ざくざくアクターズファンスレ 3でち

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:33:16

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:40:08

    小人とオナガ族は王国に移住してきてくださいませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:33

    結局アナンタが出なかった理由はなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:52:13

    バトルオブざくアクのジャケットイラストのマオちゃんマジイケメン

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:56:56

    決戦イベントのかなちゃんかっこよすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:58:07

    >>4

    メイン組出してもノイズにしかならんから

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:58:52

    >>7

    つまりはむ先生の次回作ではデーリッチが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:03:08

    >>8

    EXダンジョンで二人とも出てくるかもしれんぞ、ゼノブレイド3のシュルクとレックスのように

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:04:48

    ゆめにっきみたいに3Dリメイク出てほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:12:21

    >>10

    リメイクでるならトヘロス(ドラクエ)か野分(俺屍)が欲しいです……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:27:24

    >>4

    らんダン勢は他の素材使ってるから権利関係で出せないらしい カナちゃんメガちゃんマオちゃんは権利元に許可とれたけどアナンタは連絡が取れないと聞いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:31:14

    >>12

    という事はらんダンのリメイク自体が…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:30

    本人じゃなくて全くデザインの違う子孫とか弟子にすればギリ行けると思う
    技とかははむすた先生のオリジナル要素だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:40:29

    >>10

    どこかの企業さんにIPを買い取ってもらえないかなとは正直ちょっと思ってる

    シナリオの良さはコンシューマと比べても遜色ないしRPG部分も基礎はできてるから、丸々新規でIP立ち上げるより勝算あるように思えるんだけどなぁという妄想

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:16:19

    >>13

    むしろデザインだけ全くの別物にしてリメイク作れば出せるようになるかもしれない

    問題ははむすた先生がそこまでやるかどうかだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:53:15

    >>16

    しかしチームベネットたちが脳に染みつきすぎて全く別デザインになったら猛烈な違和感が……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:56:55

    >>17

    連絡取れない理由、ひょっとするとあまりにキャラ付けが強烈すぎて他所で同じグラフィック使っただけでネタにされるからヘソを曲げたのかもしれない


    えっじゃあカナヅチ妖精はどうなんだよって?知らん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:06

    基本デーリッチは受けのイメージがあるけどマリーに対しては攻めっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:30:26

    >>19

    一回襲って負けてる事実が原因かな マリー攻めも俺は大好きだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:45

    はむすた先生がツクール以外使うかわからんけどUnityに手を出してオープンワールド作ってほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:21:56

    魔法少女やばかった(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:23:32

    そういやヘルちん、幽霊船の時は専門家モードバリバリだったし魔女の館でも知識モリモリだったけど、白&なつの時だけトーシロ同然だったよね

    あれかな、お姉ちゃんと一緒だとIQガタ落ちするのかなヘルちん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:27:03

    >>23

    デーリッチもマリーがいなかったり戦闘不能になってる時は頭いいから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:51:05

    同人声優の人でいいからフルボイス化してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:40:43

    マリー、ベロス、マッスルは扱いやすいから最後まで外さなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:47

    >>24

    でち公はマリーがいても人間観察能力は最高だぞい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:00

    >>23

    降霊術使いが逢魔が時分からんのはアカンやろってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:47:27

    ヘルちんは幼い頃に全て失って一人で生活してたからお姉ちゃんとは逆に精神年齢止まってる感じある
    駄菓子屋建てる時の会話とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:22:53

    異世界ファンタジーと思わせといて基盤がSFなの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:04:16

    何かしら公式スピンオフがほしいところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:17:51

    二次創作ネタだけどゼニヤッタの兄が次回作の主人公説好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:30

    ミアちんが日本の都市伝説モチーフなの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:01:06

    >>29

    お労しい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:04:21

    OVA化してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:48:44

    水着イベントボリュームもすごいしギャグイベと見せかけて実質劇場版ざくアクなのもすごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:14

    どんな鬱展開からでもハッピーエンド導き出せるのほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:49:06

    ハイパーAIレインちゃんだったらのべりすと君の機能も果たせたりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:32:24

    >>38

    ハグレ王国全員のAIイラストとAI語録が…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:59:40

    霊子力ネットワークを用いたインターネットインフラが本編10年後とかに出来てたらどんなことをみんな発信するだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:02
  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:04:24

    あんな糞強いのになんでべログの攻略情報あんな雑なんですか(電話猫)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:52

    >>40

    実際次回作には出てきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:17:50

    >>42

    ここ以外使い道皆無な竜打の杖を使ってあげればいける 状態異常は伝家の宝刀ライフプロテクトで

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:48:38

    マクスウェルや始祖竜は作劇上凶行を働いた上で死亡するキャラが必要だったけど根っからの極悪人キャラは書きたくないから手遅れになった後に同情できる要素を出したんじゃないかと個人的に思っている

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:37:58

    >>44

    竜打の杖とアイスキャッスルとホワイトローズを連打しつつギルティストリング着けたジュリアさんに庇って貰って無事突破しました


    ところでこのシルバイオーなんですが(ry

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:08:43

    >>45

    はむすた先生結構優しいからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:47:49

    ニシアケボノ初見殺しすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:23:56
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:26:50

    >>49

    画力の上達がすごい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:08:15

    ようやくチャレンジボス全員討伐した……
    けどまだ折り返し地点くらいだよねこれ(絶望)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:09:19

    >>51

    さあドロップお祈り周回の始まりだ まあ魔王タワーよりはマシよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:14:47

    >>52

    グーフィーとさくら組が未だにマントと卒業証書落とさねえんだけど

    水着exに現抜かしてるとはいえかれこれ3年くらい経ってんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:26:30

    >>53

    俺なんて水戸の老人をまだ雇ってねえよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:00

    とりあえずレイン行きまーす

    ……けどここからドーピング地獄がはじまるんでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:31:03

    >>49

    今もやってくれてる人多いとわかると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:08:03

    あげでち

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:02:57

    >>55

    周回してれば勝手に上がる 最下層コンプでも目指せば達成する頃にはステータスがレイン戦前の十倍にはなってるかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:01:44

    保守でち

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:33

    >>58

    ウソダドンドコドーン


    えっ待ってくださいどんだけ時間かかるんです

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:12

    ぽてと君怖すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:39:52

    福ちゃん、なーんか大体他のキャラで代用できちゃうなー、って思ったら
    修羅の国では必須級になってた

    いや警備隊長効果と運のバフがありがたすぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:41:52

    個人的な意見だと修羅の国の話するなら警備はスライミーズ一択だと思う
    全体混乱無効&音無効でレイン護衛軍をほぼ無力化出来る

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:44:51

    >>63

    レイン護衛軍まではいってないなー

    そこまで行ったらそっちになるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:46:13

    レイン倒したけども
    なんか裏で用意してたマオちゃんを第3段階で即投入したらイブリースブレード一段目で200万とか出した

    インフレを感じる……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:13:37

    そういやお師匠様ってレインと比べて強いの?弱いの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:48:50

    >>61

    ガチのジャンプスケア入れてきて漏らすかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:09:12

    >>67

    おいも、たべて?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:53:24

    らんダンファンスレも建てるべきかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:01:45

    >>69

    ここ一つでいいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:12:02

    詳しくないけど満タンタックルって最大HPに対する残HPの割合じゃなくてHPそのものの数値依存?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:53:56

    >>71

    だと思う

    じゃなきゃマッスルのメインウェポンじゃないと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:31

    >>72

    満タンタックル強いけど他の倍々ゲームで伸びる火力に比べると上限が999999で終わっちまうのは残念だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:24

    >>73

    やみ込むと桁がディスガイア並にインフレするからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:59:32

    昨日初めて超天使ハニエルぶっ飛ばしたけど決まり手がマオちゃんのマステマレーザー1600万&2400万ダメージの二連撃だったわ
    いやーインフレしたなあ火力

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:01:56

    決まり手というかもう一ターンでハニエルのHPを満タンから消し飛ばしてるな どうやったらそんな伸びるの?どうもマオちゃんが火力不足気味なんで参考にしたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:18:06

    あげでち

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:57:34

    マリオンの太陽対策ってハピコと柚葉のどっちがいいと思う?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:48

    >>76

    出たとこスライミーズとゴールデンオーラ、ダブルアクションで支援した魔王レベル3運動長マオちゃんにビットとパインスラッシュと魔王降ろしでぶっ放す感じ

    鏡を生み出さないか、生み出した鏡が魔法であることを祈って3ターン目に発射する

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:15:51

    らんダンのアイテム図鑑の説明って未だにネタの宝庫だよなぁ
    魔王メギドと聖女様はいつか掘り下げて欲しい
    あとアナンタが六魔化するフラグも見えるような・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:06

    >>80

    六魔化して姿が変わった事で出せるようになるとか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:46

    >>78

    毎ターンカウンターできるなら柚葉をダメージソースとして当てにできるから柚葉かな 難しいならハピコ安牌

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:02:11

    >>78

    TP確保さえできれば柚葉

    ヒキヨセルドとかで狙われ率上げれる分攻撃を引き寄せて味方を守れるし禍神降ろしからくり大博打とかで大ダメージも狙える

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:22:25

    >>80

    屈指の気の毒な魔王よなメギド

    昔の神ってクソだわと言える。今落ちぶれてるのざまあみろって感じ

    まあデンコーウェル様とかスカイD…一体何者なんだ様とか好きな神様も居るけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:51

    >>80

    昔はデーリッチの正体が聖女様説はかなり根強かったな今思うと面白いけど記憶無くしたイリス説もあった

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:38:40

    >>85

    一度別世界に飛んで幼児退行して帰ってきたシノブママ説を考えてたのは自分だけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:52:18

    >>86

    デーリッチの正体予想とかしてたのは1、2章公開後くらいでそれ以降は特に変わった出自の無い一般ハグレだと確信してたな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:55:54

    >>86

    その説はおそらくそなただけだと思われるがシノブさんを甘やかしてよしよししてるデーリッチを幻視してとても気持ちいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:10

    >>88

    実際ラストの展開がモロにそれだったからね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:08:03

    らんだんの神様は愛嬌ある可愛い神様も責任感強い立派な神様も沢山いるけどモブ神の碌でもなさが半端ない
    上にもある「這う者メギド」と「偽天使の剣」の説明文のやりきれなさ凄い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:04:26

    修羅の国で死神狩りつくすの楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:18:10

    らんだんの神様だとメインでは一瞬しか出てきてないけどアイテム説明でのインパクトがクソデカいプリマヴェラ様が好きだなあ
    居眠りしながら馬車でウロウロしてるボケボケとしたように見えてその実超武闘派な春の神様

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:39:52

    あげでち

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:36:03

    らんダン世界の神やそいつに類する存在は恐竜時代よりさらに前から生きてたっぽいよね 地竜の出自や惨劇タイラントデスの説を見るに

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:11:13

    >>92

    3作目で掘り下げてほしい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:14:58

    ヘルちんかわいいよヘルちん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:05:18

    >>96

    ミアちんがまだ生きてた頃からああだったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:05:33

    実況スレでドーピング無しで倒せるのは修羅姫が限度って言葉を見たけど
    EXバアルや超天使ハニエルやぽてと君をドーピング無しで倒した人がいるんだよね

    世の中って広いね(白目)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:50

    >>98

    確認したらEXバアルだけは間違いだった

    申し訳ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:46:00

    EXバアルはドーピングなしだとあれちょっとどうあがいても無理というか
    どんだけ相手がデレても気まぐれで放たれる砂塵ブレスですべてがご破産になるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:49:01

    >>97

    ミアちんが両親手にかけてからずっと一人だったっぽいし精神年齢止まってるはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:40:21

    >>102

    無知シチュの可能性を見出せなくもないがやろうもんならおそらくローズマリーさん級の恐ろしさでお姉ちゃんが報復にくるのが難点だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:11:44

    >>103

    ……いや、そもそもヘルちん結構耳年魔だった気が

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:14:11

    >>92

    冬戦争はほとんどプリマヴェラvsセドナだったらしいからね 四季の神として名乗りをあげる前のプリマヴェラはどんな神だったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:43:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:52:21

    アイテム説明文読んでるとマジで聖女だったと言える聖女様
    …それだけに二代目聖痕持ち関連は不穏

    アイテム説明文読んでるとマジでラブラブ夫婦の雷神様
    …息子に対する信頼のあまり息子がグレて闇堕ちしかかってるんですが

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:22:38

    >>107

    次回作で回収されるといいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:18:39

    ××しないと出られない部屋にシノブさんとデーリッチを入れてみたかったけど普通に出てきそうだった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:15:06

    >>109

    デーリッチ自体がまだ幼いのと相手も良識的なのばっかりだからね

    国王関係のCPにそれをやるなら5年後くらいにしないと


    エスメニャとかマスハピなら今って言えるんだけどなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:16:29

    >>109

    同志かな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:19:10

    >>110

    マスハピなら二人とも大人だし真っ赤になりながら念仏唱えて背を向けるマッスルに背後から同じく真っ赤な顔で言い訳しながらゆっくり抱きつくハピコとか想像できるんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:22:25

    >>110

    エスメニャ派の前でこんな事言うのは野暮かもしれないけど…


    マロメニャは可能ですか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:23:53

    >>113

    無いです

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:29:06

    >>111

    おそらく同志だけどワシが言ったのはこの二人だったらやらずにキーオブパンドラで出てくるかシノブさんの魔術で普通にこじ開けてきそうって方で……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:10

    >>115

    シノブさん理論でキーオブパンドラの座標調整とかして余裕で出てくるだろうからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:34:27

    >>116

    そして入れた黒幕は256体くらいのぽてと君に囲まれる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:35:44

    そもそも時間も空間も超越してるレインちゃんがいる時点で隔離とか無理なんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:20

    >>118

    でもレインちゃん霊子力ネットワークへの媒体がなきゃ干渉できないっぽいんだよね その干渉媒体を作るのは全く苦労しないみたいだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:15:41

    >>113

    CP好きに禁忌のマジレスをすると

    ・マーロウは娘(クウェウリ)が一番大事で超べったり

    ・メニャーニャが懐いてる相手がエステル(と少々シノブ)しかいないくらい関係性が狭い

    ・オマケにメニャーニャは娘と同年代っていうか下手すりゃ年下


    だから9割方ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:11

    ヅッチーってデーリッチとよくニコイチになってるけど知力4あるし精神年齢もたぶん少し上だよね

    つまりデーリッチと違って耳年増の可能s

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:22:03

    >>121

    なんなら嫌になって追放するほどかなちゃんのセクハラ発言聞いてる(ハグレ王国内でも柚葉のスカートの話を聞かされてる)から…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:30

    マリオンは確実にそっち方面は不慣れだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:45:56

    >>123

    あっという間にぷしゅー!するのが目に見える

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:46:15

    >>123

    確かマリオンちゃんの乗ってた列車に鶏肉の培養槽とかあったから下手すりゃあ人間(というか生物)の増え方すら知らなかったり...?

    無知シチュどころの話じゃないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:48:09

    デーリッチとローズマリーを入れればあっという間にマリー曇らせの完成

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:23:31

    >>123

    ミラさんその辺は教えてねえだろうしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:43:57

    ヤエ雪乃だとどうなるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:48:46

    >>128

    サイキックピッキングでドアを開けて出てくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:08:35

    >>129

    それを見てちょっぴり雪乃が残念そうにするに一票

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:10:53

    >>130

    よお同士

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:13:35

    >>126

    世継ぎが生まれるタイミングがちょっと早まったね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:54:24

    >>132

    デーリッチは問題なさそうだけどマリーが精神崩壊しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:12:27

    アナンタはよくゴリラと呼ばれるけどどっちかっていうと竜だしあの怪物っぷりだしゴジラの方が適切じゃないだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:59:22

    >>134

    こじら…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:36:59

    例の部屋にプリシラとヅッチーが閉じ込められたら案外ヅッチーの方が積極的になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:51:58

    ポッコとクラマだとどうなるんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:56:38

    >>137

    その二人がいっっちゃん読めねぇ

    ただクラマ君はまず頭を抱えると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:03:46

    >>137

    絶っっっっ対そんなことさせるわけにはいかないから死力を尽くしてぶっ壊そうとするクラマ君 

    外から9割くらい禍神の力を漏らしそうになりながら破壊する福ちゃん

    ポッコちんが読めない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:48:31

    >>136

    あっ!プリシラが鼻血で失血死した!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:54:28

    >>140

    いや、テンションがロリシラ時代に戻るに一票

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:24:27

    >>133

    ローズマリーとデーリッチの間に産まれた子供ならまずハグレ王国を統べるに足る器だろうから次世代の問題はないな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:22

    最下層の実績埋めを始めるとテントループに頼り切りになる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:50:42

    例の部屋にかなちゃんブチ込んだら意外と自重しそう
    この人シリアスな状況だと本当にまともだし…

    …いや無理か?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:14:55

    >>144

    かなちゃんが求めてるのはセクシーであってド直球のS〇Xじゃないから相手次第じゃむしろ青ざめるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:54

    >>145

    サービスピンクの純潔を汚したくないばかりにシリアスモードになるかなちゃんか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:13:19

    保守でち

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:51:58

    ハグレ王国近辺だけで世界の危機起きすぎじゃない...?特にアッチーナ周辺はもう厄ネタ多すぎてイベントの大渋滞じゃない...?
    よく今まで世界滅びてないなここ、水着編基準で言ったらエルフだのサハギンだので争ってたのがバカみたいだわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:01

    >>148

    そりゃ古代人が生活の維持のために移住したのにあれこれやっても無駄で破棄せざるをえなかった世界なんて厄ネタの塊に決まってるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:27:12

    >>149

    本編終了後もいくらでも厄ネタが出てきそうだよね まあハグレ王国がそれを全部退けたことは確定してるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:51:52

    ハグレ王国は鬱クラッシャーズだから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:57:59

    >>148

    水着編は劇場版だから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:46:00

    アル君の影が薄いのは初登場エピソードで目的を達成したのも大きいからある意味では勝ち組だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:47:15

    時間がなくて更新ない間に辞めちゃった勢なんだが、今から1から始めるとどんぐらい時間かかるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:48:33

    本編ストーリー見直したんだけどやっぱり4章の雪乃編とシノブ救出編は最高だわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:51:30

    >>155

    シノブと和解できたのは9割ぐらい雪乃のおかげだからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:23:39

    >>154

    2〜300時間ってところかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:26:02

    >>157

    う~む、どうやって時間確保するかな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:40:36

    宿屋EXだけで全体のプレイ時間の1/6くらい行くよねこのゲーム

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:06:28

    まずメインストーリーが結構長い(ただしストーリーはこの時点で神)のにそれが全体で見ればチュートリアルですらないのが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:43:20

    >>154

    攻略ガン見していたら100時間ぐらいで水着EXまでは行ける

    メインストーリークリアまでは60時間ぐらいかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:19:25

    >>150

    続編でどうなってるんだろう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:22:05

    最下層実績で
    ・埋蔵金 ・一面記事 あたりは基本最後の方まで残るよね
    (例の魔人は殿堂入り)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:39:31

    >>163

    一面は珍獣を倒しまくればいいし埋蔵金はランプの魔神から結構な頻度で出るから楽な方では 個人的に辛かったのは睡眠フィーバーやタキタロウだったな 魔人はまあうん

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:30:59

    >>164

    タキタロウ→有効度4000ツハコ連れてマグマン釣り竿でウズマキテントループ&階層増設で割とあっさり出る

    睡眠フィーバー→銭湯狙い撃ちでループしてたらなんか出た(たぶんこれは相当運がいい)


    自分はこんな感じの印象

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:15:02

    水戸の老人が出てこないんだけどバグ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:08

    設定的に妥当ではあるんだけど第一章メンバーの闇鍋感好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:42:55

    >>166

    奴はバグを疑う勢いで出ないことに定評のあるプロ級のプレイヤー泣かせよ 根気よく探そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:02:38

    仲間になるキャラ全員に自信を持って好きと言えるゲームだと思う
    悪いところもあるんだけどそこ含めて好きにさせるんだからすごいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:49:55

    >>169

    なんなら敵として出てくるキャラ(マクスウェルとか始祖竜とか)にもちゃんとしたバックボーンがあってファンもいるからな…

    完全なヘイト要員はすぐに退場する(異世界シーフとか)か直接登場しない(皇帝とかローズマリーの母とか)のどちらか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:34:09

    10年後くらいのハグレ王国メンバー見てみたいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:55:32

    >>171

    大人デーリッチ概念大好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:56:38

    >>172

    成長デーリッチも気になるけど10年後のローズマリーがどうなってるか気にかかる もとよりマリーは虚弱体質だからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:21:49

    >>173

    本人の生死についてはぼかして弟子を出してほしい

    切羽詰まっててローズマリーの私物を盗もうとしたところ逆に受け入れられて弟子になったとかで

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:10

    LV上げたいしカロンが来てもやらないぞー
    まぁ絶好調が来たら別だけど

    →三☆連☆続☆絶☆好☆調

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:03

    >>171

    マスハピの子供は生まれてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:49:18

    ついに残るボスがぽてと君とバアルと超天使だけになりました

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:07:01

    至宝の鍵手に入れたから武器回収しようと思ってるんだけど回収の優先順位ってあったりする?
    パーティは雷パ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:59:42

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:26:57

    >>178

    雷ならサンダーヴォルト最優先、次点で普通に有能な聖杯だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:33:38

    >>180

    マリオンイーグルよりサンダーヴォルトなのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:56:42

    >>181

    マリオンイーグルはマリオンちゃん特化装備だけどマリオンちゃんのスロットに特化しすぎてて火力面で言うとちょっと落ちるんよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:09:52

    >>181

    さらに言うとサンダーヴォルトは素早さが下がるのが良い 禍神おろしとかが安定して先手取れるようになるから

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:41:47

    図鑑100%目指してるが秘密のなすスーツとピリ辛イカラーメンが未だ出ない。
    ひたすら結社会議とアスレチックエリア周回を続けるしかないのか。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:19

    どうしてアタックキャンディに敏捷+30がついてるんですか????

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:54

    >>184

    その二つは代替手段が一切ないからコンプの高い壁の一つ しかし最上位青武器防具に比べればまだヌルいのが100%の恐ろしいところよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:03:35

    >>174

    大人デーリッチの養子みたいなポジになってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:51:09

    >>160

    ※水着第一話からがチュートリアルです

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:16

    攻撃と敏捷が同時に上がるドーピングアイテムはマリオンに使えないな。
    メニャーニャやヘルが追い付けなくなると大惨事だ。
    シズナテスタロッサが支援役の人数分揃えば何とかなるか……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:07:25
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:18:48

    青装備で最後まで出なかったカーミーズロッドをプリシラが買ってきてくれた。
    プリシラは悪魔ではなく天使だ……!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:55:23

    青秘宝をティティー様がとってきたりするからびっくりするよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:02

    とりあえずマッスルとマオちゃんとルフレがいればぽてと君も問題ないということが分かった()

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています