和田教官厳しいよね~

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:01

    「無理なことは絶対やらせないし、1人1人に親身になって相談にも乗ってくれるけど毎日疲れるよね~」
    「瞬発力が足りないのは自分でも分かってるけどね...。ショットガンタッチを何回もやるのはキツイよね~」
    「でもなんで教官やってるんだろうね~?私たちからしたらありがたいけど」
    「トレーナーやれる人徳とスキルはあるのにね~」
    「3冠ウマ娘を輩出してるトレーナーとも仲いいらしいよ~?」
    「調べてみるか...。えっ?昔トレーナーやってたんだ!?なになに...」

    和田竜二 テイエムオペラオー
    和田竜二 世紀末覇王伝説
    和田竜二 教官 なぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:33

    リュックやってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:58

    プボ〜つべこべ言わずに走るプボ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:59:59

    最後に~がついてる辺りでなんとなくマイペースな娘が多いのがわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:14

    話を聞いても

    俺は何もしていない
    オペラオーのトレーナーだっただけだ。
    少しでも恩を返したかったけど何1つ返せなかった

    ぐらいしか語ってくれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:33

    教官として見てた子からG1取る子出ないとトレーナーにならないって決めてるんだろ
    もしまたトレーナーになれたら某ウマ娘の専属に復帰する約束してるんだろ
    俺は詳しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:31

    初重賞を勝ったはずのクランモンタナちゃんが凄まじい形相で和田教官を睨みつけていたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:03

    この検索かけたのが後の宝塚記念ウマ娘なんでしょ知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:34

    出遅れて「ぴゃぁぁあ!!スタート失敗したぁああ!!ど、どうしましょう教官ーー!!」と泣きつくキセキちゃん
    ワンチャンそこから勝負に出ろ、という教官の一声で「はいっ、キセキいきまーす!ア〝ア〝ア〝ア〝ア〝ーーーー!!」とズドドドするキセキちゃん

    ガス欠になって結局バ群に沈んだけど全力出してゼェゼェハァハァしながら戻ってきたから叱るに叱れない教官

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:18:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:11

    クーリンガー「教官の昔話でも聞くかい?少し長くなるぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:59

    >>11

    う、ウシ娘さん!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:18

    >>11

    一つのレースで1時間ぐらいかけて喋ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:29

    >>11

    話が長いんじゃなくてクーリンガー先生がゆっくり喋るから長くなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:57

    >>9

    和田竜二

      闘魂注入

        ゲキが飛ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:26

    >>7

    「ハーッハッハッ、リュージはボクのしたいことをしたいようにしてくれる素晴らしいトレーナーさ!」と語ったオペラオーが良く戦犯扱いされるが、真の戦犯は、61回もしごかれ倒しておいて「ん~そうね~厳しかったような~そうでもなかったような~」とのほほんと語ったおっとりお姉様クーリンガーちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:25

    受け持つことができるウマ娘の人数が多いから教官やってそうな人

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:17

    勝ちきれない子や中央から去りそうな子を勝たせることに定評があるから会長から重宝されそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:07

    >>18

    なお、その完全な上位互換に、トップトレーナーと名高いユーイチトレーナーのお父上がおられる模様

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:28

    バレンタインにもらうチョコの豪華さはプロモーターやユーイチ、ルメールトレーナーが抜きん出てるけど、生徒たちから送られる数はリュージ教官がダントツだと思う。
    トレーナーが担当から百貨店とかの高価そうななチョコが送られる横でたくさんの生徒たちからチロルやらアポロやらを溢れんばかりに送られるリュージ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:39

    特に長距離で勝ちたいウマ娘を勝たせてくれると評判

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:47

    新人トレーナーを誘ってよく宴会をしている、なぜかコスプレもする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:43

    >>22

    でも前日は「やあどもどもー!(満面の笑顔)」のノリで誰よりハジけてた先輩が、翌朝は真顔クソマジメおじさんに変わって、挨拶しても「…(静かに黙礼)」になるので、温度差で風邪をひきそうになる新人も多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:30

    >>22

    宴会の写真

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:35:28

    最近息子さんがトレーナー学校に入学したとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:51

    >>24

    何度見ても後ろ2人の目線で笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:18

    あにまん見て以来、リュージは中々成績が出せずに苦労してる子を一手に引き受けるスパルタトレーナーの概念が付いてしまった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:08

    和田竜二 パイオツ
    和田竜二 コスプレ
    「!?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:00

    闘  魂  注  入

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:45

    >>19

    どんな天才でも体を壊したら終わりなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:45

    >>25

    合格したけど、入学はまだなんじゃ

    この間、リュージは奥さんと一緒に学校に呼ばれて教員に競馬業界は大変だけど、その辺りご両親はちゃんと分かってますか?って面談したそうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:38

    >>31

    いやまあ規則というか段取りなんだけど、釈迦に説法だな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:52

    >>31

    リュージほど身に染みてる人もそういないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:46

    >>33

    とはいってもリュージも中央のエリートジョッキーだからな。。。


    当然リュージもよく分かってるとは思うけど、リュージみたいなレベルで戦える人はごくごくごく一握りなわけで、中央で出れるジョッキーになれないような厳しさは体感してないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:44

    >>24

    よく見たらなんだこのタイツ…タイツ…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:46

    >>34

    なんだかんだで重賞初勝利はユーイチより早いしね(デビュー初年度)

    翌年毎日杯勝ったテイエムトップダンでそのままクラシックも完走はしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:32:42

    >>35

    リュージなのにすごくアグネスデジタルっぽいのが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:46:23

    >>37

    いいだろ?カワイイの権化『リュージぱみゅぱみゅ』だぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:32

    >>36

    ステイヤーズ・ステークスが勝ち鞍の時点で腕は確かですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています