騎手を馬化したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:26:52

    どういう毛色だとかコース適性だとか、こういうエピありそうとか妄想するスレ
    ※動画化禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:29:43

    全兄弟多いな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:32:30

    親子3代で天皇賞・春を制覇したヨコヤマ家から漂うメジロ感

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:33:13

    牝馬で勝ちまくってる騎手どうしよ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:26

    >>4

    フィリーサイアーでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:32

    タケユタカ牡54 武邦彦産駒
    毛色黒鹿毛(今は鹿毛)
    適正 オール(京都は特に得意)
    1987年に17才でデビューしたが今も一線級を走っている
    通算4400勝以上、重賞は350勝以上
    今年も重賞6勝している
    全弟にタケコウシロウがいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:36:18
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:36:19

    >>6

    寿命というものの概念が消失してる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:38:03

    イケゾエケンイチは気性難の栗毛って思ったけどこれオルフェに釣られてるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:38:13

    >>5

    フィリーサイアーみゆぴー?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:40:14

    >>9

    実際に明るい髪色にしてること多いから仕方ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:41:23

    >>2

    半兄弟がいっぱいいたら怖いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:45:05

    みゆぴーは穏やかな気質のダート馬でフィリーサイアーのイメージ
    リュージとみゆぴーはタフさ含めて個人的にダート馬のイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:45:51

    逃げ馬ニシムラアツヤ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:03

    鉄人組はローテの密度が上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:15

    三浦の芝ダート両立してそう感がすごい
    栗毛でマイル中距離らへんぽい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:47

    海外は金髪多いから海外騎手は栗毛や雄花栗毛多そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:50

    ヨシダユタカ遠足大好きなの変わらねえ!!(花粉症)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:19

    三冠ジョッキーは三冠とって欲しいって思ったけどミナイカツミとフクナガユーイチは晩成型のイメージ強すぎて三冠とってたら矛盾するわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:27

    騎手が抑えようがお構いなしでグイグイガンガン先行してポジション取りに行くヨコヤマタケシ
    馬群が苦手で戦法はその日の気分で逃げか差しおまけにやたらと騎手にピンク帽を被らせることに定評のあるヨコヤマカズオの全兄弟

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:39

    イケゾエケンイチにはグランプリ連覇の戦績が欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:51:10

    武史は無敗の皐月賞馬ぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:51:42

    (……寮長ってボス馬?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:54:43

    カワダユーガも両刀感すごい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:56:31

    >>16

    極太流星があって愛嬌のある顔してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:00

    カワダユーガの遠征に必ず帯同するフジオカユースケ
    あると思います

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:59:12

    >>26

    フジオカユースケ帯同馬適正高そうだしスタリオンでも扱いやすいって好評そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:59:18

    >>22

    無敗で皐月賞獲ってゴール後吠えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:00:44

    >>22

    中山で激走してそう

    スプリンターズステークス行こうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:01:33

    >>23

    大人しくて扱いやすくて「競走馬っぽくない」って言われるのにボス馬になっちゃったジョーダンタイプのクニヒコクン……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:02:27

    ワダリュージのクソローテしてそう感

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:03:16

    >>31

    それ4多そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:03:25

    >>31

    絶対古馬王道全通2週はしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:04:23

    競走馬化で鉄人部表現しようとすると難しいな
    産駒も丈夫でなんかめちゃくちゃ元気とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:05:12

    >>31

    ヨシオぐらい走ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:06:06

    たまに来日しては勝っていく外国産馬たち

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:06:38

    叩きで負けて本番勝つことに定評のあるイケゾエケンイチとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:07:27

    >>31

    重賞出るけど収得賞金積めずにクソローテしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:08:07

    競馬サークル外から来た場合はそんなに期待されたなかった血統になるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:16:28

    おやつタイムでめちゃくちゃルンルンなミユキヒデアキ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:17:47

    めちゃくちゃ懐っこくてファンサが手厚くておっとりしてるローカル王タンナイユウジ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:22:54

    気性がほわーっとしすぎてちゃんとデビュー出来るのかと心配されるマツヤマコーヘイ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:25:08

    アンカツがまんまオグリ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:29:55

    >>41

    サマーシリーズウキウキホース

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:33:34

    国内とオーストラリアに一定の濃いファンがいる牡、イワタヤスナリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:37:03

    >>44

    長距離輸送も同じ馬運車に乗った馬と仲良くできるので心配なし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:40:06

    >>30

    産駒はそこそこだけどリードホースになって教え子いっぱいナベチャン先生……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:42:35

    >>20

    一緒のレースでワンツー決めた後カズオと一緒に帰りたくて待ってるタケシ

    武史君は和生兄ちゃんとどうしても帰りたい!


  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:45:19

    >>27

    カワダの帯同馬として適性外の距離・馬場を走らされるフジオカユースケ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:46:16

    >>49

    どこでもそこそこ走る謎適性

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:47:57

    >>50

    でもG1だとそれなりの確率で謎の出遅れとかズブをかましてそれ4しそう

    多分前哨戦は勝ってるタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:48:33

    >>48

    美浦の同じ厩舎所属で兄弟併せ馬で勝ったり負けたり切磋琢磨

    馬房も洗い場も隣だと思う

    馬だからお互いが兄弟だとはわからないだろうけど仲は良い感じで

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:49:11

    たてがみの編み込みやメンコがおしゃれなフジオカユースケ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:51:23

    なぜかここ一番で兄弟揃って牝馬に負けるヨシダ兄弟

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:52:15

    たてがみが前の方やたら分厚くて目にかかりそうなくらい長いカズオ
    なお生え際は「えっそこ?」ってくらい後ろにあるのでメンコつけずに走ってる時はみんなそこに釘付け

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:53:23

    >>45

    そのイワタヤスナリ芦毛だったりしませんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:54:47

    海外転戦しまくってるサカイリューセー

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:55:17

    ヨシダ兄はたまに暴走逃げをする

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:58:53

    反骨精神の獣ダービー馬カワダユーガ
    ↑が懐きまくってるミスター帯同馬フジオカユースケ
    全兄がG15勝の良血ヨシダハヤト
    グッドルッキングシルコレ ツムラアキヒデ
    ローカル&ファンサの鬼タンナイユウジ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:02:04

    カズオはなんとなく馬具多そう
    耳カバーは絶対してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:05:43

    府中の神ルメール
    軸にピッタリ
    気性もいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:11:57

    カンパニーおじさんみたいにベテランになってからG1めっちゃ勝つイシバシマモル

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:29

    Ikze、ユーガあたりは馬具ガチガチ勢

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:16:34

    ユーガはマイラー

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:36:54

    普段はめちゃくちゃ大人しくて厩舎でも全然手がかからないがレース場でスイッチ入るとめちゃくちゃチャカつくし嘶きがクソでかいカズオ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:48:32

    馬房が仲良く三連星のミユキヨシダ(ユ)ワタナベか……

    ・ダート中心でローテ組んでるのにいきなり馬柱に出てきて燦然と輝くトリプルティアラ
    ・ティアラ路線は好走するのに混合だと勝てないと言われていたらある日海外ダートに特攻して13億一発
    ・バカみてーにツラがいいので菊勝った時は厩舎でお祭りになったし引退後リードホースとして育てた子が自身の勝てなかった京大JC勝ち

    ……コイツら同厩舎はぶっ壊れっすねぇ
    ローテ的にミユキとヨシダ全兄が認識阻害で取り違え発生した系のネタスレ定期的に立ってそう(こなみ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:51:41

    >>66

    性別がおかしなことになってる……

    いやトリプルティアラ(混合)かもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:53:45

    デビューから重賞勝利までの最短記録を持っているタケコウシロー(函館2歳S?)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:54:22

    そういやキャロットの企業マスコットキャラクターが若干たけしに見えるような見えないような


    carrotclub.net
  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:59:09

    >>69

    タケシやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:57

    >>16

    なかなかGI勝てなくて味わい深い馬扱いされてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:00

    >>69

    永遠の3歳だからなんども皐月賞に挑戦できるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:02

    冬毛もこもこになるルメちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:25

    >>60>>65

    鳴き声以外だいたいタイトルホルダーなの笑うんだ

    人が馬に似たのか馬が人に似たのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:58

    福島ダートの鬼フジタナナコ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:10:02

    ヨコヤマトミオ系の祖にして平地障害の双方でG1勝利、日本馬初の欧州遠征・グランドナショナル出走を果たした ヨコヤマトミオ
    オーストラリアでデビューし、G1勝ちこそないものの函館記念を親子制覇し現在はリードホースとして活躍 ヨコヤマヨシカズ
    クラシック2冠を達成し春秋天皇賞・春秋グランプリをはじめとする数々の重賞を親子制覇するなどの競争成績を収め、現在はサイアーランキングトップを独走 ヨコヤマノリヒロ
    クラシック期は目立った活躍がなかったものの古馬で覚醒、春天・宝塚記念3代制覇、川崎記念親子制覇などを達成した遅咲きの雄 ヨコヤマカズオ
    無敗で皐月賞制覇・秋天3代制覇・有馬記念親子制覇など華々しい記録を達成した競馬界期待の若武者 ヨコヤマタケシ

    ヨコヤマトミオ直系優秀だな……母父トミオのカズキも頑張ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:33

    無名血統からG1複数勝ち送り出してるヨシダ父っていったい……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:09

    >>42

    そのと〜っても穏やかな子、稀にイタズラを仕掛けたりしませんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:16:26

    リューセーは青鹿毛の馬体で細くて真っ直ぐな流星入ってるけど目は三白眼気味でちょっと怖そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:55

    馬房の使い方が汚いイケゾエケンイチ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:27:04

    産駒3頭でGI複数勝利を2頭出したぶっ壊れ種牡馬ヨシダ父の直系を繋ぐ者としてどんな産駒が出るのかと楽しみにされていたのに揃ってヴァーも笑えんレベルで雑魚ちんなヨシダ兄弟

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:46

    タケユタカの馬房の両隣にはイケゾエケンイチとクリストフルメールがいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:40:59

    >>67

    この世界中々牝馬が出走しないから、クラシック三冠に比べてちょっと距離の短い三冠が用意されてるんじゃないかなとこじつけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:09:54

    海外勢以外で尾花栗毛になりそうなのはマツオカマサミ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:17:39

    カワダユーガはかなり小柄なのに筋肉バッキバキで顔がこの世の全てに不満があるだの人殺してきた後だの言われるくらい怖いし気性も荒いし走り方がサラブレットというより獣
    ちなみに懐いた相手にはグイグイくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:11:26

    ワダリュージ、毛色は栗毛か明るめの鹿毛っぽいイメージ。
    パドックとか取材とかで撮られてるときはチャカチャカしてるけど、厩務員さんから「慣れてる人しかいない時はおとなしくて静か」みたいなこと言われる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:32:12

    ヨシダハヤト
    鹿毛で比較的小柄
    性格は大人しい方だけど人見知り&馬見知りが激しく騒がしい環境や知らない場所が苦手で我慢の限界が来るとプチッとキレるタイプ
    馬房に穴を開けたり放馬してしまったことも
    厩務員さんや歳上の馬の後ろをついてくついてく……している

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:42

    鞍上からもよくわからない馬扱いされるヨコヤマノリヒロ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:44

    >>73

    夏場に小倉使ったら全然ダメだしあからさまにグッタリしてるから夏場は北海道か海外に行くようになったルメール

    放牧先は家族もいるところ(BRFみたいな感じ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:44:45

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:12

    人間さん大好きでファンに愛嬌振りまきまくり可愛い可愛いと人気のタケシ
    厩務員調教師騎手馬主にはとても懐くがファンには一切愛嬌振りまかない(が威嚇したり攻撃したりするほどではない)カズオ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:08:03

    海外出身ジョッキーは○外かな?
    地方出身は地方の出で

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:21

    マツヤマコーヘイ

    比較的大柄な鹿毛

    見慣れない人に対しても非常におとなしく、レースや調教時は至って真面目。

    なのだが、オフ時にカメラを持っている人間にいち早く気がつくなり、変顔を披露する姿が報告されている。

    【笑報】絶対笑かしに来てるじゃんこのコーヘイ|あにまん掲示板https://twitter.com/risyinfo/status/1477855226707480576?s=46&t=1I6GbSLYwYvB1Wpu1Piuegbbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:02

    タグチカンタ

    最近デビューした若駒。世代最優秀賞が狙えるほど活躍している

    地方で活躍した両親譲りのふくふくほっぺと短めに揃えられた鬣がチャームポイント。ファンからは「いっぱい飼葉食べさせたい」と評判の愛嬌を持つ

    初勝利時に調教師に鬣を吸われる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:28

    >>82

    イケゾエケンイチ、遠征の時に写真貼ってもらうやつやん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:40

    >>95

    マツモトダイキは「キリンがレース出るなよ!」とかヤジられてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:46

    (誤字あったので再掲)
    身体がデカそうな筋肉量と馬体だが実際は小さめサイズなカワダユーガ
    ぱっと見体高が高くひょろひょろに見えるが実際はムキムキなヨコヤマカズオ
    写真だとひょろひょろに見えて実際ひょろひょろなサカイリュウセイ
    写真を見ても本馬を見ても頭が理解を拒む体型のマツモトヒロキ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:17:44

    今年のあるレース前にはタケユタカの周りに多くの馬が集まった様子が見られたように、タケユタカの周りにはいつもたくさんの仲間がいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:28:08

    >>47

    まめちんとかドーベル姐さんみたいに牧場の公式Twitterで近況報告されるナベチャン先生

    「ごっつ寝起きのナベチャン先生です」

    (前髪ぼさぼさおめめしぱしぱ小首傾げ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:34

    体高177cmの超大型馬タケコウシロウ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:36:20

    >>101

    骨密度足りてる?無理な減量してない??大丈夫??

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:23

    >>96

    いつもガイガイ言っててうるさいケンイチがユタカの写真で大人しくなった……!?と厩務員も驚きSNSで色んな噂流れてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:12:40

    顔が可愛いかつよくオシャレしてもらっているので牝馬に間違われがちなサイトウアラタ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:19:55

    くるくるチリチリのたてがみがトレードマークの障害馬タカジュン(鹿毛)
    よく色んな馬と並走したりレース後連れ立って帰ってくるコミュ強
    一番の仲良しは同厩舎で今はリードホースをしているタケヒデピー

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:24:43

    >>103

    イケゾエケンイチ、多分イケゾエケンイチ(本人)っていう公式アカウントがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:26:26

    >>105

    タケヒデピー、名門タケ冠の馬だけど重賞取れなくて、まだ足は走れるのに目を悪くして引退なんだよな

    リードホースで担当した子が重賞めちゃくちゃ勝ったり最近障害重賞馬も出した

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:30:34

    >>102

    脚部不安あるのに馬格が大きすぎて調教強くできないタイプなのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:37

    >>106

    絵文字めちゃくちゃ使ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:10

    >>109

    おじさん構文使いそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:34

    イタリアからの輸入馬ミルコ・デムーロ
    好きなものは大豆・納豆・おから・豆腐

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:04

    障害重賞はイシガミシンイチとモリカズマとイガラシユウスケから買えばなんとかなる説

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:25

    何とても仲が良くレース後みんなで群れになって戯れてて中々帰って来ず怒られる障害馬達

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:02

    ツムラアキヒデ
    芦毛のグッドルッキングホース
    どんな距離でもコースでも馬場状態でも必ず掲示板内に入る
    タナベヒロノブ、イガラシユウスケと仲良しで調教帰りにルンルンで帰ってくる姿が度々目撃されている

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:13:13

    タケユタカ
    毛色は黒鹿毛っぽい鹿毛。名門タケ冠で一番の戦績を残している、タケコウシロウの全兄
    コウシロウほどではないもののかなり大型だが、無駄の削ぎ落とされた美しい馬体を持っている
    たくさんの馬に慕われており、よくイケゾエケンイチやクリストフルメールなどど共にいる姿が確認されている
    レースごとの体重管理が完璧

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:56:57

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:48:10

    >>113

    競走馬の奇行まとめてるブロガーが「実は数年前にミユキが行方不明になったことがある。原因は普段出ていくルートと逆に出ていってしまったこと」と書いてミユピー天然伝説が増えてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:32:38

    セレクトセールでカナダで馬主をしているオーナーに買われ、現在北米競馬界で大暴れしているキムラカズシ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:45:00

    この世界の3冠とかどんな感じなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:46:18

    >>119

    牝馬が極端に少ないからウマ娘のクラシックとティアラみたいに距離傾向別みたいな感じじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています