[お気持ち]正直冠城亘卒業でさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:58

    反町さんの気持ちもあるんだろうけどちょっと勿体ないことしたなーって思ってる
    右京さんあっての相棒という意見もあるだろうけど相棒というシリーズを引き継ぐにあたってキャラクターも馴染みもかなり良かったからもし水谷さんが卒業しても相棒シリーズを続けられるキャラでもあったからすごい残念に思ってしまう
    逆に水谷さんもいいお年頃なのですごい心配だし、反町さんが卒業するってのもあるけど水谷さんのゴールはいつなんだろうと感じてしまう、変に尻すぼみになるより、綺麗に畳むか引き継げるキャラに引き継いで相棒シリーズを続けて欲しかったと思ってます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:15

    まあここまで長くやってきたのもあるけど特命係引き継げると言ったら冠城くんだったとは思うよ

    逆に言えば制作側は相棒を水谷さんでしっかり区切りを付けるものだと思いたいけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:23

    気持ちは分かる
    でも右京さんが交代したら相棒は一旦区切ると思う
    その後反町さんが戻って来るならとても嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:57

    冠城亘はいいキャラだし特命係にも合ってるからなあ
    相棒もまだまだドル箱ではあるしこれからもずっと続けるなら冠城を特命係に据えて右京さん引退で綺麗に区切りを付けて欲しいとは思う
    冠城卒業も悲しいけど今残ってる伊丹、芹沢、角田課長が全員いなくなって右京さん1人でも相棒シリーズ続けていくとかなるのだけはやめて欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:32

    >>4

    最近の見てないけど初期キャラその3人と右京さんしか残ってないの!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:28

    あとは内村中園コンビくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:37

    >>6

    初期メンだとその辺くらいかな

    大木、小松もいなくなっちゃったし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:09

    最近見てないけどラムネの監察官はやめちゃったの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:34

    大河内監察官は2か3辺りだから最初期メンツではないのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:17

    >>6

    刑事部長はある意味別人ではあるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:31

    大木小松は片方の俳優さん鬼籍に入られたからもう単独で出てくることもないんだろうな多分…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:52

    >>4

    右京さん1人残して周りの環境入れ替えるとかは確かにやめて欲しいなあ

    続けるなら特命係を誰かに引き継ぎして、その上で1課は芹沢が三浦さんポジに行く感じで続けて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:13

    米沢さん→警察学校講師
    三浦さん→怪我で退職
    だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:31

    米沢さんの代わりが青木で浅利陽介のスケジュールが合わない時は益子さんって感じなのかな今は

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:29

    てっきり冠城で劇場版もう一本作ると思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:32

    結果的にお前特命係大好きか?ってレベルで協力する青木

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:44

    青木自体はそこまで嫌いでは無いので悪態つきながらも手伝うキャラでいいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:18

    正直綺麗な内村部長好き 有能感が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:59

    無理だとは思ってるんだが
    神戸くんと冠城くんで一回話作って見てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:10

    青木くんチョロすぎるんだよなぁ…
    褒められるのに弱い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:20

    青木と副総監周りの伏線今シーズン中に解決しなさそうであれ てか普通に通常回進めてるけど事務次官とか遠峰とかやること多くね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:21

    正義優先ながらも下克上狙う中園さんいいよね…
    根底にあるのは善意な行動が多い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:46

    冠城ってもう引退したの?どんな感じにした?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:59

    大木小松いなくなっちゃったのか…
    亡くなった方はどうしようもないけれどもう一人の方は出続けてるんだろうと勝手に思ってしまっていた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:03

    刑事部長、ずっとキレイなままなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:50

    >>23

    まだあと10話ちょい残ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:10

    >>21

    遠峰周りはやるだろうけど副総監はどうかな

    これで日下部さん最後まで出てこなかったら笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:30

    まあ確かに体制とか相棒をもっと長くやりたいなら引き継ぎはアリだと思ってた
    ただ冠城が卒業するとなるともうこれ引き継ぎするのは無理だし右京さんの物語に区切りをつけるのかなあと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:32

    >>25

    正直敵が増えてきたから上手い具合に味方組にした気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:49

    成宮が俳優続けてれば恐らく社関連で再登場してたという風潮 ほんと良い俳優だったのになぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:24

    小松さんはseason18以降出てないらしい
    相棒居なくなっちゃったからかな…
    大きい方が小松で小さい方が大木なのいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:14

    >>12

    まあそれくらいがいい塩梅だったよな

    冠城亘卒業で引き継ぎ出来ないのは残念だけどもっと未来の特命係は見てみたかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:30

    大木さんの人はどこかのseason序盤で亡くなったんだけど、それを知ってから該当回を見ると物凄くやつれて見えたのが記憶に残ってる
    同時期に大河いだてんの方言指導にも携わってたことを知って驚いたな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:57

    >>19

    なにそれめっちゃ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:12:30

    成宮寛貴は復帰してくれれば嬉しいんだけどなあ
    相棒限定でもダメですかね…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:13:51

    ダークナイトを無かったことにしないと…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:03

    てか今回の冠城の引退はしっかりやってくれるだろうけどそれより右京さんの締めくくりが気になるわ出来れば歴代メンバー全員集合したオールスターモノを映画とかで1本撮って締めくくって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:17:34

    最近久々に11の最終回を見たけど、右京さんがパッパに「ご子息は貴方にはないものをお持ちです」とか「やはり僕の眼鏡違いではなかったようですね」とか言ってて余計にダークナイトがお辛い…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:17

    甲斐パパの有能保護者感好き
    副総監が勝てるビジョンが見えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:59

    ダークナイトは何食べたらあんな好青年をあんな感じに出来るのか逆に気になるわ 亡霊にでも取りつかれてたって言われた方が納得行くレベルだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:20:51

    冠城くんの話で蒸し返すことじゃないのはわかってるがカイトくんのダークナイトはマジで書いた人なんかキメてたとしか思えない
    あれなら右京さんが正しすぎたばかりに買った逆恨みの凶行からかばって死ぬとかのチープなオチのほうが万倍マシだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:18

    捜査一課9係から特捜9の例があるけど、あれは渡瀬恒彦さんの御都合でやむを得ずに上司と部下のポジションが変わっただけだしなぁ
    ただ同じ道を辿らないかと言えばそうとは言い切れないのがね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:10

    個人的には冠城が相棒としては良すぎたし、これからの相棒だと右京さんと過ごせる時間みたいなのはとても短くなる可能性もあるだろうから、その新しいが引き継ぐ時が来たとして、その時にこいつが引き継ぐのか〜ってなるのが怖い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:26

    案外最後のシーズンは歴代関係者をちょくちょく呼びながら基本は右京さん1人でやるとかかもしれない 既に右京さんワンマンは過去に前例あるから抵抗はないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:30:54

    もうシリーズ区切り付けちゃっていい気がするがなぁ
    次を作り出す時期だと思うが
    ドクターXと科捜研も終わりそうだし無理か?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:44

    >>42

    アレも渡瀬さんはともかく他のメンバーは続投だったしね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:50

    >>42

    9係はイノッチが最初から出てたから主役交代しても気にならなかったけど、右京さん居ないと「相棒」成立しないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:55

    地味ーに新キャストがあんまり定着しないのがね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:40:11

    右京さんって定年まだなの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:57

    仮に亀ちゃん戻ってくるような話作っても今の輿水同じように書けんのかなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:58

    テロリストになって帰ってきても困るから出なくていいかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:13

    >>47

    個人的な意見だから解釈違いの人もいるかもしれないけど、

    「特命係」としては成立の経緯的にも右京さんは必要不可欠だとは思う。

    ただ「相棒」としては右京さんなしでも成立するんじゃないかと思ってる。それこそ>>1みたいに考えることもできるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:38

    多分一種の聖域扱いだからこそのサルウィンと一緒にちょくちょく名前出したり亀回作ったりな気はする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:53

    相棒はやろうと思えば亀ちゃん以前の6人のエピソードとか作れそうなのがまた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:06:13

    >>36

    然るべき時を待つのだ

    くるかなぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:16

    すごいうろ覚えなんだけど、犯罪者の少年?を庇ったとか特命係の部屋でやり取りして退職?した刑事みたいなのいなかったっけ
    その人が誰かわかる方いますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:06:02

    青木はなんだかんだ自分の能力を頼る特命係に懐いてるな。
    あと警察嫌いが警察の面子のために身内をかばい合う体制嫌いにスライドしてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:40:15

    >>54

    最長で1週間だからキツい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:16

    相棒すっかり見なくなったなぁ、録画もいちいち面倒だし
    オンデマンド配信とかしてたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:55

    >>59

    Tverで見逃し配信してる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:23:30

    >>60

    ネトフリみたいにいつでもどれでも見れるやつでは無い感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:29:03

    >>61

    テラサなら映画含め全部見れるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:55

    じっさい右京さんのポスト引き継げるの冠城くんくらいしかいない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:20

    ダークナイトがかなり辛かったが
    神戸くん卒業の時の流れも色々納得できなかった
    冠城くんはどうなるのかという不安もけっこう大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています