このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事135

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:04

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part134(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事134|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    スレが埋まるのが早すぎるんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:09

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:27

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:36

    スレ記念レコード 143スレ 1:30:06

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:59

    迅速なスレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:03

    アイツら…たった1時間半でスレ埋めよった!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:42

    レコードタイム
    1:30:06

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:09

    👺 完走が速い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:18

    ダイスで水増ししないでこの速度…これって、勲章ですよぉ……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:22

    動画の供給が遅くなったからか妄想がどんどん膨らんでいきますね。まるで発酵でデカくなるパンみたいだ・・・

  • 11ゆるふわJN概念大好き氏21/12/09(木) 00:27:41

    えー、前スレの消費速度は1:30:06!
    惜しくもレコード(33の1:19:44)とはなりませんでしたが、ダイス無しでならおそらく最速でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:59

    ちょっと前まで昼に伸びて夜伸びねえなとか言ってたのは何だったんという速度

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:10

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:20

    マイルレースかな?(すっとぼけ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:48

    こんなに語る人がいるほどにウイポは愛されてるんだなあ…
    KOEI、褒めてつかわす

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:29:51

    メイショウサムソンくんはあと1年走るからそこでどうにか…あっない(希望)
    春天勝ってないライスシャワーとかどうすんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:30:23

    スレ民が本気になればウイルスの速度でスレを埋める

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:20

    自然な流れで高速にスレが埋まったのが嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:34:00

    ぴょいっと♪はれるや!実装おめでとナスルーラ
    やっぱ、同期揃い踏みの曲を…最高やな!(グルグル目

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:14

    >>19

    やっぱ並ぶとキング元になってるの分かりやすいっすね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:28

    >>19

    ????????!!!!!!!!!11111!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:55

    RBはBの系譜のライバル不在に失望するファンのため、そしてそれ以上に自分の強さによって世代の強さを証明するために
    一人ド派手なレース展開と戦績で魅せるという”演出”をし続けた可能性が微レ存…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:24

    The Winner

    2021年、あにまん掲示板

    そのスレは、それまでの掲示板の常識を覆した

    平日、深夜、ダイスなし、1:30:06の衝撃

    汚れた話題、汚い馬名、そのスレの名は

    「このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事」

    奴らに、常識などない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:02

    >>16

    おっ待てい(明松)

    メイショウサムソンは重賞馬の史実産駒がいるから

    種牡馬入りはするしその後は引退馬協会に行くゾ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:41

    >>20

    肌の色とか顎の輪郭とかいじれるところはたくさんあるなぁって投稿してから思いました(小並感

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:55

    >>19

    いつもすごいですね!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:16

    戦法や戦績からしてRBはドトウのいなかったオペラオーとかそういう雰囲気もなくはない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:54

    >>19

    ヴォースゲー

    俺にはこんな技術ないから

    トレ×ウマSSを書くゾ〜

    今回のSS担当ウマ娘は…こちら!

    dice1d76=57 (57)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:37

    サムソンくん完全に史実のドトウ枠になってましたわね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:21

    >>23

    常識なんてあったら禁止事項の内容でスレ立てなんかしねえよ(辛辣)

    いや僕もうおおいに戦慄ですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:33

    >>28


    ボンバーライオンNTRでグラスワンダーが鬱うまだっちする話か……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:40

    2着が争いになってるだけ史実ドトオペ暗黒時代よりはマシだから…マシか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:43

    ただレース自体は直線一気で派手なんよな
    どっちかというとディープやこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:43

    >>19

    地味に六人ユニットになるとそれはそれで面白いですねこの子ら

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:25

    RBはあれ、これ大丈夫か…?って所から直一気で牛蒡抜きにして僅差で勝利するエンターテイナーの鑑

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:51

    前スレでせっかく促してくれた人がいるので有マも不法投棄しますね。
    ぶつ切りっぽさがありますが、この先は本当に書く気がないのでお目こぼしを。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:58

    >>36

    キングの弟子かな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:31

    >>37

    『年末の大一番、有マ記念も、今年で50回目を迎えました。もちろん一番人気はディープインパクト。無敗三冠の勢いそのままに、古バの壁さえ乗り越えるのか。それとも、古バが、あるいは同期が、このウマ娘に一矢を報いるのか。いよいよスタートです』


    『スタートしました。ビルダークラウドがいいスタート。出遅れはありません。ディープもまずまずのスタートです』


    『おおー、行った行った。逃げ宣言、12番、ラブトゥギャザーが強引にハナを奪いました。ぐんぐん後続を引き離します』




    「どういうつもりだ!」

    「あんたより目立つつもりよ」

    彼女は、さも当然のことかのように言った。

    そんなはずはない。と睨みつける。

    目が合う。

    5秒。10秒。

    ようやく観念して、彼女は目をそらした。

    「……仕方ないじゃない。これくらいしかないのよ」


    彼女は、ラブトゥギャザーは、天才だった。

    もちろん、純粋に走る力を比べるなら、絶対に私の方が上だ。

    それでも、くらいついてくるのが彼女だった。


    あの奈瀬文乃も言っているとおり、「差し」はとにかく頭を使う。位置取り、相手の様子、呼吸、スパートのタイミング。その一つ一つが、天才的だった。奴のように。


    「もし、あたしに何か一つでも上回っているところがあれば。あたしはあいつにだって勝ってみせる。でも、あいつはあたしの上位互換なの。あらゆる点で、ほんの少しだけ、けれど確実に、あいつの方が上」


    私は何も言い返せない。それがただの悲観ではないことは、嫌というほどわかっていた。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:00

    >>39

    「だから、まっとうなレースじゃ勝てない。あんただって」


    私たちは、あいつに、クラシック三冠のすべてで負けたのだから。


    「それなら、大逃げでかき乱す。そうすれば、あいつと奈瀬文乃のプランが崩れる。あんたにも万に一つくらいは勝つチャンスがあるんじゃない?」


    いつも通り、彼女の論理は至極真っ当だ。でも、その、最後の部分が気にいらなかった。


    それなら、むしろ私がその役を引き受けるべきなのに。彼女が無理にでも逃げ宣言をした理由は、明らかだった。

    「……私のトレーナーが引退するから、なんだろ。大江さんが引退するから、最後に私に花を持」

    パシ、と高い音がした。

    彼女が私の頬を叩いたのだと理解するまで、数秒かかった。


    「あたしを見ろ!」

    「……っ!」


    「あんたをあいつに勝たせるため? ふざけるな。あいつばっか見るな、クラウド。あんたの勝ち目は万に一つ。それ以外の万に九千九百九十九はあたしの勝ちだ」


    そうか。彼女は。


    「なんだ。ちゃんと勝つ気があるんだな」


    「当たり前じゃん。勝ってみせる。あんたにも、ディープにも」


    だから、本気で走れよ、と、彼女は付け加えた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:43

    >>40

    『快調に飛ばしますラブトゥギャザー』


    「ヘイ後ろの方! どうなんだウマ娘として!」


    中山のスタンドがざわめく。大観衆が一人残らず彼女を見ていた。

    しかし。1000mの通過タイムが表示された途端、そのざわめきは変質する。

    「飛ばし過ぎだ」

    誰かが、ぽつりとつぶやく。それは観客の総意だった。


    明らかにハイペース。下手をすれば先行集団総崩れもあり得る。

    まさか、ディープを勝たせるために? あるいは、ドバーランドを?


    しかし、ひとつだけ、誰もが――レース中のウマ娘も、そのトレーナーも――はっきりわかることがあった。



    「ラブトゥギャザーに勝ちはない」





    「それはどうかな?」

    残り600のハロン棒を通過したところで、ラブトゥギャザーはさらにギアを一つ上げた。

    それを追うようにして、マルティスポーターがロングスパートの態勢に入る。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:36

    >>41

    これは先頭が変わる、と、ビルダ―クラウドは確信した。

    不思議と頭がクリアになり、あと十数秒もすれば現れるであろう情景がはっきりと浮かぶ。

    直線、最後に私がふたりをかわして先頭に立つ。

    そして、ゴール前で、ディープにかわされる。

    「違う!」

    そんな未来でいいはずがない。この有マ記念が、この年最後のレースが、トレーナー最後のレースが、そんな無様な結果で終わっていいはずがない。


    前を見る。残り600のハロン棒が後ろに消え、400のハロン棒が視界に入る。菊花賞は、このくらいの距離で仕掛けて負けたんだった。

    だから、今度はまだ仕掛けない。

    「っ……!?」

    つもりだったのに。




    それは、幻覚。妄想。うそっぱち。

    ちいさく頭をふって追いはらった。

    前は12番がまだ先頭で、13番と、追いかけて6番が上がって行っている。


    だから、そんなことは起きるはずがない。

    わたしが、あのへろへろになっている12番に負けるなんてことは。


    直線で13番と12番が叩き合うのも、6番が仕掛け遅れるのも、12番がそこからまだ抜けだすのも、わたしが差しきれないのも。

    全部、ありえない。


    わたしは予定通りに仕掛けた。なにがあっても、絶対に勝つはずの予定通りに。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:14

    >>42

    「へっ? は?」

    内ラチ沿いから飛んできた、見慣れた勝負服。あたしは思わず二度見した。


    そりゃ、あたしもヒントみたいなの出しちゃったけどさ。ひたすらに限界を超えて走る。それなら、億に一つくらいは、あたしだってあんたに、ディープに、勝てるかもって思ったんだよ。たとえ、もう二度と走れなくなっても。


    あたしにはもうクラウドを抜き返せない。負けだ負け。あたしの有マ記念はここまで。

    その去ってゆく背中に、ぶつけたい恨み言がいくつも浮かぶ。

    だから、あたしは声を振り絞って言ってやったよ。


    「絶対勝てよクラウド!」





    『ディープ来た、ディープが来た! クラウド先頭! クラウド先頭!』


    残り200。アナウンサーが、大観衆が、トレーナーが、ウマ娘が。声帯がはち切れんばかりに大声をあげた。

    先頭はビルダ―クラウド。二番手はマルティスポーターだが、足色は劣る。ラブトゥギャザーは完全に足が止まった。内からドバーランドが追い込むが、届きそうにない。

    そして外からディープインパクト。

    つまり、完全に一騎打ちとなった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:28

    >>43

    残り200。わたしは勝利を確信した。

    簡単な話。

    レースは、いちばんはやく走った人が勝つ。だから、いちばんはやく走ればいい。

    わたしの必勝の予定はこれだった。


    何番が相手でも、わたしは145と半分をかぞえる間にゴールすればいい。

    いままでこのコースをいちばんはやく走った人も、146をかぞえられるくらいはかかった。その人のときも一人だけ前にぽつんといたらしいから、12番は問題じゃない。


    世界が切り替わって、光る。

    彗星が降る。きっとわたしがあの彗星だ。地表というゴールをめがけて、一目散に。はしる。





    残り200。私は負けるかもしれないと思った。

    簡単な話だ。

    今まで、何度もこんな風に負けてきたから。他でもない、ディープインパクトに。


    必勝の策などなかった。

    ただ、ラブトゥギャザーに、マルティスポーターに、ドバーランドに、そして、ディープインパクトに。他の15人どのウマ娘にも負けぬように。全力を尽くすしかなかった。それしかできなかった。


    光が見えた。

    それはスポットライトの光だった。ステージでポーズをとった姉さんたちが、照らされていた光。


    ボディビルダーは、自分の限界を見極めなければならない。つねに生かさず殺さず、肉体の限界線の上でタップダンスを続けなければ、筋肉は微笑まない。


    私が「向こう側」で手にしたのは、ほんとうにささいな、そんなボディビルダーの感覚。

    けれど、そのわずかな踏み込みが、限界をわずかに踏み越えるその一歩が、勝敗を変えた。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:02

    >>44

    残り、100。

    わたしは、負けた、と思った。

    とどかない。彗星が地にとどく前に、崩れ落ちる。


    なぜかはわからない。けれども、思ってしまった。

    そして、わたしが、負けた、と思ったとき。わたしの有マ記念は終わった。



    『ディープ迫る! ディープ迫る! クラウド先頭! クラウド先頭でゴールイン!』



    「トレーナー!」

    あの人は大泣きしていた。もういい年なのに、子供みたいに泣いていた。


    最後に、勝ててよかった。

    「ありがとう」

    トレーナーのすべてに、私はそう言った。

    それこそ、名前が「千里」ってことにまで。「千里バ」なんて言葉もあるし、縁起がいい、とか。


    「クラウド、おつかれ」

    その言葉で、私の涙腺は一気に崩れた。

    もう、最後だと、これからは「トレーナー」と呼べないのだと。


    「よく無事で戻ってきた。よく勝った。いや僕もう大いに戦慄ですね」

    その、トレーナーのいつもの言い回しで、ようやく私の目元が落ち着く。


    「ありがとう、クラウド。本当におつかれさま」


    胸に響く、その「おつかれさま」が、何よりも嬉しかった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:17

    >>45

    「負け、ました……」

    トレーナーさん、ごめんなさい。

    トレーナーさんの好きなウマ娘じゃなくてごめんなさい。

    トレーナーさんの無敗のウマ娘じゃなくてごめんなさい。

    トレーナーさんのすごいウマ娘じゃなくてごめんなさい。

    トレーナーさんの一番のウマ娘じゃなくてごめんなさい。


    どうか、怒ってください。

    どうか、なぐさめないでください。

    どうか、罵ってください。

    どうか、やさしくしないでください。


    どうか、労わらないでください。

    どうか、ダメだししてください。


    どうか、次は勝て、と言ってください。



    「大丈夫、ディープがちゃんと無事に戻ってきてくれて嬉しいよ。おつかれさま」


    やっぱり、そう。

    いっそ、これが最後だったらよかったのに。そうしたら、わたしはこれ以上、トレーナーさんがわたしのことを好きじゃないってことに気づかないでいられるから。


    耳に残る、おつかれさま、が。わたしには、なによりもつらかった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:08

    >>39~46

    7レスも使ってしまって申し訳ない……

    しかも視点移動オオスギ。こんなものにお付き合いありがとうございました。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:31

    表現力が太過ぎるッピ!
    エルの子であるラブちゃんが「あたしを見ろ!」するのはまたニクい演出ですねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:15

    緻密なレース描写、折り重なる視点、直に伝わってくるような心理描写
    実にいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:30

    アーイイ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:06

    素晴らしい!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:10

    有馬にはドラマはある(迫真)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:22

    ボディビルダーの下りは母を含めたポージングの系譜と元ネタに対するリスペクト感じて好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:42

    病み気味プイプイ良すぎるな…
    読み応えのある文章に要所要所にinm要素もあるのもナイスゥ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:34

    最後の対比がe!e!とってもe^~!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:05:40

    しんさく(デケデケデケ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:27

    >>57

    新作DAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:30

    >>57

    早すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:51

    ついに50Rか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:21

    >>57

    う、羽毛…!(これから寝ようとしていた音

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:36

    近年の二軍牧場ダート路線は黄金期を超えた黄金期っすね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:33

    どういうこったよ(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:47

    うわああああああああ(PC書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:06

    >>64

    怪物を超えた怪物

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:35:12

    アイルランドと香港を1週間で反復横跳びするリュージ
    過労死不可避

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:35:39

    個人的50Rハイライトは
    ・ウオダス海外でも殴り合う
    ・サンドストームのクソローテ踏破
    ・現役続行世界線のビルクラ、6歳でもまだ強い
    ・バックポージング、2年連続の牝馬ダービー制覇でウオッカに次ぐ偉業達成
    ・プイ×ジャガノの仔、よりにもよって素質馬
    (😷と同期になる?)

    この辺が気になったけど兄貴たちはどう?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:36:46

    メジロ牧場のクラシック戦線ジェットストリームアタック草生える

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:47

    このスレでボロボロに言われとったウオッカが国内マイル路線で大暴れしててビックリしてますわよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:40:03

    言うてウオッカは最初からマイルだと敵なしっすよ
    大体のプレイだとウオッカをウオッカたらしめる肝心要の大舞台であるダービーで垂れるのが問題なのであって

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:43:45

    ちょっと聞いていい?
    ワールドエンドが記録した1995年のジャパンカップで記録された2分21秒1ってタイム、あの時空で現在2008年なので13年間破られてないってマジ…?
    同じく難攻不落だったダブルバイセップスの1998年の有馬記念の2分25秒9のレコードが2005年にビルダークラウドに2分25秒3で陥落って考えると本当の全力を出したWEの記録、どんだけ破壊できないんすかね…。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:46:32

    WEの偉大さはもう承知の上だしレコードを超える次世代たちがいつ来るかが楽しみになってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:46:53

    ウオッカは有馬で大敗した関係で
    ヨシ!距離限界は2400だな!となってスタミナがギリギリになり
    ダービーで64年ぶりの夢を叶えられず
    古馬になってからマイル戦線で勝ちを拾う感じになりやすい
    スピパワばっかり上げてスタミナを無礼たりした経験は
    スレ民にも覚えがあるだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:47:26

    あっそうだ(唐突)
    トレ×ライできたから投稿するゾ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:47:35

    >>67

    ゼニヤッタとの初戦の僅差は痺れた(小並感)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:47:56

    せ…
    戦争だあああああああ!!!!!!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:44

    実際のところWE、JNクラスの馬は既にぽんぽん生まれているよねってスーパーボウルやオーバックホースを見ながら思ったけれど>>71の意見を聞いてちょっと拳を翻したくなった

    あいつやっぱやべーわ

    いわレコード≠実力なのはわかるが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:52

    >>76

    う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:26

    >>76

    ウワーッ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:44

    >>74

    一応言っておくけど

    ⚠ライスじゃなくてボンバーライオンです⚠

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:58

    >>76

    殺す!あの白濁野郎絶対に殺す!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:50:06

    >>80

    ウッス!投稿おねがいしまっす!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:51:05

    >>76

    ステイゴールドとオグリシュンが...◯兄弟に!

    操を立ててたはずのシロイノが友人に心を開いてしまう展開

    キレるステイゴールド、お互いの腐れ縁と情熱はシロイノを巡りついに危険な領域へと突入する!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:21

    >>76

    NTRやんけ〜

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:53:21

    キレるステゴと笑うシュン
    運命やいかに

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:54:38

    >>82

    じゃあマイルか


    暑い暑い真夏の昼

    トレーナー(まずいな…冷房が壊れてとてもアツゥイ!)

    ト「……なあライ。」

    ボンバーライオン「ん?どうしました?トレーナー。」

    ト「ライっていつもマスク被ってるよな。暑いだろうし、脱いだらどうだ?」

    ラ「そうはいきません!エル先輩に貰ったこのマスク!そうやすやすと脱ぐ訳にはいかないのデース!」

    ト「いや、でも気温も湿度も高いから蒸れるし…やっぱ脱ごう!」

    ラ「逃げマース!」

    ト「逃げんじゃねぇよ!」

    ラ「ノオオオオオォォウ!追いかけないでくだサーイ!!」

    ト「ダメだっ!今は脱げ!」

    ラ「イヤデーース!!ってあ、待ってください!トレーナ、うわああ!!」ガタガタッ、バターン!

    ト「痛ててて……あっ、大丈夫か!?ライ!!」

    ラ「あっ……ワタシは、大丈夫デス//」

    ガチャッ

    ト・ラ「!!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:55:36

    >>86

    ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

    グラスワンダー「何をしていらっしゃるのですか?○○トレーナーさん……」

    ト「あっふーん(察し)」

    グ「さっきから脱いだらどうだの、脱げだとかどういうことですか?」

    ト「いや、これはマスクのことで…」アタフタ

    グ「私のライに、ナニをさせようとしたんですか?」

    ト「だから…マスクを脱がそうと」アセアセ

    グ「……クビ、オイテケ」

    ト「えっ!?ちょちょちょ待ってください!待って!助けて!待ってください!お願いします!!」

    グ「クビ、オイテケエエエエエエ!!!」

    ト・ラ「アアアアアアアアアアァァァァ!!!!!」


    キャラ崩壊やっちまったぜ。

    すいません!許してください!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:59:40

    シロイノ清楚系ビッチ説
    ないと思います(自己否定)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:05:23

    >>77

    確かにアイツクラスのヤバいウマはポンポン生まれてるはずなんだよ、だからディープインパクトを倒せるビルダークラウドとかもいるはずなんだよ…。

    でも結構前のスレでもアイツの有馬も検証されてたんだが、ずっと大外回されてて理論上2600m走らされた上で、なおかつそれでも2分30秒で走り切った上に大外一気で日本最強馬の一頭のはずのナリタブライアンすらぶっちぎってんだよ…

    もしかしてアイツ有馬はまだ9割ぐらいで全力出さずに流した可能性あるの…?やっぱアイツスピード80とかの値達してたの…?


    まあそれはそれとしてそろそろジャパンカップのレコードを破る候補は誰っすかね。

    個人的にはオーバックホース辺りに越えてもらいたいんですが。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:07:38

    拳を翻すって言葉なんかネタとかあるの?前も見た気がするんだけど

    >>77

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:08:22

    >>90

    多分「手のひらを返す」の誤用ぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:09:17

    >>91

    なんや、わしが無知ってわけじゃないんか

    サンキュー

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:02

    本家のウマ娘内って繁殖関係で絡みある組み合わせってマックとイクノ以外になんかありましたっけ

    シロイノとシュン、ステゴの関係をウマ娘の関係として想像する時に参考が思いつかない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:20:35

    >>93

    スカイ×フラワーとかいう公式最大手コンビを覚えておいてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:23:30

    ・シュン⇔ステゴ
    こいつイキりやがってカスが!!消えろ!!

    ・シュン→シロイノ
    キレーなお嬢さんのマネージャー。アタシとは遠い存在だけど気になるな

    ・ステゴ→シロイノ
    いつも絡んでくる。だがどうしてか不思議と落ち着くんだ

    俺の概念はこれだ
    シロイノからの矢印は知らない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:40:39

    パリ大賞典のモリクンニソックリのタックルで芝2400m生えた
    いいキャラ付け出来そうですね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:56:41

    (バァン!)おいゴルァ!降りろ!免許持ってんのか!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:59:04

    >>93

    カフェ×ユキノもあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:14:30

    そういえばオーバックホースってステイヤー評価でしたよね
    ...なんでアイルランド2000ギニー普通に勝ってるんですかね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:19:01

    >>99

    母がね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:20:59

    >>99

    さらにいうとおーバックホースは河童木の印が付いていない超大物であったことをお前に伝える


    ...つまり、成長型はおそらく晩成だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:55:29

    >>101

    ...もしかして、今全く未熟?

    その体で本質的に合わない距離でアイルランド2冠をすでに達成しているの?


    ...やばい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:18:30

    オグリシュン「俺ぜってえシロイノの理想のウマ娘になるよ(自己PR)」

    クロフネ「シロイノサーン!カイコクシテクダサーイ!」

    ステゴ「スケに手ェ出しやがって…!」

    シロイノ「修羅場ですわ!心臓バクバクですわ!こっちの事情も考慮してくださいまし!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:22:18

    >>103

    シロイノは乙女ゲーの主人公だった…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:44:35

    デカスギのステゴって戦績いいんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:48:18

    >>19

    一瞬ただのスクショじゃんって思ってしまった

    ここに居ると段々とラピスが実在してるかのように錯覚しちゃうヤバいヤバい…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:50:53

    プレイすると分かるけど開始からテイオー時代まででガンボリとBBは出ないわこれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:07:13

    >>106

    え、何を言ってるんだ

    ラピスといえば黄金世代最終決戦有馬記念を制した名馬じゃないか

    錯覚って何だよ?(痴呆)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:09:43

    シャブラサレータ×グラジオは牝馬か……険しいね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:59

    二軍の海外土産でガンドルフに餌付けされてるオグリ概念……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:08

    周回遅れでしんさくを見たんですけど
    ビルクラやっぱり強いですね......
    今度こそは種牡馬になれるかなんだか心配になってきたゾ....

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:18:59

    >>107

    ガンボリに至ってはNPCが配合してるし……たまに史実馬抑えてGI勝っちゃう架空馬いるけど滅多に見ないし……GOのイタズラがすぎる……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:03

    というかテイオーの2年目秋古馬戦線なんてほぼほぼテイオーの無双で終わるで
    なんかCBの息子が全部勝ってる…

  • 114馬体重担当21/12/09(木) 09:53:01

    ようやく、し ん さ く見れたゾ〜
    99年凱旋門賞といい今年の秋天といい
    ただでさえ名勝負な所でWHCに仕立て上げて
    約束された伝説つくるとさぁ、誇らしくないのかよ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:55:56

    再投稿のおかげでダスカ&ウオッカのドバイでの勝ち星が多くなってる(小声)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:57:54

    >>115

    ドバイターフ勝ってるんだっけか

    本当にダイワスカーレット以外には勝っていくあたり本当にすごいんだよなウオッカ

    よく言われる肝心のダービーもこの世界ではしっかりとったし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:58:00

    ウオダスのドバイ旅行ってなんか二人ともチンピラみたいなサングラスかけてそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:59:35

    個人的に笑ったのはコメントの

    私も心を緋に染めることで...哀しみを理解できたわ!!!

    が好き
    長男じゃねーかー!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:00:28

    アメジストデカスギが送られたクラブとかどうなってんすかねえ
    クラブは賞金稼げる見込みのそこそこ史実馬送ってもほっとくとクソ管理でずっと条件戦うろうろさせてたりするからなかなか不安ゾ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:02:22

    サスクェハナ「ブリンガー!アイス!タンブル!二軍牧場にメジロストリームアタックを仕掛けますわよ!」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:04:00

    メジロ部隊結構惜しかったわね

  • 122馬体重担当21/12/09(木) 10:08:02

    ウオッカのここまでのGI勝ち鞍
    2歳
    ・阪神JF
    3歳
    ・日本ダービー
    4歳
    ・ドバイターフ
    ・ヴィクトリアマイル
    ・安田記念
    ・宝塚記念
    史実超えはほぼ確定ですかね…
    あとは秋天・JCが獲れるかどうか…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:14:37

    牡馬混合に修正入って正常機能してるし四位も何気に割と二軍で勝ってたから強化されてますね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:18:55

    サスクェ!お前はメジロにとっての新たな光だ!

    君ダービー出遅れてなければ勝ったんじゃないんですかね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:15

    >>124

    少なくとも他のメジロと一緒に賞金加えてきたし、メジロ健在は十分にアピールできたから(震え声)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:59

    >>122

    ウオッカがドバイターフ勝っているのは史実を考えると

    本当に嬉しいですねぇ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:20

    シロクナイノことメジロサスケェくん強そうだよね
    白くなかったから出されたけど確か秘書牧場長河童木美香全部◎じゃなかった?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:34

    >>107

    BBは自分で種付けした史実馬×史実馬の配合だし上振れしたら行けなくはない気がする

    ガンドルフはなんなんすかねアレ……パーソロンの種だから上振れに上振れを重なればああなるのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:38

    >>81

    (怒るステゴを見て爆笑する子オグリ)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:50

    >>64

    長峰に印が付いてないから常識の範囲内だな!(感覚麻痺)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:22

    >>130

    でも、ジャガーノートも産まれた直後の評価は長峰の印付いてなかったような気が…

    コレもしかして…もしかするかもしれませんよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:06

    >>123

    SI乗せてない…乗せてなくない?

    二軍がTKYTKを筆頭にトップ騎手を海外に拉致するからその分国内の騎乗機会には恵まれてそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:58:30

    BBはなんでそれで勝てたの?ってのは置いといて初期パラメータ自体は「まあ出なくはない」程度のものではある スピードもSとかじゃないし完全な八角形のグラフな訳でもないし
    ルドルフ(ガ)はもう意味わかんねえ
    1000回くらいリセットしてひたすら繁殖牝馬買ってれば1回くらいは出るのか……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:58:50

    >>122

    競馬の神様「やべぇダイワスカーレット超強化しちまった……そうだ、ライバル枠のウオッカも超強化して均衡を保とう(提案)」

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:30

    >>132

    別の動画と混じってそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:03:25

    >>133

    一応トウメイあたり買うと初年度からあのレベルが出ることはあるので絶対に出ないとは言い切れないレベル

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:06:51

    >>136

    トウメイは歳がね…

    ワンチャンサヨナラ配合は強いけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:36

    サスクェハナ、ブリンガー、アイス、タンブルのメジロ組はウマ娘でもそれなりにキャラ立ちしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:39

    昼休みの暇つぶしにダイス回しますよ〜今日は〜


    dice1d76=45 (45)

    のトレウマ書けたら書く(弱気)


    (画像お借りして申し訳ナイス!問題あったら消します)

  • 140>>13921/12/09(木) 11:32:35

    おお…ユウサク…(デケデケデケ)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:31

    >>139

    おおユウサク…(デケデケデケデケ…

  • 142戦績担当21/12/09(木) 11:33:56

    おぉ.....ユウサク......(デケデケデケデケ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:34:53

    おお…ユウサク…(デケデケデケ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:36:10

    ユウサク、愛されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:41:43

    ⚔<ブ〜ン チクッ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:44:02

    >>145

    聖剣には気をつけよう!

  • 147馬体重担当21/12/09(木) 11:46:33

    ユウサクの場合ライバルというより
    天敵感が強いな、4頭揃って

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:47:34

    それぞれのペースで一方的に圧されて勘弁してくれよ…って顔してるユウサクが見える見える…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:48:23

    俺の勝ち鞍壊れちまうよ……!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:50:31

    ユウサクはレースが好きなんじゃなくて勝つのが好きそうなイメージがありますねぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:53:15

    ユウサクはGIIとかで勝ってその後の本命GIで負ける展開が多かった気がしますね
    ただ、強いやつと戦ってしっかり勝ってるんでやっぱり実力は上位のものがあると思います
    世代が悪かったのも大きいっすね
    いろんな路線にスターホースがいて、なかなかローテも厳しかったし
    それでもラストラン有馬記念でしっかりオワリオウドウの三着に来るあたりさすがって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:56:09

    ユウサクはステのバランス全体的に良いんだけど尖ってはいない感じなのがそれっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:11

    クロフネ「逃げんじゃねーよ!」

  • 154戦績担当21/12/09(木) 12:07:40

    ウーン.....
    とりあえずアグネスとクロフネには気をつけよう!(適当)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:09:45

    ボリクリにも負けとったんか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:47

    こうしてみると爆死した回数は少ないんですね....
    おぉ......けんじつ....(デケデケデケデケ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:11:32

    時代の強者に翻弄されながらも勝利を掴み取るってのは親父に通じる所もある

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:11:43

    幼駒セールで調教師が妙な史実馬を欲しがったらとりあえず勝ってクラブに投げておく

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:09

    ユウサクはSP:AにパワーS、勝負根性や賢さも手堅くまとまっている反面
    精神力がCで遠征初戦を勝ちきれないことがちょっと尾を引いた感ありましたね
    後はもう事故事故。タキオン、クロフネ、ボリクリは、基本EASY以外で討伐できない
    ...実際成長型さえ合えばタキオンでさえもワンチャン勝てそうだったブライガーとかその二頭相手に安定して勝っていたオワリヘイテイとかが化け物

  • 160戦績担当21/12/09(木) 12:14:48

    あっそっかぁ......

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:27

    フジキセキもタキオンも自己所有したら僅か一年間で得意距離のレコードの2,3は塗り替えて引退していくからな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:49

    確かにドイツ馬血統は欲しいが父系がミスプロ系じゃな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:46

    >>76

    いかんいかん…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:55

    はえ^~名馬産んだあとの繁殖牝馬をあえて狙って買う時もあるんだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:24:21

    全てはステゴがSS系なのが悪いんだよシャミコは悪くないよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:29

    メジロオーロラもマックイーン産んだあとに買ったんじゃなかったか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:29

    >>166

    せやで

    ティターンはマックイーン生まれる前?だったはず

    ここら辺美味いこと設定をとりたいけど、無難なところはやっぱりメジロ牧場の相続と遺言がらみでなんかあって、信頼できる二軍にティターンを託した感じになるのかなぁ

    その後マックイーンを産んでしっかり天皇賞に挑んでいたり、ニ軍がオーロラ買ってやってることがマックイーンの全弟から有望株を作ることだし、やっぱりある程度メジロとの繋がりを妄想するのも楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:46

    内国産馬の至宝にしてメジロの誇りたるティターンを何を思って3億ぽっちで外様に売り払ったのか、これが分からない
    誘拐でもされたんでしかね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:15

    オーバックホースもやばいけど誰?もめちゃくちゃな強さしてますね・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:40

    マックイーンよりライアンの方が期待されてたあたり、前総帥はティターンに思い入れが深かったとは思うけどおばあちゃんの方はそこまででもないんじゃないかって気もしますね…
    春の天皇賞を獲りにいってたのはもちろんそうなんですが、ダービー制覇も悲願だったようですし明らかにズブくて晩成傾向のティターンは主力種牡馬として見られてなかったのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:52

    >>169

    例の2頭は評価も高かったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:51

    難易度上げてもらったおかげでバチバチの戦いが見れていいですね、ええ
    それでも勝つサンドストームは何者....?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:13

    ウイポだとあの最強雄筋肉リーディングバトルを持ちかけてくる女が混乱に乗じてティターンを買い叩いてプレイヤーに横流ししてきたみたいな感じなんですかね脳内補完すると

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:35

    >>170

    むしろ当時の資料を見るとミヤさんの方がティターンでの天皇賞に拘っていた印象はある

    ただ、牧場主兼オーナーって後の時代だとどんどん辛くなっていくし、経営権と名目上の主とが結構面倒なことになっていたりしたみたいだし、本社の業績の悪化とかの些細な違いから、長期的な視野での解体を見据えて準備を進めていたみたいな妄想はできる

    少なくとも史実の時点で、牧場二つに事実上の経営者と名目上の馬主がいる状態で、あんなに鮮やかかつ、比較的禍根を残さずに早めに解体できた人たちだし、そのくらいの備えはしていても十分に名目は立つ


    ...多分、本家メジロと二軍が両方とも大成功しちゃってそのまま継続している感じだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:29

    最新動画見れまし
    ウオスカがしっかりライバル関係築けてて良かった〜って思うわけ、ただ、2匹とも原作以上にゴリウーになってそう
    サンドストーム、スーパーボウル辺りはUMAの類ッスよね
    ジャガプイの仔、女の子なので二軍牧場のウマゾネス化が止まらない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:58

    >>175

    ゴリラウーマンが生まれやすいのはウイポの特徴とは言え

    二軍はそれがOOSGる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:43

    >>174

    なるほど、思い入れと経営判断は別物ってことですかね…

    浅学で申し訳ナイス

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:05

    >>174

    事業閉鎖の軟着陸のために資産分配してたら意図せぬ大当たりしてむしろ事業拡大になったとかこれもうわかんねえな(メジロ並感)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:25

    やはりメジロ第二牧場じゃないか(n回目)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:19

    08世代は
    モリクンニソックリ
    オーバックホース
    スーパーボウル
    バックポージング
    と全員違う路線で三冠を狙いに行ってるの恐ろしすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:57

    みんな割と勝ってくるからやっぱディープがヤバかったんだなと再認識する

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:58

    >>174

    怒らないで聞いてくださいね

    ぶっちゃけて言うと、当時の価値観からするとメジロティターンって馬主的には別に失ってもあんまり痛くない種牡馬なんです

    在来牡馬<<<超えられない壁<<<購入してきた海外種牡馬、というのは当時の絶対の常識でした

    ライアンがマックイーンよりも期待されていた背景には血統的な事情は切り離せません。

    結果論から言えばマックイーン以後のGI産駒がほぼいないこと、マックイーンから有力産駒が排出されなかったことを鑑みるとティターンの種牡馬としての能力は短期的に見ればそこまで高くありませんでした(最もマックイーンはBMSとして非常に高い評価を得ていますが)


    本家牧場から排出しても経営への影響は少なく、同時に下世話な言い方をすれば...”二軍牧場とメジロ牧場の繋がり”を示すことにもつながる

    種は恩を打っておけば格安で種付けできるので本家牧場から遺言を果たすこともでき、NKTIDKSG達の馬主としての能力も見える

    政治として考えた時、このティターン譲渡は普通にありえる手だと思います

    その上で、評価の著しくないデュレンを渡し、ティターンから種付けをしてマックイーンを生産し、いい産駒が出たところでオーロラも売却した


    ...なおその後デュレンがダービー馬になり、欧州の本家長距離レースを席巻したあたりで「ん?」となり

    ガンボリに完全に泥を塗られて和田総帥と一悶着があって面倒なことに対処した頃に競馬人気が来て

    ここに来て突如在来日本血統が謎の大覚醒を遂げて凱旋門賞を制覇してくるわJC常勝するわで更に思惑が外れ

    自身の牧場からもマックイーンが大暴れし、競馬ブームを押し上げ経営が一気に良化し

    新しく生まれたジョウネツノカゼやばいって報せを聞いたあたりで「ヨシ!お互い独立してやってった方がいい」と決断し本格的にメジロ再スタート


    うん、あり得る筋書きだなぁ

    ...あとはシンボリ牧場周りだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:14

    スーパーボウルくんはダトウと誰の仔でしたっけ?
    あと今更だけど牝系クロスってなんだよ(困惑)

    ジャガのんはこだしもつよいのおかしくない?(幼児退行)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:34

    >>183

    確かオワリヘイテイの子だった気がします

    牝系クロスは割と牝馬の入れ替えをしていないと起こりますね、ええ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:50

    WE系統確立そこそこ時間かかりそうっすね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:43

    またWEの血だ!またWEの血だ!!


    >>184

    教えてくれてありがとナス!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:26:38

    滅茶苦茶強いのにオヤジの影響で誰?呼ばわりされるスーパーボウル君かわいそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:13

    >>183

    いやまあ、根幹に一、二頭の名牝据えてそこからそれぞれ複数の名牝が産まれるって事態が起きれば自家交配してるとそういう事も起きる…んじゃないかな……普通起こらん気がするな……なんで起きたんやろな……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:28:08

    すごく亀レスだけどメジロライバル枠はヒューズくんとか懐かしいですね、あの子も強かった(小並感)



    >>187

    そっかぁ、ヘイテイの影の薄さとAKNMハイブリットだから見えないのか。ところで誰?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:16

    >>187

    初の凱旋門制覇の母と無敗三冠の父で影が薄い訳ないだろ!いい加減にしろ!(マジレス)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:24

    スレ立てくらいになると露骨に勢い落ちるの笑っちゃうんすよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:40

    すみません誰かスレ立てオナシャス!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:49

    >>190が頑張ってくれてるから大丈夫だって安心しろよ~

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:54

    >>192

    私がやるんだ◇

    スレ立てキャップなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:48
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:38:29

    >>195

    ありがとナス!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:38:35

    >>195

    スレ立てありがとナス!

    スレを根流しすっぺ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:41

    >>195乙ぅ

    建てれないときは誰かhelp!よりも安価飛ばした方が混乱が少なくなりそうだと思いマッスル

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:02

    終わり!閉廷!以上!皆解散!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:02

    埋めなされ、埋めなされ……
    余ったスレを埋めなされ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています