あのレースはクラシック三冠とトリプルティアラと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:43

    ウマ娘が最強の夢と王座、美麗と女王の座をかけて一生の内一度しか出れないレースのはずなんだが

    どういうわけか先輩のはずのウマ娘とか明らかにそこにいちゃいけないだろってウマ娘もいたりするんだ

    トリプルティアラにテイオーとかそのテイオーの菊花賞に大先輩のはずのクリークがいたりとか

    後一番いちゃいけないのは言わずともしれたあの人なんだ、なあ、一生に一度しか出れないレースに何度も出てるシンボリルドルフ会長、これが中央か?

    それなら私もダービー出たいんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:03

    これはその通り

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:40

    あれは顔と名前と能力がよく似た別人なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:43

    ほ、他の子の育成シナリオも平行して進んでるのかもしれんし………

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:56

    ある意味"ウマ娘"というコンテンツの最大の弱点よな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:23

    とんでもない斤量抱えてるのかもしれんし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:46

    下2行から滲み出ている怒りの感情好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:16

    ダートにも出てくるからシンボリルドルフ名義のタケシバオーなのかもしれん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:57

    多分親戚のそっくりさんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:43

    実装される新キャラによっては「なんで出てないんだ……?」てなる日が来るかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:11:29

    シソボリルドルフだったりツンボリルドルフかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:27

    ほ、ほら最近は別のソウル宿してそうなマックとかも居たから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:31

    シンボリノレドノレフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:53

    出るのはいいけど邪魔すんじゃねえ!
    オペー!!オメーも俺の育成のときだけ勝てくれればいい!なぜ俺の育成で勝たん!
    ってよくなる
    なんか知らんがちょいちょい覇王にやられる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:30

    >>1

    残念だが君の出走は叶わないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:31

    >>15

    ・・・上の見るとどの口が言っているんですか会長

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:15

    まあウオッカのダービーにブライアン出てくることもあるから会長ばかりアーダコーダ言うのも筋違い?

    それにスカーレットのティアラにもエアグルーヴが出てくる場合も・・・。

    ・・・いやマテヤ生徒会

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:21

    キングヘイローの有馬記念、黄金世代が全員集合する中で颯爽と割り込むボク!

    史実的にはアレはおそらくキングの引退レースでもある2000年の有馬記念だろうからボクの方が正史だけどね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:21

    『ライバルキャラ』としての描写がある・史実で走ってるネームド以外はあくまで代役出走みたいなものなんじゃないかな……とは思うようにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:12

    これが中央か?

    からにじみ出る怒りがw

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:58:41

    >>19

    追い込み女帝みたいな明らかに子孫の代役っぽいのもいるね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:00:05

    スズカで初めてトリプルティアラ達成したプレイヤーはそれなりにいると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:04:19

    あの世界一年に何人のダービーウマ娘が誕生してんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:24

    >>1

    人気が足りないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:08:32

    (今年も私が走るから)君の出走は叶わないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:10:12

    せめて育成のライバルに負けさせてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:15:24

    ライバル同士の戦いに平然と割って入ってくる会長、お前マジでそういうとこだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:59:59

    でもお前やタマもよく東京大賞典出てくるやん
    有馬記念どうした?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:03:45

    ウマソウル転生システムで外見と性格が似た別人なんでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:04

    シービーを見習いなよカイチョー

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:49

    ダービーね面子が豪華過ぎて笑っちゃったから、俺は嫌いじゃないよ
    二着にダービーウマ娘来たときは「なんかすまん…」となるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:11:30

    競走馬の名前って二代目いるんじゃなかったっけ
    ウオッカとか二代目だった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:11:48

    >>28

    両方出ればいいんだ

    ウマ娘の仕様上プレイヤーはできないがNPCならマイルCS→ジャパンカップのような強行ローテも可能なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:17

    >>32

    一代目が成績振るわなかったから二代目が出てくるんじゃなかったっけ

    シービーもそんな感じだったような

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:22:58

    ビワハヤヒデのクラシック期に出てくるブライアン・・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:45:54

    >>32

    成績が奮わなかったり、血統的に大成しなければな

    ゆえにルドルフとかオペ(つーかウマ娘に出てくるオリジナル以外のネームド)は2代目は出てこない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:55

    さも当然のようにダービーにダービーウマ娘大量に配置されてるの冷静に考えて恐ろしいんよ
    アイネス、ブルボン、アヤベさん、ルドルフ、フラッシュは常連

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:52:33

    どっちかというと出せない子の代理じゃない?
    史実で出走してた馬と似たような脚質のネームドを代わりに出してるってこと割とある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:54

    モブウマ娘の種類増やすか世代ごとの史実ウマ娘追加しないと辛そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:52

    まあ名前同じ馬って割といるからな
    キャメロットとか4頭くらいいるらしいし

    ウマ娘って所詮馬じゃないから
    名前被るんでこの名前じゃ申請出来ませんみたいなことないだろうし

    愛しの娘にシンボリルドルフって命名したお父さんお母さんが沢山いるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:09

    ダスカでやる気上げたくてオークス選んだら会長とアイネスとエイシンフラッシュがオークスにいて笑った記憶あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:44

    ゲーム開始してすぐの頃のゴルシ育成で三冠全部会長に持っていかれた事あった記憶

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:09

    能力値がライバルほど高くないから多分ロブロイシナリオみたいに史実産駒が親や祖父やらの姿を借りてるんだよ
    え、ゴルシ?知ら管

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:33

    フクキタルシナリオでのスズカさんは何があったと言わんばかりの弱体食らってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:09

    ストーリーで言及のある奴以外はシステム上の都合なんだ
    ♦︎

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:49:32

    全員女の子になっちゃったせいでよく分からない立ち位置になった牝馬三冠レースに悲しい過去……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:38

    ティアラは麗しき女王を決めるレースだから・・・。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:55

    そういやNPCでオグリがダービーで頼みたこと無い気がする、ワシの試行回数少ないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:25:22

    秋華賞にスカイ出てくるときもあるからな・・・おい菊花賞最速レコーダー・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:37:30

    ブエナビスペちゃんとかルーラーグルーヴとかメジロジャーニーはともかく、ダービーとかに出てくるネームドは賑やかし要員というか……世代最強を決めるのに周りがモブばかりでは盛り上がらないし……

    その賑やかしにやられるんですけど()

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:22:11

    毎度のごとく出てくる皇帝に三冠を阻止されるのは恒例行事、ほんとにふざけんな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:26:33

    世代ごとにウマ娘増やせればいいけど流石になあ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:43

    負けたりするしドンケツシンボリさんかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:17:51

    稀に出てくる中距離バクシンはかなり仕上げてきてるが・・・。

    こいつはこいつで存在が謎

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:22:52

    >>17

    えっ、ウオッカのダービーにブライアンって出てくるのか?

    屋上にいるから一応出てこないんじゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:39

    ウオッカはオークス出ないで…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:26:44

    たまにダートマイルAにしてまで出走する会長に草生えるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:53:26

    目標外のダービーに出たときチケゾーがいると心が痛い
    ごめんな……って思いながら一位取ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:31:57

    春天の日にトロフィー回収で別G2レースに出たらマックイーンがいたよ、おい盾の栄光はどうした、しかもここマイルだぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:13:59

    逆に特殊イベントがあるように本来出ていなかったレースに出るとイベントが有るのいいよね。

    でもドーベルでの春天は人の心がなさすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:31:34

    オペラオーで秋天に行った時にスカイにちぎられました、いや、世代的には間違ってはいないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:41:28

    オグリがダービー出てたらどうなったやろな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:50:02

    三冠路線に出てくる会長とハヤヒデの強さは異常

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:07

    >>62

    皐月ともども勝てたと思う

    菊はクリークがいるから3冠は難しそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:04:51

    無敗の三冠ウマ娘がダービー連覇するの良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:10

    >>65

    ダービーの夢は何ていうか内容がすごい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:01

    ダービーの夢楽しいよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:46

    菊花賞で出てくる野生のクリークはやめてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:44:54

    ダービーの夢は日本ダービーで輝いてみせた優駿たちの背景が出た後のこれだからふおおおおおってなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:47:27

    やはりウマ娘はURAの生み出したクローン兵…
    人類は滅亡する!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:49:53

    シナリオでトリプルティアラ獲得路線確定の完全牝馬三冠のメジロラモーヌさん
    ここに立ちはだかってくるのがシンボリルドルフなのも確定なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:51:18

    春天のライバル対決をマックリークには困るね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:38:17

    テイオーの春天でビワハヤヒデとクリークにぶち抜かれました、テイオーは三着だったよ。

    そこのマックイーンさん?なんで垂れ馬に飲まれてるんですか・・・?(7着)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:23:41

    ライバルキャラが沈んで自分がNPCに負けるとそこはかとなく面目ねえってなる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:30:55

    なんで女帝のティアラを皇帝が阻むんですか(オークス2着)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:39:33

    さすがの女帝も張り手が飛びそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:41:55

    会長はそんな権限ぬぁい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:32:33

    つまり皇帝はクラシック三冠とってるのになぜかクラシックに出てきて冠ひったくるってことか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:01:15

    まあ黄金世代のクラシックにオペラオー出てくるからな・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:02:07

    テイオーの三冠を阻止しに来るカイチョーには参るね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:32:53

    >>80

    会長のような無敗の三冠ウマ娘になるんだと意気込んでいたらなんかその会長がクラシックに出てきてワケワカンナイヨーすぎるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:47:20

    うちの初育成プリンセスからタマがエリザベスを、オグリがヴィクトリアを盗ったんだ、いずれもスイーピーは沈んでたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:59:02

    タイシンの皐月賞をNPCどころかモブ二人(ジャラジャラとクレイジーインラブ)に掻っ攫われたワイはどうすりゃいいですかね

    タイシン3着ビワハヤヒデ4着チケゾー14着とか言う魔鏡に遭遇しちまったい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:06:52

    そして負けた時に出る特に負けた理由のないスキル足りないっすよwwwwww

    張り倒すぞグリーンデーモン

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:50:36

    >>54

    たまに中距離URAファイナルズの決勝にバクシン出てきてびっくりする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:23:35

    >>65

    これ出来るんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:10

    >>86

    来年もダービーとかいうたわけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています