火ノ丸相撲のラブコメ要素

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:51:58

    どう思ってた?
    連載当時は正直戸惑ってたけど大人になってから読み返すと必要性があったのはよく分かるし初々しい2人が可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:53:01

    目のハートマークは戸惑ったけどそれ以外は個人的には嫌いじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:53:36

    火ノ丸が愛を知って強くなるためには必要だったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:54:14

    川田が全力で描いたラブコメも見てみたいって思うくらいには好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:55:40

    めっちゃ好き あの不良女がどんどん健気になっていくのが面白かった刃皇に泣きながら助け求めるとか最初の方だと絶対考えられなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:01

    この漫画において愛を知る者は強いって決まっているから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:41

    レイナさんが初期の姿からは考えられないくらい健気で可愛くなって言ったのはすごかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:42

    >>6

    夫婦の絆と横綱の相撲に対する真摯さがよくわかるシーンだよねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:58

    レイナは最初の印象からどんどんいいヒロインになっていった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:57:04

    毎週一話一話熱い火の丸相撲が見たい人には「あれ?」ってなるが
    火の丸が自身の相撲を見つめ直す意味で一番重要な編ではあった
    目がハート火の丸はそれでも「あれ?」ってなるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:57:23

    刃皇とその奥さん好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:57:25

    ハートマークと結婚宣言は戸惑ったがまあ恋とか知らないやつが急に知ってがっつくと考えたら納得した

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:57:26

    コメディー要素を入れずに普通の恋愛で良かったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:58:03

    火ノ丸が年相応にむっつりなことを知れたのも良かった
    人間味があっていいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:58:37

    学生でのマネージャーとして支えるとかじゃなく伴侶として人生を支える感じが高校からプロに話がシフトする感じで好き
    熱い相撲漫画はもちろん火ノ丸の人生を見たかったから最高

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:59:12

    公開プロポーズは「大丈夫か?」って思ったけど単行本のオマケ見る感じしっかり周りの大人から火ノ丸が怒られたっぽくて面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:59:39

    潮がレイナと海岸で相撲取る話がクリスマス時期の掲載で
    他掲載のラブコメ漫画より最もキュン死するラブコメを火ノ丸相撲がやってる!って当時言われてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:10

    火ノ丸はムッツリだし嫉妬もする男

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:41

    初期レイナさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:03:00

    「九月場所が終わったら 結婚しよう」

    読者「なんだこれ…」
    火の丸「何言ってんのワシ…」
    レイナ「ええ!?」
    ユーマ・協会「💢」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:03:43

    ユーマからレイナのことを勧めてきたのにいざラブホに行ったとなるとブチギレるの笑う
    めんどくさい兄貴だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:04:41

    作中でも触れてたけど恋愛関係のない火ノ丸はただの特攻兵すぎるしハート目とか結婚宣言も話全体で見ると丁度良い塩梅なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:04:45

    オコメちゃんにミルクあげるレイナさん可愛すぎるそりゃ火ノ丸もムッツリになるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:58

    レイナさんいないと多分良くて三名槍で壊れてたしな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:02

    ラスボスもこうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:35

    一話のチンピラ(ユーマ)といい性格の悪い生徒会副会長(レイナ)といい間違いなくアレな奴だったキャラの変化を描くのめっちゃ上手いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:08:26

    1と同じというか昔読んでた時は「ハートマークとかいいから相撲見せてくれ」って思ってた読者だけど久々に読み返した時は素直に面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:09:40

    レイナより黒髪ロングの子が良かったって声はきかないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:10:06

    >>16

    この後本人が「何を言ってるんだワシは」ってなってたの笑った

    本当にあの場で何言ってんだよ火ノ丸

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:11:01

    >>25

    読むまでこれもコラかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:13:16

    横綱が言う通り、この作品の相撲は人生全てを総括したモノだから、火ノ丸が土俵の外の幸せを追い求める話も書かなきゃダメなのよね
    全ては繋がっているのが答えだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:14:29

    >>19

    ここに来るまでのこと考えると感慨深いな

    ここから更に可愛くなっていく

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:25

    愛を知り強くなる展開はベタなんだろうけどこの漫画は説得力があって良かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:16:09

    恥ずかしいバカップルだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:16:54

    >>28

    堀ちゃんも絡んできて欲しかったけど全然だったな

    冴さんとのフラグが立ってたからそっちの方も気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:17:52

    スポーツモノではそうないくらい、文字通り死に急いでる感がすごかったのも合って
    恋愛を通して戦う姿勢が変わっていったのは面白かったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:18:48

    ヒロインとしては魅力イマイチだったレイナさんがちゃんとヒロインに成長できて嬉しかった
    火ノ丸もあのままだったら絶対将来体壊して早死するよなとか言われて不安残して終わっただろうけど、伴侶ができたことでこいつらなら大丈夫だろうという安心感を残せた
    あと刃皇の奥さんも含めて、男が主役の相撲漫画で女も男が強くあるために不可欠な存在として表現してたのも良かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:18:56

    読み返すと可愛いなこいつら…って後方親目線でニヤニヤしてしまう

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:20:46

    駿海さんのこともあって生き急いでいる火ノ丸は見ていてなかなか辛いものがあったからレイナを通して愛を知っていく展開があるのは良かったと思う
    それ以降は悪い意味でのハラハラは無くなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:22:11

    下世話な話火ノ丸重いからやるとなったらレイナが上だよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:24:14

    >>40

    下世話すぎて草

    ラブホまで行ってるのにこの2人のそういうのはあまり想像できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:27:06

    >>40

    実際本編でも未遂だったけどレイナから誘ってたしな()

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:27:48
  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:30:14

    二連敗の分際とかいうワードで草
    勝ってたら勝ってたで「勝ってるからって調子のりやがってよぉ〜」とか絶対言うだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:30:45

    >>28

    自分は堀ちゃん派だったけど冴さんといい感じだからまぁヨシ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:31:59

    しっかり王道を描けているからこそアスミも安心して読めるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:32:29

    横綱になった引退が早くなって収入が・・・みたいなお相撲さんも描いてたしね
    実際相撲見てると超短時間で決着付くからメンタルめっちゃ大事なんだろうなってわかるし、土俵外で幸せ見つけて守るもの増えるってのは火ノ丸にとって必要だったと思う
    あのヤンキー女がここまで…って感慨深くもあったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:09

    >>43

    妹にGPSを付けている兄貴じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:35:02

    偶然とはいえ火ノ丸が弱い部分を最初に見せたのってレイナさんなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:35:43

    火ノ丸相撲関連のスレが伸びてると嬉しいわ
    無料公開きっかけで読んでる人が増えてるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:35:56

    レイナさん不良とかヤンキーとか言われてるけど金髪なだけで不良ではなくね?生徒会だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:37:45

    >>51

    おう序盤振り返ってみようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:48

    レイナのことピンと来てなかったけどこのコマを見た瞬間グッときた
    色っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:43:06

    >>52

    なんかヤンキーらしい事してたっけ?

    相撲部潰そうとはしてたけどヤンキーというよりは陰湿な嫌がらせだったような印象

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:49:35

    >>25

    これのせいで力士がラブコメを語るという謎の風潮が生まれたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:56:15

    本人自身がやってたのは自分の評判下がらない程度の嫌がらせ止まりかな
    ユーマさんをけしかけてムカつくやつぶっ飛ばさせてはいたっぽい
    兄妹どっちも火ノ丸に出会うまでは本当にダメすぎる…
    改心しすぎるくらいして良かったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:19:59

    初期レイナって素行不良ではないし外面だけはいいクズ優等生って感じだったのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:33

    ユーマさんが不良でレイナはその取り巻きに命令してたから不良グループの一員って感じではあるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:21

    序盤のvs國崎では難癖つけて火ノ丸を負けさせるために審判買ってでた女子だったのにな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:29:14

    >>14

    城の観光に行きたがったりと割と年相応に欲に負けるよな火ノ丸

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:37

    公開プロポーズの後のこの場面好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:43

    連載当時からウッソだろオイ…アリ寄りのアリだわ…と思ってました

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:04:16

    レイナの言う「あんた個人戦だとイマイチだよね」は火ノ丸に対して適格な表現すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:09:48

    ラブホ周りはちょっと生々しすぎて少年誌に求めてねーよ…とは思ったけど
    そこのぐじぐじをチヒロと大般若と覚醒火ノ丸と進展するラブコメが吹っ飛ばしたからOKでした

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:25

    >>47

    金鎧山いいよね

    でもそんな弱気な考えでもずっと大関やれてた辺りマジで作中トップクラスの才能持ちだよなあの人

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:54

    トーナメント式で好みを聞き出してレイナに教えてあげる桐仁もグッジョブすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:06

    ラブホという単語と初手シャワーでビックリするけどいいシーンなんだよ
    ホントだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:30:57

    火ノ丸がレイナに「みんな大きくて土俵に立つのが怖い。死にたくない」って言うところ大好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:29

    >>67

    良いシーンだ本当に

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:47:00

    >>67

    でけえな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:47:36

    >>25

    主人公の風格がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:47:51

    ラブホがどうとか関係なくテーマが大人向けで青年誌っぽい感じがしたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:51:48

    他のラブコメ読んでるときはそんなことないのに火ノ丸の恋愛描写はなんか照れてしまったよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:54:05

    >>67

    気付きたくなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:02:02

    最初は普通のスポーツ物のヒロインかと思ったらプロ編でこんなに応援したくなるとは思わなかった。間違いなく火ノ丸が勝てたのはレイナの存在が大きいと断定できる。個人的にターちゃんのジェーンと同格のジャンプ嫁ヒロインだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:09

    >>40

    そら平蜘蛛型からのはっけよいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:57

    もし火ノ丸世界にジャン●スポーツみたいな番組があったら、間違いなく公開プロポーズの映像を何度も流されていじられまくってただろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:32

    >>77

    よりによって直前に「金鎧山関はすごい大関で力士としても男としても…」みたいな前振りがあるから『公開プロポーズ金関の入れ知恵説』とか徹底検証されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:23

    >>76

    兄譲れの狛犬型でバチバチいくかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:24:34

    >>45

    あっちはお互いに不器用な一方通行で涙腺崩壊するのよね…


    単行本で読み直したときに描写に気づいて涙が止まらなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:24

    >>74

    つまりレイナさんは横綱級って事だな!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:36:34

    >>6

    これ性癖として自分がやってることだから真面目なシーンでやられて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:48:00

    ちょっとこれくらい浮かれる主人公のが好きかもしれないってなるくらいにはこの漫画のラブコメシーン好き
    あと闇堕ちするの!?しないの!?ってハラハラするシーンも好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:24

    ジャンプでラブホとかいいの!?って戸惑ったなあ

    恋人同士だし全然健全なんだけど作風も相まって見ちゃいけない感があって戸惑い>ドキドキニヤニヤだった

    でも人間としての潮火の丸の幸せを描く上絶対に避けちゃいけない展開だったし、love so sweetには正直めちゃくちゃ笑ったから楽しかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:00

    >>50

    無料公開で初めて読んだが最初からずっと面白くてびびった

    当時読まなかったことを後悔してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:14

    横綱の部屋まで押しかけさせて貰ったレイナさんが「自分が火ノ丸の『一番』になれない事なんてわかってた、でもそれならせめて幸せそうにして欲しい」(負けちゃえばいいのに)って決壊するシーンが好き。その後の刃皇の対応も好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:43:02

    不良少女が恋愛していい女になってくのすこ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:48:39

    不良兄がこれでもかというくらい反省してて当時の読者だいたいドン引きしてて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています