ジェターク社とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:18:36

    作中でも現実でも売上トップ誇るやつら

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:03

    おもしれー奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:19:58

    堅実な機体ばかりかと思いきやシュバルゼッテっていうロマン詰め込んだのも出せるやつら

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:20:14

    ジェタークと言うかグエルでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:20:39

    結局シュバルゼッテはヴィム存命時にプロジェクトが動いたのか?そのへんが分からない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:20:46

    男の子が好きなもんばっか作りやがってよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:20:47

    作中はどうなるんだろ…?グエル帰ってくる前だと潰れかけてたが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:20:58

    そうなん?トップエアリアルじゃなくて?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:21:11

    宣伝係が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:21:31

    >>5

    存命やろ。グエルも帰ってくる前のラウダも知らなかったんだし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:21:35

    >>5

    皮はある程度作って合ってプロスペラのデータでガンダム化じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:21:46

    コイツらが動くと面白いから買っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:22:21

    作るMSの出来がよくてtopになるの解るわってなる
    同時に作るMSの出来がよくて業績落ちるのも解る

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:22:29

    >>10

    プロスペラからのデータ提供はもらっていたってことだよなぁ

    プロスペラも凄い気にかけているっていう感じもないしジェタークオリジナル要素が強そうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:22:45

    >>8

    ジェタークで一纏めになってるからディランザ系全部とダリルバルデの合計値なんやろ知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:22:51

    >>5

    元々プロスペラが近づいて来る前にダリルバルデの次世代機として作ってたのが頓挫したのがシュバルゼッテなんでバリバリご存命ですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:23:07

    エアリアル参考にしてるから対エアリアル用に作ってたんじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:23:26

    ファラクトとザウォート(・ヘヴィ)を擁するペイルとエアリアル(及び改修型)があるシン・セーは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:23:31

    視聴者から「こんないいMS作ってるのに、どうして堅実に行かないで暗殺に振り切っちゃったんだ…」といつも言われる会社
    多分作中でも暗殺云々バレたら言われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:08

    ファラクトのが捌けてね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:25:26

    >>16

    シュバルゼッテをガンダムにするぞ!とかトップ決断でいきなり決めてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:26:49

    >>19

    小説でも補足あったけども暗殺しなくても業績上げていったのはこのオッサンの手腕のものなんよね。自分よりもデリングっていう上がいるって状況が嫌なんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:27:35

    >>19

    作中描写から察するに高性能MSを地球に卸してない

    そうなるとジェタークMSはオーバースペックなのよ

    たぶん無秩序でカスな戦争の方がジェタークMSは売れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:05

    裏で資金横流しして隠れてクワゼロ作ってるデリング暗殺は、
    だめなことかもしれんが、確かにそうかも、
    と思ってしまうくらいには納得する動き。
    ジェターク脳筋と吐いて捨てれないくらいには厄介なヴィム

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:09

    俺の地元だとペイルも素ザウォート以外は常時売り切れ状態なんすよねぇ
    あれか?ティックバランが足引っ張ってると?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:18

    >>18

    スレチだけどザウォートヘヴィすごい好きかっけぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:28:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:29:28

    >>23

    デスルターとか型落ちは出回ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:30:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:31:33

    誰かグラスレーにも触れてやれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:33:03

    >>30

    ミカエリス君がね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:33:41

    >>28

    デスルターですらテロリストが持ってるのはオカシイって言ってるで

    あれ以下の兵器が卸されてると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:33:57

    デスルター厳しいのは分かってるけど欲しいなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:34:49

    デスルタープラモでないの?ほしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:35:38

    というか議会連合の機体といいプラモ化して欲しいの多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:38:22

    なんかでも多分御三家の中だとピーキーっぽいんだよな
    めちゃくちゃ低い指標がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:39:36

    >>5

    一ヶ月前までヴィム生きてたんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:39:38

    >>14

    そもそもジェタークが作っていたコンセプトモデルがベースだしな

    プロスペラの情報由来ってシェルユニットユニットぐらいでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:49:04

    >>32

    顧客管理がなってないわねえ(ペイル)

    だもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:49:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:52:17

    >>38

    どこ情報?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:54:43

    >>40

    女でも好きだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:36:46

    グエルが乗るたびにぶっ壊されるのに
    なぜか人気になる謎ジェタークMS

    一話の虫の声で謝罪~以外グエルの機体無事で帰ってきてないな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:36

    >>41

    ガンビットはあとから作ったらしいけどプロスぺラから提供されたのはあくまでGUNDフォーマット技術だと公式のMS一覧のところに書いてあるよ



    ダリルバルデの後継機として開発が進められながらも凍結状態にあったジェターク社の次世代コンセプトモデルに、プロスぺラから提供されたGUNDフォーマット技術を導入した機体。

    エアリアルを参考にしたガンビットを装備している。


    型式番号:MDX-0003

    頭頂高:18.7m

    重量:73.3t

    ガンダム・シュバルゼッテ|機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2 2023年4月9日から毎週日曜午後5時 MBS/TBS系全国28局ネットにて放送中g-witch.net
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:17:25

    ディランザがベースとしても優秀そうなのは勿論、技術発展の速度が抑えられている水星世界でダリルバルデとAIの成長見越してシュバルゼッテを同時に作ってるの素直に凄いわ
    ヴィムがMS製造の天才なのかエンジニアのスカウト能力が凄いのか或いは両方か

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:17:54

    >>31

    デザインは秀逸だろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:58

    気持ちはわかるが主語が無駄にデカいのはなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:20:24

    >>36

    なんか売り上げはデカいけど利益が出てなさそうなイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:23

    ディランザもダリルバルデも盛りまくってたから
    ぱっと見シンプルなシュバルゼッテは削いでいくスタイルなのかと思ったら
    こいつもとんでもねえギミック盛り盛りタイプだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:33

    >>46

    顔がね...

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:47:20

    伸び悩んでた原因が製品が頑丈すぎた説を聞いてちょっと笑ったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:24

    >>44

    ガンビットも自前だったのか

    普通にエスカッシャンの技術流用とばかり

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:08

    生存性が高い堅実な設計ってのは現場からのウケはいい
    機体が駄目になってもパイロットが無事ならリカバリーが効く

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:58

    >>51

    まあ同格の勢力による全面戦争じゃないとオーバースペックになるやつよね

    木っ端ゲリラ相手には歩兵戦闘車で十分で最新鋭MBTはいらないのと同じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:55:52

    まあMSなんて基本代理戦争の道具だし
    アーシアンのパイロットが何人犠牲になろうが知ったこっちゃねーが基本だろうし
    現場での評価は高いけど上の方はもっと安価なMSを求めてそうだよね

    クソみたいな世界だね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:03:15

    フェルシーちゃんのおかげで一般ディランザも売れてるの本当笑える

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:25

    >>54

    ディランザ・ソルはあんな重量級なくせに高速道路で車と並走できるぐらい走行安定性があるあたり結構な高級機というイメージ

    普通のホバーだったら足元の車吹き飛ばしてしまいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:13:59

    >>56

    自分も実際ラウダ専用機に加えて一般機も並べたくて二つ目買ったわ。

    あと、ダリルバルデに限らず御三家のの装備変更は売られるのかな?追加キットそれとも新しくプラモが出る?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:28:01

    >>5

    元からあったけどお蔵入りだったのをプロスペラからエアリアルのデータ貰ったのもあって再始動した感じくさい。

    たぶんビットをアホみたいに多機能化し過ぎて既存のAIだと必要な数値をだせなかったんだろうな


    いや大剣兼バルカン砲兼収束ビーム砲兼拡散ビーム砲兼ビット兼スラスター+ビーム付き実体剣は無茶苦茶過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:32:51

    >>22

    私が決めたでちゃぶ台返しされるからな…いちグループ内企業の代表からしたら目の上のたんこぶみたいなもん

    規準に沿って開発進めてたのにいきなり無効にされる事も無いとは言いきれないし…何れにしても腹に据えかねる事が何度かあったんじゃないかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:05

    >>60

    けど間違いなく開発予算はかなり都合するタイプだろうから案外居心地は悪くないかもしれないぞ

    実際あれだけの機体を作れる金とスタッフがあったわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:40:55

    胴体吹き飛んでも暫く保つレベルで頑丈だから中々買い替えてくれない
    アーシアンに売るのを考えても無駄にハイスペック
    テロリスト相手でもオーバーキルにも程がある

    戦争シェアリングとのカミアワセガ最悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています