あれは長野県と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:32

    県内移動が億劫な場所なんだ◆

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:13

    やたら修学旅行で行かされがち

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:35

    長野市と飯田市離れすぎなんじゃ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:44

    奈良井宿〜妻籠宿の木曽路が好きすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:47

    みんな中学で山登るんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:04

    >>2

    長野県民もなぜ来るか疑問に思っているんだ◆

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:43

    県庁所在地を松本に置いてくれんかなといつも思ってる
    県庁所在地たる長野市で交通系ICカード使えないのに松本だと使えるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:52

    そんな県内移動するの?それぞれの地域ごとに自県内の他の地域より一番近い他県との交流が活発そうなイメージがある。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:29

    >>8

    県外に出るのもまぁまぁ面倒なんだよな

    茅野とかあの辺ならいざ知らず

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:34

    >>7

    もともと松本は別の県だったから長野には勝てないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:35

    都会の人は休日になぜ19号走りに来るかわからない。景色の良い場所走りたいなら高速で直接ビーナスライン辺りにでも走りにいけばいいのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:43

    >>10

    今は亡き筑摩県、あれもあれで端っこから松本までの距離割とあったから今あったとしても松本は遠いとか言われてそうだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:55

    日本で4番目に広いのにだいたい山だからね…
    北信民だけど正直南信の方とかよくわかんない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:30

    北信地域出身だけど南信はマジで行く機会が無い。遠過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:00

    >>14

    南信は岐阜みたいなもんやし...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:24

    北信東信から中信南信へのアクセス悪すぎだからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:45:06

    >>15

    なんだァ、てめェ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:00:00
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:02:35

    >>18

    高ボッチってゆるキャンで聞いた気がするな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:02:37

    後は競馬じゃないけど馬要素っていったら日本在来馬の木曽馬くらいか……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:03:54

    >>18

    結構面白いからコロナがおさまったら観に来て欲しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:08:13
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:22

    松本って山梨の植民地でしょ?(煽り

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:16:59

    長野って、平成ライダーが始まった場所なような

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:22:10

    長野のじいちゃんから聞いたが昔の松本民と長野民は仲悪かったって本当ですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:22:44

    >>25

    静岡と浜松みたいなもんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:24:08

    >>26

    郡山と福島の関係に似てる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:24:32

    >>25

    今もあんまりよくない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:34:35

    筑摩県庁が原因不明の火災で焼け落ちた結果、筑摩県は消滅して長野県に取り込まれたので松本側にはその反発感がある
    あとは善光寺と松本城どっちがすごいか対決
    長野高校と松本深志高校どっちがすごいか対決
    長野バルセイロと松本山雅どっちが上か対決
    …他多数

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:35:47

    >>29

    マウントを取れるはずの山雅が降格して大変なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:25

    バラバラ感がある県といえば兵庫が挙がるけど、長野県もたいがいだと思う
    なぜか信濃の国でまとまるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:54:14

    30レスあってウマに関係する話題のレスは3つだけ。カテゴリー違いだからスレ消して

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:00

    結局このサムネのオグリはなんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:33

    >>33

    移動が億劫だから年寄りじゃないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:08

    >>32

    スレ主は消す気がないと思うから、お問合せから消えるまで何回も削除申請すればいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています