水星の魔女ってキャラクターの変化成長も魅力的よね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:51:08

    なお数ヶ月しか作中時間経っていないのである

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:52:46

    序盤の強敵の遅効性塗料コンビが思わぬ成長したの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:52:58

    成長速度が滅茶苦茶はやい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:53:57

    グエルとか下手したら20年ぐらい年老いてない?メンタル

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:56:17

    スレッタはエアリアル出てからが本番だったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:57:39

    この作品での成長って自分の性質を自覚して上手く付き合うってタイプだよね
    グエル、ミオリネが向かった方向が家族に弱い本音をさらけ出すだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:00:18

    まあ現実でもテロの救助にあたった新人消防士が終わったら一人前の顔になってたなんて話も聞いたことがあるし
    人の変化って要した期間ではないんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:00:55

    スレッタとグエルは一周回って悟り開いてない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:06:00

    スレッタ→お母さんとエリクトとミオリネさんに突き放されました!
         私はお母さんの本当の娘のクローンでした!私はお母さんが好きだけど、お母さんはエリクトが好き!
         お母さんは私を育ててくれたのはエリクトを幸せにするため! 
         人を殺してしまったし、初恋の人も死んでました!
         エリクトが目の前で消滅しました!

    グエル→父さんは俺のことを信じてくれなかったし、ラウダも父親側!
        家出してテロリストに襲われて、死にたくなかったから戦ったら大好きな父さんを殺してしまった!
        テロリストに拘束されたり女の子を助けられなくて死なせてしまった!
        暴走した弟と殺し合いになりました!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:08:14

    試練降りかかりすぎ…まだ十代やぞ…
    そもそもいくつになっても直面したくない種類の試練ばかり

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:08:17

    >>9

    この二人はメンタルクリニックか温泉旅館に叩きこむべき

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:08:33

    >>8

    心配しすぎかもしれんが

    心の一部が死んでない?と思ってしまう

    でもキャリバーンをバビュンバビュン飛ばすスレッタはカッコいいんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:09:00

    >>1

    まぁ、初代だって数カ月の話だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:09:07

    >>2

    作中一番成長したのは間違いなくスプレーコンビ

    執拗に嫌がらせをすることに楽しみを感じていたようなのが手を取り合うことを覚えるなんて今作最大の振れ幅だろもう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:10:17

    作中で虐められてるキャラの筆頭だよなスレッタとグエルは

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:10:25

    存命してる子供組は全員成長してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:10:58

    チュチュ先輩が4話で殴り合った女子にトマトあげて
    そいつらがティコ達の世話してくれるのが良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:11:38

    グエルは成長というかもはや別人

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:12:06

    一部は成長というか鋼材を無理やり叩いて変形させてるレベルなんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:12:15

    ご時世に24話ストーリーを濃縮ガン回ししてストーリー毎にキャラクターの見た目や考え方や関係性を変化させてるの、結構すごいなって思うよ
    賭けに出たなぁって

    サザエさんみたいに見た目も考えも変わらないキャラがわちゃわちゃしたり関係性育んでる話の方が低コスパだし流行ってるしキャラグッズで商売できるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:12:50

    真面目にスレッタとグエルは前世何したのレベルでお労しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:13:13

    >>12

    グエルも実はメンタル回復してなかったからスレッタもちょっと不味いかも、目の前でエリクトやられたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:13:29

    フェルシーもコバンザメキャラから良い成長したよな
    チュチュがフェルシーを助けたのも良いけど
    フェルシーが助けを求めたからチュチュも憎悪に飲まれなかったというのも良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:13

    >>4

    真面目に20年分ぐらいの精神的な成長を強制的に注入してむりやり大人にしたかんグエル

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:53

    1話からおそらく半年以内、短けりゃ4か月ぐらいの間なんだっけここまで
    激動だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:41

    スレッタは人を殺して手を汚してしまったことも地味に響いてそうで可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:46

    >>12

    まぁ新商品Bがキャリバーンだったら確実に買う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:16:13

    >>26

    地味というか、派手に…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:16:16

    真面目に虐を集中させ過ぎだと思う
    最終回で幸せになるくらいのオチは貰いたいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:17:29

    イキリグエルは道明寺味があって好きだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:18:38

    この2人に関しては、人間がやすりで削られている過程を見せられていると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:18:53

    俺も1期のおもしれー男だったグエルが好きだった
    親殺しで人変わるのは仕方ないのかもしれないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:00

    >>20

    まぁそういうアニメって飽和状態だしねぇ

    そもそもガンダムにそういうの求められていないってのもある


    新規入れつつ他のガンダムに誘導するってのにはいいんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:20:24

    >>26

    4号の死をスレッタがさらっとしすぎという意見があるけど

    4号とソフィの件があるからこそ

    キャリバーンなんて無理のある機体に乗ろうとしたんじゃないかと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:21:28

    >>34

    あ~…そうかもな

    お母さん達と止めたいし、私だけガンダムに乗るのを避けるわけにはいかないって覚悟したのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:22:22

    5号もだよな
    絶対汚い断末魔上げながら死ぬと思ってたのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:24:33

    >>36

    5号最初から好きだった人間としては「死にたくない」で一貫してるから本人は変わってない 変わったのはかっこよさと視聴者の評価

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:16

    >>36

    ノレアは手段は間違えていたかもしれないけど

    自分なりに筋を通そうとしていたのは5号に良い影響与えたと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:58

    >>36

    死にたくない5号がドンパチの現場に出て来たのは

    ノレアが殺し殺されの果てに救えなかったのが響いてるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:26:19

    グエルが悟り開いたことでヒャハグエルが再評価されてるのウケるんだけど切なくなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:26:20

    >>4

    弱音をさらけ出したことで、また齢相応の顔に戻れるといいよね。そこまで含めて成長っていう物語でシめて欲しいものよ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:27:31

    ラウダも兄弟喧嘩でMS持ち出したのはアカンかったけど
    感情を兄弟で晒しあったのは良かったと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:17

    スレッタは成長とは違うよなあ
    まだ読んでないけど小説で株ガンもスレッタのためのゆりかごって話出たらしいし
    ゆりかごで慰めてもらって復帰したけど、基本温室やエアリアル、母親の庇護なんかのゆりかごから強制的排出されて悟り開いてるだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:33

    >>42

    配布アイコンのグエルの表情は明るくなってたから期待したい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:30:01

    >>26

    だいぶアレが効いてる

    ただ状況がずっと落ち着けば回復力はあるからどこかで踏ん切りつけられたはず…だったのが周りの状況が変化しすぎて回復が追いつかなかった印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:30:30

    スレッタとグエルはパワーレベリングしすぎやろ
    アビスの断髪ルーク思い出すわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:31:59

    >>46

    >ただ状況がずっと落ち着けば回復力はあるからどこかで踏ん切りつけられたはず…だったのが周りの状況が変化しすぎて回復が追いつかなかった印象ある


    水星の魔女はそんなのばっかりですね…(遠い目)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:38:33

    >>41

    一期の段階で水かけられて無視するやつなのに

    一話の荒れ方は何?って言われてた

    というかグエルは一話が完全に異質

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:39:43

    泣いてたら抱きしめて上げたいお母さんの目の前で、お母さんの一番であるエリクト消滅させちゃったスレッタの明日はどっちだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:40:28

    >>50

    お母さんとも殺し合う事にならなきゃいいが

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:44:53

    >>51

    グエルで親殺しやったから別方向にいきそうだが、

    でもプロスペラにあれ以上生き続けろというのも酷な気がする……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:53:53

    目の前で家族を失った(エリクトはワンチャンあるかもしれんが)のもこの二人…シーシアとソフィといい何かこうこの二人に集中してるよね
    まわりから手を差し伸べられ何かとフォローされるキャラがいる一方で結局最後に一人で立ち上がった点も含めて
    虐が過ぎる

    グエルの終活は23話で一応ストップ出来たと思うのであとはスレッタの方か

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:57:23

    5号の活躍はノレアとのやり取りで覚醒したのかそれともエラン様のメッキを剥がした本来の性格があれなのかはちょっとまだわからない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:58:54

    >>52

    どうなるか分からん、殺さずに止められれば一番ではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:59:52

    スレッタって一話の時点なら、お母さんを止めに行かなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:44

    >>53

    スレッタの立ち直りは割と周りに助けられた印象あるなあ

    最終的には本人だとは思うが

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:19

    その立ち直りも生乾きの傷誤魔化してる感じなのがなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:37

    >>56

    行かんだろうなぁ

    まぁ行かないって言っても、どうしようどうしようでオロオロして進めなくなるってイメージだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:43

    >>56

    正直わかんねぇわ

    お母さん大好きっ子なのは全く変わってないし

    怖くてもダメな事はダメってはっきり言える子でも有ったし

    お母さんを信じる判定とお母さんが悪い魔女になってしまうって危機感のどっちが勝るか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:57

    >>57

    周りを助けて来たからこそ助けてもらえるん、助けたいと思ないやつを助けようとは普通思わん

    善意が自分に帰って来た

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:40

    >>59

    そもそも一話の時点じゃ意味が分からんだけ、ただ温室で暴れる自分よりも頭一個でかい相手のケツしばけるくらいには正義感あるから止める可能性もある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:10:53

    >>56

    止めに行かなかったと思う

    「お母さんはいつも正しい」がスレッタの初期ルールだから何も考えずにやめなさいしたのよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:11:30

    スレッタとグエルは強すぎる故に孤独な感じするよなグエルは言わずもがなだし、スレッタもデータストーム空間で戦えるのスレッタだけだから だから2人とも1人で背負わないでって話なんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:12:21

    >>63

    何も考えずはおかしい、その前のやり取りでプロスペラが説得しなけりゃやってない、しかもこの時の行動は正しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:13

    >>63

    お母さんが正しいは8話以降の自己暗示じゃ?

    お母さんを慕ってるだけの初期とは全く違うかと

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:33

    >>52

    元からピックアップされる死は少なめな作風でシャディクが生存ルート行ったくらいだ

    プロスペラも死んで楽になれると思うなよだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:16:40

    >>65

    だからプロスペラに説得されたら「お母さんが正しい」聞いちゃうのよ

    このとき一切良心の呵責とか共感性ゼロ状態で潰せたのはプロスペラに正義を保証されたから


    今のスレッタなら手で壁を作るだけとか死なせないようにするだろうし、仮にコロさなくてはならなくともかなり動揺とかするし笑顔とかムリだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:19:58

    やめなさいの件はどう考えるかは人による、で止めとこうぜ
    スレチのレスバが延々と続いてしまいかねん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:20:01

    「臆病な君はもういない」「いつの間にかこんなに強く」
    もうちょいゆっくり強くなってよかったんじゃねえかなあ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:21:45

    >>68

    あの説得されたら正直俺もやる


    手で壁を作るのは確実じゃない、スレッタはトレアージが出来る人間だっただけ


    あの笑顔については公式が明言しない限りは特に何もないが自分を守るためのものだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:24:32

    >>68エアリアル時代のスレッタの危うさはかなり意図して描かれてるからな

    決闘でグエルを勢いでコロしかけたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:27:17

    エアリアル時代というより8話から18話限定だろう危ういのは

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:28:02

    ミオリネと離れていれば成長する女

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:29:00

    >>73

    つまり最初から最後まで完成された成熟した聖人パイロットってこと?スレッタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:29:28

    >>72

    あそこはミオリネとのやり取りで焦ってたのとクエタのテロとソフィの死のメンタルダメが残って周りが見えなくなってる+エアリアルが万全じゃないし相手は強さ認めてるグエルだからな

    あの決闘二人ともデバフでかすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:29:31

    お母さんもミオリネさんもゆりかご用意してくれちゃうからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:30:16

    >>75

    その期間自分のアイデンティティーが分からなくなってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:31:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:36:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:37:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:38:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:42:18

    話の筋は通ってるからもっかい見てみたら
    みんな相互作用してて一人のキャラだけで変化しないよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:42:18

    >>82

    厄介ファンやん

    お問い合わせしとこ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:43:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:47:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:07:09

    >>67

    でもあれ今にして思うとオルコットもグエルも自分に言い聞かせてたのかなって

    死んだ方が楽だけどそんなの許さないって

    作中でプラスの意味だけではない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:09:44

    >>49

    立場が変わったからじゃないの

    もう寮長でもホルダーでもないから

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:11:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:31:03

    フェルシーとベルメリアの変化と示した勇気

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:02

    >>93

    いいよね取るに足らない臆病者が勇気出すの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:33:44

    グエルは
    1話グエル、1話以降グエル、ボブ、捕虜時代、CEOを同一人物と認識でき無さそうなレベルで変貌してるよな、、、

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:09

    ミオリネも大概なことになってるよなあ
    ただのトロフィーで逃げることだけが目標の女の子だったのに……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:07:47

    スレッタは4号が消えて色々とリセットというか悪い方向に進んだイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:28

    5号の基本指針は「生存」なのは変わらない
    ペイルから逃れていきたい場所に行くために取引した

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:20

    ミオリネは成長はしてるんだろうけど
    ミオリネが立ってるステージには実力釣り合ってない
    レベル20でゾーマに挑んでる様なもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:23:14

    >>97

    4号は「もしも」ちゃんと境遇知れていたらもっと早く命と向き合えたかもしれないのに、という無情さを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:39:16

    ガンダムは戦争や修羅場で簡単に人が4んだり大切なものが奪われたりするから、キャラが無理なく急成長や急落(闇堕ち)しやすい舞台設定ではある
    個人的には本物の修羅場で短気要素が削れたチュチュと、ノレア失って闇落ちではなく浄化される方に行った5号が見所

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:43:03

    >>97

    ミオリネにただ従う感じになってたしな初期スレッタが持ってた図太さが無くなってた

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:45:00

    >>15

    学生なのに「意図せず」人殺しすることになったのはキツい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:39

    >>102

    母親の裏切りも大きすぎたんだろうな

    チキンオーバーもそうだけど波風立てられなくなってる

    9話でエアリアル傷つけた悲しみ一人で抱えてたのは未だに解決できてなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:52:08

    10話でいきなりミオリネさんミオリネさんになったって言われてるけどトマトの世話任されてその立場に存在意義見出しちゃっただけだよな
    あっさり取り上げられたらトイレ引きこもるくらい依存した存在意義
    9話までにどんだけ傷付いて放置したんだか
    ホルダー取り上げられたのは地球寮で癒やされて悟りに至ってたけど生傷はどうなってるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:11:56

    >>95

    内面と外面が一致しているから変化が分かりやすいのだろうか? 内面の傷はまったく見せないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:27:50

    みんなハッピーエンドでありますように

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:31:49

    水星とは関係ないけど本編時間経過が短く成長が凄いといえばダイの大冒険とかかな
    アバン来てからの大魔王討伐まで3ヶ月とか短い時間という

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:32:09

    >>97

    今気づいたけど自分で選んで進んだ結果拒否されたみたいになってたからミオリネから選ばれることにこだわったんだな

    そら自分で選んで進むことに臆病になってもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:34:55

    >>109

    自分なりの最適解な積み木を立ててたプロスペラが破壊する目的の物件があって重機使って潰れて行ったって感じだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:36:46

    最適解な積み木を立ててた(医療技術で仲良く)ってのだった抜け落ち

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:17

    今からでもトランプ砲をハッピーエンドビームに改装できんか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:28

    グエルがメンタル回復なんかあんな短期間でしてるわけねーだろってお出しされたのでスレッタも回復してないだろうね
    最終回が怖いな〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:23

    この子たちもティコ達の世話を任せられる存在になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています