ウマカテなりきり人狼ゲーム 8日目

  • 1ユニヴァース好きのスイーピー23/07/01(土) 18:15:30

    前スレ

    ウマカテなりきり人狼ゲーム 7日目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2082999/るる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしているわ!初心者大歓迎よ!過去ログhttps://…bbs.animanch.com

    るる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしているわ!

    初心者大歓迎よ!


    過去ログ

    とりあえずログまとめhttps://zinro.net/m/log.php?id=1002272

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002288

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002293

    https://ruru-jinro.net/log6/log505159.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505160.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505162.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505164.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505167.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505168.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505169.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505171.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505172.html

    https://ruru…
    telegra.ph

    支援絵

    支援絵まとめtelegra.ph

    このスレ特有の概念について

    このスレ特有の概念このスレのメインは人狼だから、このページの内容を知らなくてもプレイは出来るけど昔やってた内容のことを話したりすることも結構あるのよ!そういう時のために特有の概念をまとめたのでよければ見てって欲しいわ! ちなみに苦手な概念があれば参加時に言ったら、卓中は話題に出さないでやってくれるはずだから素直に教えて欲しいわ♪ 呪われた占い師エースカツラギエースのなりきりをしている人のことよカツラギエース以外のキャラをRPすると寒気がしたり、他のキャラのSSを書くとCBが夢に出てきたりするらしい。ご自愛ください。占い師の部分は占い師をやった時に最高にお洒落だったから生まれました。telegra.ph
  • 2ユニヴァース好きのスイーピー23/07/01(土) 18:16:04

    卓立てのテンプレ

    当村はウマ娘RPをしながら人狼を行う身内村になっております
    初心者歓迎!みんなでワイワイ楽しみましょう!
    ●GMの進行表掲載について
    当村では初心者の補助として昼時間に1回、投票時間に1回GMから進行表を貼らせていただきます
    ●禁止行為
    ・村人の役職騙り
    ・村進行中の内訳暴露、二窓
    ・暴言
    ・ランダム役職実行(狼の初日以外)
    ・突然死
    ・おはステ、完ステ
    ・役職COは大文字、まとめは色文字を使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:17

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:44

    建て乙ですぅ~

  • 5エースのひと23/07/01(土) 18:38:13

    帰ってきてシャワー浴びたら次スレ建ってた
    ……もうpart8か、早いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:34

    たておつぅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:41:34

    建て乙
    みんな好きなんですねえ、人狼。
    私もです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:48:35

    建て乙みんなが楽しんでくれてるなら提案した甲斐があった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:49

    スレ建てお疲れ様です。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:24

    スレ立てありがとうございます

  • 11ユニヴァース好きのスイーピー23/07/01(土) 20:16:53

    前スレの3ゲットロボ無能ね...

  • 12エースのひと23/07/01(土) 20:19:00

    >>11

    あたしの知ってる3げとロボの中でも特にズブいなー……

    163あたりくらいならあたしもみたことあるんだが

  • 13くりすえすのやつ23/07/01(土) 20:19:53

    私が出動させました

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:08
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:06

    >>13

    メジロブライトもびっくりのズブさ

  • 16スズカのひと23/07/01(土) 20:22:36

    >>12

    そんなの最近見た気がするわ…

  • 17エースのひと23/07/01(土) 20:23:49

    >>14

    (貼れてないのでここに貼っておく)


    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505289ruru-jinro.net
  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:31

    >>17

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:44:58

    参加者募集age

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:37

    これは無理

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:26:06

    お疲れ様。人狼利すぎる…

  • 22モブ23/07/01(土) 21:28:00

    やりましたぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:28:16

    え、もう終わったの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:28:27

    吊り余裕なし村 × 占い欠け = 無☆理

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:29:05

    うん、あれは仕方ない

  • 26くりすえすのやつ23/07/01(土) 21:29:34

    >>23

    前回のあらすじ

    ・ショニカス占い

    ・進行役がポンコツ

    ・吊り余裕なし→グレラン外す

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:30:32

    消化不良な人も多いと思うので次村建てますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:31:29

    >>27

    ありがとうございます

    お願いいたします

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:33
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:33:05

    >>26

    ログ見てきたけどこれはとんでもない事故ですね

  • 31あるだん23/07/01(土) 21:33:13

    ご主人様に吊られました
    真目をとろうとしたのですが

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:35:05

    お疲れ様でした。占いにショニカスされたら勝てるわけないだろ!いや本当に…。勘弁してくれよ…。最近初日役職持っていきすぎひん…?
    あと二日目の進行下手ですいません!こういう人外多い時は怪しいやつ片っ端から吊る方がいいかもと思いました。
    あとGMの人はアクセス元切り忘れていたのでそこは確認していただけると助かります…(小声)。気にする人はいると思うので…。気にしない人が多数ならすまん。

  • 33くりすえすのやつ23/07/01(土) 21:55:25

    募集人数増えたのでage

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:45

    ゲームセットage

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:45

    お見事

  • 36エースのひと23/07/01(土) 23:40:16

    おかしい、なんであたしが脳焼きのターゲットにされてるんだ???

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:40:37
  • 38あいねすふうじん23/07/01(土) 23:40:40

    お疲れ様なのー
    もっと精進するの・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:06

    このレスは削除されています

  • 40夢祖母23/07/01(土) 23:41:08

    お疲れ様~ 狼GG

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:54

    良い村が見れてホクホク顔のGMです 素晴らしかった!


    >>38 >>39 経験者枠が落ち込んでる……

  • 42あるだん23/07/01(土) 23:42:13

    対戦ありがとうございました
    他の方の気になった所……ですか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:27

    お疲れ様。偶然勝った陣営にいる形になったよ
    今後はしばらくは観戦から勉強させてもらうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:15

    お疲れさまでした。
    まだまだ精進がたりません。勉強してきます。

  • 4519年ぶりの三冠ウマ娘23/07/01(土) 23:43:16

    いや、もうね・・うん・・・完全に見抜かれてて弱さを痛感したというか・・

  • 46ラモーヌ23/07/01(土) 23:43:53

    悔しいわね


    >>38

    私の最終日投票理由って突き詰めれば「貴女が強かった」事なのよね…

  • 47モブ23/07/01(土) 23:45:08

    ムシャムシャ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:24

    観戦してたエアプだけど、初日のオグリ→ミニコスモスへの投票が変化しなかったこと、オグリの真がほぼ切られたあとにミニコスモス●が出たという行動は、一貫したライン切りと見れると思いました
    個人的には、バンブーさんが自身の最終日に、村視点で狼が確定してる状態でLWの味方に○出すとは思えなかったので、そういった点からミニコスモスさんを狼と見ていました
    エアプなので見当違いの事を言っているかもしれませんが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:32

    お疲れ様でした。
    イクノ噛みの時点でほぼ狐はお通夜を悟っておりました。
    狼も辛いんじゃないかなあと心配してたけどしっかりと勝利してたのでいらない心配でした。

  • 50ラモーヌ23/07/01(土) 23:47:49

    (コスモス狼視しながら最終日想定でアルダン吊り希望っ→ブレてアイネス投票って原作ラモーヌなら絶対しなさそうね)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:48:28

    次村ありますか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:49:57

    >>51

    >>37建ってますよ。

  • 53モブ23/07/01(土) 23:52:58

    ちなみに最終日の>>14ってなぜだめなんですか?

    霊界で結構つっこまれてたので。


    解説求

  • 54あるだん23/07/01(土) 23:56:40

    CBさんに始まる前に聞かれたのですが、あの方はツイッターやられてるのですね。調べたら普通に見つかりました。

  • 5519年ぶりの三冠ウマ娘23/07/01(土) 23:58:08

    >>54

    え?アタシがってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 57あるだん23/07/02(日) 00:04:16

    >>55

    はい。私を褒めてくださり、ありがとうございます♪

  • 5819年ぶりの三冠ウマ娘23/07/02(日) 00:05:41

    >>57せっかくならフォローかコメントしてくれたらいいのに・・昨日のアルダンはいい感じだったからね

  • 59あるだん23/07/02(日) 00:26:04

    >>58

    ちょっと私のトレーナーさんのアカウントはアレなので……すみません……

  • 60モブ23/07/02(日) 00:38:07

    そっちを残す発言かな?

  • 6119年ぶりの三冠ウマ娘23/07/02(日) 00:38:43

    >>59うん??よくわからないけど無理強いはしないよ、ごめんね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:53:43

    3戦目お疲れ様でした。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:54:22

    ダスカの人なにが不味かったんです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:55:13

    お疲れ様でした。
    じこはおこるさ。狼が投了してもおかしくない布陣だったし仕方ない。

  • 65さっきのタマ23/07/02(日) 00:55:16

    お疲れや~14Dの狂信で初日●ってどないする……?
    これ意地でもパンダにするやつ?
    2霊ならローラーしてくれるかな思てパンダに出来たの霊にしたんやけど脳死やったかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:55:57

    >>63

    特に何もまずくなかったと思いますよ。最後のグレー占い先二択を外したのは結果論ですし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:55:57

    まずいことといったら、前日にここを占いますって
    宣言した場所をはずして占いしちゃったことかな?

  • 6819年ぶりの三冠ウマ娘23/07/02(日) 00:56:26

    人狼村で同村してからオフ会までしたことがあってTwitterなどでの交流もつい誘ってしまったけどそれが少数派だったのかもしれなかったね。。アルダンは気にしないで、ごめんよ

  • 6919年ぶりの三冠ウマ娘23/07/02(日) 00:57:31

    正直クリスエスを占えなかったことを責めようとは思えないよね・・あれは事故だよ・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:57:57

    >>65

    潜伏もありではありますね。今回の場合ロケット霊が狼だったのでそれを見て霊能COは取りやめる方がよかったかなと。

    霊ロラしたら狼陣営2吊れる陣形はまずいので潜伏してスカイの援護をする、ですかね。

  • 7119年ぶりの三冠ウマ娘23/07/02(日) 00:58:43

    CO数はやたら多かったからどなってるんだろう?とは思った

  • 72さっきのタマ23/07/02(日) 01:02:42

    >>53

    最終日に村が言う発言じゃないって言うこう……匂いっちゅーか、そういうやつやな

    「エースさんはどこ怪しいか言ってなかったと思うのでそっちのこしません?」があの日の村じゃないって感じ。

  • 73さっきのタマ23/07/02(日) 01:05:37

    >>70

    あー確かに ブライト見えてたのに霊出たのはアカンかったな これは把握漏れや

    ほな潜伏やったなあそこは……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:28:13

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:49:59

    >>63

    本人は多分「アタシがクリスエスを占っていれば村勝ちできた!」って思ってるんだと思う。

    それは事実だし他人が幾ら慰めても仕方のないこと。次に生かしていくしかないことだから。

  • 76エースのひと23/07/02(日) 14:11:33

    (今更だけどスレ特有概念の
    「エスバンスズ
    なんかもう色々重いカプ。詳しくは当人たちに聞いてくれ...」で笑ってしまった悔しい)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:28:19
  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:39

    募集中〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:36

    募集中age

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:09:37

    鯖落ち頻発してるし、今日はあんまり人集まらないかもな〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:25

    >>77

    ⚠終了済の部屋です

    現在(2023/07/02 21:22:03)新規募集の部屋は立っておりません

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:44:43

    そろそろ落ち着いたかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:11

    まだけっこう不安定。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:39

    今日一日は不安定でしょうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:46

    今日は集まら無さそうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:48

    立つなら行くんですけどねー

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:29
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505310ruru-jinro.net

    課題も一段落ついたから建ててきたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:18

    村募集age

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:21

    初心者も入っていいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:54

    おっと、あったんだ。
    こっちがなさげだからオールジャンルのほういっちゃってた。
    現役のスピードはやっぱすげぇなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:37

    お疲れ様でした。これは第一が悪い。本当に。

  • 92たけのひと23/07/03(月) 01:18:06

    しょにかすうううううう!!!

  • 93エースのひと23/07/03(月) 01:18:14

    脳汁が、脳汁がヤバい……
    眠気が吹き飛んだ……

  • 94エアプ冠23/07/03(月) 01:18:49

    おつかれさまでした 盤面整理能力が…追いつかない…

  • 95505310のデジタル23/07/03(月) 01:19:23

    └(՞ةڼ◔)」うわああああああああって村でしたが、楽しかったです

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:21

    お疲れさま……
    いやぁ、流石に厳しいね

    あれの巻き返しが出来そうな人はいるのかな?

  • 97あるだん23/07/03(月) 01:22:36

    対戦ありがとうございました
    あれって占い欠け決め打ち以外に方法があるのでしょうか……

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:21

    >>96

    占い欠けを見抜いて2日目3日目でロラしないと無理ですね...。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:48

    アルダン吊りの時に少なくともデジタル狐の可能性を上げつつ占いもういらないから吊ろうって提言できればワンチャン?それでもワンチャン負けるんだけどね

  • 100505310のデジタル23/07/03(月) 01:24:21

    強いて言うならアルダンさん吊りのタイミングでシチーさん吊りするくらいですかね。呪殺GJが濃い盤面でもあったので

  • 101たけのひと23/07/03(月) 01:26:39

    ログ読んでたら『バンブーが占いだったら黒出すから信用取れる』とかいう滅茶苦茶な作戦に組み込まれてて笑いました

  • 102あるだん23/07/03(月) 01:26:46

    となれば私がブリッジコンプさんに偽確定のシチーさんを吊りましょうと進言するべきでしたね…

  • 103エアプ冠23/07/03(月) 01:27:31

    悔やまれるのは最終日の破綻は今思うとないわーって自己嫌悪中

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:41

    あまりにもあんまりな判断で村を滅ぼさせてしまった
    もっと頭が冴えていたらなぁ……

  • 105さっきのオペラオー23/07/03(月) 01:29:10

    3日目シチー吊りなら4日目はバンブー噛みスイープ黒でスイープと殴り合いかな。
    アルダンは初手エース投票なので殴り合うなら初手シチー投票のスイープ黒。
    問題はそうなるとデジタル白デジタル噛みが非常にオペラオー狼っぽくなるのでそこで最終日に村が勝つ可能性は出てくるかな。

  • 106エアプ冠23/07/03(月) 01:29:31

    >>101

    本当に言ってて芝4000

    これがエスバンなんだなって

  • 107さっきのオペラオー23/07/03(月) 01:32:29

    あとは初日3回目にエースがシチー投票に変えてるところかな。
    これはエースーシチーの2Wだとおかしくなるので。エース村の投票としてはおかしいけどエース狼の投票と考えてもおかしい、と気付けるかもしれない。

  • 108エースのひと23/07/03(月) 01:33:40

    よく見たら相方潮見さんだった……
    「エースの脳焼く」って言った次の同村で相方勝利……?(震え声)

  • 109あるだん23/07/03(月) 01:34:29

    うーん悔しいですね
    こうして見るとヒントも自分の白要素も挙げられたはずなのに

  • 110さっきのオペラオー23/07/03(月) 01:35:12

    >>108

    次は妖狐陣営ですね。

  • 111505310のデジタル23/07/03(月) 01:35:36

    私は一番先に村陣営でこの内訳見てヒョエエエエエってなってたので()

  • 112エースのひと23/07/03(月) 01:35:42

    >>110

    ひぇ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:39

    今回は自分の非力さを一番感じたゲームだった

  • 114あるだん23/07/03(月) 01:42:49

    CBさんへ
    私は特に嫌な思いはしていませんよー少しずつ人狼頑張ってますよー

  • 115さっきのオペラオー23/07/03(月) 01:45:06

    いや、今回の陣形で村陣営に勝利を求めるのは初心者とか関係なく酷だと思います。
    それこそ全員から包囲網敷かれて最終直線でわずかな隙間から抜け出して勝利したオペラオー並の偉業をやってのけないと。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:47:16

    >>115

    だとしても勝ちたかった……

    巻き返せる機会はあったはずなのに、それに気付けなかったのがあまりにも悔しくて仕方がない

  • 117505310のデジタル23/07/03(月) 01:48:53

    私も何か変だし占い吊りの方に動きたいなーぐらいでしかなかったですし、
    next game!ですとも!( ˘ω˘)ウマ娘ちゃんの素晴らしい作戦もまた…デジたんにとって…ウッ

  • 118あるだん23/07/03(月) 01:49:22

    説得できるかはともかく、気づけなかったというのが悔しいです

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:51:18

    (流石に初日占い死亡、占いを人外に乗っ取られるは流石に運悪すぎたで切り替えた方がいいと思う私…)
    初心者並みの感想だけど疑いすぎても勝てるものも勝てなくなるから気づける云々よりレアケとして割り切った方がいいと思った

  • 120さっきのオペラオー23/07/03(月) 01:56:50

    >>116

    今回で言うなら初日パンダを吊るか占いを吊るか、3日目に占い切りにいけるか。

    そのための要素はあるかどうかを見返して覚えておくことですね。次に活かすのです。


    今回の場合

    ・エースさんの3回目の投票の違和感(エース狼だとしてもおかしい)

    ・3日目にデジタル呪殺と決め打ってシチー吊りをした場合最終日のオペラオーの主張する内訳の違和感(その内訳でデジタル噛まれる理由が無い)


    あたりですかね。

    良かった点としてはバンブーさんがしっかり最後スイープ護衛を選択していたりとかブリッジコンプさんも自信ないと言いつつ指示はしっかり出しているところ(迷いすぎて時間に間に合わない人もけっこういる)とかそういった点がしっかりできているのは自信もっていいと思います。

  • 121さっきのオペラオー23/07/03(月) 01:58:07

    >>119

    そうですね。レアケを追いすぎて普通の内訳を落としてしまうのももったいないので。

    レアケであればレアケであることの要素が落ちているものではありますが、疑い始めると疑心暗鬼になってしまいますし。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:01:09

    >>120

    うーん、なるほど

    もう少しバッサリとやっても良かったという事かぁ……


    さっきのはレアケースだったという事も踏まえてしっかりと勉強しますね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:26:56

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:49:19

    >>104

    真占い落ち+狐が先占い結果+狼狐が同じところ占い+身内切りによるパンダだからレアケもレアケよ

  • 125ユニヴァース好きのスイーピー23/07/03(月) 19:30:15

    最近夜遅くまで人狼をやってて健康に悪いから、明日から私は早朝5時ぐらいに建てるようにするわ!
    みんなも健康な生活をして参加しなさい、拒否権はないわよ?

  • 126たけのひと23/07/03(月) 19:31:20

    >>125

    健康的な生活はしますがその時間は無理です

  • 127エースのひと23/07/03(月) 19:32:45

    >>125

    ちょっとまってくれ、あさはやすぎないか???

    あたしは基本的に11時以降じゃないと起きれないウマ娘だから夜更かししないと絶対に参加できない時間帯だぞ!?

  • 128スズカのひと23/07/03(月) 19:41:20

    3点(今回は2点)固定しろと?今から?あの生活リズムはもう嫌なんですけど

  • 129ユニヴァース好きのスイーピー23/07/03(月) 19:43:26

    >>128

    3点とか2点とかよくわかってないのだけど、参加拒否〜は言葉の綾よ?

    流石に無理な人がいるのもわかってるから、その辺は自分の体調と合わせて、ね?

  • 130ユニヴァースの人23/07/03(月) 19:43:40

    20〜24の現状でいい気はするよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:53

    >>125

    起きれても仕事の出勤時間とかで参加できない人増えるんじゃないかな

    自分も家出るの考えると近いからまだマシとはいえ2時間ぐらいしか猶予無いし、遠い人とかは1時間ぐらいしか猶予無いの考えるとあんまり得策では無いと思う

    それに仕事や学校行くための準備もあるわけだし

    それなら休日とかの昼間やる時間増やして平日夜は24時までとかにした方がいいんじゃないかな?

  • 132ユニヴァースの人23/07/03(月) 19:44:31

    >>129

    3点固定は

    起床時間 自宅学習開始時間 就寝時間

    の三つを固定する事だね

  • 133スズカのひと23/07/03(月) 20:20:47

    ごめんなさい受験してたときの嫌な記憶が…(割といろいろ問題を起こしてた)
    わかりにくいこと言ってごめんなさい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:53

    早朝は流石に生活リズム合わない人多いんじゃないですかね……
    とりあえず今日の村建てる人いないなら自分建てますね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:41

    お願いしますー

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:42:29
  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:36

    募集中age

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:00

    初見です!人狼したいんですけどどうしたらいいんですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:27:18

    >>138

    今開いてる村は募集締めきっちゃったので、まずは観戦で雰囲気を掴んでください

    その後は次の村に参加しちゃいましょう!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:40

    >>138初心者さんもいればたまに経験者の方も混じっているので、気兼ねなく参加してはどうかと。

    実際にやってみて、経験者の方にアドバイスをいただくのもオススメです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:20

    試合終了age

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:27

    お疲れ様でした。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:27:57

    このレスは削除されています

  • 144モブ23/07/03(月) 22:28:34
  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:28:56

    このレスは削除されています

  • 146ウインディちゃん23/07/03(月) 22:28:56

    初めての進行役だったのだ~
    ちゃんと勝てて良かったのだ!
    頑張ったのだ!

  • 147あるだん23/07/03(月) 22:29:10

    対戦ありがとうございました
    うわ〜ん!ごめんなさいスズカさん、エースさん!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:23

    観戦だったけどおつおつですぞー
    進行役が英断だった。

  • 149エースのひとのひと23/07/03(月) 22:30:24

    無能狂人です、通してください。


    >>144

    あ、この子見た事ある

    この子が「チョコチョコ」なのか

  • 150さっきのバクシンオー23/07/03(月) 22:30:58

    ウィンディさんナイスでしたね!
    私!占いやる時は傲慢ですから!
    もっと信用取れてると思っていたんですが
    案外信じられていなかった様子!
    その中でアナタにだけわかってもらえれば
    良いところが通じたようで感激しました!

  • 151エースのひと23/07/03(月) 22:31:21

    >>149

    (別スレのコテハン修正したら変なことになってる……)

  • 152スカイさん23/07/03(月) 22:31:24

    お疲れ様でしたー、いやはやウインディさんの強さに助けられただけの狩人でしたねぇ

  • 153モブ23/07/03(月) 22:32:12

    >>149

    チョコチョコちゃんを推していけ・・・

  • 154モブ23/07/03(月) 22:32:55

    褐色葦毛を愛でることは健康に繋がる

    古事記にもそう書いてある。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:14

    前村GM、次は参加したい気分なのでどなたか建ててくださるとありがたいです

  • 15619年ぶりの三冠ウマ娘23/07/03(月) 22:34:34

    >>114よかった・・アルダン

  • 15719年ぶりの三冠ウマ娘23/07/03(月) 22:34:53

    次村はあるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:29

    次村待機
    (誰もいないなら立てる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:36:37

    誰も建てないのであれば無名の身ながら私が。
    つい最近ここに来たばかりの新参者ですがGM経験自体はありますので。
    テンプレはお借りしてもよろしいでしょうか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:10

    (あっ…どうしましょ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:11

    >>159

    全然大丈夫ですよ!お願いしてもいいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:50

    >>161かしこまりました、それではお立てしてきます

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:01

    建てましたぞー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:35
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:21

    今回はたとえバクシン真きめうちしても
    詰めれるから詰めよっかで
    バンブー吊ってたら、それでエースさえ噛まなければ
    PPっていう場面だから危なかったね。
    さすがに霊しか噛まないだろうから
    バクシンがエースとアルダンにPPされた。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:57:09

    参加者募集age
    あと1人カモン

  • 168モブ23/07/04(火) 00:04:13

    流石に申し訳ねぇっす

  • 169たけのひと23/07/04(火) 00:05:12

    正直過去一悔しくてリアル涙が出そう
    これも成長の糧にするけど…

  • 170モブ23/07/04(火) 00:05:30

    謝罪の証としてこれから一週間タケノコ食べます

  • 171たけのひと23/07/04(火) 00:05:57

    >>170

    存分に食べてね…

  • 172モブ23/07/04(火) 00:06:34

    感想戦でも言ったけど仮に呪殺対応できてたとしても●吊りと呪殺が発生してる時点で負けなんだよね。

    イキノコリタカッタ・・・・

  • 17319年ぶりの三冠ウマ娘23/07/04(火) 00:06:59

    というか、ごめんね、本当にエースが狩りだったら困ると思ってフラグを蒔いたら当たってて・・その・・うん・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:07:25

    相死相殺、また明言が生まれちまったな。

  • 17519年ぶりの三冠ウマ娘23/07/04(火) 00:08:15

    ちょっと身内の理由であの人の名前みると沸点が低くて・・感想戦ごめんなさい

  • 176モブ23/07/04(火) 00:08:52

    こちらこそすみませんでした。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:08:58

    お疲れ様でした。
    仮に3日目呪殺が出てなかったらバンブーさんがヴァイスさんに投票してる分ちょっと有利だったかもしれない。
    ただしバンブーさんが狼に投票しているのに霊噛みで結果を隠そうとしない点がバンブーさん狼で身内票をしている証拠だ!と殴り返すことも出来るので最終日まで行ってたら面白い殴り合いが見られたかもしれない。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:10:25

    歴戦トレーナーのトレーナーノートいいな。
    私は流石にたのめないけどw

  • 179モブ23/07/04(火) 00:11:52

    >>177 霊噛みって三日目呪殺なしの場合占い吊りません?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:12:15

    >>159

    これがフリダムさんというね・・・

    無名・・・とは?

  • 18119年ぶりの三冠ウマ娘23/07/04(火) 00:12:58

    バンブー吊指示で私占い指示は盲点でした・・そうすれば破綻以外からの白もらいになってたわけだもんね・・
    でも、あれでマックイーンから黒が来たらどうしたらいいんだろう?マックイーン視点だとファインーライス狼主張できるんだよね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:13:01

    トレーナーノート受けたい……!

  • 183さっきのライス23/07/04(火) 00:14:47

    >>181

    私も後々良く考えたら思ったけどできるね。

    マックイーンさんがそうしてたら一波乱あったと思う。

    少なくとも占いロラで終わりみたいな緩い雰囲気は

    ちょっと変わってたかなぁ。占いロラするだろうけど。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:15:29

    >>179

    基本吊りますね。

    ここは狼にもよるんですが、真狂狼ー真で潜伏狼がグレランで吊られた場合狼の勝ち筋って基本的に騙り狼の信用勝ちしかないんです。

    と考えると残った狼は自分が吊られる=信用負けした時点で負け。それなら霊能噛みして信用勝てばいい。勝てば吊られないからと考えて霊噛みする狼もけっこういますね。

    当然霊噛みするので呪殺と合わさると噛み先で呪殺対応が出来なくなります。一方メリットはグレランで狼が吊れたことが村にはわからないので「吊らせたい先に黒を出して吊らせることができる」ようになります。

  • 185モブ23/07/04(火) 00:15:38

    >>182

    これが三女神による継承!?

  • 186モブ23/07/04(火) 00:16:46

    >>184

    そこまで考えが及びませんでした・・・。

    ありがとうございます。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:21:38

    >>181

    ちなみに面白いところでは3日目霊吊りライスとマックイーンで相互占い指示というのもある。

    こっちは霊乗っ取りのケアと、ライスマックイーンが相互黒になればバンブーに縄を使わなくて済むようになります。

    その場合4日目にライスーマックイーンの二択を当てれば勝ち、外しても引き分けです。

    仮に今回のパターンでマックイーンがライス黒、ライスがマックイーン白を出した場合はバンブー→ライスの吊り順で確定村勝利ですね(ファイン狂人の占い真狼狼を除く)。

    とはいえよっぽど霊乗っ取り疑ってる状況じゃないとやりませんが(霊真なら占いロラで村勝ち確定なので)。


    ただこれの応用で3-2の霊ロラスタートで3日目に灰呪殺出たパターンでも破綻が一人出たなら破綻吊らずに霊ロラを先に完遂することで村の引き分け以上が確定しますので覚えておくと役に立つときが…いつか…くる…かも?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:25:30

    >>187

    訂正:4行目

    マックイーンがライス黒、ライスがマックイーン白を出した場合はバンブー→ライスの吊り順で確定村勝利ですね(ファイン狂人の占い真狼狼を除く)。

    ファイン狂人ならライスがこの時点で偽でマックイーン真だからこの吊り順ならファイン狂人でも村の確定勝利でした。

    訂正のうえお詫び申し上げます。

  • 189さっきのマックイーン23/07/04(火) 00:27:53

    基本観戦で好き勝手言ってる身ですが、トリ有りだからか埋まらなかったんで拙いRPですがお邪魔しました


    >>181

    >マックイーン視点だとファインーライス狼主張で

    出来ますが、バンブー吊った時点で実際には終わる(し村目線誰からでも良い)ので言い出したらバンブー吊りとなってしまう点

    首尾よく言いくるめてライス吊りが出来た上で、バンブー○を出し、霊偽を訴えても、自分が村なら「じゃあ時間作る為にバンブー吊って最終日ね」で流します。最終日までいって時間が掛かる以外デメリットありませんので。多分アイネスの人が居る以上はそうなるでしょう


    それを踏まえた上で、ライス吊り→霊偽、霊吊り に口八丁で持っていけたなら、もう狂人として最高でしょうね

    諦めず足掻くのは案外大事です。が最終日だけは足掻きすぎて引き分けも逃す、って事もありますのでご注意を

  • 190エースのひと23/07/04(火) 00:29:55

    戻ってきたら試合感想言おうと思ってたあたしは、風呂場でゴキと鉢合わせSAN値直葬

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:31:09

    そろそろ次スレ立つまで低速だな

  • 192エースのひと23/07/04(火) 00:39:58
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:57:08

    こっち埋め忘れてた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:58:13

    そろそろ埋めるか…♠️

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:04

    埋めた?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:35

    >>194

    早く埋めろ…♠

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:02

    まあ、落ちるのを待っても良いんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:20:50

    なかなか参加出来ない(´;ω;`)忙しくて

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:21:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:21:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています