ポケモンGO総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:13:51

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:14:58

    早速だけどみんなは悪と炎どっちにした?
    自分はヒトモシが好きだから炎にした

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:36:27

    今日初めて星5レイドに参加してきた
    フリーザーにマスボ使っちゃったけど個体値があんまり良くなくってちょっとしょんぼりしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:40:41

    >>2

    あんま深く考えないで直感で悪にしちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:47:36

    建て乙

    >>2

    アロキュウ用にロコンのアメが欲しかったので炎

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:04:54

    なんとなく悪にした
    シャドウポケモン探すのめんどう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:09:21

    炎にしてみたけど炎タイプあんまり見かけないからやっちまったなぁってちょっと後悔してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:39

    総GOスレはどうした

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:29:21

    GOバトルデイ取り組んでる人はマスタープレミアとシングルスーパーどっちやってる?
    お手持ちの高CPがだいたい伝ポケだからシングルスーパーやってるけど、こっちはこっちでムズい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:44:40

    >>8

    ひよった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:48:08

    >>9

    スーパー

    スーパーも大概だがマスターは体感もう廃人しかいねぇよあそこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:51:29

    レート配布おじさんしたければハイパーでもマスターでも好きな方をどうぞ
    基本的にスーパー一択
    はっきりいって本家以上に実質のキャラプール狭いがマイナーでも刺さればなんとかなるだけハイパー以上よりはマシ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:20

    シングルカップ用のポケモンいないのでマスプレやってる
    レイド用のポケモン使い回せるから砂やアメさえどうにかできれば悪くない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:17:28

    はじめたばっかなんだけど課金は必須?
    バッグ容量が気になるなあって感じだけど木の実とか低度のきずぐすりをがつがつ売っちゃってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:59:38

    本家と比べると単タイプと複合の格差あんまりないから単タイプ縛りカップのコンセプトイマイチだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:03:18

    >>14

    毎日50コインの収入得られるなら要らん

    できないなら下手なスマホゲーよりよっぽど初期投資はいる


    無課金貫くなら実力主義か狡い立ち回りでも何でもしないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:49:51

    色違い収集ツールだと思って遊んでる
    位置情報ゲーだからあんまりガチれないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:03:22

    >>14

    ゲーム内だけでポケコインが稼げるから、バッグ拡張程度が目的+ジムの多い地域に住んでるあるいは行く機会が多いなら基本必要ない

    全種類のポケモンが欲しいとかになるとリアル課金(他国への旅費)必須

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:00:38

    バッグはともかくポケモン枠の上限6300がすこーし不安に感じてきたからfestまでに拡張しないかな
    ポケモンの取捨選択が下手と言われたらそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:07:10

    田舎だから色違いゲーとして割り切ってるせいでプレイ歴1,2年でもレイドは初心者レベルの知識しかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:29:03

    ツボツボやパルシェン辺りの防御高い奴にソロで挑むと地獄を見る事くらい覚えておけばなんだかんだで大丈夫大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:41:11

    >>9

    そもそも律儀に100戦フルなんてやらん

    ヘタクソが100戦200戦したとこでいいとこ微増だろ時間の無駄

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:54:35

    【今日の戦果】
    色違いミツハニー×1
    なお♂

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:18

    >>22

    ざっくり言えばレートに必要なのは勝ち越し数だから10戦のみ全勝と49敗51勝なら当然前者の方が有意義だからな。報酬?GBLしかやらん奇特なやつでもない限り無理にやらんでも自然と貯まるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:21

    GBLの降参勝負に負けるとすごい悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:44:39

    ディアンシーゲットできるイベントあるけどあれは課金必須な感じ?
    それとも先行でゲットできるよってだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:03:01

    シェイミの例で考えるならそのうち無料スペシャルリサーチとかで入手できると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:21:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:27:05

    >>20

    TL41以上でメガアイコン付いてて出てくるのが低CPやハピラキみたいなふざけたやつでもない限りTL見れば大体察するから適当でもいい

    初心者は無駄にやる気がある方がむしろ迷惑

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:27:27

    メラルバなかなか孵らないのぅ
    実装から二ヶ月くらい経つがまだ1匹しか見てない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:40:12

    メタモンになかなか遭遇できなくてタスクがクリアできない…
    やっぱり完全に運ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:52:45

    GBL報酬のキャラアバターは何を基準に選出してるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:51

    ランドロスの写真撮るタスク?あるけど持ってないから一年以上放置してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:28:06

    ハピラキ済だった時のジム置きのオススメ教えてくれよ
    ヌメルンゴ、トゲキッス、ミロカロス辺り置いてたけど問題ない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:22

    げんきのかけらやかたまりない時にそのポケモンの飴使って強化すれば1回復するよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:18

    >>34

    問題なし。アシレーヌ、メタグロス、ラグラージ、フラージェス、ソーナンスとかも良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:34:09

    闇に揺らめく炎のコレクションチャレンジはクリアできたかな?
    報酬のエナジーでヘルガーをメガシンカできるから初心者ほど頑張りたいところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:40:04

    コレクションチャレンジといえばシャドウユキカブリとかいう二回目の開催にして最強クラスの難易度の思い出

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:35

    >>34

    人口密度にもよるがハピラキ揃うだけでそのジムはほぼ日付け確定で跨げるようなもんだからある程度硬いほうが良い(無論対格闘補完が基本)。自分だけ即落ちして自由席だけは避けたい


    防衛はあくまで安定したコイン収入が理想だから凸人口や他人の配置に対する最適解は経験積むべし

    GBLやってるなら間違っても控え戦力を防衛に回さないこと

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:28

    アア、オワッタ……!(マスプレ200戦)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:29

    >>32

    クロツグ→ヤーコンはイベントに当てはまる人選でおそらく深く考えてないわ

    どっちも本シリーズ未プレイ者はまず知らないキャラだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:56:52

    >>34

    かくとう弱点とかくとう耐性をなるべく交互に置くと相手するときめんどくさいよ

    ハピナストゲキッスラッキーソーナンスみたいに

    まあジム周りの人口密度に合わせて適当に

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:04:50

    ようやくポケストップ申請できるTLになったから自宅から回せるとこ申請したいんだけどなんもなくて草
    石碑だの看板だのもない
    ああいうのって申請して反映されるまでにどれくらいかかるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:07:25

    >>43

    早いと送ってから2日くらいで審査結果来る事もある

    可決されたら翌日の朝4時とかそのくらいの時間にポケストップが生える

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:07:47

    >>43

    結構その辺の店の看板に動物が書いてあるのとかでもいけるから

    知り合いと信楽焼でも家の前に置いておいて、Googleマップのビューに反映されたら申請してみようかって話したことあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:38:13

    >>43

    地区名物のオブジェクトや町内会館とか公共施設はハードル低い感じ

    地方だからそういうのが周辺に乱立してる


    経営店やリアルジムなんかは消されることが多いが最終的にオーナー次第

    寺はポケストップ化してすぐ消されたが教会と神社は健在

    人の出入りや利用が盛んだと周囲への配慮と反感からよく消される

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:52:31

    自分のところの寺はポケストップどころかジムになってるんだが本当に管理者次第なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:04

    家の庭のオブジェがポケストップになってるの見たことあるよ

    >>43

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:35:30

    大学の中の設備やら像やらS2セル気にしつつ片っ端から申請したら半分くらい通って急に大学でポケモンGOやりやすくなった思い出

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:31

    図鑑に色違い★3なんて項目あるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:36:27

    ロックに目覚めたみたいなスカンプーいた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:41:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:55:02

    フェアリータイプのアタッカーで強いポケモン教えてほしいです

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:09:59

    サーナイト、トゲキッス、アシレーヌ、グランブル

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:10

    大阪は数日でさっさと売り切れたのにロンドンやニューヨークは残ってるあたり日本人ポケモンGO好きなんだなぁ
    翌週のWCS共々観光する外国人需要もあるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:11

    ポケモンGOは海外先行配信でそっちで先に社会現象なってから日本も続いた感じなのに結局日本一強なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:18

    のんびり無課金弱小トレーナーだけどコミュニティデイとか限定リサーチとか色々楽しませてもらってる
    歩いて移動するのが苦じゃなくなったり面白いポケストップ探したりとかポケGOには世話になってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:33:12

    まさかまた色ミュウの続行リサーチ挑めるの……?と恐る恐る詳細開いたら一昨年購入済みなら再びの購入は出来なくて嬉しいやら悲しいやら

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:11:02

    色ミュウ再来はマジで嬉しい
    当時参加し損ねて

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:29:17

    外めっちゃ晴れてるのにGOだと雨降ってるんだけどそういうことあるの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:40:35

    >>60

    たまにある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:42:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:43:19

    >>60

    一般のマップと地図情報から生成されてるからな

    更に天気の反映は地区ごとに細分化されていて肝心の地域ごとの天気反映の精度はイマイチ、それと実際の天候の反映は30分〜一時間ほどラグがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:04

    やっとシェイミ入手した…
    レイドの時間になかなかポケモンGO触れないからメロエッタ捕まえられる気がしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:11:40

    色ミュウ再販嬉しいけど元から本家に色違い送る目的のプレイヤーでレイド全然してなくてカントーメダルプラチナが不可能だ…
    三鳥は最悪ガラルでいけるけどミュウツー無理だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:07:33

    >>65

    「だって簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか」

    このゲームこんなんばっかりだぞ

    幻(特別なポケモン)✕色違い(特別なポケモン)で直接金取るリスク舐めすぎ

    しかも後先考えないがら事実上コンプガチャと同様の現象起こしてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:37:33

    ミュウの続行リサーチはこおり・ゴースト・ドラゴン30匹が難儀した思い出
    同時に出現する30日連続タスククリア前には達成出来たけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:44:59

    始めたばっかりで他の人におんぶに抱っこで介護してもらってヒードラン倒したけど捕まえられなかった…
    かなしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:53:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:54:23

    まあレイド挑むなら最低TL30と相応の戦力はほしい
    何のためって安定してゲットチャレンジに挑むためよ。何もかもギリギリじゃ捕まらなくてもしゃーない
    低レベルは寄生上等だし寄生される側もぶっちゃけ戦力に数えてないからあんま気にせんでいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:55:20

    倒せる人数は集まるってことだろうからまたチャンス来るって
    自分はそもそも人っ子一人集まらないから挑戦権すらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:58:50

    GBL報酬はレイドピックアップの伝説出現がお約束だけどシーズンが3ヶ月になったあたりから急に絞られたわ。その代わり捕獲率が大幅緩和されて(今の報酬はほぼ一発で捕まる)モンボ浪費に優しくなったから何とも言えない

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:12

    GBL初期のダークライ報酬の時が期間短い上に全っ然出ない上に国内では色違い初実装の上に出現不具合まで起こしていたりとカオスだったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:01:10

    まあ並みの耐久力の伝ポケならTL40以上が5人いれば余裕を持って狩れるし、頭数が揃ってれば他の人のTLが低くてもそんなに気にならんかな
    自分の戦力に自信がないなら、自分は弱点突けるタイプの耐久高めなメガシンカポケモンを投げて回避に専念するという手もある(バフ効果はメガレベルに関係ないので)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:11:34

    メガバンギラスまでに誰育てればいいんだろう
    先月捕まえたメガラグラージ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:40

    戦力になりたいならカメックスCDayガチって、そこまで余裕ないならかくとうブースト支援目的でメガバシャーモレイド頑張るとか?
    みんなカイリキーはじめとした格闘タイプ艦隊使うだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:35:20

    >>70

    >>71

    TL45〜ぐらいの人が12、3人集まる地域なので多分だいぶ恵まれてると思います

    ありがたく寄生させて貰って今2戦目やってきたけどボール投げるのがそもそも下手説が浮上してきました

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:43:31

    格闘タイプ、禁伝が未実装含めてもザマゼンタとコライドンしかいないからな…
    まあ古参勢はハピを倒すためにカイリキー艦隊組める人間が多いから、それをバフればメガバンギは星4だしいけるいける

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:20:39

    >>77

    廃人はエクセレントを安定して出せないのは雑魚呼ばわりして来るけどグレートでいいぞ

    ALL金ズリグレートでも駄目な時はあるけどその時は諦めろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:45:37

    どうせレイドじゃ戦力になれない、バトルリーグガチ勢でもない奴は誰育てときゃ良い?強化タスクで誰優先するかくらいは決めときたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:45:40

    初心者だとメダルの捕獲率ボーナス少ないから捕獲が難しくなってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:48:11

    リーグをどれだけガチるつもりかによる
    とりあえずリーグもレイドも全方位活躍出来る万能はラグラージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:27

    一部例外もいるけど御三家にアメや砂使うならGOフェスとかで限定技覚えた個体にしたいね
    ラグラージは波乗りでもわりと戦えるけどカノン使えた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:38:58

    いやラグラージのなみのりはだいぶハンデだわ。極シーズン初期の20以下のときに稀に当たるけどなみのりラグに当たったらボーナス
    いやあなみのりは他のポケモンだとわりと強技なんだがね、ラグラージの腹立つ有能さの大部分を占めてると言っていいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:49:02

    ラグラージ以外だと個人的に重宝してるのはルカリオ・カイリキー・ジュカイン・メタグロスあたりかな
    あとは伝説だけどカイオーガとレシラム

    でもまぁ好みのポケモンで頑張るのも一興よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:49:22

    レート高くないのにマスプレやたらガチパに当たる
    アシレーヌ出されるときついわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:09:16

    とりあえず初心者は今度のメガレックウザ&ゲンシグラカイ復刻は課金してでも全力で行け
    レイドにおいてこいつら以上のは多分もう出ないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:46:48

    GOフェスグローバルでメタグロスに進化させるとコメパン習得か
    御三家とかないけどWCS記念の方でやるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:49:41

    >>87

    実装を引っ張られるけんのおうのザシアンがメガシンカ枠だとしても役割被らないしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:21:14

    ふしぎなアメXL誰に使ってる?タスク系幻?
    もったいなくて消費した事ないんだけど流石にバッグのスペース占領が気になり始めた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:23:38

    野生のちっちゃいカビゴン出たー!

    ゾロアだったー!
    かわいいねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:45:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:59:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:10:06

    >>82

    >>83

    >>84

    こいつみたいな技の回転重視は厳選の見極めセンス出るわ。とにかくミラーマッチが多いからSCP順位重視はこいつの場合弱い。ただし攻撃特化にしすぎると勝てる仮想的に捲くられる事も増える。どうせリザードンとか更に上取られる敵も多いし技1の殴り合いに持ち込まれると弱いし

    こういうやつに限って15002500に近いからで選んだ奴のほうが安定して活躍する

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:12:13

    色ミュウのタスクって難しい?
    TL30でコミュデイくらいしかガチらんトレーナーでもクリアできるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:46:43

    >>95

    復刻だから既に判明してるので見て来るといい

    結論から言うと地獄

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:52:08

    >>95

    色幻が報酬な関係で難しいというか手間かかる


    まず全クリアにはTL40が必須(ストレートにTL40到達自体がクリア条件のタスクが途中で設定されてる(当時レベルキャップが40→50に開放されて日が浅く、少し前にTL40到達応援キャンペーンみたいなのをやってた)

    更にTLに関わらずそのタスクを開けるとこまで短期的に行くのは無理

    何故なら、海外限定やミュウツーミュウ含むカントー図鑑完成が初手で要求されるので、すぐ終わらせるには交換してくれる知り合いが要る

    元々はカントーポケモン全出現イベントのアフターとして用意されていたという事情があるので、リアタイなら達成しやすかった


    まぁ交換して貰える知り合いいなくてもいずれ国内で出現するイベント開催されると思うから、クリア期限はないので長い目で見てとりあえず買っておくのはアリ

    ちなみに海外限定のうちバリヤードはガラルでも可、ガルーラはメガガルーラレイドがそのうち復刻……するとイイナー

    ケンタロスはパルデアさっさと来てくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:23:48

    >>90

    アメ距離20kmならどれでも良い気がする

    グラードンはやく戦力にしたいから投与してた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:37:04

    >>97

    ポケモンの本来の肝である“交換”があまりにも機能しないゲーム。というかこの部分だけ逆行してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:32:04

    位置ゲーだし地域限定とかやるのは分からんでもないからな
    それはそれとしてポケGO内でのミラクル交換みたいなのあったら面白そうだなと思ったけど難しいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:48:38

    >>100

    GBLのマッチングに鯖使うより余程有意義と思う。遠隔通信の利用者が数百倍(アクティブとPVP民の比率)になっても同期だ遅延だ拘束時間5分だのよりは遠隔交換は負担少ないでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:33

    色違い来たので自慢させてくれ!
    こういうタスク系って色違い出るんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:52

    >>102

    貼り忘れ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:08:17

    メルタンって進化予定個体以外は普通に博士に送っても大丈夫だよね……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:24:51

    某サイトだといたずらポケモンを解明せよ!が新規でも開始できるらしいが一向に来ない。やはり誤情報かな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:35:30

    >>103

    一人一限の色とかすげぇ羨ましい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:43:07

    食われてて草

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:51:13

    >>96

    >>97

    教えてくれてありがとう

    タスク調べたら想像より難しそうで泣いてる

    再販に合わせてカントー全ポケ出現するようにならないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:35:22

    まぁ大手サイトで交換募ったら図鑑はまだ何とかなるんでないの
    TL40が地味にキツイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:19:05

    良い個体値のコレクレーが出ないのでコインだけが増えていく

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:43

    あにまん民の中で配布ルギア貰えたやついる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:38:59

    もうすぐ7周年イベントが始まるね
    野生湧きでハットのヒトカゲとフシギダネ狙えるのは今日しかない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:02:48

    初手からパーティーハットカメックスおって草

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:22:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:00:50

    Twitter見たら今回購入勢は割とケンタロスで詰まりがちだなぁ
    ガルーラは去年来日、バリヤードはガラルも含めてちょくちょく入手機会あったけどケンタロスの最終来日って多分前回続行リサーチチケ売ってた時だよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:28:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:39:35

    パーティーハットフシギダネが進化できないんだけどバグ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:45:29

    仕様
    パーティーハット御三家の初期段階は自体は昔からいたけど、そこからパーティーハットヒトカゲが進化出来るようになったのが去年(6周年=図鑑No.6のリザードンフィーチャーによる)
    今年は7周年なので図鑑No.7のゼニガメフィーチャーで今日からパーティーハットゼニガメが進化可能になった
    そんな関係でパーティーハットフシギダネの進化実装タイミングある……これ……?状態

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:21:46

    >>118

    なるほど

    ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:11:59

    なるほどなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:41:13

    なんかよく見たらゼニガメの大きさ大会やってるポケストップあるな……XXLゼニガメはいるけど果たして勝てるかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:43:23

    イベント早々イロチアブソル2体も出てきてびっくり

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:18:12

    >>122

    先にNNに目がいってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:06:23

    とりあえずやったぜ
    プラチナにするまで長い戦いになりそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:32:35

    毎年恒例のイラスト好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:38:09

    ジガルデ
    アーゴヨン
    アーマーガア
    ミブリム
    マホイップ
    ヒスイドレディア
    ヒスイヌメルゴン
    パルデア御三家
    パルデアウパー

    辺りか初出は
    というかミミッキュお前、去年の周年絵にいたのにまる一年音沙汰無しだったなぁ!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:05:17

    色違いミュウのやつ買うか迷ってる
    2年ぶりらしいけどこの手のイベントって復刻は定期的にされる保証はない感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:27

    色違いミュウのやつはいつか達成できたらいいなくらいの気持ちで買った
    そんな高いものでもないし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:21:30

    ガラル御三家がまだ実装されてないのにパルデア御三家とな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:22:57

    まぁせっかくの色ジラーチ捕まえるなら7月7日だよねー、と4月中にはタスククリアしてたのをようやく開封

    ついでにコスモッグも今日に合わせてゲットだぜ

    朝になったらソルガレオにする


    >>127

    元の開催タイミングが他のソシャゲで例えるならハーフアニバイベントみたいなもので、正直今回の復刻は予想外だったってレベルで再度復刻する保証はない

    7年間のサービス期間のうち捕まえられるタイミングがたった数日しかなく、復刻が一度もない衣装違いとかめちゃくちゃいるレベルでこのゲーム期間限定要素の復刻とかは渋い

    仮に続行リサーチの再復刻があってもまた数年後とかになると思われる

    金銭的には買えるけど、クリア出来るかどうかが悩む理由って事ならとりあえず買ってストックしておいた方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:15:29

    パルデア御三家もう来るの?
    フレアソングが壊れ的な意味でのクソ技になるのは分かる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:34:30

    初心者なんだけど貯まったコインをチームの色変えに使うのは有り?
    黄色選んだけど周りのジムが赤か青しかなくてコイン貯めがしんどい
    できなくはないけど50コインが安定しない
    一桁台の日も全然ある

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:41:37

    >>132

    個人的には有りだと思うが一番多いチームだと逆にジムがどこも味方で埋まってるって事もあるので変えるのは慎重に

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:49:59

    赤青は数が多いから早くジムが埋まる
    黄色は少数だから少ない席の奪い合い
    単に数に比例してるだけで関係ねえよ
    縛りプレイでもないなら素直に多いチームにしとけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:54:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:58:36

    少数チームにボーナス付けるとか何らかの救済がないから二強一弱っていう既存ユーザーに都合のいい均衡が7年も固定されるんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:20:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:11:51

    まだニュースの中身見れないけどネッコアラ来た
    アローラもだいぶ埋まってきたなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:02:33

    5世代から追加ペース落ち始めて今は良く言えば臨機応変、悪く言えば平気で地方の順番を飛ばすだからな
    単にSwitch初出組はモデリングの調整が手間なのはありそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:20:25

    いつ捕まえたか分からないけどケンタロスとガルーラいて助かったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:27:09

    ビビヨン目的の海外フレンド作りって募集掲示板の目当ての柄に数打ちゃ当たるのノリで申請していけばいいんだろうか
    気をつけた方がいいマナーとかある?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:33:47

    色幻金で買えるなら安いもんだと思ったけど金は大した問題じゃなかったな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:25:40

    確率低いけどハットヒトカゲとフシギダネ普通に出てくるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:36:02

    >>141

    海外の公式Twitterとかがおすすめらしいけどマナー的にはわからない

    自分も海外掲示板にあったやつを片っ端からフレンド申請したけどほとんど日本在住の人だったから自分で張った方がいいのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:58:59

    ガラルとパルデアのご当地枠って誰になるんだろうな
    NY限定のバッファロー、フランス限定の歴史感じる鍵、ハワイ限定のフラワーレイと元ネタの地域色が強い面子が選ばれているが

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:01:27

    メタモンって普通にやってても出てくる?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:07:21

    >>146

    多分

    だけどここ1年ゾロアは4,5体出てるが出くわした事ないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:21

    >>146

    一応は出る

    ただメタモンの確率が上がるイベントを待った方が楽

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:18:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:20:15

    >>145

    間違ってもシャリタツやヘイラッシャにはならないとは思うけど…そこまで行かずもナイアンだから謎のチョイスも十分あり得る

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:43:45

    今日はミズゴロウ約190体捕獲、内雨100で個体値90止まりで色違いなし
    ヌマクローやラグラージ含めても未だ個体値92が最高なのはちょっと運が悪すぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:25:07

    コミュデイ見越して設定したのは分かるけど、明日の日替わりボーナスはコミュデイボーナスで打ち消される孵化半減じゃなくて別のが良かったなぁ
    そろそろリオルデイ意識で10卵減らしていきたかったから孵化短縮自体は助かるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:33:36

    最近始めた初心者です
    攻略とか色々見たけど現時点で今のイベをどうこなすべきか&当面何を目指せばいいかアドバイス欲しい
    ・TL20でCP高いポケモンでも1000〜1200くらいが数匹でタイプも数揃えられてない、高CPでも星0のやつばかり
    ・ジム戦(防衛にポケモン置かれてるやつ)は一勝もできない、ジムレイド?の難易度1のやつはタイプ相性が合えば勝てる
    ・自宅付近にポケストップがなくボール枯渇しがち

    ゼニガメ優先で捕まえて明日ハイドロカノンカメックスまで進化させるのを取り敢えずの目標にしてるんだけど正解なのか分からない…
    初心者おすすめポケモン達は全然出会えずだから遠征とかもするべきだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:17:44

    >>153

    とりあえず明日のコミュデイはその方針でOK

    ゼニガメを乱獲しながらタスクを回収して、ポケモン(ゼニガメ)が出るタスクをガンガン消化して厳選していく感じで

    メガエナジーを持ってないのであれば人が集まってるメガレイドに一回は参加してメガエナジーを回収しておくと○

    オススメのポケモンっていうのは中級者~上級者のポケモンの頭数と種類が揃ってきた人向けの情報なので、そのポケモンを持ってなくて、開催中のレイドやコミュデイ、スポットライトアワーで出ないんだったらそんなに気にしなくていい

    TL20くらいだと今持ってる強化しなくても強いやつを使いまわす方がいいかも

    遠征するとしたら、強いポケモンがレイドとかで出た時に街中に行って狩るのがオススメ

    街中のレイドで5~6人も集まればTL20が1人2人いたところで問題ないし、TL40以上になると人数が増えて離脱されにくくなるメリットの方が大きく感じるから、「TLが低いのに伝説レイドは場違いかな…」みたいなことは思わずにガンガン参加してええで

    強いポケモンは御三家でもない限り出現率が低いのと、野良で厳選はコミュデイでもない限り苦行なので、基本タスクの方で厳選する(逆に言えば強い御三家はガンガン捕まえていこう)

    アイテム類については、近所にあるポケストップやジムが集まってる所を探して枯渇しかけたら回収しにいくと○

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:18:57

    明日のコミュニティデイでカノン持ちカメックス作るの良いと思うよ。御三家専用技は短チャージでそれなりの威力の技が撃てるから汎用性が高い

    7周年イベはどうしたものか……御三家専用技が対応のコミュニティデイでなければ超希少アイテム消費しないと習得できない上に、毎日ピックアップ変わるからアメも集中的に集めづらい、しかも御三家の捕獲率が元々低めでボール消費が嵩みがちなんだよなー……
    ゼニガメコミュニティデイでアメが余るようだったら12日の進化時獲得EXP2倍デーにゼニガメをカメールに進化させまくってEXP稼ぐといいよ(基礎値1000なのでボーナスで2000、しあわせタマゴも使えば1回につき4000貰える)

    対ジムは一旦無視。コイン欲しいのは分かるが強力なポケモンいないうちは時間も回復アイテムも必要になるし分が悪いので、当面はたまたま空いてる時に置くプレイで行こう
    ひとまずの目標はTL28まで上げて、PL30のポケモンを作れるようにする。PL30越えると強化のコスパが悪くなるから砂が少ないうちはPL30で止めていいし、このくらいのポケモンが増えればジムのポケモンにちょっかいも出しやすくなる

    ポケストップ少ないのはどうしようもねぇ……休日にポケストップ多いところ行ってアイテム回収するくらいかなぁ……
    一応おさんぽおこう使う時に持ってるボールが合計30個未満だと使用時にモンスターボール30個貰えるから無理にボール減らす必要はないけど覚えておくといいかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:21:11

    >>131

    フレアソングがGOに実装される可能性がそもそも高くないし、まずブラスとバーン習得が圧倒的に先じゃねーかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:25:15

    水は通りがいいのとメガシンカで火力を上げられるから、戦力が少なくてリソースを集中せざるを得ない初心者ほど明日のゼニガメコミュデイは恩恵が大きいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:35:55

    年に一回は格闘タイプのコミュデイやってもいいと思うんだよね
    (特に初心者ほど)ハピで止まります
    なんならラキでも止まります

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:46:49

    ワンリキーの時は冬で寒いからと色違い捕まえたらすぐに終わらせずもっとガチるべきだったと後悔してる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:49:15

    ワンリキーはロケット団に常設してもいいんじゃねぇかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:53:33

    とりあえずリオルの高個体値や色違い頼むぞお前
    大阪にも行くからダブルチャンス状態ではあるが

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:55:31

    3年前のアニポケコラボでリオルの2km卵イベでゲットしたルカリオ未だに主力だわ
    スーパーで使えるちょうどいい個体引けたのも良かった

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:24:20

    メガシンカ、昔の仕様を覚えていると今の仕様は滅茶苦茶良い仕様だよな
    昔は伝説レイドと同難易度(星5)、メガエナジーは最短クリアでも2回、普通は3回クリアが必須、メガレベルがないから必要なメガエナジーが2回目以降は1回目の1/5固定&増えるのは同タイプの普通の飴だけだったという
    特にメガレイドの難易度低下&メガエナジーの量UPが本当に有難くて、仕様変更前は伝説レイドに比べて旨味がマジでなかった(せいぜい銀パイルが手に入るくらい)から、メガ実装の初動でメガエナジーを稼がないと休日の中心街でもレイドが過疎っていてな…(遠い目)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:58:52

    >>153

    掲示板やSNSのコードからフレンド申請しまくってギフト貰って開けよう

    ボール・回復薬・きのみ・星の砂が手に入るよ

    コミュデイでLV30前後の野生のゼニガメを何体か確保して時間内に進化させればゲンシグラードンに有用な即戦力PTの出来上がり

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:01:46

    ああ、そういやボール回収はギフトって手があったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:09:01

    そういう時に限って砂300薬欠片ばっかりだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:13:04

    ふかの日って色違い確率も上がるの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:19:06

    分からん。タマゴで3時間の超短期イベントとか今回が初めての筈
    ただ、3時間かつ特定の1体がフィーチャーされてる他のイベントは大抵色違い率が普段よりちょっと高めになるから今回も上がりそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:24:32

    リオル系統、ベイビィ→最終進化だからトゲピー系統と違ってコミュデイはやりにくいだろうしなぁ
    かといってイベントなしで放置するには人気が非常に高いし、実用性も鋼・格闘で非常に高いし

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:36:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:38:08

    2km卵からリオルが出ても確定じゃないと厳選が(文字通り肉体的に)苦行になりそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:45:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:19:08

    自宅にカイリュー出たわ、ビビったけど雑魚い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:21:04

    初心者なんだけど「コミュデイ」って何?
    チケット買わなくてもゼ二ガメの大量発生って起こる?
    チケット買うメリットが分からない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:25:03

    サービス開始直後にカイリュー遭遇した事あるが連れの中で自分だけ逃げられた悔しい思い出
    レベル足りなくてズリすらなかったわ。逃げられるまで70個ぐらいボール吸われる無駄な粘りも発揮したが

    それ以来未だに悔しさがどっかで抜けなくてニアバイにマルスケデブ出ると意地でも捕まえてる
    初期の熱気ある時と好きな人だけが継続してる今では些細なモチベが全然違うわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:27:01

    >>174

    所詮140円だから買得とも言えるし買わんでも困らない程度のイベント差分とも言えるし好きにすればいい

    さすがに140円で後悔はないだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:36:18

    >>174

    コミュデイは色々メリットがあるけど、特に挙げるなら

    ・普段は遭遇しにくかったりする対象のポケモンが、イベント時間中は大量発生する

    ・捕獲率がいつもより良くなる(捕まえやすくなる)

    ・色違いが出やすくなる

    ・コミュデイ時間中とコミュデイ後一定時間まで、対象のポケモンを最終進化系まで進化させると強力な「特別な技」(いわゆるレガシー技)を覚える(今回はカメックスのハイドロカノン)

    └「特別な技」は後日覚えさせることも可能だけど、すごい技マシンを消費するので基本的にコミュデイ当日中に進化させる

    チケットは買わなくてもコミュデイ時間中に大量発生は起きるし、タスクもイベント限定のものに変化する

    まあ140円だし、それでタスク8個分の個体値ガチャを回せるならとお布施感覚で課金する人はそこそこいる

    あとチケットのスペシャルリサーチを消化すると途中で幸せタマゴとお香が手に入るから、初心者は恩恵が大きめだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:36:58

    次スレある?(気がはやい)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:58:45

    カビゴン目当てでGo++は買うけど、気付かないうちにせっかくの色違いチャンスをフイにしてそうでオートキャッチ機能使うのちょっと怖いな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:46:00

    ロケット団ボス戦、クリフ(青い厳ついやつ)だけ毎回勝てない……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:19:39

    またおひろめ生えてきたけど今度は3日もやるのか……コミュニティデイでサイズ違い手に入れやすいし今回はハードになりそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:58:29

    御三家捕獲に全力出しすぎて過去1でコミュデイの準備できてない
    ハイパーボールが50切ってズリの実が60個しかない。金ズリも100個近く減った

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:59:28

    今のクリフはマジで難しいからなぁ……
    レベル50個体値ラグラージ対面のハイドロカノン3回+カイオーガ交代で処理してるけど、それでもプテラの技構成がキツいと体力ギリギリまで持っていかれる
    二体目以降は滝登り連打と根源の波動でゴリ押してるけど、正直未だに正着が分からん

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:24:51

    まぁクリフが他より強めなのは前からそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:21:29

    コミュデイのスペシャルリサーチ、グラサンゼニガメとおこう孵化装置ロケットレーダー貰えるから結構お得みたいだな
    幹部が良いポケモン出してくるようになったタイミングでレーダー受け取れば完璧

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:10:30

    やっとだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:38:23

    初心者なんだけど今日は星3の中で一番良いゼニガメを19時までに進化させとけばいいの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:00

    >>187

    おう、一番良い個体値のやつ1匹進化させとこう

    それでもまだアメあるなら色違いとかグラサンとか好きに進化させとくといいぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:23:29

    今回のコミュデイ、タスクがほぼ全部グラサンゼニガメ固定でかなり厳選しやすかったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:32:51

    飴が1000個以上あったからとりあえず個体値が高い順に6匹ほど進化させておいた
    あとは水曜日?にゼニガメを進化させればトレーナーレベル上げにいいんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:33:22

    いぇい⭐︎
    色違いXXLでおひろめ優勝狙っちゃうぞ〜
    というか近所のおひろめがのトップが900pt越えしてて色違い自慢抜きにコイツじゃないと既に勝てない

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:02:52

    貯まってたシャドウの進化できて満足

    カメックスは技1さえなんとかなればもう少し強いんだけどな
    現状の水鉄砲が他の水技1(と比較対象になりがちなラグ/マッドショット)と比べてちょうど中間の中途半端なのが

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:43:31

    3匹確保できたけど全部技1がかみつくだから技マシン使って変えるべき?
    あとまだ明日以降もゼニガメ出るよね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:49:06

    技ノマは大体余る
    ドロップもスペのが明らかに渋いし1は技ガチャも少ないから枯渇しない程度に積極的につかっておけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:50:02

    >>193

    変えといた方がいい。技1が二種類しかないからガチャ要素ないし

    パーティーハットゼニガメは水曜日まで出るけど、コミュニティデイ終わってるから進化させてもカノンはもう覚えられない

    次に覚えられるとしたら12月の一年の総まとめコミュニティデイの時

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:57:39

    次スレどうする?
    建てていいなら1をコピペして建てるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:00:19

    >>196

    よろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:51
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:39

    >>198

    たておつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:11:41

    フシギダネ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています