色違いモンスターが出るのが嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:13:37

    メジャーなモンスターも好きだが地味なマイナーモンスターもやはり好きだから。

    というわけで出て欲しい色違いモンスターを語ろう。普通に出て欲しい奴らでも構わんが

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:13:56

    俺が出て欲しい色違いモンスターはパンドラボックス キースドラゴン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:14:55

    色違いかはわからんけど、はぐれメタルキング
    でかくてかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:15:26

    青いエスターク
    4が舞台なら出てくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:16:09

    同型が確定してる奴の色違い
    パンドラボックス、天の門番、ダースドラゴン、プラチナキング

    過去DQMに色違いの同型が出ていたモンスター
    ヴァルハラー、キラークリムゾン

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:17:02

    あとハデスナイト内定は嬉しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:17:56

    ダークドリアード…はいらんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:18:07

    キングミミックください
    トラップボックスもください
    スーパーライトで暴れてたしワンチャン期待してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:18:49

    ピサロのてさき
    ピサロナイト
    ニズゼナイト
    ハーゴンの騎士

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:13

    デルカダール兵
    マントっていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:45

    しごくのよろい
    カラーリング的には一番好きだけど出て来られたらそれはそれでなんかうーんとなるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:51

    わかめ王子系

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:20:28

    バラモスゾンビ
    やっぱロト紋より見慣れたスカルゴンのコンパチデザインが落ち着く
    あと弟のバラモスブロス君もそろそろ出番あげて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:22:32

    色違いを沢山求めるにしても結局骨格は沢山いるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:26:47

    ガリンガ系とダークドレアム系とか似てるけどちょっと違うのも出てきてくれるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:48:10

    さまようロトの鎧

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:05:23

    地味にフールフールとりゅうはかせ系統みたいに装飾が違う連中もいるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:13:09

    ジョーカー3の色変え続投して欲しい、フォンデュ集めが面倒だったり変な色になったり微妙な所もあったけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:34:09

    やや出現率が低めだったり出る場所が極端に限られてあんまり会わない中間種や上位種が好き
    あのややマイナーな感じが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:48:13

    色違い系なら追憶の神殿のりゅうおうもどき達が出てきて欲しい

    そういえば今回は転生モンスターはどうなるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:54:07

    スライムボーグ
    かっこよくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:58:54

    あんま居ないけど色違いだけじゃなくて微妙に違いあるパターンすき
    調べた感じDQ5だけ違ったみたいだけど
    マムーとグレイトマムーが棘の数違うとかそんなん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:21:14

    スライムなのか怪しい名称してるしびれくらげ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:27:38

    >>22

    5はPS2のリメイクでそういう細かい違いを付けられたのがそこそこいるね

    あと大きさが違うとかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:31:44

    グレイトドラゴン系

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:36:47

    >>23

    スライム系だったり自然系だったり本当に不思議な子

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:11

    >>26

    モンスターズでは出演回数が少ないのも案外この辺りの扱いの難しさに理由があったのかも知れない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:29:13

    ジョーカー3だとアークデーモンとおにこんぼうが同じモーションだったな
    あと真・災厄の王とヒヒュドラードも同じだった、そのせいでヒヒュドラードの背中の触手動かなくて違和感あったな
    新作で出るなら戻して欲しい、ただし災厄の王(第一形態)はエスタークのモーション流用してでも出してくれ(願望)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:42

    仮に500種類が骨格の数だったら卒倒しそうなんだけど結局ジョーカー3と同じでモンスターの数なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:48

    人気所リストラしなければ500種類でも全然いい、J3は水中ライド用の魚系モンスターが増えたせいでダークドレアムとかの人気モンスターがリストラされたのが問題だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:36

    500以上が500程度だと下手すると11Sからリストラがあるレベル?
    もしそうならモンスター減らす代わりに力を入れるのがどこなのか想像しにくいな
    現状可能性があるのは四季の変化とマップのギミック?

    ライドがあったとしてもトレジャーズの面々は使いまわせるだろうから
    トレジャーズにはいなかったけどモンスターズ登場済みで転生モンスターのタイプGは可能性は高いかな?
    出来ればデュランダルに登場してもらいたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:23:43

    新規の色違いが来るなら武器とか装飾品とかも違って欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:16:14

    IVのモンスター中心に出すなら究極エビルプリースト、青エスタークでる確率高いよな
    そこは普通に嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:54

    >>22

    こいつ一応ドラゴンコープス系なんだろうけどちゃんと肉ついてるのめっちゃ凝ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:20:22

    色違いはたくさんいてもいいけど
    別モデルのモンスターを大量に復活させた上でやってほしいわね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:26:08

    常闇の竜レグナード(グレイトドラゴン系)
    バルデバラン(サタンジェネラル系)
    色違いならこの辺り出して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:21

    1種類くらいは四季で4体揃うモンスターがいて欲しいな
    可能性があるとしたらもみじこぞう・じんめんじゅ・はなまきドラゴ系かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:09:03

    俺…クソデカマリンワームにリバイアさまって名前付けるの夢なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:00:24

    スレの内容関係ないんだがスレ画のピー坊の左横にロザリーがいるからピー坊が気になる女子を横目で追ってる思春期男子に見えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています