アーマード・コアをアニメ化するとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:02:25

    向いてるのはどの作品なんだろうか

    流石に主人公を喋らせない訳にはいかないから感情ロストの6主人公はやり辛いだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:03:14

    普通に4じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:03:33

    4系は速すぎて作画班が死ぬので無し

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:07:18

    12話と仮定するなら人間関係がコンパクトに収まるVDとか

    主人公、ファットマン、マギーと安定したパーティだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:07:53

    初代の世界観でオリジナルストーリーってところじゃないか?自由な傭兵って設定だから話を作りやすいだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:08:36

    するならfaが良いな
    キャラの立ち方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:09:03

    プロジェクトファンタズマ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:09:49

    >>6

    どのルートアニメ化するで割れそう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:11:18

    確か一時期アニメ化の話があったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:12:14

    ある意味でアニメ化できないV

    いやまぁできるっちゃできるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:13:27

    話としてはfaより4の方が面白い
    戦闘のアクションとしては4系は弾垂れ流すだけになりがちだから近接豊富なV系がいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:13:51

    >>8

    やはり主人公が重要だと思うから天敵種行こう!(過激派)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:25

    4
    フィオナとアナトリアの傭兵が好きだから行間読みまくって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:27

    >>4

    死神部隊の敵キャラ感は凄いから分かり易いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:34

    MoAやPPは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:16

    確かにヴァーディクトデイいいかもしれんな
    敵組織、敵幹部、ラスボスと財団&死神部隊がわかりやすく物語を牽引してくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:21:58

    >>15

    MoAはゲームとしてやるなら良いけどアニメ化とかはキツそうPPはいけるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:26

    ニコ動で有頂天系の動画漁りまくった時期に見た印象なんだが、PPが1クール、内面踏み込んだりしても2クール程度で収まりそう。4は間違いなく1年くらいの尺使ってガッツリ濃厚にやって欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:26:32

    MOAとかは?
    ガッツリストーリーあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:27:16

    きつそうって出てたかすまん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:47

    1クールで短くやるならPPが小振りなストーリーでいいんでない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:31:49

    >>20

    2クール以上かけられるならMOA良いと俺は思うな

    個人的な復讐から始まって世界全体をひっくり返す出来事に繋がるってストーリー、良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:01:15

    過去作のアニメ化ならリメイクがセットがいい
    個人的に3がいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:23

    >>19

    ストーリーちゃんとあるし分かりやすい敵居るし良いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:32:13

    >>10

    ああ、主任か…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:30

    ちゃんとしたストーリーがあって尚且つわかりやすいのはMoAとPP、ac4/fA、ACVDあたりじゃね
    その点AC6はどうなるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:04:50

    ストーリー的には4かVDが一番アニメ化した時に映えそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:17

    VDは相性良いでしょ?それぞれ3大勢力に主人公格の人物を据えてタワーを巡る3つ巴の戦いをやらせればストーリーも作りやすいし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:33:18

    尻を貸そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:07

    MOAは小説あったよね
    アナイアレイターでセラフの羽ブースター千切るやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:32

    ストーリーとして綺麗にまとまってる4
    面白巨大兵器やキャラの濃いリンクス等盛り上がる要素の多いfa(尚ルート選択には要注意)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:44:56

    faアニメ化ならまあORCA√が盛り上がりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:48

    僚機との共同ミッションや後継機への乗り換え、裏切りなどが揃ってる3もいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:14:35

    2006年頃にアニメ化の話あって流れたがあれどうするつもりだったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:27:35

    AC4のアナザーでいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:34:26

    LRにしようぜ
    良い感じに補足すればドラマ作れるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:42:04

    オーバードウェポンが栄えるからV系かなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:44:40

    上にもあるけど4系の戦闘は早過ぎて作画班死にそうだけどいける?
    ここは妥協して欲しくないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:48

    まず主人公が喋らなくても何とかなるストーリーじゃないといけないのがハードル高いな…
    本編とは別の話やるか既存作に当たり障りない主人公据えるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:17:57

    >>39

    ゲームの特性上セリフを発さないだけで、日常生活では普通に会話してるだろうなって主人公多数だしそこは問題無くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:16

    >>37

    アニメで見てぇな…黒栗目掛けて放たれるグラインドブレード…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:33:35

    ラストレイヴンなら劇場単発作品にちょうどいい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:12:32

    >>42

    ネクサスの最後の特攻兵器云々はナレーションで片付けようと思えば片付けられるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:42:36

    V系がいいと思うけど重要キャラの声優が…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:44:48

    4が24話で考えると一番いい長さなんじゃないか?
    OVAでラストレイヴンやってほしいけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:45:33

    三部作のアニメ映画にして、一作目で起業VS国家の全面戦争。二作目で企業が勝利して何百年後の未来を舞台にMoA。三作目でLRで〆

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:04:29

    ラストレイヴンがいいなあ
    世界で人間が生きるために計画を作ったジャックとかいうACにあるまじき人物

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:05:31

    >>9

    あのデモンベインのアニメ版作ってたところが企画してたと聞いた

    女主人公で

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:11:43

    >>35

    幕間で本編の話に少し触れる程度にしとけば4主人公喋らない問題も解決だな

    回想回で熱砂もやればレイヴンらしい戦いも存分に描ける

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:27

    >>44

    主任はダメだけど他に誰かいたか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:00:41

    4

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:12:54

    MoAは小説版あるしそれベースならいいんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:14:30

    ブーチャとかムラクモとかOWとかアニメ映えしそうな獲物が多いのがいいね
    あと足シールド展開とか止まってても画になるものも多いし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:16:28

    昔アニメ化の計画はあったんじゃよ…
    それはそれとして人の姿写すとコレ違うになりがちだからアーマード・コアのアニメ化って難しいよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:17:34

    ラスボス枠はインターネサインでいいと思う
    あれ程都合のいい舞台装置はないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:18:30

    個人的には3かなぁ
    歴代ACでもかなり分かりやすい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:24:44

    3というか初代系のシナリオは話を進める人材が少な過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:26:45

    VDアニメ化するとちょろっとVと4系映りそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:49

    4が一番収まりが良いんじゃないか
    アナトリアの傭兵は別に声出させずとも喘ぎ声と吐息だけでもいいんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:11:02

    >>41

    V系ならアニメ-タ-諸君には悪いが全六種のオーバードウェポンの完全変形CGは覚悟して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています