日本に、侵攻しようと思ってる。

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:18:32

    日本のみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    この前高麗、服属させたから。
    使者送って。そこで気持ち伝える。
    日本は外国から侵略されたことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう侵攻するのを我慢出来ないから。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:48

    使者斬られちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:20:00

    船冷めちゃった(台風)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:20:12

    悪いと思うならするなや

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:20:36

    🌀🍃🌊

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:22:41

    ふびーら/くびーらいつもありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:57

    へっ何がモンゴルや
    上陸したところをぶっ殺し続けたら勝手に撤退するくせに

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:25:03

    >>7

    それは普通に撤退案件なのだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:25:40

    >>2

    その前に何度も使者が来てるけどそいつらは返してるし、侵略するって普通にバレてる上にスパイ活動もされてたから多少はね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:26:12

    元ちゃんさぁ
    人質使うとか何やってんの?そんなの自分たちには人質作戦が有効だって教えてる様なもんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:21

    アメリカ人がウキウキでゲームにする気だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:56

    暇だから日本ぼこしとくか・・・(ゴミボイス)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:41:38

    パラダイスみたいな国を作りてえ(ドブボイス)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:44:35

    >>13

    第一次大戦編のプロイセン好き

    「かっけぇ名前にすんぞ(ドブボ)」→「ドイツ帝国です(小人ボイス)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:46:27

    四百余州をこぞる十万余騎の敵

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:02:42

    九州の御家人だけで追い返せた雑魚やんけ、本州の御家人招集して損したわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:43

    ベトナムに三連敗したのは

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:40

    北方民族が今の蒸し暑い梅雨のグレードアップ版みたいな亜熱帯に行けばそら体壊しますわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:38

    蒙古カンベン日本

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:13:06

    土地は貧弱で、現地人は蛮族だから止めろって言ったよね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:58

    海洋技術が進んだ今ならともかく昔の日本ってマジで旨味ないよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:18:06

    >>17

    陳興道が有能すぎた

    気候や指揮官の無能もあるけど一応陸続きだから天候とかだけでは撃退できんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:43

    >>20

    サンキュー趙良弼

    この件でフビライにモノ申してるけど結局出世してるって凄い人だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:22

    >>21

    米と魚は獲れる、金銀もわりと出る

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:37:22

    >>17

    曲承裕の乱:唐王朝に勝利

    呉朝の白藤江:南漢に勝利

    黎桓と李常傑:北宋に2連勝

    越蒙戦争:モンゴルに3連勝

    ラムソン蜂起:明王朝に勝利

    ナムティエン:チャンパ王国を殲滅

    Gianh River 1643:オランダに勝利

    ラックガムの戦い:タイに勝利

    ドンダーの戦い:清王朝に勝利

    黄花探:紙橋の戦い以降30年間連勝

    第一次世界大戦:ドイツ帝国に勝利

    越盟抗日:遊撃戦→八月革命で完勝

    十万大山戦役:中国国民党に勝利

    インドシナ戦争:フランスに勝利

    ベトナム戦争:米韓豪台比に勝利

    柬越戦争:クメールルージュに勝利

    中越戦争:中共軍60万を27日で撃退

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:18

    朝鮮に船造らせて朝鮮人乗せたってまじ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:31

    >>2

    一度攻め込んで、

    やっつけられて、

    台風で追い打ちくらって、

    逃げ帰って


    で、また使者が来たと思ったらまた降伏しろとか言ってくるんだもの

    舐めてると思うでしょ

    斬る(斬ったのはここが初めて)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:55:21

    南宋人「あー極東の猿どもを攻める為に船作れとか超かったりーわ・・・

    せや、ワザと手抜き工事して蒙古のアホ共を欠陥品に乗せたろw」

    ふびらいはん「お前らが乗るんやで」

    南宋人「」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:40

    1回目は攻めたの分かる。
    まだ南宋生き残ってたし、南宋の火薬兵器に必要な硫黄を日本から輸入していたのでその遮断に日本攻めるのは分かる。
    2回目はもはやタダのメンツだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:28

    はーい、ふびらいはん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:40

    亡命南宋人「蒙古はクソ蒙古はクソ蒙古はクソ蒙古はクソ蒙古はクソ蒙古はクソ…」

    鎌倉幕府「はえ~蒙古はクソなんや」

    なお概ね正しかった模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:27:04

    高麗人「あいつら蛮族だしやばい、やめといた方がいい」
    元の使者「わかった、王に伝えておく」

    帰国後

    フビライ「あ、俺の命令に逆らった!!!」

    理不尽

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:27:20

    >>7

    字面がひっどい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:30

    >>24

    火薬作るのに必要な硫黄もあるぞー

    日宋貿易の重要な輸出品だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:37:05

    10世紀〜13世紀に日本が海外への輸出で硫黄がかなりの割合占めてるからな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:34:41

    >>17

    ウリヤンカダイにボコられとるやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:37:59

    >>29

    中華にとってメンツは何よりも重いぞ

    その割に他人のメンツは気にせんけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:38:03

    >>31

    蒙古と南宋が戦争した理由は南宋がモンゴルの取り分奪ったからなのに…

    ていうか女真族にも同じ様な事してボコられとるし歴代統一王朝と比較してクソ雑魚の癖に武力だけはある北の遊牧民舐めすぎている

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:42:33

    朝鮮征服するのに40年かかった田舎モンやん元気しとん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:48:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:49:45

    >>26

    せやで

    しかも海船の知識なかったので平底の川船を単に大型化しただけの船だったから地獄の船酔い軍団が攻めてきたらしいぜ

    あと突貫で作ったので木材乾かしてなかったらしい

    そりゃ負ける

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:51:37

    >>39

    それは朝鮮半島制圧に50年以上かけた唐王朝と制圧すらできなかった隋王朝と倭国の猿はそれ以下の田舎者って事ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:52:34

    「クソッ!あいつら人質なんてそんな!」
    「グヘヘこれで奴らも止まるグエー」
    「介錯しもす!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:54:39

    >>42

    そりゃあ戦果と支配領土が示してるじゃないか。キミの言うとおりだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:56:38

    >>26

    だって普通に考えてボコって恨み溜まってるだろう属国の民に生命線を預けないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:16:25

    >>1

    刀伊の入寇って侵略じゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:21:00

    >>46

    大宰府の左遷貴族と防人で防げてるしなぁ~

    海賊の延長くらいじゃねぇの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:25:00

    こんフビこんフビこんフビ〜
    モンゴル帝国皇帝フビーらフビ〜
    今日は日本を攻めてくフビ〜

    ど゙お゙じでブビ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙ぃ゙

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:56:38

    >>39

    残党の掃除が面倒だったから放置されてただけじゃんね

    それでイキれるとは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:12

    元寇と朝鮮出兵って未だになんでやったのか分かってないんだっけ
    そして両方で道路扱いされる朝鮮に悲しき過去....

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:46

    使者冷めちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:03

    >>49

    地続きの半島で面倒とか言ってたら海超えた日本とかまともに支配できないじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:11

    >>53

    フビライさんはハーンを決める部族長会議であるクリルタイを勝手に開いて勝手にハーンになったから反乱を収めながらのせいで多方面戦争を強いられるんよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:41

    >>23

    趙良弼さん元々は金国人の女真族、つまり負けて征服された側の出身なのに凄いよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:56

    >>10 >>43

    モンゴルが捕まえた日本人を船に結び付けるという人質(盾?見せしめ?)らしきことしてたのは史料にあるけど、鎌倉武士が人質作戦が有効だと理解して人質とるようになったとか人質を射殺したとかいうのはよくあるなん/J製のネタが拡散しちゃったやつのひとつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:10

    >>47

    そっちもなんで日本くんだりまで来たんだかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:46

    >>58

    40年も耐えたあたりかなり強い方だと思うが

    ホンタイジの時は40日で負けたけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:59

    フビライの次あたりからモンゴルもバラバラじゃないか
    領土広げ過ぎたか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:04

    >>56

    鎌倉武士ネタのスレの度にそれ書きこんでないか

    大体の人はその辺理解した上で遊んでるんだよ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:41:35

    そもそもこの時代に日本海超えて侵攻って時点で無理ゲーだしな
    しかも日本ってモンゴル程地形もなだらかじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:49:14

    地続きならいけると思いきやエジプトに苦戦して撤退してるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:31:33

    >>63

    それに関しては皇帝モンケハーン死亡による撤退とモンゴル帝国分裂後のイルハン朝とジョチウルスの不仲が原因な所あるし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:59:18

    >>42

    あの…1500年くらい前にはちゃっかり日本が朝鮮半島にガンガン攻め込んで鉄資源目当てなのか百済とか支配しちゃってたんだけど…

    そこはいいのかい?

    というか戦国時代にも首都まで瞬殺されて日本では出来た補給が道路事情もあってままならないと頭抱えさせた国が何を…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:06:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:19:42

    >>65

    大和政権は百済に対して影響力は持っていても直接支配していたなんて話聞いたことないけど


    それに秀吉の朝鮮出兵は結局無駄だったからな

    訳のわからん戯言を吐きながら攻め込んできて戦争準備のできてない国を荒らすだけ荒らして何もなす事が出来ずに撤退だからなぁ…

    マジで煬帝の朝鮮遠征と同じ金と人命を無駄に浪費した無駄な戦い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:23:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:55:13

    >>68

    まぁ大和政権が百済を直接支配していない事も秀吉と煬帝の朝鮮出兵が無駄だった事も史実だからレッテルしか貼らないのも仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:04:06

    >>68

    もしかして向こうで育ったタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:05:52

    >>66

    出たなタフカテ右翼

    もはやコテハンと化してるから一瞬で語るに値しない蛆虫だとわかるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:06:10

    >>48

    かわいい(錯乱)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:47:44

    >>69

    そうだねえ

    なぜか百済の王子様は日本で人質になってたり

    日本が度々渡海して百済や新羅を臣従させたって大好きな半島の碑文にもかかれてるけどそうだよねえ

    朝鮮出兵もたかが朝鮮がボロボロに燃やされて南部占領されて王族がすたこら逃げて明に土下座して助けてもらっただけだもんね

    秀吉が病気でくたばったら楽しい跡目争いを期待して帰国してくれたもんね

    何も負けちゃあいないし支配なんてされてないよな

    偉い偉い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:50:52

    日本軍は朝鮮出兵で戦争には勝ちまくったけど支配できてないから無意味ってのはそう
    せいしょこさんの進軍も支配下に置けてないからあんまり意味がないのよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:19:34

    直接支配してた可能性があるのは任那日本府の方で百済ではないな(直接支配してたのか単に植民してたのかは怪しい)
    好太王碑では百済と新羅が日本に臣従したって書いてあって(一応、韓国側の異説あり)
    日本書紀では百濟は臣従して人質出してたし、高句麗に攻められて倭に救援依頼かけたり、いったん滅んだあと倭国にいた人質を王として送ってもらった記録はあるけど、百濟王がちゃんといる間接統治だし、百濟はちょくちょく裏切って新羅や高句麗と結んでるからこいつら信用できねーよ!って任那日本府が報告上げてるのが書かれてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:44:03

    調べてみたら、

    これ以前に来日して土着してた南宋の僧侶からクビライはんや蒙古のヤバい噂はまあまあ広まってたらしく、

    最初に国書が来た時は「異国からの事件です!」と大慌てで執権づてに朝廷へ奉上されてたり、幕府から全国の御家人あてに「強えやつらがワイらを狙ってるから気いつけな。沙汰があればまた言うわ」的な書状を送ったりして警戒はしてたみたいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:55:12

    ???「ジパング!黄金の国!金で出来てる建物とかある!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:59:41

    >>75

    日清戦争後に日本が清から韓国を独立させた

    それまでは日本も清も朝鮮は実質清の支配下にあったって認識だったわけだ

    それで?

    朝鮮の高官やらは元々清から出張ってたのかい?

    違うよね

    明が滅びた後殴り込みかけてもはや逃げるとこすら無くした哀れな王様に土下座させたあとは大したことしてないもんね

    国も王も統治に必要なものも小中華としての自惚れも清を不思議と見下す文化も全部残ってるもんね

    世の中そんなもんなんだ

    悔しいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:05:27

    >>78

    碌に知識なしに聞きかじった穴だらけの知識で誰彼構わず人を見下してる自分を省みてなにか思うことはない?

    あなた自身があなたが嫌う存在そのものになってない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:14:18

    幕府的には対外戦争とかマズいどころじゃないよな
    最後の対外戦争ではそもそも朝廷に報告届く前に戦い始めてもう終わってるから褒美もクソもねーよバーカバーカバカ武士団♡みたいな対応したらしいけど
    さすがに幕府がそれはねえ…
    与えられる領土が出てこない長期間の戦争とか怖すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:32:55

    よく半島や南宋は外洋船の知識がなかったからって言われるけど間違いで
    外洋船は作れたけど数と納期が足りないから近海船で水増ししてたが正しかったりする

    そもそも元寇の1000年前には日本と半島経由で大陸と行き来してたから金印なんてものがあるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:35:44

    いつのまにか朝鮮半島の話題になってて草
    やっぱネット民って韓国のこと大好きじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:16

    そういや元って朝鮮半島はどう扱ったんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:34:44

    >>81

    モンゴル帝国との戦争で職人も動員されて戦死、残ったのは未熟な職人って聞いてたけどそうなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています