ドラクエ10を買うか悩んでる

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:27:57

    全くストーリー内容もキャラクター設定も知らないけどRPG好きだし気になる。ドラクエは9と11だけやったことがあるけどどっちも楽しくて好きだったのでオススメポイントとかネタバレのない範囲で教えてほしい

    個人的に気になるポイントは
    ・オフラインとオンラインの違いは?どっちの方がいい?
    ・主人公は性別が選べる?
    ・レベリングが好きなんだけど9みたいな転生システム?みたいなものはある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:34:18

    オンの体験版始めては?
    ver2の終盤までできるよ
    性別は選べるけど有料で変更も可能
    レベルは転生なくて100を超える今は130が最大

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:37:12

    人間以外にもう一つの姿を5つの種族の中から選べるけど、これは変更不可だから(一時的に他種族に変装できる課金アイテムならあるけど)よく考えるようにね

  • 4123/07/01(土) 14:41:51

    買い切りと違って課金要素がある感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:29

    ・オフラインとオンラインの違いは?どっちの方がいい?
    一番でかいのはキャラの頭身
    オフラインはVer.2までだがオンラインのストーリーはリアルタイムで続行中
    オフラインは世界にプレイヤーが自分1人だけだが
    オンラインは他のプレイヤーキャラの姿が見える
    (チャットなどは表示オフにできるし、1人でもストーリーは問題なく遊べる)

    ・主人公は性別が選べる?
    オフでもオンでも選べる

    ・レベリングが好きなんだけど9みたいな転生システム?みたいなものはある?
    オンなら延々と上げられる
    スキルラインに「全職業で最大HP+10」みたいなのがあったりするので
    全職育てることに意味がないわけではない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:10

    ・課金要素がある感じ?
    オンは月額が常に発生する(毎月約1000円)
    その他の課金要素はオシャレ用防具の購入がメイン
    (性能は壊滅的/見た目と装備を別々に設定するシステムがある)
    月額は毎月常に払い続ける人もいれば
    「メインストーリーが更新された時だけ一時的に復帰する」なんて人もいる

  • 7123/07/01(土) 14:48:36

    性別選べて良かった!正直そこが1番気になってました

    金額がよくわかってないのですがドラクエXを買いました→オンラインなので月額毎月1000円?だったか払いますって感じで合ってるんでしょうか、それとも今出てるところまでは追加パックなので購入が必要(ポケモンのエキスパンションパス的な)なのでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:54:59

    冒険者の広場ってサイトに色々書いてあるので参考までに

    https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_browser/

    今ならver1~6まで入ったオールインワンパッケージ買えばストーリーは現状の最新までやれるはず

    今のver6が終わってver7が出るときは追加で買わないとだけど

  • 9123/07/01(土) 14:56:26

    バージョン6!結構出てますね!バージョン1でも1本分ぐらいのボリュームがあるんですかね?楽しそう。買うか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:57:19

    まぁやってみてあんま合わないなと思ったらお金出す必要もなくなるんだし
    まずは体験版やってみるといいよ
    Ver2のクライマックス直前まで無料でいけるのでボリュームはかなりある
    やってみてわからんことあったらまたスレ立てするとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:57:27

    買ったなら1ヶ月プレイ無料だからまだ両方利用権の1000円払わなくていいと思うよ
    利用券が仮に切れても平日なら4時から6時、土・日曜日ならば1時から3時までならキッズタイムで無料でできる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:14

    楽しそう!→買うか

    流れが早い

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:02:03

    オンのほうがビジュ好き

  • 14123/07/01(土) 15:03:23

    買おうと思ったらSwitchの充電ゼロでした

  • 15123/07/01(土) 15:03:48

    とりま買って女の子でやります!つえー女大好きなのでそういうキャラが出たら嬉しいです!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:04:28

    >>15

    強ー女なら大量に出るから楽しみにしてな

  • 17123/07/01(土) 15:06:29

    個人的にはお姫様とかお嬢様がでっかい武器持って戦うのが大好きなのでそういう子が出てきたら笑顔になります!映画とかスーパープリンセスピーチのピーチ姫みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:20:32

    た、沢山いる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:30:57

    始めるなら序盤で人間以外の種族を選ぶことになるけど
    種族×性別で戦闘時のモーションやエモートの雰囲気が全然違うから
    その辺を考慮して好きなのを選ぶとよい
    エルフは小柄で和風だったりウェディはチャラかったり

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:33:27

    楽しそう→買うか→充電ゼロだった…
    完璧な流れだ、そのまま楽しんでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:37:27

    スマホがあるなら冒険者のおでかけ超便利ツールをインストールするといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:39:43

    ワンタイムパスはちゃんと導入すること
    おじさんとの約束だ

  • 23123/07/01(土) 15:43:55

    買った!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:45:46

    >>23

    おめでとう!

  • 25123/07/01(土) 15:49:03

    ダウンロードしようと思ったら容量ギッチギチだったから他のデータ整理してる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:50:58

    フレンドコードを貼るとあにまん民がフレンドに…
    いや やめておこう 
    あにまん民とフレンドなんて噂されたら恥ずかしいし…

  • 27123/07/01(土) 15:59:29

    >>26

    Twitterの名前でやってるからやめとく


    ダウンロード3時間とか出ててやば!!ボリュームすごいんだね、私の好きなモーモンとドロヌーバは出るのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:01:22

    モーモンは仲間にもできてかわいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:01:23

    >>27

    両方居るしなんならモーモンは仲間にできるし超優秀ヒーラーだぞ

  • 30123/07/01(土) 16:02:26

    >>28

    >>29

    神ゲー決定です

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:12:43

    オーガ…オーガはいいぞ…
    自分はオーガ女選んだけどめちゃくちゃえっちでいいぞ…

  • 32123/07/01(土) 16:15:59

    もうひとつの種族みたいなの気になったので見たんですけどいいな…と思ったのはオーガかエルフ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:32

    エルフはいいぞ
    座ると正座するし回避とかでフワーッと飛ぶんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:23:41

    プクリポの外の人が一番精神的イケメンだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:30:03

    そうそうゲームをやること決めたなら漫画の蒼天のソウラもいいぞ
    ゲーム版とは別視点の一冒険者のお話で、強くてエッチな女冒険者がたくさん出てくる
    作者のプレイ日記あるからネタバレ注意だが

  • 36123/07/01(土) 16:36:47

    ダウンロード待ちなんだけどまじでストーリーなんも知らなくてもうひとつの種族ってなんぞやと思って公式HP見たら人間の姿を失ってしまうとかすごい物騒なこと言っててビビる。9の天使としての力失った的なあれかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:53:30

    オーガ女はアイテムを胸の間から取り出すぞ
    長い尻尾が仕草に合わせて揺れるのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:03

    小柄なドワーフとかプクリポで斧とか両手剣振り回すのもいいぞ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:57:12

    移動速度はどの種族も変わらないが、足の長さが違うから背が高い種族ほどのっしのっし走ってる感がある
    なのでプクリポをおすすめする
    街中を全裸で走り回ってても許される唯一の種族だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:41

    武器の構え方も種族で違う
    サムライスタイルはエルフだけ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:01:38

    >>35

    面白いけどドラクエ漫画と同じオリジナル設定が多数あって本編とは違う漫画版だから公式設定ではないうことに注意な

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:16:13

    レベリングがメインコンテンツの1つとして位置付けられているので
    レベリング好きならめっちゃ向いてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:36:42

    昔は種族毎に性能差があったんだけど今は特にないから好きな種族を選ぶべし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:10:28

    インストールの長さは約10年分の積み重ねの長さだからな・・・
    ボリュームは期待していい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:24

    >>36

    人間以外にも種族が複数種類いる世界、後々人間の姿取り戻すから安心して

    まあその頃にはもう一つの姿にも愛着沸いてるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:21

    いろんなとこで話題になるけど歴代主人公の中でも肩書きが面白いことになる主人公

  • 47123/07/01(土) 18:32:08

    ダウンロード終わった!始める!!!

  • 48123/07/01(土) 18:33:21

    なんか天使みたいなのでてきた。9思い出しちゃうわね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:33:35

    >>47ようこそ。アストルティアへ

  • 50123/07/01(土) 18:35:34

    なに?主人公って人間じゃないの?

  • 51123/07/01(土) 18:41:05

    そもそもスクウェア・エニックスIDみたいなの作ってなかった!登録する

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:04

    >>50

    人間だけど特殊な技を伝える特殊な一族

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:49

    お前らアドバイスするならネタバレはするなよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:19:57

    1じゃ無いけど最近スレを見かけて気になってるんだが体験版ってPS5には無いんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:45

    >>54

    ps4版をps5で遊ぶことはできるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:54:39

    俺らの幼馴染をよろしくな

  • 57123/07/01(土) 19:57:03

    とりあえず登録?はできた。風呂入ってからやってみる!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:40

    人間に戻れるってのはゲーム内でも禁止告知されてるネタバレ事項なんですよ
    もう言われちゃってるからあれだけど気を付けよう
    1がどれだけネタバレOKかは知らんけど、あんまネタバレ誘導する質問しても楽しみを失いかねないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:18:06

    正確には戻る方法がネタバレなんだっけ
    人間の姿でうろついてる人なんてそこらじゅうに居るしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:07:56

    俺の推しに会う日を楽しみにしておいてください

  • 61123/07/01(土) 21:41:28

    >>56

    なんか闇落ちしそうな顔してる

  • 62123/07/01(土) 21:45:26

    直撮りだけど性癖の女できた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:38

    >>55

    ありがとう!ダウンロードして体験版やってみる!

  • 64123/07/01(土) 21:48:30

    お兄ちゃんと弟どっちにしよかな〜!!!!!???

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:38

    >>62

    ようこそアストルティアへ

    ゲームを進めると行けるメギストリス王国ではより多彩な髪型とか

    装備のカラーリングとかさらにオシャレも出来るようになるからその辺も楽しんでや

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:47

    >>62可愛い

  • 67123/07/01(土) 21:49:53

    どんな風に響くかわかんないけどお兄ちゃんがいいかな、死なないでね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:07

    >>65そしてオシャレに手を出して課金する……よくありますね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:52:36

    >>67実は昔兄弟姉妹を操作する。オフラインモードがあったらしい

  • 70123/07/01(土) 21:52:52

    やばい、お兄ちゃんの名前どうしよう。なんも考えてないな…

  • 71123/07/01(土) 21:53:52

    あまりにも思いつかないから命名診断メーカー使うか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:54:12

    >>70ちゃんとして名前つけてあげて。自分は適当にガガンボってつけてしまった

  • 73123/07/01(土) 21:54:48

    診断メーカーがアスベルって名前出したからアスベルにします。どうしよう自分の名前普通にTwitterアカウントの名前にしちゃった。なおそかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:55:39

    マモレナカッタ…

  • 75123/07/01(土) 21:55:42

    アリスにしましょう。アリスとアスベル、いいじゃん。いいってことにします

  • 76123/07/01(土) 21:58:02

    お兄ちゃんちょっと顔面センターすぎない?

  • 77123/07/01(土) 21:59:00

    輪郭のタイプ1に直して完成にします!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:59:04

    せっかくだしみんなは兄弟姉妹どれ選んだか知りたい
    自分は女主人公で弟作った

  • 79123/07/01(土) 21:59:40

    めちゃくちゃ本当にバージョン1から始めていい?て聞かれるの草。なんで?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:10

    自分は女主人公で兄で作った

  • 81123/07/01(土) 22:00:37

    ねぇなんか生き返るとかすげーこと言ってくるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:02

    >>78

    女主と妹


    >>79

    複垢とかオフラインですでにシナリオ履修済みの場合

    飛ばして途中からやることも出来ますよってだけだから

    新規なら最初から始めるのが吉

  • 83123/07/01(土) 22:01:04

    え死ぬん?

  • 84123/07/01(土) 22:01:35

    うわ女主人公背中がえっち!!!

  • 85123/07/01(土) 22:02:27

    えなんかめっちゃいい、アスベルって普通にドラクエのキャラにいそうな名前つけてよかった。ありがとう診断メーカー

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:03:51

    種族は何を選ぶんかな~

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:13

    >>78

    女主人公で妹

  • 88123/07/01(土) 22:09:49

    なんか私カメ様の申し子らしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:10:27

    性別や体格、大人か子供は後からでも替えは聞くけど
    種族はやり直しがきかないから特に注意やね

  • 90123/07/01(土) 22:13:08

    これ私可愛すぎるな

  • 91123/07/01(土) 22:14:34

    えー、羽根帽子お兄さん可哀想

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:11

    お嬢さん、私とデートしないか

  • 93123/07/01(土) 22:16:50

    あこれ装備品反映される!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:16

    女主人公で自分より背に高い妹にしました

  • 95123/07/01(土) 22:22:31

    やばい最初の平原でずっとレベル上げしてまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:29

    >>95

    ドラクエのいちばん楽しい時期だからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:24:47

    オフライン版だと、選んだ5種族に転生する前のレベルと所持金は引き継げませんでした。
    オンライン版はどうなってるかしりませんが、一応注意してくださいね?

  • 98123/07/01(土) 22:27:25

    おおきづちにぼこぼこにされた

  • 99123/07/01(土) 22:30:23

    こんな幼気な少女ぼこぼこにして恥ずかしくないんですか

  • 100123/07/01(土) 22:43:15

    これ結構お兄ちゃんがポンコツで愛しくなっちゃうな

  • 101123/07/01(土) 22:45:07

    おかしい、可愛い妹に激重感情持つお兄ちゃんロールしよかな〜思てたのに可愛いお兄ちゃんに激重感情持つ妹になってしまうこのままだと

  • 102123/07/01(土) 22:46:54

    これお兄ちゃんが彼女作ったら立ち直れないまである

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:20

    お兄ちゃん大好きか
    楽しんでおきな

  • 104123/07/01(土) 22:53:33

    あ身長差可愛い〜!

  • 105123/07/01(土) 22:55:02

    シンイさんは魔法使いなのね

  • 106123/07/01(土) 22:56:33

    あ〜こんな小さい女がでけぇ男2人に挟まれてるのめっちゃいい〜!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:03:17

    自分妹でイケメン兄にしたわ

  • 108123/07/01(土) 23:08:33

    待って待って待ってやだやだお兄ちゃん死なないで

  • 109123/07/01(土) 23:20:34

    なにこいつ!キモ!!Eライン死滅してる!!

  • 110123/07/01(土) 23:23:35

    よし、フラフープEライン死滅ボス倒した

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:23:55

    Eライン?
    そんなぺたんこな顔のやついたっけかな

  • 112123/07/01(土) 23:27:00

    えなんか全然モンスターいない…

  • 113123/07/01(土) 23:27:58

    これ村モンスターに襲われてますわ、間違いないです

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:18

    あいつだろフープの間に体を納めてる奴

  • 115123/07/01(土) 23:29:50

    >>114

    それ!

  • 116123/07/01(土) 23:30:39

    ほーらね!

  • 117123/07/01(土) 23:31:54

    お兄ちゃん〜!!!!

  • 118123/07/01(土) 23:33:05

    なんだこの樋口くんみたいな格好してる奴

  • 119123/07/01(土) 23:34:01

    こいつやばいことしてるって!!!

  • 120123/07/01(土) 23:35:36

    鍛冶屋のお兄さんも死んじゃったのかな、1人前になって結婚したいって言ってたお兄さん

  • 121123/07/01(土) 23:37:08

    これ生まれ変わった後の姿見てから決められないのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:08

    決められたはず

  • 123123/07/01(土) 23:43:28

    エルフにしよかな!髪色と瞳の色だけ変わった方が人に見えるけど人ならざるものって感じがして可愛いから髪型と顔のタイプは変えないでいこう

  • 124123/07/01(土) 23:44:03

    職業どうしよ〜!!!斧…斧持ってほしいから戦士かな…

  • 125123/07/01(土) 23:45:07

    あこれ人様の体借りるんだ!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:20

    取り返しのつかない要素はないから気楽にいこう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:46:37

    斧戦士はいいぞ……殲滅力抜群だ

  • 128123/07/01(土) 23:47:22

    おい今めっちゃ可愛いロリおったぞ!!!!

  • 129123/07/01(土) 23:47:44

    え私天才なん?

  • 130123/07/01(土) 23:49:27

    おいこのロリ最高だぞ〜!!!可愛い!!!食べたい!!!ほっぺたもちもちじゃあ!!!

  • 131123/07/01(土) 23:50:49

    フウラちゃん!?フウラちゃんっていうの、そうなの〜!!!

  • 132123/07/01(土) 23:52:30

    これって11みたいに声はついてないの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:53:31

    ボイスが付くのはver5からなのだ
    フウラちゃんも喋るぞ

  • 134123/07/01(土) 23:54:18

    やった!やった!やった!!!フウラちゃん可愛すぎる、抱っこしたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:54:28

    >>132

    オン版はVer.5実装範囲あたりからcv入るんだっけか

    オフ版はよく知らないけど

  • 136123/07/01(土) 23:54:45

    なんかトンパみたいなやつ出てきた!!どうせその薬の中身下剤なんだろ!

  • 137123/07/01(土) 23:57:27

    10回留年って本当にトンパじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:39

    ボイスはバージョン5の開始から付く。オフライン版は最初から喋る

  • 139123/07/02(日) 00:02:58

    あ〜斧持ってるちっちゃい女いい〜!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:07

    5種族それぞれ初期位置もシナリオも違うから他の種族もやってみてくれよな!
    今更だけどモンスターを仲間にできるのは特定の職のみだからモーモンと旅したいなら初期職はとりあえず全職で使えるパッシブ系(ゆうかんとかきょくげい)から振るのもいいかもよ
    9と違って武器スキル共有じゃないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:24

    斧持ってる小さい力持ち…ギャップが最高っスね~

  • 142123/07/02(日) 00:09:10

    >>140

    なるほど!今ちょっと斧スキルに振っちゃったけど次からはパッシブに振る!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:10:16

    スキルも進めたら振り直しできるようになるから気にしすぎなくても平気

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:02

    後に振り直しできるようになるしサポート仲間もいるからそんなに気にしなくてもよく

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:39

    戦士ならまずグレン城下町っていう町のアガペイという人を訪ねるといい もう少し進んだら行けるようになるはず
    戦士に関するクエストを紹介してくれる

  • 14614023/07/02(日) 00:12:56

    まぁ最終的に全スキル100になるし気にしすぎなくてもいいわね
    書き込んでから思い出したわ

  • 147123/07/02(日) 00:13:03

    >>143

    >>144

    振り直し出来るのね、じゃあパワー馬鹿のかわいい女にしたいので斧に振ります

  • 148123/07/02(日) 00:13:35

    おいおいこのアサナギくん?名前違うかも。なんか生前の私(私ではない)の強火オタクなんだけど

  • 149123/07/02(日) 00:15:33

    ちょっとこれ私可愛すぎるな、早く可愛いお洋服着せたい。今作もあぶない水着あるのかな

  • 150123/07/02(日) 00:22:18

    ルーラだ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:35

    水着は毎年夏のイベントで新作が出てるからいっぱいあるよ
    過去のイベントのを入手したいなら広場で課金になるけど、今年も7月か8月にはイベントで新しい水着貰えると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:26:53

    あぶない水着自体はDQXショップで売ってるよ
    ちなみに仲間モンスターも多少おしゃれができるよ

  • 153123/07/02(日) 00:27:20

    >>152

    可愛い!!!!やだ可愛い!モーモンちゃんおめかししてるの!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:45

    仲間モンスターはこちらのジェスチャーに反応してくれて、プレイ中はもっと可愛いぞ
    モーモンはすぐ仲間できるタイプだから、まもの使いに転職できれば序盤から一緒に冒険できるよ

  • 155123/07/02(日) 00:45:55

    これ学校の先生もまさか稀代の大天才みたいな子が急に浮かれぽんちセグウェイ乗ってきたらびっくりするやろな

  • 156123/07/02(日) 00:52:34

    相手が樹木系の精霊だから斧スキルがぶっ刺さってしまった

  • 157123/07/02(日) 00:55:05

    えっ急にまたOP流れてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:19

    アストルティアへようこそ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:12:35

    OPはverごとにあるぞ!毎回素晴らしいものだ

  • 160123/07/02(日) 01:14:12

    巫女様にあなたの本当の姿はこれでしょうって言われたけど死ぬ前の姿と変えてないからなんもピンとこなくて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:22:49

    他の村だとラーの鏡だがエルフの村だと和風なラー系アイテムで見せてくれるらしいね こまかーい

  • 162123/07/02(日) 01:47:04

    めまい起きてるけどこれお兄ちゃんの記憶見てる?

  • 163123/07/02(日) 01:47:55

    全然そんなことなかったわ

  • 164123/07/02(日) 01:48:21

    ていうかこの妖精の見た目が完全に私と一緒なんだけどこれは絶対一緒になるやつ?それとも元々これ?

  • 165123/07/02(日) 01:49:56

    あこれ完全に偶然同じ見た目になったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:53:49

    DQ10はいいぞ!個人的にはファッション色々できるのが細かいとこだけど楽しくて好き
    バージョンごとにコンセプト決めてマイコーデ組んでるんだ

  • 167123/07/02(日) 02:24:37

    楽しかった!今日はフウラちゃんのおうちまで行ったとこでおしまい!眠いので寝る

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:26:39

    新規さんが楽しんでるのは嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:45:54

    可愛い女にとことん目がないの笑うな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:10:24

    10スレも定期的に立つね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:36:20

    エルフにしたのか
    あのちっこい細い体で斧とか両手剣振り回すのいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:49:52

    新規さんが増えるのは良き良き(*´꒳`*)

  • 173123/07/02(日) 12:53:42

    ドラクエ10楽しい!これ仲間が今お助けキャラ?みたいな感じで勝手に付け加えられてるんだけどネームドキャラは仲間にならないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:21:15

    >>173サポート仲間って言ってね、基本仲間にできるのは他の人が酒場に預けたキャラクターのみ

    魔物使いか道具使いって職業になれば一部の魔物を仲間にできるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:33:36

    >>173

    ネームドは「一部のキャラがメインストーリーの一部のボス戦でスポット参戦する」くらいに思ってもらえれば

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:36:14

    オフライン版だとネームドが仲間になる(フウラとか)

  • 177123/07/02(日) 13:39:12

    >>174

    >>175

    そっかー残念!

    >>176

    て思ってたらは????私のフウラちゃんが……?

  • 178123/07/02(日) 13:40:04

    今の所1番好きなのはフウラちゃん、全てが可愛い。お洋服も髪型も小さい体でお人形さん抱っこしてるところもジト目なところも私の事大好きなところも全部好き。可愛いがすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:54

    バージョン6まで頑張れ!

  • 180123/07/02(日) 14:07:06

    >>179

    うわーーーーーッッッッッッッ!!!!可愛い!!!!!

  • 181123/07/02(日) 14:11:22

    私エルフで始めて良かった!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:15

    エルフ気に入ったならオフライン版も是非やってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:02

    サービス開始当時はツスクルの村もツスクル平野もそりゃあもう大量のエルフプレイヤーで溢れかえっていたものだ
    そして他種族のプレイヤーが居るとものすごくびっくりした

  • 184123/07/02(日) 20:22:28

    結構進めた!次はなんか電車に乗って次の街に行く?らしい。これ可愛いお衣装着たいんだけど錬金術とかはいつ頃解禁なんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:32:28

    ドレスアップ機能の解禁はオルフェアっていう町の先の国にあるけど相当ゴールドがかかるから初心者にはハードルが高いかもしれない・・・
    宿屋とかにいる旅のコンシェルジュから貰える妖精の姿見っていうアイテムを貰うとドレスアップのシミュレーションはできる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:42

    カラーリングのためのアイテムがものによって値段変わるからね 大変だ

    後すでに一回言われてるが冒険者のおでかけチョウジ便利ツールおすすめ ドレスアップのシミュや仲間にした魔物の育成管理だと有用な機能盛りだくさんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:36

    染色花はブラックとかパステルカラー系とかの使い勝手いい色が高いのMMOの妙を感じる

  • 188123/07/02(日) 22:15:35

    色変えアイテムとかあるの?マイクラのお花的な?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:24

    装備のカラーリング用の花はあるけど色によってはとんでもない高値で取引されてたりする
    栽培できる花は安いけど入手が難しい花は高い傾向にある

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:42:43

    オシャレするならメギストリスを目指すといい。施設が色々と固まってて何かと便利な街なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:29:47

    >>190

    別におしゃれ目的じゃなくとも討伐隊酒場宿屋バシっ子が固まってるレイアウトが優秀過ぎてな......

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:28:15

    バシっ娘とメガルーラ系の利便性は病み付きになるからな......

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:38:20

    何気のあの子バシルーラでどこに飛ばすか正確にできるのやべーよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:06

    久々に復帰したくなってきた、でもフレンド全滅してるだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:58:32

    このスレ見てたら復帰したくなってきたな
    ちょうどティアキンが一区切りついたし始めようかな

  • 196123/07/03(月) 20:34:17

    今からお洋服楽しみだな…なんかドワーフの国?に行けって言われたからその通り行ったけどメギストリスってところ優先した方がいいの?これ足りないなスレが

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:54:53

    行き先は自由だからオシャレに興味があるならメギストリスを目指してもいいと思う
    電車でオルフェアの町から西側に進むとメギストリスに着く、ちなみに東側に進んだ先にあるオルファの丘って場所に行くと魔物を仲間にできるまもの使いって職業に転職できるクエストを受けられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています