくらいで良いのよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:12:52

    チヨバアは一見有能に見えるがそもそもサソリを今の今まで放っておいたツケを若者達が支払わされているわけだからな騙されちゃいけないぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:29

    ていうか我愛羅のママ死んだのってチヨバアのせいじゃね。羅沙にも「あのチヨバアが!?」とか言われてる辺り相当嫌われてそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:55:07

    サソリを見逃して三代目風影を暗殺される
    スパイ潜りこまされる、我愛羅殺されて一尾奪われる
    大蛇丸との同盟黙認した結果四代目風影殺される
    我愛羅に一尾封印するがアフターケアはなにもしないし
    四代目のやらかしにも諫言しない
    読者が見やすい部分で活躍しているから好印象だけど
    割と致命的にやらかしてる
    チヨバア自身は失敗続きの人生だったってちゃんと自覚してるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:09

    ダンゾウも最初のサル在任期間はちゃんとやってたみたいだしミナト急逝が色々と波紋になってる感じよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:59

    こういうバランス感覚ある人も必要だからね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:46

    漫画劇中的にもわりとまっとうな意見を言って、
    綱手に否定される以上の役割がほぼないのひどい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:06:47

    右の人は少年編のアニオリで起爆札解除する的なことしてたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:49:40

    >>35

    そこは仕方ないね。客観的にみれば暁から常に狙われてる且つ封印が弱まりつつあるナルトを通常任務に行かせるのは危険極まりなくて相談役の言ってることも一理あった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:57:57

    >>6

    結局滅茶苦茶やりだしたダンゾウにストップを掛けられなかった。そこだけなのよね。他は割と真っ当というか、火影の意思を尊重してかあえて引いたポジションにいる気がする。


    そしてダンゾウにストップかけられないならやっぱり必要性がね… まぁコネクションはあるんだろうけど。


    (うちはは仕方ないと思う。)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:31

    >>28

    多分そう

    高齢故に寿命か生活習慣病で死んだとかじゃ無い限り

    多分ここで死んでると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:27

    >>7

    綱手の言葉で完全にキレてペインは里吹っ飛ばしたけど、

    この時の長門の疲労がなきゃナルトもペインに勝つの難しかったかもしれない…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:58

    ヒルゼン死んだ後イタチが暁の情報流す相手がこの二人じゃなく
    ダンゾウを選んだから暗にイタチから頼りない認定貰ってるのが痛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:38

    >>41

    そりゃダンゾウは「根」の権力者だけど、

    この2人はあくまで相談役としてそこまでの権力や権限はもう持つ気ないだろうから

    牽制の意味も込めてダンゾウの方になるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:25

    コハルが「はたけカカシを6代目とする」ってなった時少し素が出てるの好き。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:30

    言うほどこいつら老害か?
    若手を潰そうとしてるわけでもないし、相談役の立場として少しうるさいだけだろ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:22:57

    >>8

    この2人どんな術使って戦ってたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:58

    必死にダンゾウとシンパの根の者がレスしてるスレ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:49:10

    実はカカシや自来也とはそこまで意見が食い違ってはいないんだよこの2人
    綱手はナルト側の人間からも呆れられてる場面が割と多いからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:26:45

    >>41

    ダンゾウはイタチの直属の上司だぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:23:54

    うちはの件以外では3代目を支持してダンゾウを抑える役割も果たしてたようだしそこまで無能とは思わないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:50:52

    ナルトが主人公だからナルトを信じてくれる婆ちゃんが名采配してるように見えるけど、よく考えると博打しすぎなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:58:25

    というか九尾事件で相談役たちの、マダラへのトラウマが再起した説

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:45

    恐らくミナト、カカシはそこまで文句言われてないだろうことを考えると綱手が博打うちすぎるだけかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています